スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画感想『学園革命伝ミツルギ 』9巻

2009.09.04(00:14)
[9/7に書きました→9/8深夜にUP]
流行の先端を行く女・しのぶんです。早速、今年の秋の花粉症は一番乗り☆
いっつもいっつも気がつくとなってるので油断ならない。

風邪か?と思っているソコの貴方も、くしゃみ&鼻づまり&鼻水がひどい場合は花粉症の可能性がありますよ!

この症状出ると遅かれ早かれ、口呼吸になって喉を痛めたり、熱っぽくなったりしてくるんで、まあ、ぶっちゃけ風邪薬飲んでもいいんですけどね☆

どっちみちまだマスクする気にはなれん!なれんのだよ!!

インフルエンザもあるけど、そんなものより熱中症の方がリアルに怖いもの!!

コーレンとかシソのサプリ飲んで、身体を温める方向で頑張りますよ。
半袖で肘を出してると確実に身体冷やすので、7分袖以上で行動しますよ。

自分もそうか?と思ったらとりあえずご参考までに↓
秋の花粉症

アレルギーテストもおすすめします。

以下、本題。

ついに9巻か!!



しかもCDドラマ発売!!(オリジナルストーリーあり)
ォッパィーくん付きって、あんた!

そして公式ページ発足!!
(6月に出来たらしいけど今回コミック買って初めて知りました。)

いきなり波亜怒雲高校校歌が流れるので注意だ!!(笑)

WEBで毎週ドラマ放送中ですよ。今すぐ上記ページへGO!
今週はステルスちゃん登場♪ ■驚きのキャスト↓

美剣散々      (CV:緒方恵美)
姫宮京        (CV:ゆかな)
妻先 ドリル・ステルス(CV:斎藤千和)
中二階堂三一     (CV:杉田智和)
緑川青羽       (CV:福山潤)
藤原万床       (CV:若本規夫)


なにこのすごいメンバーwww

なんとチルチルは緒方恵美さんですよッ!!
(頭ヘンになって間違った方向に成長したシンジwww)

その他豪華声優陣がッ!!
みんなそれらしい感じでいい♪姫宮京とか、会計のツッコミとかもww

つか、中二階堂が杉田さん?!
すっげーうざい感じがよく出てて一瞬わかんなかったですよ。



■本編感想

会計・青羽、悪戯されてヘンな顔にされてるのに気づかず、そのまま友人と帰宅・家族と食事で、風呂で気づくって・・・君、もしかしてとっても孤独なんじゃ・・・(涙)

誰も遠慮して教えてあげられないなんてwww
みんな青羽にもっと踏み込んであげて!!
そんなに距離をとらないで!!


屋上のアレを有効利用する生徒会、なんかこういう戦いモノのパロって、美川べるのさんも漫画で描いてたな~。
ギャグ漫画にはもはやはずせない要素☆

ムッシュ・ポテト男爵に扮する中二階堂、うざッ!!ウザい上にキモッ!!

顔どころか体中にまでポテトっぽく点々を描いてるよこの人!!見えないところまで律儀!!

そんなムッシュ特製の「ポロリもある」人生ゲーム。
「今身につけてる下着の色を言う」コマにとまってしまった女子テニス部主将・菊池さんは
「ハイハイ白!OK?」とすげない態度で
「そんな言い方・・・冷めるなあ」と男子生徒たちはガッカリだ(笑)

女子のみんなも、変態電話があったらこんな感じで切り抜けろ!

ドリルちゃん(とステルスたん)のおうち、般若面装備のお母たまが暴走しすぎて大変なことに!!
「ドゥ・グサレランテ般若」のメニュー見てマジで気持ち悪くなった!!
ステルスたん5㎏も痩せて可哀想!

病気の次にストレスダイエットって一番効くよね、うん。
うふふ、管理人もこのダイエット始めたんで今月に入って2㎏痩せマシた。わーい♪
でもキツいんでおすすめはしないYO!
ていうか、勧めてもすすめられなくても勝手に始まっちゃうのがこのダイエットの特徴だけどネ☆

そういえば、その後、わかさ生活から何か送ってもらえましたでしょうか(笑)
ポールダンス教室に権堂のおかんが来てた理由は知りたくなかった!!
ファッションセンスはアレだけど、それ以外はナイスガイの権堂、その恋愛に一喜一憂つか、妬んでそねんで大変な中二階堂・・・。


散々の三者面談の将来の希望
「いえ働きたくはないです!
できれば一生楽して暮らしていきたいです!!」
(すがすがしく言い切った!!)
に激しく同意しつつも、それに

「だれだってそうよ
そんなもの!!」

とつっこむセンセイにも激しくシンパシー(笑)


失敗した転校生、すっかり忘れてたけど、風切は、片目隠し前髪だから好みだったことを思い出しました。
お馬鹿なところもグー。


*** よろしければポチっとな★お願いします ***





<<PSP「ペルソナ」1周目終了!! | ホームへ | 本の片付けはじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1392-e3d19c86
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。