スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国語力テスト2009年7月

2009.07.06(23:04)
■本日の管理人

今朝起きたら「休んじゃおっかな?」と思う程度にはなんか具合が悪かった(単なる遊びすぎ&睡眠不足なので、自業自得)のですが、起き上がって会社に辿り着いたら意外と大丈夫でした。
一回起き上がって身体を動かすと滞っている血液なども流れるので、頑張って起きる&動くというのは大事ですね。
あまり暑くなく、天気もそれほど崩れてないので楽でした。

今年始めの不調を考えると、やはり寒い時期の方が身体へのダメージがすごい、というのがわかります。
暖かいor暑い季節の方が、カラダの新陳代謝が活発になる分回復が早いのでありがたいですね。

仕事も久しぶりに静かな気持ちで取り組めました。
雑音がないとこんなにも違うのかとびっくりしますが、週末連続で色々遊んだり(つきあってくれる皆さんに感謝。つか、友達がみんなオトナなので本当に救われマス)、ブログで毒吐ききったりしたのも良かったみたいです。

このところお見苦しいところが多く、すみません。

睡眠を調整すること、課題に取り組むことを最優先で、しばらくはまったりペースにします。

リアルでの課題2つに、リアルでの問題アレコレを片付けねばならないので、それに飽きて来た頃にひょっこりレビューをするかも。

今月は無理なカレンダー埋め埋めは自粛です☆


■近況報告
・マンガや本はあれこれ買ってマス。

・BIGはなかなかあたりません。

・最近(つっても去年くらいから)江平洋巳さんのマンガにはまってます。

実は作者の名前を意識せずに新刊&古本でバラバラに買ってあったのを見たら、
「アレ?これ同じ人じゃないか!」と。
偶然同じだったというか、なんかこの作者の方の萌えポインツが管理人と非常に近いのではないかと思ってしまった次第です。

記事にしようと思いつつそのままですが近いうちに。


・残業はほどほどにあります。

・週末突発的に色々動画を見たら案の定、時間泥棒にやられました。
アニメ銀魂、数回分視聴。

・先月今月の出費(といっても必要なものばかりですが)が久しぶりにすごいことになりました。大きな買い物をしすぎたのが原因デス。

でも、まあ気が済んだのでまたしばらくは地味に過ごします。
おこもりモードで作業しないといけないし、家にいればお金使わないのでなんとかなるかと。

・ノートン先生の愛が重いです。2009にしたらなんかちょっと更新してるせいか重い上、いちいちサイト表示するごとにまだアレコレ保護してくれようとする段階なので、過干渉の親を持った箱入り娘の窮屈さをあじわっている最中。

(そのせいもあってPC作業がめんどくさい)

以上、だらだらと近況報告でした。


■で、本題

気分転換に
国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新

心穏やかに過ごしたのがよかったのか、久々にパーフェクト出ました!
自分でちょっとビックリ。

国語力:100点 優秀賞



漢字力:100点 
穴埋めが本当に久しぶりに全部出来た!!
今月はちょっと易しくなってるのかも。





せっかくなので、ほんとに久しぶりに二つともパーフェクトだった喜びをかみしめてみた(^^)
↓ということで賞状も久しぶりにUPしちゃいますね。



今月はわりとやりやすい感じなので、是非皆さんもやってみてくださいね♪

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<つれづれ&つっこみ | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1365-a1e64860
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
