スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つれづれ&つっこみ

2009.07.12(21:06)
[7/11にUPしようとしたら接続がおかしくなって7/12にようやくうpしました]

しばらく記事を更新できてないのですが、とりあえず生きてます。
週末になると睡眠を取り戻せるのがありがたいです。

しかし、昼寝までしてしまうのはどう考えても失敗☆

作業が遅れ気味なので更新自粛してたのですが、どうしても
つっこみたくて仕方なくなったので世界のはしっこで叫ばせて下さい。

1.くらたまの例のアレ



ネタですかーーーー?!

ちょっと前から恋愛本書いたり恋愛相談したりしていて「おいおい」と密かに思っていたのですが(^^;)

関係ないけど恋愛相談系の本とか企画とかって
「え?それって間違った人選なんじゃ・・・」とかいう場合が多いのは気のせいでしょうか。

ビジネスやら専門系だったら成功した人や達人がお答えするのがフツウだったりするのですが・・・。聞くほうも聞くほうだ、という気もしなくもないので、ま、いいか(^^)

くらたまの恋愛やり直し!!塾



最近では婚活(この言葉もなあ・・・2009年度しのぶん的もりょり度第1位獲得ワードですよ)本を複数出しているらしく、
友人によるとあとがきに「みんなで幸せな結婚をめざしましょう!」とか書いてあったそうデス(えええええ?)
買った人の立場はwwww

この辺の本か?!↓
婚活―その人と結婚するために (王様文庫)
倉田 真由美
三笠書房
売り上げランキング: 16719
おすすめ度の平均: 5.0
5 「2か年計画で結婚する!」ための計画書

3日で結婚できる女になる方法

ま、まあとりあえずお幸せに・・・。


2.ちょっと前だけどマイケルジャクソン

しんみり。

PV創生期の彼のビデオクリップは本当に衝撃的でした。

彼は整形や一見不可解な行動などで揶揄されがちでしたが、歌もダンスも小さい頃から本当に並外れてすばらしく、偉大なエンターテイナーだったと思います。

その天才ゆえに、不当に子供時代を奪われてしまったということも痛切に感じます。

本当に、ジャクソン5時代の歌声はいつ聞いても驚くほどの才能です。
それが同時に痛々しい。でもやはり素晴らしい。

いつもちょっと複雑な気分になります。

とりあえずおつかれさまでした。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
Sony Music Direct (2005-12-07)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 見入ってしまいます。
5 何度見ても聴いても飽きない。。。
5 買って良かった!
5 最高級です☆
5 歌もダンスも超一流


3.で、一番つっこみたいのは「踊る大捜査線 ザ・ムービー」なわけですが

ええ、さっきやっと初めて見ました。(TV放映)

TVシリーズもちゃんと見てなくて、物真似や名場面集などで情報が大量にあるせいか、なぜか大体のことは知っているのですが、実はきちんとみるのは初めてです。

面白かったです。
キャラもそれぞれ思ったとおりにたってるし。
ありそうな警察内での政治や、おっさんたちの生態は会社員も見ていて感情移入できるのだろうと納得。

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005-11-25)
売り上げランキング: 1343
おすすめ度の平均: 4.5
2 蛇足付き
5 いわずとしれた
4 まぁまぁ満足…
4 コンプリートと言うものの
5 最高ですね!



長さんが生きてるううう!

織田祐二若けええ!!!

ギバちゃんがモノマネそっくりな表情してる!!
<いや、それ逆だから


などワクワクしましたが、最後の多分とてもいいシーンなんだろうけど
大怪我した青島をギバちゃんがかかえて歩くところに激しくつっこみたかったですよ。

おいおい、重傷者を歩かせるなYO!!
出血多量で死ぬぞ?!




二人が歩いたところ、すごい血だらけになってるよね。

団地の廊下とエレベーターの血の跡掃除する人のことも考えてあげて!!



あと、みずからサイレン鳴らして運ぶのはいいとして、安全運転しすぎじゃね?!

フツウ救急車だったら同乗者が具合悪くなるほど、ものすごく急ぐよ?!




なんか、ちんたら走っていて止血もあんまりしてなさそうなので、ハラハラした!!

続編あるし青島死なないのがわかってても、ハラハラした!!

ちゃんと血止めて!!そして急いで搬送して!!!



・・・ハアハア。



管理人はドラマの中とかでドアあけっぱなしで閉めなかったりすると気になって仕方ないタイプなので、
「ここ、感動するところだよ!うん、わかってる!!でもとりあえず気になるよ!!!」ということになってしまいがち。

あれだ、重傷者を無理やり歩かせるのは危険なので真似をしないでください的なテロップを出すといいよ☆<いらねえ


これから作業がんがります。

現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら





<<デートメーカー | ホームへ | 国語力テスト2009年7月>>
コメント
【こんばんは。】
>ちょっと前だけどマイケルジャクソン

学生時代にいくつか好きな洋楽の歌詞を丸暗記しようとして、マイケル・ジャクソンの「BAD」を覚えたのを思い出します。
カラオケでも歌ったりしてましたねー・・・懐かしい。
謹んで哀悼の意を表しますです。

>おいおい、重傷者を歩かせるなYO!!
>出血多量で死ぬぞ?!

コレ、織田裕二と柳葉敏郎も撮影秘話か何かで「血、流し過ぎだろww」とか言ってましたね~♪

>これから作業がんがります。

作業とゆーのが何なのかよくわかりませんが、それが仕事であれ、趣味のお勉強であれ、趣味のゲームであれ、趣味の世界征服であれ応援しておりますよと♪

ではでは♪(・∀・)ノシ
【2009/07/12 23:38】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは!
新バージョンMAD堪能させていただきました♪
(掲示板のテロメアの短い変態仮面のAAナツカシスでした)

> 学生時代にいくつか好きな洋楽の歌詞を丸暗記しようとして、マイケル・ジャクソンの「BAD」を覚えたのを思い出します。

BAD歌えたらかなりかっちょいいですよ!!好きな洋楽、がんばって覚えましたね。
マイケルの歌はハードル高かったです。
当時のパロディの「EAT IT」とか「FAT」とかも好きでしたね~。

> カラオケでも歌ったりしてましたねー・・・懐かしい。
> 謹んで哀悼の意を表しますです。

ほんと、しんみりです。
10年くらい前にベスト出たときも、マイケルやっぱすごいわ、と思ったので久しぶりに聴きなおしてみたくなりました。

> コレ、織田裕二と柳葉敏郎も撮影秘話か何かで「血、流し過ぎだろww」とか言ってましたね~♪

あれは完全に致死量デスwwwww
団地血まみれで、住民いい迷惑☆

> 作業とゆーのが何なのかよくわかりませんが、それが仕事であれ、趣味のお勉強であれ、趣味のゲームであれ、趣味の世界征服であれ応援しておりますよと♪

ありがとうございます。
作業というのは夏の祭りのためのほにゃらかなのですが、建前の第1次締め切りを過ぎてしまい本当のギリギリの締切には間に合わせないとまずいという状況だったりします。
平日もやらないともう無理ぽ。

そんなわけでしばらくがんばりますです。
【2009/07/13 20:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1366-a470676c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
