スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

原稿オワタ

2009.08.09(21:54)
でき・・・た・・・。原稿。

〆切りが明日だったので無理くり仕上げました。

午後から起きてその後ずっとトーンを削ってたら、激しい頭痛が。

眼精疲労と、クーラーが寒いので、温度高めにしてたらちょっとしたサウナっぽくなってて熱中症のような気もしなくもないので、水分とって休まねば。

つか、気づいたら5時間くらい経過しててまたもやトイレ行くの忘れてたり。

色々学習しようよ自分。

かなり未完成な感じだけど、時間切れなのでこれで完成ということにしますた。<ザ
☆やっつけ仕事


疲れたし!!もうトーン見るのもいやナリよ!

原稿だけなら別にいいんですが、リアル案件でちょっとそろそろキツい感じになってきてるので、ゆっくり休まなくてはっ!!

あ、とりあえず今朝はゆっくり寝たら少し元気になりました。


そして、あれほど秘匿していた意味がかすむくらいに
今オットの人にデータ取り込みをしてもらい、
ちょっとした羞恥プレイ中。

どっちみち見られてしまうのですが、いたたまれないので
自分の部屋でブログ記事を更新してしまう管理人なのでした。


関係ないですが、TVのケンタッキーフライドチキンのCMの
「ケンタ祭り」
というフレーズを聞いて
「えっ!?」
と、一瞬素ですんごく驚いてしまったのは、あまりに疲れがたまっているせいだと思いました。

何故驚いたかわかった人は、ナカマー


どうでもいい情報もうひとつ。

こないだ駅で坊主頭の小学生がいるなあと思って、近くで見たら、EXILEのアツシみたいなオサレそり込み入れてました。

夏休み限定で、親がやんちゃしてみたのか、通常モードなのか測りかねますが、オットの人が見たらマジックでなぞりたがるだろうと思いました。

子供の頭だと、ちょうどいい位置だしな!




取り込んでもらった後で、オットの人から脱字を指摘されて慌てて修正。

ブログと一緒で朦朧としながら描いてると、アレコレ抜けまくるね!


ここまで書いてUPしようとしたら管理画面が重くて断念。


さっき原稿提出してきますた。

後は編集ヨロシク!!

ほっとしましたが、来週は怒涛の作業&もしかすると9月いっぱいはリアル案件で余裕がないかもしれませんが、まあぼちぼちとやります。

とりあえずは部屋の片づけからだ!!


9月にネト落ち期間があるので、それまでにはレビュー記事作成しておきたいところ。

来週のお祭りに参加する皆さん、体調に気をつけてラストスパートがんばりましょう~。
<<コミケ参加してきますた | ホームへ | まだまだ終わらない>>
コメント
【お疲れ様でした~♪】
しのぶんさん、こんにちは~♪
原稿完成おめでとうございます。もうすぐですね~。
お天気悪かったのが一転、暑くなりそうですね?
涼しいものでも差し入れしてあげたい気持ちだけ送ります~☆

>「ケンタ祭り」というフレーズ

これ「金太の大冒険」的な驚き?
だとしたら、ナカマーです☆

では、また~♪
【2009/08/11 17:38】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
すっかりアレコレ不義理しっぱなしですみませんです。

ちょっと燃え尽きてしまった(不完全燃焼のくせに☆)のとそのまま不眠を発症したのと「また調子悪いよPC!!」というので落ち着いたらぼちぼち皆さんのところへお邪魔したり、記事を更新したりしたいと思ってます~。

> 原稿完成おめでとうございます。もうすぐですね~。

ありがとうございます!あとは、コピーして綴じる作業を週末に残すのみデス!
<って結構大変か?!

> お天気悪かったのが一転、暑くなりそうですね?
> 涼しいものでも差し入れしてあげたい気持ちだけ送ります~☆

月曜からどしゃぶりで、数日は通勤についてブルーになっていたのですが、晴れるようでほっとしました~。
コミケ行く前には洗濯や掃除もしたいので嬉しいです!
お気持ち、確かに受け取りましたっ!あむあむ、・・・はっ、これは私の好きな練乳入りアイス!!ワーイ☆ありがとなのです♪


> これ「金太の大冒険」的な驚き?

そうですそうです!!

> だとしたら、ナカマーです☆

ワーイその2!!
この話をしたらオットの人はじめとして、誰一人理解を得られずものすごくおつむが可哀想な人扱いされて寂しかったので、ナカーマ発見してうれしいです♪
あれ、何も心の準備してなかったらそう聞こえますよね?!
絶対狙ってると思いマスし!!

今日こそ6時間寝るんだ!(今朝は多分みんなそうだとは思いますが地震で起きてしまったので、2日で6時間寝てないのはさすがにキツいww)
と意気込んでおります。

夏休みでご家族そろって色々忙しいと思いますが、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね~。
【2009/08/11 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【げ・原稿オワタだと・・・?】
こんばんは~。

いやーびっくりした。「オワタ=落ちた」と勘違いしてしまったじゃないですかw
しかし、無事に終わってよかったです。
アナログ作業はしんどいですからねぇ・・・。
トーンは別の人に任せられればどんなに楽かと思います。

それでは、簡単ですが、元気なしのぶんさんの記事を楽しみにしてますです。
ではでは~。
【2009/08/11 23:23】 | さくぞう #- | [edit]
【残暑お見舞い申し上げます☆】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
脱稿、おめでとうございます!
儂も高校生の頃はトーンと格闘していた時期があったので、自分の姿と重ねて懐かしく思ってました。
夏の原稿書きって地獄☆
髪や足の裏にトーンは付いていませんか?
出かける時は気をつけて!
 
これでもう後は祭りを待つだけですね。体調を万全にして頑張ってきてください!
【2009/08/12 19:40】 | にゅげ #- | [edit]
【お疲れ様なのです。】
18○本完成おめでとう御座います★
え?違う?違わないですよねー♪
短いですがそれでは♪(・∀・)ノシ

ほら、コメントが短ければ返事も短くて済みますしww
これでも忙しいしのぶんさんを気遣ってですね(ry ←(嘘吐きハケーン♪)
【2009/08/13 00:02】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、 こんばんは~。
コメントありがとうございます!
レス遅くなって失礼しましたっ。


4日で12時間という睡眠不足(一日寝てない日があるからデスが、かなり回復してきました)
とFC2管理画面が重過ぎたことで、コメレス途中で心が折れましたww。
更新記事書ける日が早く来ればいいのに・・・!

> いやーびっくりした。「オワタ=落ちた」と勘違いしてしまったじゃないですかw
> しかし、無事に終わってよかったです。

あははは、そうか!そういう風にも見えますよね!
しかもありそうだし(^^)
いや、今回危なかったです。無理やり仕上げたので反省点は山ほどあるんですが、完成したことだけよくやったよと思うことにしました。
トーン作業も時間なくてページによって途中で諦めたりしてますしww

> アナログ作業はしんどいですからねぇ・・・。
> トーンは別の人に任せられればどんなに楽かと思います。

デジタル化をはかりたいです。
ポスカで塗るのも結構しんどいことがわかりました。
でも、上手くきっちり線を描かないと真っ黒になるんで、デジタルはラフすぎるとダメなんですよねえ。
デッサンとかクロッキーとか、感情の赴くままにかきなぐるのが好きな性格なんで、
かなり練習しないと難しそう・・・。でも、今年はちょっとずつ色々練習していこうと思ってます。

> それでは、簡単ですが、元気なしのぶんさんの記事を楽しみにしてますです。

ありがとうございます。
さくぞうさんも作品を着々とすすめていらっしゃるので、参考にさせていただいてます。

ドラクエはじめて気が済んだら漢検記事かまんが感想あたりからリハビっていきたいです。


【2009/08/13 20:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>残暑お見舞い
暑中見舞いどころかいつのまにかもうそんな時期になっていたのですね!
びっくり・・・。
こんなに更新してないのもブログ開始以来初めてですが、なんだか実質原稿にかかってた時間はあまりない(多分トータルで1週間かかってないくらい)のに、リアルの案件が多すぎてワタワタしてるだけで夏が終わってしまいそうです。

もう暦の上では秋ですしね。『ぼくの夏休み』でもやるしかないか?!

でも、まあこの夏はなんだか災害が多くて夏休みどころじゃない方々も多いですから、原稿描くことができるだけでも恵まれてると思わねば。
職場やら身内やらがたとえなんだか大変な感じになっていたとしても、まあなんとかなるさ!という前向きな気持ちで過ごそうと思いますよ。

>脱稿、おめでとうございます!

ありがとうございます!無事脱肛、じゃなくて脱稿しました。脱肛だったら無事じゃないですねハイ。

>儂も高校生の頃はトーンと格闘していた時期があったので、自分の姿と重ねて懐かしく思ってました。
>夏の原稿書きって地獄☆

にゅげさんもそんな熱い青春を送っていらっさったのですね!
なんだろう・・・なぜこの年になってこんなことやってるんだろうとか思わなくもないですが、オタク度は年々深まるばかりです。
ほんと、夏の原稿書きってキツいですね。熱中症キケンキケン!


>髪や足の裏にトーンは付いていませんか?
>出かける時は気をつけて!

これ!
部屋のあちこちに散らばってたりして、気がつくと服についてます!
まずい!!でも、わかる人は同類だから大丈夫か?!

>これでもう後は祭りを待つだけですね。体調を万全にして頑張ってきてください!

はい、おかげさまであとは本作りと、会場に迷わず辿り着くことができれば・・・!
祭りにそなえて、まずはよく寝なくてはっ!

毎日暑いですが、食べ物(とくにキノコにww!)に気をつけて、お互いに体力温存の方向でお仕事なんとかこなしていきましょうね~。
【2009/08/13 21:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!

直そうとするたびに管理画面が動かざること山の如し!という感じだったため、
のびのびになってたリンクの修正がやっとできました!
リンク先、「ネタで造りしもの掲示板」にしたのですが、もし問題あるようでしたらご一報くださいまし。

>18○本完成おめでとう御座います★
>え?違う?違わないですよねー♪

「な、なぜにソレを?!」
とかうっかりひっかかって自白するような単純な人間ではないですよ、私は!<バレバレ
・・・まあなんだ、とりあえず誰にも見せたくないなという気持ちでイッパイです。


>ほら、コメントが短ければ返事も短くて済みますしww

リアル事態は原稿はじめとして着々と片付いてきたため、大分一時期より精神は安定してきた今は「OLコメント劇場」は書かなくてすみそうですが、
相変わらずFC2ブログ管理画面が重過ぎて記事が更新できないので、その分コメントを書いてしまう私ですよ<事態変わってねえ?!

ここ数年は幸い家でGを見かけることがなかった(そのかわり、夜によくでっかいのが道を歩いてるのを見るww)ので、ようかんさんのG記事に恐怖の感覚を思い出した次第デス。
ホウサン団子をまいとくと(最近売ってますね)かなり効きますよ!
ではでは~。


【2009/08/13 21:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1373-0042078a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
