スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだまだ終わらない

2009.08.03(00:17)
うかうかしてたら8月になってしまいました。

この1ヶ月の記憶があんまりないのは睡眠時間が(忙しいのではなく、単に寝つき悪い&やっと寝たところで色々なことで起こされるという感じ)不足しているからだと思います。

とりあえず作業の進捗をば。

何故わざわざ書くかというと、これが終わらない限りレビューなどをはじめとするブログ記事に着手できないから!

録画も見られないから!

DVDでハウルの動く城は見ちゃったけど!!そして案の定ハウルとマルクルに萌えまくったけど!!

感想書きたいけど後回し後回し。



夏コミ作業:ペン入れ終了、現在トーン貼りに入りました。

今回学んだこと


・修正液の上のペン描きって、消しゴムかけると消えちゃうんだねママン!

(今回かなりフィーリングで下書き&ペン入れをランダムな順番で行ってます。

らんぷシートを使った用紙は直接ペンしか入れてないのですが、たまにフツウに仕上げたページも混じってて、うっかり下書きがいつまでも残ってこんなことに!!)

・写植にするつもりだったのが、時間足りなくて手書きにしたら、かなり大変。

フキダシの大きさも予定より大きくないと入らなくなったりして無駄に時間かかった。



・スクリーントーン作業って、思っていた作業時間の3倍は見たほうがいい。

だいたい、PSPの保護シート貼りに失敗してるような管理人に、スクリーントーンが上手く扱えるはずがなかったという事実に気づくまで1分かからなかったデス。

久しぶりにやってみて、このイライラ感を思い出しました。

それはともかく、スクリーントーンを使うと、自分のセコさがこれでもかというほどm¥わかってきます。

上手く無駄がないように、とぐるぐる回して使えそうな部分を探してる時間の方がもしかすると作業よりもかかってるんじゃないか?



文章&スクリーントーンの件は、ホントはペン入れしたのをPCに取り込んで作業しようと思っていたのですが、PCが不安定なのと時間がおしてる関係で、結局アナログ作業にしたことが大きく響いてる模様。

お絵かきソフトを上手く使いこなす自信がなかったのですが、この作業はPCでやったら絶対楽だと思うんですよ。
きちんとできれば綺麗だし。

次は半分アナログ&仕上げはデジタル、という当初の計画が実行できるよう、タブレットやソフトを使いこなせるようにしておきたいものです。

タブレットうんぬんの文章はブログ開設当初(3年前)から言ってるのに、一向にすすんでいないのは、お尻の重いマイペースな太陽と土星コンジャンクションの牡牛座な管理人だからってことで。<血液型のかわりの言い訳を書いてみた


トーン作業をちょっとやったらものすごい疲労感が。

切り抜いて貼ろうとしたら、複雑な場所だと「えと、どこだっけ・・・」と一瞬でわからなくなる恐ろしさ。


オットの人がいたので大事にいたらなかったのですが、インク壷(ほとんど使ってないのに!!)倒してあと数cmで書き終えた原稿真っ黒になるところでした。

よかった・・・。本当によかった。

ドジっ娘は10代の2次元キャラだけに許されるもの。
現実に中年がやっても洒落になりません!!


・時間がなくなってくると、躊躇とか色々なくなってくるね!

オットの人の目を気にして隠してたのですが、もうこうなってくると堂々と食卓で御飯の横に書きかけの原稿置いてますわ。

そんな感じで次の週末までにはなんとかする予定です。

うん、オフセじゃないんでぶっちゃけ前日までOKとかそういう話もなくはないんだけどね!
いや、でも次の週には原稿完成させて早く自由の身に・・・!!


という感じで、まだしばらくは不義理モード全開です。





<<原稿オワタ | ホームへ | FC2の管理画面が重い重い重いぃいいいいいい!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1372-c93b7bae
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。