スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画感想『青い花』4巻

2009.06.18(23:29)
[6/25に書きました][7/4追記]カレンダー埋め埋め・・・。

うっかりすると平日はあっという間に終わってしまいます。
帰りに通院したり買い物したり帰ってからも洗濯したり事務したりすると、こんなことに。

今日は美川べるのの新刊2冊買ってきました☆これから風呂からあがったら読みます。

買ってから大分経つのですが『青い花』4巻で、、気になった点があるので書いてみます。
青い花 4巻 (F×COMICS)
青い花 4巻 (F×COMICS)
posted with amazlet at 09.06.25
志村 貴子
太田出版
おすすめ度の平均: 5.0
5 どきどき
5 新しい風。
5 「青い花・第二幕」開幕!


アニメ化決定しましたね。⇒週刊 青い花 TVアニメ公式サイト 7月1日から放送。見られるのだろうか・・・<もう最近動画とかアニメ見る時間が・・・

最新巻で、藤が谷の校舎へのトンネルを見て、アレ?と思ったところ、ページを繰ると完全に「コレ鎌倉文学館だ!!」とわかる玄関&校舎が。そうかそうか。
公式ページにも写真がちらっと出てます。

こんな校舎で学びたいですねえ。しみじみ。

⇒拙ブログ内でも鎌倉文学館の写真があります
鎌倉文学館 2008年5月 その1
鎌倉文学館 2008年5月 その2
鎌倉文学館 2008年5月 その3
鎌倉文学館 2008年5月 その4
鎌倉文学館 2008年5月 その5(完結)




ただ、藤が谷の図書館棟のモデルはどこだろう。<今回気になった点

鳩山会館に似てるんだけど・・・。どうでしょうか。


すごく似てる写真が釉(ゆう)さまのサイト『西洋館と城めぐりの日々+マルタ・イタリアの旅』の「鳩山邸は鳩尽くし~文京区 鳩山会館」に載っているのでご参考までに。


漫画のストーリーの方は、季節がかわって新入生が出てきて、キャラたちがまた増えました。
誰が誰やらという感じで新刊が出ると復習しないと、関係を忘れがちなのですが、今回のキャラたちはそれぞれいい感じです。
新入生の天然ちゃん・大野さんのまっすぐさは、イライラしないのでよし。
同じ天然でも、思ったことをどんどん表明するのは気持ちがよいです。

ふみちゃんの演技の残念なエピソードも含めて、なんかこの二人のやりとりはいい。
うちにこもるふみちゃんとどんどん話す大野さん、いいコンビです。

上田さんもおっとりしてるようでいてしっかりしてる大人で好きだ。

演劇の演目は鹿鳴館ですか。
若い頃にリアルタイムで踊ってブイブイ言わせてたという大叔母の話を思い出しました。もうちょっと生きてる間に詳しく聞いておけばよかった。

巻末の短編「若草物語」、昔の女学生の姿子さんと薫子さんのお話は、姿子さんのモテっぷりが素敵ww。

本編ではついにふみちゃんがあーちゃんに大胆発言を。

「あーちゃんの好きと私の好きはちがうの」

千津ちゃんとセックスした話をしたふみちゃんが言うことにゃ。

「私の好きは好きな人とそういうことをする 好きなの」


さあこれからどうするどうなる?

でも、これって別に男女間でもこういう「好き」のズレってあるような気がするんですよ。
問題はそこをどうするかってところで。相手あってのことなので、調整が必要ですよね。
今後あーちゃんはどう出て、二人の関係はどうなるのか、悩みどころデスね。
自分がどうしたいのか、ということをごまかさずに突き詰めた場合、どういう結論が出るのか。

困惑MAXなまま、さあレッツらシンキングターイム♪という感じで次巻へGO。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



[7/4追記]
関連記事
1巻についてさらっと言及
2巻についてさらっと言及

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 戦国プロフメーカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1360-d91fc901
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。