スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コミケ参加してきますた

2009.08.17(19:10)
久々の更新が恐れていたことにコミケレポになってしまいました。
最近オタク系のことしか書いてなくてすみませんです。

夏が、夏がおわるうううう。
部屋が片付かないままに!



セミがベランダで死んでてしょんぼり。



えと、そんな管理人ですが、コミケ最終日に参加してまいりました。 オットの人(別サークルなので現地で東西に別れました)と一緒に家を出たらりんかい線がいきなり遅れてました。
早めに出たのでなんとか余裕を持ってスペースに到着。

しかし、他のメンバーが到着するのがギリギリになってどうしようかと不安になりました。

本とか何もないスペースで一人ポツーンと待ってる
「どう見てもダミーサークルですありがとうございました」
な状態で非常に気まずかったw

サークル参加ということで朝早くにお台場に来るのは2度目です。

前はコミケではない、別のイベントで友人の売り子の手伝いをしたことがありましたが、コミケは初めてです。

・・・朝からこんなにお外に人が並んで座ってるよママン!!

どうやら今年は二日目がものすごいことになっていたらしいですね。
(東方とヘタリアが理由か)

昨年同じ状態だったら多分倒れてた(^^;

だって、お昼の時点で外の行列がお台場の観覧車のところまでぐるっとあったらしいんですよ。
東西通路は通行に1時間半かかったらしい上、その通路も動かなくなってついに外に出てぐるっと回って東西を行き来するという前代未聞の動線になったとか。

写真をちらっとみたのですが、ちょっとした地獄絵図。
参加した人本当にお疲れ様でした。


そんなわけで、いつもは一番混むはずの最終日は、二日目よりは楽な状態だった模様。

一般入場の前に、販売列に人がスペイン牛追い祭りのようにドドドッとなだれ込んで来てスタッフに「走るな!」とマジギレされてるところとか、外に行列が出来てしまっているところとか色々見ることができて「これが噂の・・・!」と感動しました。

それにしても、スタッフの人大変そうでした。
心からコミケを愛してないとできないと思います。

海風が入ってきて座ってる分にはそれほど地獄ではなかったのですが、しっかり着込んだコスプレイヤーの人や、ものすごい行列で並ぶ人など、「だ、大丈夫かみんな!?」というような大変そうな皆さんを目撃しました。

成果の方は、仲間内で売り買いしたのもあるんですが、一応少なめに刷った部数は完売しました。
買った人ごめんなさいという感じの内容なので、心の中でスライディング土下座しながら売りました。

これ何てプレイ?



徹夜で編集・製本してくれた友人に感謝!!

朝出来上がったという状態で非常にスリリングな展開でしたが、みんなのおかげでなんとかなった!!内容はともかくカタチにはなった!!!



そうそう、バイオリンの発表も一応こなしたわけですが、半分失敗して半分はまあまあ弾けました。
コミケの方も半分失敗して半分達成(一応完成したということを達成にカウント)ということで、まあ今年は半分くらいなんとかなればいいやという感じでしょうか。


以下、見かけたナイスコスプレの人。


1.中世の王様みたいな人

なんか、ヘンリー8世みたいな、髭男爵の山田ルイ53世似の人がいてかっこよかった!!
恰幅がよく、羽のついた帽子と、ちょうちん袖の、中世の服で、トランプのキングみたいな感じでした!
暑そうなのに悠然と歩いててしびれた!!


・・・後でオットの人に聞いたら衝撃の事実発覚。

「あれはコスプレじゃないらしいよ」


各地のイベントで出没する有名な方だそうで、コスプレ禁止のイベントにもその格好で現れる=コスプレ扱いではない、ということらしいです。


オットの人も何度か見たことがあるそうデス。

着物とかゴスロリとか、「ちょっととんがった個性的な趣味」という扱いになっていると理解。

しかし、どこからあの格好で来るのだろうか・・・。


2.聖☆おにいさんのイエス

ちゃんと荊に花が咲いてたYO!

長身で、ほっそりした顔の雰囲気、髪型、「父と私と精霊」のTシャツ、どれも完璧すぎて吹いたwwww

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)




あとは意外と余裕がなくてあまり見かけることができなかったのと、アニメ見てないせいで元ネタ不明という場合が多くて残念ですが、みんな頑張ってるな~と思いました。

オットの人も私も別々で打ち上げをしてほぼ同時刻に帰宅、
お風呂に入ってごろんとして色々話してたら電気やらクーラーやらつけっばなしで、いつの間にか寝てた・・・。

今日は昼に起きて御飯食べて洗濯はじめて、クーラーかけっぱなしで寝たせいかだるいので横になったらまた昼寝して起きたら夕方でした。(夕方になって洗濯物干した・・・)
休暇とってて正解。


夫婦揃ってほぼ一日寝てた!

徹夜してるわけでもないのにこの疲労はやはり年か。

朝まで頑張った仲間はもっと大変なことになってるに違いない。ゆっくり休んでくだちい&乙でした!!



そんなこんなでやっとこさPC起動。

なんか、ノートン先生2009にしてからすごく重くて、多窓にするとすぐ固まるので、メールチェックしながらチャットしながら別のメール書いて動画見てサイト周りするということが全然できないYO!

作業が進まないのが本当に困る。一個一個別々にやってたら時間が足りないしのう・・・どうしたもんじゃろうか・・・(なんか疲れてしまって爺さん口調)

これは、PCの中を整理しなくてはなるまい。

ちょっと色々でまだ収穫物に目を通せないでいます。
自分たちの本もまともに見てない・・・怖くて(笑)!!
もうちょっと落ち着いたら他の人の本から読もう。


あ、ドラクエ数日前に始めたばっかりで操作もおぼつかないくらいなのですが、とりあえずコミケに持っていったら200人くらいとすれ違いました。
捨てなきゃいけないくらい地図をもらいまくりましたが、こちらからは渡せず申し訳ない。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 3.0
5 シナリオ良かったです
4 楽しめてます♪
4 まだ寄り道中
3 ドラクエ?……
3 普通に楽しめた♪

Amazonに頼んだら翌日に届いてビックリした。

まだ攻略本買ってません。
ドラクエは8しかやったことないので、色々新鮮。仲間キャラを作れるということを知らなかった。どれか買おうと思っているのですが、まずは取説を読むところからはじめようよ自分!
最近目が疲れてると細かい字が読めない。
特にこの数日は文庫本が読めないレベルなので、単行本を持ち歩く感じの管理人としては取説がちっちゃすぎて辛いwww。

どれがいいか自分用にリストアップしておきますよ。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

集英社
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 3.5
3 もう少し
4 思ったより
2 攻略本としてはイマイチ
2 イラスト目的で買ったので失敗
5 発売と同時に出た割には良い








<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 原稿オワタ>>
コメント
【おつかれさまでしたーーっ!】
しのぶんさん、こんばんは。
そしてそして、お疲れさまでした~っ!

>お昼の時点で外の行列がお台場の観覧車のところまでぐるっとあったらしいんですよ。

うへええ。
あの炎天下何時間並ばせる気だ。
今年の来場者数、凄そうですね。

>東西通路は通行に1時間半かかったらしい上、その通路も動かなくなってついに外に出てぐるっと回って東西を行き来するという前代未聞の動線になったとか。

やっと入れても中でも並ぶとか、サークルの外待ちならまだしも、通路で身動き取れないとか、想像するだけでガクブル。わたし発狂するかも。あ、でも、好きな本のためならえんやこら~♪かな。

>成果の方は、仲間内で売り買いしたのもあるんですが、一応少なめに刷った部数は完売しました。

うわあヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おめでとうございます!!
少なめ・・・いやいや、自分の作品が売れる喜び、例えようがないですよね。気持ち良いですよね~~っ! 嬉し恥ずかし。これ書きながら昔のこと思い出して、ニヤニヤしてきちゃいましたよ~。

>聖☆おにいさんのイエス
やっぱりキましたね!!
見たかったーー!!
どこか写真落ちてないか探してみますw

※そういえば荒川アニメ化らしいッス。
なんかもう色々妄想しちゃってマス。

>ドラクエ数日前に始めたばっかりで操作もおぼつかないくらいなのですが、とりあえずコミケに持っていったら200人くらいとすれ違いました。

ぎゃっ、その手があったか(笑)
どうですか、さすがにDSだとシステムやルートも簡易化されてるんでしょうか。久しぶりにやってみようかなあ。でもわたしも取説読むの苦手です。とりあえず電源ON!困ったときだけ見ればOKみたいな。←そんなだからいきなし強い敵に遭遇して全滅する人。

ともあれコミケ参加といわず、本の制作から、ほんとお疲れさまでした。気力体力使い果たして、充足感いっぱいのレポに、こちらまで頬が緩みました。しばらく充電期間ですかね?またパワー貯めたしのぶんさんの、楽しいレビューなど楽しみにしてまっす。
【2009/08/18 00:51】 | tanizaki #- | [edit]
【お疲れ様でした】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
コミケ凱旋、おめでとうございます!

>完売しました。
すごいじゃないですか!
頑張った甲斐がありましたね。
買ってくれる=認めてくれてる、というワケなので、土下座の必要なしですよ。胸張って次の同人誌を描こうwww

>ヘンリー8世みたいな
リアルキング来た!!!!!
いいなぁ!そんな面白い人が堂々と闊歩しているなんて。きっと目撃したら運が良くなるんですよ。幸せの黄色い王様なんですよ(マテ
 
儂の友達も1日と最終日に出掛けたらしいですが、混み具合には触れませんでしたね。意外と根性あるヤツなのか?
土産が無かったので、ユダ級のガッカリ度でしたがw
【2009/08/18 17:21】 | にゅげ #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは。
コメントありがとうございますううう。

>あの炎天下何時間並ばせる気だ。
>今年の来場者数、凄そうですね。

2日目は歴史に残るほどの地獄だったみたいですね。
コミケ慣れしてない参加者(人のことは言えないワタクシですよ)によるトラブルがすごく多かったとか。
3日目も倒れちゃった人出たみたいですし。みんな身体は大切に!

>やっと入れても中でも並ぶとか、サークルの外待ちならまだしも、通路で身動き取れないとか、想像するだけでガクブル。わたし発狂するかも。あ、でも、好きな本のためならえんやこら~♪かな。

寿命縮んでますね、確実に。
でも、いやんな仕事で寿命を確実に縮めてる身としては、好きなことで寿命を縮める方がいいかもな~という気はします。


>うわあヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
>おめでとうございます!!
>少なめ・・・いやいや、自分の作品が売れる喜び、例えようがないですよね。気持ち良いですよね~~っ! 嬉し恥ずかし。これ書きながら昔のこと思い出して、ニヤニヤしてきちゃいましたよ~。

はあ、ありがとうございます・・・はあ・・・(ため息)

いまだに「あああああ、なんでこんなの出しちゃったんだろう・・・」
とか落ち込みすぎて夜も眠れません<前日寝すぎたからでは
色々事情があって、トンでもないことになってしまい、かろうじて落ちてないだけの本というか朝に出来たってどうなのよとか、だったら売るの冬にすればよかったんじゃまいかとか、もうぐるぐる考えちゃって、普通の漫画とかも読むの辛い感じデス。
なんか確実にトラウマになりました・・・。

できれば20部とかで、仲間内で半分分けるだけにすするならよかったのに・・・。
自分の中ではあれでも刷ったの多すぎるYO!とかアレコレ思うのでありました。

嫌だったら上手くなればいいんでしょうけども、時間がなかったんだよおおおお(怒)!とか月に咆える朔太郎な私ですよ。<まあ、ギリギリまで遊んでたのがいけないんですけどもね、ええ。

>やっぱりキましたね!!
>見たかったーー!!
>どこか写真落ちてないか探してみますw

なんか、どっかで写真出てたの見ました!!
Tシャツでわかると思います!

>※そういえば荒川アニメ化らしいッス。
>なんかもう色々妄想しちゃってマス。

そうなんですよね!!
オットの人情報で知ったのですが、ニノさんの声って難しいだろうなとか、村長はイケメン設定だからかなりイイ声なんだろうとか、ワクワクです。
・・・来期はアニメ見られる時間あるかなあ・・・。

もう今回いろんな課題がリアル案件に押されて「なんだかなあ」という混乱したままの出来になってる上、部屋が荒れてきたので、しばらく落ちついて暮らしたいです。
とにかくもっと寝たいです。
そして思う様アニメや漫画を見たいです。

結論1:つまるところ仕事やめたいです。<おい
結論2:でもお金は必要です。

という1~2をぐーるぐーるしたのち、2次元に逃避!!みたいな日常をなんとかしようと本気で考え始めました。薬飲まないと眠れないのはもういかんですよ。
まずは自縄自縛を打破するところと寝るところから!!

>どうですか、さすがにDSだとシステムやルートも簡易化されてるんでしょうか。久しぶりにやってみようかなあ。

8しかやったことがないので、なんともいえませんが、基本的に取り説だけ読めばよさそうな気はします。
でも、私個人としてじゃ錬金術とかってナニ?とか、基本的なドラクエの文法を知らないので(8は特殊だったらしいので)、本はあったほうがいいのかな、という感じですが、特に何も考えなくてきちんと誘導されるので、簡単だと思います。

誘導されるあたり、自由度の低さ(と感じてしまう。多分あんまり分岐がなくて『一本道のストーリー』という気配がするので)は、なんとなくドラクエ独特な気がします。

>でもわたしも取説読むの苦手です。とりあえず電源ON!困ったときだけ見ればOKみたいな。←そんなだからいきなし強い敵に遭遇して全滅する人。

取説とかマニュアルとか、仕事だったらキチンと読むんですが、逆に言うと遊びでやってんだから、もうめんどくさいよ!と思っちゃうんですよね。
ネトゲとかのしがらみもいやん。

ゲームくらい好き勝手にやらせてほしい。のであまり難しいのはイクナイ!と思うヘタレユーザーですよ。

>ともあれコミケ参加といわず、本の制作から、ほんとお疲れさまでした。気力体力使い果たして、充足感いっぱいのレポに、こちらまで頬が緩みました。

ちょっと色々ショックやら前後に、リアル世界での肉体的&心理的負担が他にあったんで、なんかもう僕疲れたよパトラッシュな感じデス。
まあ、でもいい経験でしたけども!!
そのわりにあんまり痩せてなかったのもちょっとショッキング。2~3㎏は痩せててもよくね?!という気持ちでいっぱい。

当日、買ってくれた皆さんや周りのサークルはすごくいい人ばかりで、そのへんではトラブルは全然なかったので、ありがたかったのですが、その分ホントすみません的な・・・あああああ<じたばたしている

>しばらく充電期間ですかね?またパワー貯めたしのぶんさんの、楽しいレビューなど楽しみにしてまっす。

そうですね、もうちょっと落ち着いたら、記事更新したいと思います。
今日も帰ってきて「疲れた」と10回くらい言ってオットの人にたしなめられましたので、まずは休んで、洗濯物たたんで、部屋片付けてからでしょうか<いつだよ!

気長にお付き合いくださると幸いなのです~。それでは!
【2009/08/18 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
レス中に一回PCが落ちてショッキング!!なしのぶんですよ。
でも、最近よくあるので念のためメモ帳に保存しながら書いてたのでよかったですよ。
PCそろそろアレかしら・・・。


>コミケ凱旋、おめでとうございます!

ありがとうございます~。
祭りという名の灼熱地獄から(まあ座ってる分にはそうでもないのですが)無事に帰ってこられました~。
でも、なんか色々ダメージはでかかったです・・・自分がいけないんですけれども!
もう私のバカバカー!!という気分で一杯ですよホントに。

>すごいじゃないですか!
>頑張った甲斐がありましたね。

買った人は今頃怒ってるんじゃないかな~・・・とか思うと夜も眠れません。
多分前日寝すぎたからだろうけども!
すみません&ありがとうございましたという気持ちがいい感じにブレンドされてます。
(割合9:1)

>買ってくれる=認めてくれてる、というワケなので、土下座の必要なしですよ。胸張って次の同人誌を描こうwww

ああああ、もう当分いいや・・・という感じになりました。
だってもともと描くつもりなかったんだもん!!(なぜか泣きながら)
まあ巻き込んじゃった友人はもっと災難だったので、ホントそれもすみませんというかなんというか。

ま、まあでもホラ!今回の目標はカタチにするってことだったし(ハードル低いwww)!!
そこに踏み出せたのは良かったですよ。

>リアルキング来た!!!!!
>いいなぁ!そんな面白い人が堂々と闊歩しているなんて。きっと目撃したら運が良くなるんですよ。幸せの黄色い王様なんですよ(マテ
 
なんか、彼を見たことでちょっと寿命が延びたんじゃないか?と思うくらい、ありがたい感じの姿でしたよ~。
これは一度は見るべき!
NYのネイキッドカウボーイ(という、路上でブリーフ一枚のカウボーイ姿のパフォーマーが存在するのですYO!)と同じくらい、見ると幸せになれそう。
もう一度みたいですね~王様。写真どっかにないかちら。

>儂の友達も1日と最終日に出掛けたらしいですが、混み具合には触れませんでしたね。意外と根性あるヤツなのか?

お友達、地獄の2日目にあたらなくて幸いでした。
今年、最終日は去年より楽だったみたいですよ。
あと、時間帯によって激しく差があるので、もし参加される場合は1時すぎるとフツウはスムーズに行けるそうデス。
でも2日も参加とはやはり根性がなくてはできないことであります!リクペクト!


>土産が無かったので、ユダ級のガッカリ度でしたがw

それはほんとにがっかりだああwwww
でも、わからせるためにお友達を海に沈めたらハ・ン・ザ・イ☆なので注意デス♪

今日も記事が更新できないまま、家事をすませて洗濯物を半分たたんだらこの時間に!!あうあう、早く色々レポったりレビュったりしたい~。

予期せぬ客の突然訪問、うちも部屋が大変なのでもし、そんなことになったらもうあまりのストレスに2次元に逃げちゃうしかないですね<いつものこととも言う

でわでわ。
【2009/08/19 00:57】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
お疲れ様でした。

実は「最悪の土曜日」に会場に行ったのですが……列が無くなるまでガンダムを見たりして時間調整。
結局、午後二時頃内部に侵入しマイミクさんと目出度く合流。
約束通りにSH-06A NERV(通称:痛電)を見せて、その後は退散しました。

あの日は湿度が低かった為なのか、真夏の宮古島で陽射に耐性がある私でも危険を感じる程でした。
午前中の段階で倒れている人も居て、死屍累々と云う感じ。

皆さん、コミケに生命を賭けているんですね……
因みに私のマイミクさんは会場に入る迄、4時間掛ったそうです。
【2009/08/20 01:20】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。

> 実は「最悪の土曜日」に会場に行ったのですが……列が無くなるまでガンダムを見たりして時間調整。

うわあ・・・二日目ですか!お疲れ様でした。
こういうときは時間調整するのが正解ですよね。私もこれからガンダム見に行く予定です!

> 結局、午後二時頃内部に侵入しマイミクさんと目出度く合流。

中、携帯全然つながらない状態だったと思うので、無事に合流できてよかったですよね。
開場直前にはもうつながらない状態でそのまま終了時間になってしまいました。

> 約束通りにSH-06A NERV(通称:痛電)を見せて、その後は退散しました。

アレですね!(笑)実物見てみたいですね~。
シャア専用の方は実物見たことがあるんですけども(^^)

そういえば、近所で走っている痛車を見てしまいました。・・・アキバ以外で目撃できるとは!!
乗っている人までは確認できず残念です。

> あの日は湿度が低かった為なのか、真夏の宮古島で陽射に耐性がある私でも危険を感じる程でした。
> 午前中の段階で倒れている人も居て、死屍累々と云う感じ。

なんだか、夏の一般参加は体力的にあぶないこと多そうですよね。
宮古島には素晴らしい自然があるから暑くてもまだいいですが、コミケは逃げ場がないですよね(^^;
なんともいえない匂いも冬よりアレですし・・・。
いつ死者が出てもおかしくないのでハラハラします。

> 皆さん、コミケに生命を賭けているんですね……
> 因みに私のマイミクさんは会場に入る迄、4時間掛ったそうです。

ひいいい!
ほんとに皆さん、根性がすわっていらっさる・・・。
でもくれぐれも無理しないで欲しいですよね。

そこまで大変ではなかったくせに、まだまだコミケ疲れが抜けません(^^;)
photo_artisanさんもそうではないかと思ったり。
もうすぐ週末なので、それまでお互いなんとか乗り切りましょうね~。
【2009/08/20 23:29】 | しのぶん #3cB5OuE2 | [edit]
【】
こんばんは~。

イベントお疲れ様でした。暑い中大変だったでしょうね。
特に今年は一番の来場者数だったようですし。

完売してよかったですねぇ。部数読みは常連でも結構難しいのに、サークルメンバーの方もすごいです。

私の友人も参加してたりするはずですが、前にあった時は当選しなかったとか、結構厳しいところもあるようで。

私が同人で参加するならば、地方の小さいイベントからと決めているので、来年を目途に少し考え始めています。
何か出来るといいですが。
なんかしのぶんさんに触発されちゃいましたw

ゆっくり休んで、また楽しい記事を書いてくださいませ。
ではでは~。
【2009/08/20 23:42】 | さくぞう #- | [edit]
【】
>近所で走っている痛車
私も「サクラ大戦」の痛車を近所で見ました。
地理的には「らきすた」の痛車が走っても不思議ではないのですが。

>コミケ疲れ
コミケ疲れ、と云うよりも、あれだけの人数の「想念」が持つ、負のエネルギーに侵食されたのかも?

マジで今週は調子が悪いです(苦笑)
【2009/08/21 00:35】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんにちは~。
まだコミケ疲れが抜けてない私ですよ。
まだゲトした本を読んでないほどに!

>特に今年は一番の来場者数だったようですし。

みんなのこの情熱・・・私も含め、これを仕事や勉強に向けたら日本のGNPはものすごいことになるだろうなあ。
不景気もきっとどうにかなるに違いないですよ。

まあ、コミケ会場はいつでも景気に関係なく経済効果はとびぬけてますが(^^)

>完売してよかったですねぇ。部数読みは常連でも結構難しいのに、サークルメンバーの方もすごいです。

はい、ありがとうございます。
コピー誌だととりあえず売れるほどに赤字も大きくなるとのことなのですが、まあちょうどいい感じになったと思います。

>私の友人も参加してたりするはずですが、前にあった時は当選しなかったとか、結構厳しいところもあるようで。

そうみたいですね~。
初コミケサークル参加の身としては、条件はいろいろ恵まれてたと思います。
内容さえもっと頑張っていれば、と自分が悔やまれますが・・・。
週末さぼってばかりいたからなあ。
バイオリンも含めて、「恥をかきたくなければ自分が上達すればいいんだよ☆がんばれ自分!」という気分になりましたが、ちょっと今年は色々疲れてるのでとりあえずもっと休んでから気を取り直して頑張ることにします。
今の状態で頑張ると疲労が限界を突破して、なんかうっかり鬱になりそうだしwww。

>私が同人で参加するならば、地方の小さいイベントからと決めているので、来年を目途に少し考え始めています。
>何か出来るといいですが。

さくぞうさんなら色々作品にできるものがあるので、楽しみですね。
一人サークルだと、心細いからやはり最初は小さめイベントから、というのがきっと精神衛生上よさそうなのです。
オットの人(一人サークルをすでに10数年以上続けてたりする)も細かいイベントを数回経た後、コミケデビューしてたので。

>なんかしのぶんさんに触発されちゃいましたw

さくぞうさんの創作意欲にプラスになったなら幸いです。

>ゆっくり休んで、また楽しい記事を書いてくださいませ。

はい~。
さくぞうさんも、暑いのでPC熱暴走には気をつけて作業してくださいね~。
【2009/08/22 15:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、コメントありがとうございます~。

>私も「サクラ大戦」の痛車を近所で見ました。
>地理的には「らきすた」の痛車が走っても不思議ではないのですが。

私が見たのは、なにかのゲームだったみたいなのですが、元ネタがわからなくて残念!!「サクラ大戦」と「らきすた」ならわかったのになあ・・・。
それにしても、あれは自作らしいですね。痛車作って撮影会してるブログを見つけてしまいました(^^)

>コミケ疲れ、と云うよりも、あれだけの人数の「想念」が持つ、負のエネルギーに侵食されたのかも?

それもあるかもしれませんね~。
つか、主に自分が激しく落ち込んだもんで・・・!!(笑)負の想念発生源→自分!みたいな感じで。
あと、人が多いと単純に疲れますよね。

>マジで今週は調子が悪いです(苦笑)

お互いゆっくりしましょう~。
まだなんか私も調子悪くて、連日参加の人や、コスプレイヤーの人の体力気力には驚嘆するばかりです(^^;)
【2009/08/22 15:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1374-d588f401
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。