スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虹&近況報告

2009.07.23(22:40)
先日、出かけようとしたオットの人が戻ってきて「ちょっと来てみて!」と呼ぶので何かと思ったら、かなり大きな虹が出てました。

大きさがわかりにくいので電信柱を写したのですが、どうでしょうか?
実際には二重になってたのですが、久しぶりにこんなに大きなのを見た!と思ったのでおすそ分けデス☆

※クリックで大きく表示






■近況報告

朝学習:ぼちぼち続けてますが沈没してること多し。

夏コミ作業(言っちゃった!):あとペン入れ10ページ・・・<おい

バイオリン:みんなでやれば結構なんとかなるかも?!

節約:お仕事および身内のゴタゴタでストレスがたまったため、らんぷシート定価買いに始まり、夏のバーゲンで散財。

ちょっとワケありで、ホントは繰り上げ返済するはずの小金は一応たまったのですが、念のためプルしておくことに。
かなり大きい買い物もしてしまったので、用心です。

バーゲンといえば、今年は異常に安いです!!
70~80%引ですよ!!

トップスだと1980~3980円という値札がかなり出てる!
アパレル、去年よりも明らかに低い値段設定です。


シーズンはじめに定価で買った自分がアホのようです。18000円⇒4800円とかとんでもない値段になってる!!<原価いくらなんだよ

ただ、サイズがあるかどうかは運。
しのぶんのサイズは割りと数が少ない分真っ先に売れてしまうことが多く、見つけたら即買いが基本なのです。

しかし、今回バーゲン運がよくてジャストサイズを見つけまくってしまった・・・・)

そして今年もユニクロのブラ付キャミは買った、と。ほんとコレいいですよ。

いいことさがし。

外貨はたとえばドルだと手数料込みで96円台のレートになったら、交換時とふんでいるのですが、今回最安値の日を見極めてかなりドルを用意できました。
勝った!!

海外に仕事なり勉強なり遊びなりで、出かける予定のある方は、長期的に見ると、大体冬場がドルが安くなり、オンシーズンになるとユーロ・ドルともに高くなるので、冬の間に交換するようにして貯めるといいと思います。

政権交代時、旅行シーズン、事件なども目安になりますが、それぞれ「この金額になったら交換OK」という目安を決めて、手数料込みでのレートをチェックするのがポイント☆

<<FC2の管理画面が重い重い重いぃいいいいいい!! | ホームへ | デートメーカー>>
コメント
【】
ども、こんばんは~。
ご無沙汰してます。

何やら頑張ってますなぁ・・・。
作家さんたちもぼちぼち原稿があがったとかまだだとかHPで見かけるようになってきたので、しのぶんさんも脱稿して無事夏コミ参加できるよう陰ながら祈ってます。
で、もしとらとかメロンあたりに委託販売とかするなら記念に購入しておきますのでご一報下さると嬉しいです。

先日記事を見て、奮起して描いてみました。

http://blog.livedoor.jp/livemax001/archives/51294458.html

それではありきたりな言葉ですいませんが、辛くない程度に頑張ってください。
ではでは~。
【2009/07/24 23:07】 | さくぞう #- | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
大きな虹ですね~!!!
きっとこの虹の根元では、7人のハゲがキレイな虹を作り出しているのです。いいもの見れましたね☆

>バーゲンといえば、今年は異常に安いです!!
今期のバーゲンは恐ろしいほどプライスダウンしてますよね。服屋の友達が、「売れへん~、売れへん~」って嘆いていたから、どこのショップも苦肉の策なんでしょうね。消費者からしたら、ありがたい限りですけど。

色々お忙しいようですが、ボチボチやりましょう!
んでも趣味関係だと、HP0に近くても何故か頑張れる不思議wwwww
【2009/07/24 23:59】 | にゅげ #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!それにしても暑いですね~。
でも、今日は風があるので、窓を開け放してクーラーなしで過ごしてます。
水分補給したり、シャワー浴びたりして気をつけていれば、自然の風が一番!という感じです(冷え性なので)

>何やら頑張ってますなぁ・・・。

いやいや、さくぞうさんこそ設定とかきちんと詰めていてすごいなとwww
私のは「ザ・やっつけ仕事」というかなんというか。

>作家さんたちもぼちぼち原稿があがったとかまだだとかHPで見かけるようになってきたので、しのぶんさんも脱稿して無事夏コミ参加できるよう陰ながら祈ってます。

バイオリンの練習やら家事やらをコマコマやりつつ、本日すすめてあとペン入れは1ページというところまで来ました!
ひゃっほう!サークル内で多分一番すすんでるぜ☆(レベルはともかく)<大丈夫かうちのサークル・・・

つか、平日作業無理っぽいので、今のうちにやっとかないとwwwww

そして、「ペン入れだけ」なので、当然仕上げは前ページ残ってる、と。

・・・終わるのか?!

>で、もしとらとかメロンあたりに委託販売とかするなら記念に購入しておきますのでご一報下さると嬉しいです。

はっはっは!!
担当の同人誌はコピー本決定なので、そんな委託をするようなことには間違ってもならないというモノですよ♪

どうも、主催の様子からは、前日に仕上がる気配濃厚デス。


>先日記事を見て、奮起して描いてみました。

ツインテール女子堪能させていただきました♪ありがとうございまっスル。
りりしくて、かわいくて好きです。

>それではありきたりな言葉ですいませんが、辛くない程度に頑張ってください。

励ましの言葉ありがとうです!!勇気百倍!!
「もう、無理なんじゃ・・・」みたいに、皆うっかりすると弱気になるのですが、前向きな気分になって「やれる!」と思うのが大事なので、応援が身にしみます。

早めに仕上げまでして、早く心置きなくいろんなコトをしたいです。

それでは~。
【2009/07/26 00:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
豪雨、大変でしたね。
翌朝こっちも通勤時間帯にゲリラ豪雨が来て、靴がたっぷんたっぷんになって職場でタオル用意してひたすら乾燥させました。
激しい雨が日本列島のあちこちを通りすぎてる感じですね。
しかし、空き巣狙いはけしからん!

>大きな虹ですね~!!!

写真だとわかりにくいのですが、この数年で見た中では一番大きくて太い虹でした。

>きっとこの虹の根元では、7人のハゲがキレイな虹を作り出しているのです。いいもの見れましたね☆

おおおおお!!!
なんて素敵な!!このにゅげさんのワンダホーな文章で、数日間ときめきっぱなしですよ!
そうか、あの色彩はそれぞれのハゲが、頭から光線を出してつくりだしたのですね。
・・・想像中・・・(*=▽=*)
きっと虹の向こうにはハゲの国、ハゲパラダイスがあって、しあわせにハゲたちが暮らしてるんですよ・・・。
行って気の済むまでハゲというハゲを撫で回したり、磨いたりしたいデス。

そうそう、最近職場のナイスハゲの人が素敵で!!人柄もよいハゲなので、ひそかにときめいてます☆仲良くなりたいですが、そこは我慢してひっそり見守ってます。

(ハゲ語りがとまらない)


>今期のバーゲンは恐ろしいほどプライスダウンしてますよね。服屋の友達が、「売れへん~、売れへん~」って嘆いていたから、どこのショップも苦肉の策なんでしょうね。消費者からしたら、ありがたい限りですけど。

アパレルの皆さんは大変なんでしょうね。
買う側は本当に嬉しいんですけれど。昨日もついつい「安!!」と思って買い込んでしまいました。でも例年のバーゲンだと3枚くらいの値段で5枚くらい買えますから!!<言い訳

>色々お忙しいようですが、ボチボチやりましょう!

ですね!
うだうだ寄り道した後、一気にやるタイプなので、今日は加速つけて一気に9ページペン入れ進めました。
もっと早くやっておけばこんなことには・・・と毎回思うんですが(^^;


>んでも趣味関係だと、HP0に近くても何故か頑張れる不思議wwwww

このブログ記事なんかほとんど半分寝ながら書いてること多いのですが、今回は呆然としながら描いてるので、枠線よれるわ、なにがなんだかという感じです。
いいかんじで麻痺してるので、ひたすらずっと描いてたら数時間たってました。
ちゃんとトイレ行かないと!!

趣味は頑張れますよね。

仕事その他のリアル&シリアス案件は、ほんっとマジでこう、全部どっかに消えてなくならないかちらとか思いますが、趣味でエネルギーチャージして立ち向かいたいと思います!

あと、「なんとかなる!」って根拠のない思い込み&自信は結構有効ですよね。
マンガの件とからめて、友人とお互い励ましあってるうちに元気出るのですが、にゅげさんや皆さまからのコメントでも、本当に励まされます。

ちょっとこのところ不義理全開ですが、これを終えたらもうちょっと、記事をなんとかさせて、読んでくださる人に楽しんでもらえるような状態にもっていって、元気のお返しをしていきたいです~。

にゅげさんも引き続き、ご自愛くださいね。

【2009/07/26 00:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1370-6471717a
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。