
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天体戦士サンレッド アニメファンブック

2009.09.27(01:55)
[9/29深夜にUPしました]
ネト復帰して第1弾の記事がこれっていうのもなんですが、もうすぐアニメ第2期も始まるので、お知らせ代わりに。

天体戦士サンレッド ヤングガンガンの公式ページ

上記記事で、コミックの第1~3話が立ち読みできます☆

天体戦士三レッドTVアニメ第2期は 
テレビ神奈川にて10/3 より毎週土曜23:30~ 放送開始です。




で、買っちゃいましたとも。アニメファンブック。
フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック

新紀元社
売り上げランキング: 7143
おすすめ度の平均: 4.0
4 惜しい、惜しすぎる1冊


しょっぱなから川崎市の高津区長とヴァンプさまが対談してるwwww!!

OPで実写版のMADを作っていらっさる方もいましたが、アニメに出てきたモデルになった場所についても、色々情報が出ているぞ!

これを片手に溝の口を回ることもできるという、非常に川崎愛にあふれた一冊。

ヴァンプさまは住民登録すればいいと思う(高津区長に多摩川のタマちゃんのように、区役所を住所ということにして住民登録してみては?と提案されてました。区長GJ!)

しかし、音楽をはじめとして、かなりクオリティの高かったアニメ現場の事情を初めて知りました。
音楽関連は半分関係者をだまして(笑)低予算で乗り切れたらしいwww

あと、EDを歌ってる人が、ヴァンプさまの料理コーナーを担当してた
なんて初めて知りました。あれ、自宅のキッチンで撮影
してるらしいですよ。

サンレッドはじめとして声優さんはみなさん兼役というのもいまさらながら気がつきました(遅い)し、制作現場の色々な話を読むことができて、買って大正解☆

なんにももらってないけど「うほっ!これはいいファンブック!」と思ったので紹介してみますた。
興味のある方は是非手にとってご覧くださいまし♪

あと、ヤングガンガン オンラインにも、読みきりで出張版のサンレッドの漫画が掲載されているのでチェキ!!
※コミックには収録済ですので、コミック購入してない方におすすめ

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<mixiやめよかな | ホームへ | お知らせ>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんは。
お帰りなさい~。
そしてのっけからステキ情報をありがとうございます!
アニメ2期も知らず、こんなステキな本の存在も知らなかったので、たいへんタメになりました(笑)
早速手を出そうと思います。
この秋の楽しみが増えました。
ぼちぼち寒くなってきそうです。お体、お大事にお過ごし下さい~!
【2009/09/29 23:20】 | のらち #ywOChdjw | [edit]
【のらちさま】
のらちさん、こんばんは&コメントありがとうございます~。
やっとこさ帰ってきました(^^;)

> アニメ2期も知らず、こんなステキな本の存在も知らなかったので、たいへんタメになりました(笑)
> 早速手を出そうと思います。

お役に立てたようでよかったです!
アニメ2期は大分前から話が出てはいたのですが、アニメファンブックは本屋で見て「おお!こんなものが!!」と驚いたので、多分知らない方も多いのではと思って記事にしちゃいました。
だって予想外に充実した内容なんですもの(*^^*)

> この秋の楽しみが増えました。

今期こそアニメをリアル視聴したい気持ちでいっぱいです。
お互いにサンレッド楽しめるといいですね!

> ぼちぼち寒くなってきそうです。お体、お大事にお過ごし下さい~!

去年~今年は色々アレな感じだったので、この秋からは色々と生活を見直して、よりよい方向へ変えていこうと固く心に決めました。
とりあえずはよく寝ることから始めようかと!
体重はちょうどいい感じになったので、後は運動で筋肉をつけないと。

のらちさんも不調の山場は過ぎたと思いますが(私も今はかなり楽になりました)
身体を冷やさないようにしてお互い元気に過ごせるようにしましょうね~(^^)
【2009/09/30 22:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1405-aee8b392
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
