スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『イルゲネス』3巻

2009.10.06(19:55)
[10/16にUPしました]
漢検記事、もう少し落ち着いたらまとめてUPする予定です。

なぜ漫画記事が多いかというと、「レビューしようっと」と思って適当なところに積んでおいた漫画があまりにも多くなり、今回片づけをはじめたからです。

先日5箱+雑誌200冊くらいを処分して空いたスペースに順次入れて行こうとしてるのですが、それでもやはりストッカーを買い足さねばならない模様。むう。

記事を作成してそのまま本棚へ、ということで。

しかし、1年前くらいからのが溜まってるんですけど・・・こりゃ片付かないハズですわ。
大体発売直後に買って読んでいるのに、どうしてもおいつかないんだ。

もっと一言感想にすればいいんじゃまいか。

テーマに絞って紹介したいマンガもあるのですが、そっちは異常に手間がかかって記事作成に時間がかかるので、とりあえず1冊ずつくらいの勢いで萌えマンガをぱっぱとご紹介。

(そういう感じでセコくカレンダー埋め埋めに挑戦してみたり)

前置き書いてるのが長いのは、ここんとこ更新できてない反動だとでも思ってください(^^)

■『イルネゲス』3巻
イルゲネス~黒耀の軌跡~(3) (BLADE COMICS)
桑原 水菜 石据 カチル
マッグガーデン
おすすめ度の平均: 4.5
3 面白いけれど。
5 あいつの心を繋ぎとめろ。(帯より)
5 ハマります★

夏に書店で買ったんですよね。そして案の定そのまま萌えてた、と。
なんでこんなに記事にするの遅れたんだろう・・・あ、そうか。コミケか。

コミケ前後はシリアス案件もあってネト落ちもしたし、いまだに色々タイヘンだからか。納得。忘却しやすい管理人はブログが備忘メモとしてホントに役立ってます。

今度はメガネと一緒に表紙に登場。
毎回思うが、本当にBLに見えるイラストです。

各表紙を見て、お好きなカップリングをお探しください。


中表紙は夏服の皆さん。

中におまけのペーパー(マンガ)が入っててラッキー。

「私は彼のフルネームに衝撃をうけました」というタイトル。

クルダップ(赤毛の単純明快くん)のフルネームは「ジョルジュ・クルダップフェフォー」らしい。
そこで「ジョルジュ・・・?」とバラ持ってフリフリブラウスを着た「アッハハハ」と笑う金髪耽美キャラを思い浮かべて戦慄するジェイク・ニコラス・フォンというオチ。


ギャー!今回冒頭からジェイクがフォンを抱きしめてますよ!
「自分を大事にしてくれ
頼むから」
とささやくジェイク。

ジェイク・・・お前の腕の中は温かいな・・・と為すがままのフォン。

これなんてBL?!

あくまで島裏に行くと言い張るフォンに、自分を連れて行けと主張するジェイク。

エスのことでジャニスに話をつけようとするフォン。
「僕は彼の神だ」という、どこのデスノートですか的思い上がったジャニスの態度にフォン、切れる。
手を組まないかと誘うジャニスを拒絶するフォンですが、ここでも耳元でささやくジャニスなど、不必要にBLっぽい描写が。

この巻では、ジャニスの過去や、エスがスペアとして生み出された背景がわかります。
偉そうなジャニスですが、実はエスを誰よりも真摯に愛している、あるいはかえって精神的な支えとして必要としているということが伝わってきます。
かなりのページを割いて、ジャニスの思いがつづられていてよかった。

ジャニスのお兄さんのゆるパーマ長髪、ちょっとビジュアル好み。
少年時代のジャニスがプリティ。

エスがフォンに心を許していることについてちょっとジェラるジャニス。
この二人もベタベタしすぎ!!(笑)

フォンが時々凶暴化することに気づくジェイクは、不審に思いフォンの背景を調べようとします。服用する薬の謎。

回想の中の「眠れない」というものすごい長髪のエスがオンナの子みたいwww
ジャニスと一緒のベッドで眠ります。
「ジャニスさま」と呼ぶエスに「兄さん」と呼ばせるジャニス。
この二人だけにしかわからない確かな絆や愛情が理解できるシーンです。

わかってる・・・つられたら負けだって・・・でも、でもやっぱり萌える・・・。
ふう。

そして、フォンはジェイク、ニコラス、クルダップと反政府組織を発足させます。
両親を殺した男の居場所をエスがつきとめ、凶悪化したフォンが動き出すところで次巻へ続く!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***





<<『夢幻紳士』 青年魔美也出演作品・まとめ | ホームへ | お台場ガンダム その6>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんわー!
おー!これ、3巻出ていたのですね!
チェック漏れていたので、紹介記事
ありがとうございます!早急に買い求めてまいります!3次元男子もイイけど、やっぱり2次元もイイですよね!笑。この漫画はとにかく絵が大好きです!綺麗な絵ですよねー。

>BL
ベッドインしなければ許容範囲なので
まだまだ大丈夫ですよwwwww。
最近、3次元で追っかけている子達
も、TVで、メンバー間でいちゃいちゃしている事が多いので、何か見慣れてきました(ヲイ。
肩を抱いたりとかは、日常茶飯事。
スキンシップがやたら多いし、席に座る時、ぴったりくっついてたり・・・
風呂とかシャワー一緒に入った事あるよ話をするとか・・・・・雑誌で、お互いの事、「好き好き」言い合うとか(実話)

いやーー最近、3次元も凄い売り方するな・・・と思ってますwwww。
【2009/10/16 21:09】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんわですー!
鋭意片付け実行中ですが、記事書いてるとすすまないことを発見ですwww<どうしたらいいの?!

> おー!これ、3巻出ていたのですね!

7月くらいにひっそりと発売されていて、「このひっそり加減では気づかれないのでは」と思って早く記事にしようと思ってたのに、もう10月。
遅くなりましたがお役に立てたなら嬉しいのです。

>3次元男子もイイけど、やっぱり2次元もイイですよね!笑。この漫画はとにかく絵が大好きです!綺麗な絵ですよねー。

2次元が最高ですね。
3次元でこんな無意味ないちゃつき方されたら・・・芸能人とかならそれもアリっちゃーアリですね、はい(笑)
でも市井の一般男子はなあ(^^;)

> ベッドインしなければ許容範囲なので
> まだまだ大丈夫ですよwwwww。

BLがOKなワタクシですが、ベッドインしないこのくらいのいちゃつき方が実はツボですwww

> 最近、3次元で追っかけている子達
> スキンシップがやたら多いし、席に座る時、ぴったりくっついてたり・・・

これはね、見苦しくないですし、ファンとしては見ていて楽しいからOKなんですよね。
仲悪そうなグループはいやんですもの!
最近(ここ数年)私も彼らを見てるの結構好きなんですよね。
個性もどんどん出てきていていい感じです。
一番ゲイにもてるといわれていた某リーダー、我が家でも、ものすごく納得してしまったんですがww
「もてそうだよね」って。

> 風呂とかシャワー一緒に入った事あるよ話をするとか・・・・・雑誌で、お互いの事、「好き好き」言い合うとか(実話)

狙ってます。日本人男子には珍しいコミュニケーションです!!
でもいいことですよね。
ただシャワーは一人がいいなあ・・・(^^;)至近距離過ぎる!!

> いやーー最近、3次元も凄い売り方するな・・・と思ってますwwww。

あざといですねww。よくわかってますよジャニーさんはwwwww
わかってるけどまんまと萌えてしまいますね。

まあ、でも2次元でも3次元でも萌えに恵まれるのは幸せなことなのです♪

ではでは~。
【2009/10/16 21:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1414-83025388
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。