スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お台場ガンダム その4

2009.09.06(00:01)
[9/8に書きかけて9/12に書き終えて9/13にUPしました←なんか途中で色々他のことをやってさぼってしまいました]
人間睡眠が不足するといけないよね!
先日2時間しか寝られなかった状態(その前日も3時間睡眠だった・・・)で一日過ごしたら、風呂上りでちょっと暑いからパジャマの上を着た状態(もちろんだが下着はつけてますよ)で、「少し涼しくなってからパジャマのズボン履こう・・・」と、寝床でごろりとなったらば・・・
朝の5時までパジャマのズボンを握り締めたまま爆睡。

つられたのか、オットの人もなんか中途半端な格好でそのまま寝てマシた。

部屋中の電気やらなにやら、すべてつけっぱなしです。

節約面でもアレですが、その前に、人としてどうなのか。

逆に言うと極限にいくと電気がついていようが、地震が来ようが寝られるときは寝られるってことだネ☆


■過去記事
お台場ガンダム その1
お台場ガンダム その2
お台場ガンダム その3


※写真クリックで大きく表示されます。

一回目のミストを吹くガンダムは、横~後ろ側から見ました。
右側から見ています。


音楽がガンダムっぽいのに(なんだそれ)変わり、バースト部分が光ります。



いよいよミスト噴射です。



見えますか?
とりあえずみんな「うおおおお!」と興奮しまくって写真をばしゃばしゃ撮りまくります。
あちこちのライトが点灯して、まさにガンダム大地に立つ!という感じです。
背中だけでなく、足元からもミストが。




会場、意外と売店などは思ったほどたくさんはありませんでした。
ファミリー向けにもっと大々的にカフェテラスみたいな飲食コーナーを展開してればかなり儲かったのでは。
というか、家族連れは疲れ果てるメンバーも多い(特に子供連れ)ので、座って眺められるようなコーナーがあってもよかったかなあと。

家族で来てる場合は、熱心に近くまで行きたい派のお父さんと、連れて来られて炎天下疲れてる連れとの間に温度差あるのではなかろうか。

幼児連れだったりすると、「私はここで待ってるから。ここからもよく見えるし」という感じで行動したいときもありそうですが、そんな人間は想定してないっぽい(笑)

メニューにガンダムパフェとかパンダムまんじゅうとか、適当な名前つけて提供すれば、ブロガーやらマニアやらがとりあえず飛びついて「ガンダムまんじゅうで休憩中で~す☆」みたいな写真をブログに載せまくるに違いないのに!<そうか?

意外と東京都、欲がないな。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-08-25)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 4.0
4 よかったけど……。
4 良きかな。もう一つも欲しくなった
3 良かったけども
5 スタンダットゥーザビィクトリーッ!!!
5 燃え上がる!よみがえる!ガンダム!!

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-08-25)
売り上げランキング: 102
おすすめ度の平均: 3.0
3 発売を期待はしますが、意見の分断もある為、評価は3.
3 やられたぁ?!!
1 いやいや、普通に考えて見て高すぎだろう
5 革命の記録
4 待ってました。

<<お台場ガンダム その5 | ホームへ | PSP「ペルソナ」1周目終了!!>>
コメント
【うおおおお!】
しのぶんさん、こんばんは♪

>「うおおおお!」と興奮しまくって写真をばしゃばしゃ撮りまくります。

そんな中のひとりでしたよ☆

バースト部分からもミストが噴射されるのは、
他のブロガーさまの写真で見た事がありましたが、
あすこって、光るんですね!知らなかった~!
その他に、足元からもミストが出るのも知りませんでした。
なんせ、上ばっか見てたから☆
だから足元に水たまりが出来てたんですね。

>意外と東京都、欲がないな。

所詮これって、東京オリンピック招致の為の宣伝だったのですよね?
私はオリンピックはいらないケド、
そのお陰で実物大ガンダムが見られたのは良かったかな^^

では、また~♪
【2009/09/13 19:18】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【人のコトは言えないケド】
私もよく電気つけっぱなしでソファで寝てしまいますが、
これからますます涼しくなるので、風邪やらインフルエンザに罹らないようお気をつけあそばせ☆
【2009/09/13 19:24】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
もう9月に入っているというのにマイペースにガンダムレポを続ける私ですよ☆
つか、今どこにいるんでしょうかガンダム。
もう撤去されたのかちら・・・。
今調べたら腰部分も撤去作業終わったようですね。

どこかでずっと展示してくれると嬉しいですよね。

>そんな中のひとりでしたよ☆

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
思ったよりも興奮する自分を発見しました(^^)

>あすこって、光るんですね!知らなかった~!

そうなんですよ!
噴射の前にちらちらっと光るんですよね。
本物っぽくてよかったです。

>なんせ、上ばっか見てたから☆

真正面からだと最前列取らないと足元まで見えませんよね、人の頭越しになってしまうし(^^;)

>だから足元に水たまりが出来てたんですね。

そうなんですよ~。足元くぐれませんでしたが、かなり近くまで接近して見ることができたのですが、ミスト噴射直後は足から水がかなり滴ってました。

>所詮これって、東京オリンピック招致の為の宣伝だったのですよね?

その証が左肩に・・・!!(笑)

>私はオリンピックはいらないケド、
>そのお陰で実物大ガンダムが見られたのは良かったかな^^

激しく同意です!
私も東京のオリンピック招致支持率の低下に寄与している者の一人だったりしますよ。

てゆうか、まだ一度も開催してない都市で開催させてあげればよくね?とか今風につっこみたくなりますよ。2回目じゃん、東京。
まだ大阪とか名古屋とかでやるならいいけども、ここはひとつ欲張らずに他に譲ってみてはどうだろう。
単純に在住者としては交通が混雑したりテロがタイヘンだったりするのもイヤですし(^^;)

まあ、でもガンダム見られてありがとうなのです、GJ東京!

>私もよく電気つけっぱなしでソファで寝てしまいますが、

ああ、これ気持ちよさそうですね~(^^)
あと、コタツとかも寝ちゃいますよね。

>これからますます涼しくなるので、風邪やらインフルエンザに罹らないようお気をつけあそばせ☆

そうですね~。
今朝も未明に布団かけないで寝てたら寒さで目が覚めました(^^;)
寝相を改善しようよ私。運動不足だと、寝ている間に身体が無意識にストレッチするので、寝相が悪くなるらしいので、まずは昼間の運動から!!


そろそろ色々人生の時間を見直して、やりくりしてみます!
ゲームばっかやってちゃダメダメ~ん☆<週末シヴィライゼーション4ばっかりやってて世界征服に夢中だった人間

学級閉鎖もあちこちで発生してますが、どうぞハトははさんもご家族の皆さんも気をつけてうがい手洗いして予防してくださいね~。ではでは♪
【2009/09/14 00:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1396-3a64413b
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
