スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お台場ガンダム その1

2009.08.28(23:25)
[8/30に書きました]8月カレンダー埋め埋めのため過去日付でUP
夏が終わりますね。

さあ、みんな夏休みの宿題は終わったかな?<夏休みなんてものがもらえない大人がちょっとした嫌がらせとして子供におくる定番台詞☆

夏の宿題というわけではないのですが、8月中にやっておくべきことの一つ(もう一つはコミケでした、ええ。)として「お台場のガンダムを見る!」という課題がありました。

このところバタバタしてたため、かなり会期ギリギリになってしまいましたが、無事に行ってきました!!

しかも当日は雨もなくまさにガンダム日和

最初は「まあ、ブログ用に写真をとれればいいかな。人多いし」くらいのノリだったのですが、行ってみたら思った以上にテンションあがり、かなり面白かったです。

あまりにもたくさん撮ってしまったので、取捨選択しつつ数回にわけて(わけるのかよ)記事にします。


■公式サイト
REEN TOKYO ガンダムプロジェクト


REEN TOKYO ガンダムプロジェクト (ガンダム建設の様子も見られます)

ガンダムの前で愛を誓う!という企画( 「ガンダム×T&Gウエディング」)もあったようデス


最寄のゆりかもめの台場駅から、潮風公園へ。

公園の入り口では、ゴミ箱のペットボトルが山のようになっていて、現代アートのオブジェのようなことになっていました。


※写真クリックで大きく表示

最初に見えるのは、
ハトははさんのレポにあった通り、ガンダムの後ろ頭。
樹の向こうに見えるガンダムはかなり本物っぽい。

あまりの混雑に、皆自分のことは棚にあげて
「なんでそんなにみんなガンダムが好きなの?」
「すごいなこれみんなオタク?」
「どうしてこんなに来てるのかね~」とか
あちこちで好き勝手なことを言ってるのが、ちょっとおかしかったです。

でも、コミケのような殺伐とした感じや、食うか食われるか的な雰囲気はなく、混雑のわりにはわりと和気藹々とした状況で思い思いに写真を撮ってる感じでした。

会場到着。
みんな好き勝手言いつつも、結局はガンダム好きであるというのが共通点♪


近づいてみる。↓




本気のカメラを手にしている皆さんも多かったです。

親子連れの中には、明らかに子供が疲れてる場合も多く(お台場共和国の帰りか?)、お父さんお母さんの方がはりきってるケースも。

1組だけマナーの悪い親子連れ(子供が周りの人の足をふみまくり、抱っこして写真撮るのに親は夢中で足をバタバタさせた子供が周囲の人間を蹴りまくり☆おまいらカエレ!と思いました)がいただけで、基本的には大人が多かったです。

大人が多いから子供は肩車しないとほとんど見えないのではないかというくらいの状態でした。

あと妊婦さん(バッジつけてる)が数人いて、マスクをして防御しながら並んでたりして「そ、そんなにまでしてガンダムが見たかったのね・・・」と思わせる光景も。
あれホントに大丈夫なのか?

ガンダムの足元に畳のような板のようなものが数枚あったんですが、あれはなんだったんでしょうか。
私は炎天下並んで倒れた人を運ぶための担架的なモノかと推測したのですが、もっと別のなにかでしょうか?

至近距離から下から上へと、眺めてみる図↓


※もっと詳細な美麗写真をphoto_artisanさんの記事でみることが出来ます!


足の間をくぐってガンダムに触れる列はかなり長く、ちょうどミストが出るの時間(1時間に1度ガンダムの身体からミストが出て首を動かす)と微妙にかぶりそうだったため、断念しました。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<面白動画をご紹介 | ホームへ | 映画感想 『ココ・シャネル』>>
コメント
【ガンダム日和♪】
しのぶんさん、こんばんは♪
とうとう行って来ましたねっ☆
ブログのリンク、ありがとうございました!

この最初の写真。
高い所に上りましたね☆
この、ガンダムの後ろ側から回り込んで行くルートって、良いですよね。
本気のカメラを持っている人の中には女性もいたりして、
私としてはワケもなく嬉しかったです。

>ガンダムの足元に畳のような板のようなものが数枚あった

気づきませんでした。
何だったんでしょうかね?

やっぱカメラの性能が良いと、細部まで撮る事が出来て良いなぁ。
【2009/09/01 17:57】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪

> とうとう行って来ましたねっ☆
> ブログのリンク、ありがとうございました!

はいっ!行ってきました~!
こちらこそちゃっかり引用させてもらいました♪
しかもガンダム日和でラッキーでした(^^)

> 高い所に上りましたね☆

ご明察♪降りるときちょっと怖かったです(^^;

> この、ガンダムの後ろ側から回り込んで行くルートって、良いですよね。

後ろから期待させる感じがいいですね。見返り美人みたいな・・・いや、ガンダム見返らないけど!!


> 本気のカメラを持っている人の中には女性もいたりして、
> 私としてはワケもなく嬉しかったです。

ごっついカメラをもつ女性も多いですよね。
皇居なんかでもすごく本格的な撮影をしている若い方から高齢の方まで観ますが、いい光景ですよね。

> 気づきませんでした。
> 何だったんでしょうかね?

たまたま意味もなくあっただけなのかもしれませんが、気になりました。
ビルに入るとまっさきに非常口とか避難経路を確認してしまうタイプなので、非常時に関係しそうなことがついつい気になったりして。

> やっぱカメラの性能が良いと、細部まで撮る事が出来て良いなぁ。


しかし、ここまでが精一杯でした~。
一眼レフだともっともっと寄れたんでしょうし、もっと上手く撮ればブレもあまりないんだろうな~と思いながら撮ってました。
手ぶれ防止機能がついてるのにブレてるってどうなのか自分www
とつっこみまくりです。
ハトははさんの写真、夜間のも綺麗に撮れてましたよね。



それでは~。
【2009/09/01 23:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
>ガンダムの足元
足跡だと思います。
↓コレですよね?
http://artisan.exblog.jp/10963019
【2009/09/02 00:42】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさんコメントありがとうございます♪

> >ガンダムの足元
> 足跡だと思います。

おおお!これだったのかも?!
実はこの足跡自体は見ることができてないんですよ~(人多すぎたから?)
微妙に位置もずれてるみたい。写真だと、ガンダム右足の斜め横あたりですが、問題のブツはガンダムの右足の前方にありました。

足跡の上に、雨よけかなにかのために何枚かたたみ状の物体が折り重ねてあったのかもしれません・・・。

情報ありがとうございました!

【2009/09/02 22:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ガンダム~~!】
しのぶんさん、こんばんは!
ガンダムの画像ちゃんと見るの初めてなんですけど、これ凄いですね!!!
うわーうわーっ
特に木立の向こうに見えるガンダムが、すんごく本物っぽい!! 最初にこれが目に入ったら、そりゃテンション上がりますよ~~。青空に映えて格好良い!!

見に行けばよかったorz
なんで今までスルーしてたんだ。
激しく後悔・・・。

>あまりの混雑に、皆自分のことは棚にあげて
>「なんでそんなにみんなガンダムが好きなの?」

わたしも言っちゃうだろうなああw
【2009/09/03 00:48】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは!
なんか急に涼しくなりましたね~。

> ガンダムの画像ちゃんと見るの初めてなんですけど、これ凄いですね!!!
> うわーうわーっ

期待以上でした。
下手なものを作るとファンが怖いというのがわかっている製作陣だったんだろうなと思いますが、
主に自分も含めて大人がおおはしゃぎですよ☆

> 特に木立の向こうに見えるガンダムが、すんごく本物っぽい!! 最初にこれが目に入ったら、そりゃテンション上がりますよ~~。青空に映えて格好良い!!

森の向こうにガンダムが!!
このアプローチはなかなかのもんです。
ちょっとよじ登って撮影したんですが、降りるときにスニーカーでないと足ひねりそうな高さの台だったので焦りました。

> 見に行けばよかったorz
> なんで今までスルーしてたんだ。
> 激しく後悔・・・。

きっとあれだけのものですから、どこか遊園地あたりがひきとって展示してくれるのではないかと
思います~。
むしろ、そのままあそこにおいておけばいいのに!と思いますが。

> わたしも言っちゃうだろうなああw

とりあえず、言っちゃいますよねwwww
でも渋谷や新宿やコミケの雑踏よりもとげとげしくないのでよい雰囲気でした。
【2009/09/03 21:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1381-dfe7f023
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
