
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

種デスあれこれ

2006.04.12(22:23)
風邪が悪化しますた。なんとか仕事終えましたが、通勤電車で倒れそうになりますた。
しかし、そんなことよりも大変ですよ!!

種デススペシャルエディション、ついに放送日が決定した模様。
関東だと、5月1日、2日の深夜です。せっかくのGW、どんよりした気持ちにならないことを祈りたいです。アスラン視点とはいうものの、アスカガはいったいどうなってしまうのかと2回/日にオットの人にしつこく問いかける日々です。

いや、先日購入した小説の5巻が、微妙にアスカガ的には「こんなこと書かないでぇ~!」とかいう感じでちょっぴりへこんだもんで過敏になってますですよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 (2006/03/31)



とあるピンクな板ですんばらしいシンカガ(ありがとう職人さん!!)を読んで良かったと思いつつもそのアスメイ=アスカガ別離展開に、本編のことを思い出だしてまた少ししょんぼりしてみたり。SSは確かにアスカガが一番好きだけども、シンカガでもキラカガでもキサカガでもイザカガでもユウカガでもいいのですよ。<カガリ総受厨ですみません

話はかわりますが、
遅まきながら、スタ~ゲイザ~の公式サイトが更新されてますね。
その他のサイトさん等の情報も踏まえてわかった情報はこんなところ。

スウェン・カル・バヤンはファントムペインのパイロット。

ステラたちエクステンデッドの一世代前の兵士で、薬物による強化はされていないらしい。19歳だけど、なんか見た目もうちょい老けた感じなのは、過去に苦労したせいか?

顔立ちがなんとなくアニキに似てるような。ひょっとして、フラガ家とのつながりがあるとか?
平井画なので、描きわけできてないだけか?(失礼)


セレーネはエンジニア。MSにはパイロットとしては乗らないとのこと。
やっぱりやや老けてる

種キャラ出演は難しいので、あるとしてもゲスト的に出るだけ、らしい。
そうだろう。下手すると主人公に取って代わられちゃうキケンがあるし。

脚本は、種・種デスの脚本家ではない人が担当するとのことで、TVでは、スーパーロボット的に描かれていたMSを兵器として描こうというコンセプトのもと、ストーリーを作るらしい。

たしかにアカツキでもストフリでも無敵すぎたし、ガンダムというよりはスーパーロボットですよう!と思ってました。

キャラとしては老け目な二人で特に興味がないのですが、ユニウスセブン落下の前後のドラマを、種デスと同じ時間軸で別視点からどう描くかは興味あります。
どれだけ破綻しないですむか、というスタッフ挑戦も見てみたいというか。

気になったのでつい書いてしまいました。気を取り直して勉強します。
よろしければポチっとな★お願いします⇒






<<ふとニュースを見て思ったこと | ホームへ | 本日の復習【漢検準1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/144-c01b5671
  • ガンダムいろいろ。【 はちみつ水。】
    ここでも書いた「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」の公式がオープンしとりましたよー!やっべぇキャストが気になるっっ!そんでもって、もうご存知の方も多いと思いますが、デスティニのスペエディ、テレビでやるって。すっげぇ。新作カットやら新作アフ....
【2006/04/16 23:44】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
