スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

戦国プロフメーカー

2009.06.17(23:32)
[6/20に書きました]
今日は土曜で珍しく何も予定がなかったのですが、
びっくりするくらい寝てしまいました!! 起きたらお昼(まあこれはいつも通り)。
オットの人の昼食と一緒に朝食を食べて、再びごろ寝して漫画を読み始めたら眠くて寝てしまう。

喉が渇いて水を飲むため起きたら3時。
昨日2回洗濯したにもかかわらずまだあった1回分の選択はオットの人がやってくれてました。
掃除機もかけ終わってモップもかけ終った綺麗な居間でオットの人が疲れて昼寝してました。

だるいのでまた横になり漫画を読み始め(またかYO!)るも、またもすぐに寝てしまったらしく、起きたら7時過ぎてました。

洗濯物が取り込まれてました。オットの人が今日の夕飯のチンジャオロースを作り始めてました。

一緒に御飯食べてTVを見て茶碗を洗って私はPC作業、オットの人はうたたね(大体この時間は一休みしている)をはじめたものの、あんなにも寝たわりにもうすでに眠いです!!
なんだなんだ?!この異常な眠気は!!寝ても寝ても眠いよ!
いくらでも寝られるよ!!多分今日12時間どころじゃないくらい寝てる!!
まあ、貧血が原因なのは明らかなんでそんなに不思議ではないのですが。

そしてごめんオットの人!そしてありがとう!


今日は作業が全然すすまんかった!というより全然活動してなかった!
やっとのことでちょっと事務手続きだけ片付けたけれども!

本当は面倒くさい書類つくらなきゃいけなかったけど、今日はもうだめぽ。
メール、家事、作業その他たまりっぱなし。


なんか疲れてるのがよくわかったので、適当な記事を書き逃げして今日はもうねりゅ。

しばねこさまのところで見かけた戦国プロフメーカーをやってみました。


ニックネームの恋奉行って一体www

そして恥ヶ原ってどこなんだ。

辞世の句にまで、なんか「立ってる者は親でも使え」が合言葉のしのぶんの性格をよく反映してますよ。

うん、基本的にはなるべく外には一歩も出たくない方なんで、外に出ないとダメダメ病(お互い真逆すぎて理解できないww)のオットの人に、色んなものを買ってきてもらってる日常ですよ。

盾と鍋ぶた・・・ノリツッコミしながら死んでいそうですよ。
「そうそう、これでしっかり防御してな・・・って、コレ鍋蓋かい!!」
そして敵にズバァッ!!

みたいな。なんのコントですか。


ああああ、書いてるうちにどんどん眠気がッ!

ものすごい眠気に襲われてるときっておろちの台詞「眠ってしまう!!(百年に一度の眠りがいつもより早く来てしまったときの寝場所を探してさまようシーン)」を、
思わず口走ってしまう管理人は、本当にそろそろ風呂入って寝た方がよさそうです。

それでは皆さんおやすみなさい~。





<<漫画感想『青い花』4巻 | ホームへ | キャバ嬢メーカー>>
コメント
【ちわ♪】
>鳴かぬなら 裸で眠ろう ホトトギス

裸族でつか?(・∀・)ニヤニヤ
もしくはホトトギスに色仕掛けとかっ!?
或いはホトトギスの毛を全部毟っちゃったとかっ!?!?
うーん・・・謎は深い。

>盾と鍋ぶた・・・ノリツッコミしながら死んでいそうですよ。
>「そうそう、これでしっかり防御してな・・・って、コレ鍋蓋かい!!」
>そして敵にズバァッ!!

素晴らしい!
関西人なら誰でも憧れるであろう見事な最後で御座います♪(コラ)


で、私めもやってみますた♪
やたら長くなりましたが(・з・)キニシナイ♪
【ようかんの戦国プロフ】

>[ニックネーム]
>編み棒マスター

編み物なんてやったことないんだけどやったほうがいいですか?

>[お城]
>瞳崎城

どうでもいいんですがアニメ版「キャッツアイ」の瞳嬢には当時色々お世話になりまし(ry
漫画版だと泪姉が1番好きでしたねー。

>[石高]
>1万石

少なっ!・・・まあでも妥当かも。・゚・(ノД`)・゚・。

>[座右の銘]
>有言実行

男らしい!
いつまでもMAD完成させないどっかの誰かとは大違いDA・YO・NE♪

>[得意武器]
>編み棒

・・・。
目を突く・・・とか?

>[主な戦績]
>四ヶ原の戦い(敗北)
>鏡ヶ原の戦い(勝利)
>戦州城の乱(勝利)

知らんがな(´・ω・`)

>[ホトトギス]
>鳴かぬなら アレを飲ますぞ ホトトギス

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━ !!!!!
こーゆーのを待ってたんですYO☆
色んなアレが思い浮かぶとです♪
あ、エッチな意味ではな(ry
さあて、何を飲ませてみましょうか!
大丈夫、私ヤサシイデスヨ♪
それでは健康を考えて旬の素材を使ったミックスジュースでGO!
まずは甘~い桃、そして取りたての胡瓜、最後に1本釣りした新鮮な鰹で作ったタタキを混ぜて全て摩り下ろせば特性ようかんジュースの出来上がり☆
フルーティな桃の風味を青臭い胡瓜と生臭い鰹の臭みが台無しにすると評判です♪(*^ー゚)bイエーイ

>[愛馬の名前]
>グリーンウイニング号

「緑の勝利だ♪」
微妙にエコ?・・・なんでせうか?

>[辞世の句]
>春早し 果てなき愛慕 切なくて
>心すり切れ わびしき独り寝

切な過ぎるだろ常識的に考えてww
おじさん泣いちゃうゾ!!

>[最後の死に様]
>食べてた団子が意外と大きくて喉に・・・

戦死じゃないのかYO!?∑( ̄□ ̄;!!!!)
まあ団子食べて旅立つのも悪くはないですがw

それでは♪(・∀・)ノシ
【2009/06/21 01:49】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【戦場でのお笑い体質は死を招く☆】
しのぶんさん、こんばんは♪
ご主人頼りになりますね~。ウチのダンナも似たところがありマス☆

戦国プロフメーカーのニックネーム。素敵ですね。
最後の死に様のしのぶんさんの想像シーン。
どんだけお笑い体質なんですかっ☆

私の死に様は「懐いてると思い込んでいた愛馬の後ろ足で・・・」という情けないものでした ;

眠い時は、眠ったらええねん。
では、また~♪
【2009/06/21 19:09】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
儂もこれやりました~。
>恋奉行
羨ましい!なんか楽しそうな戦国武将ですね!
きっと配下の方々も毎日楽しく暮らしてるんだわ。

そうそう、この前言ってたケータイゲームはもちろん家でこっそりやるのですよ。しかも1日1話(10分程度)しか進めない様になってて、全17話らしいのです。とりあえず恋奉行的な武将との恋の駆け引きが17日間も続くのです。失笑☆
あ、サイトのイケメソは信長様ですよwwwww
【2009/06/22 13:35】 | にゅげ #- | [edit]
【】
こんばんは、しのぶんさま

オモシロすぎな結果で大ウケですっ

恋奉行にして得意武器が斧ってその辺からすでに笑いが…

戦績は…私の目がおかしいの?漢字がおかしいの?って一瞬悩みました(笑)

ホトトギス以下は笑いの渦~
とどめの死に様はお腹痛いデス!



ところでものすごい眠気のおハナシ
私も月に何日かそのような日がありましたが、それは貧血のせいデスか
私も貧血気味なのかしら???
お酒のせい説をずっと信じてきたのですよね←のんき(笑)

【2009/06/24 19:58】 | しばねこ #- | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんはです&レスがとんでもなく遅くなってしまってすみませんんっ!!!

ここのところアレコレ落ち着かない感じで、またもやレスも記事も溜めまくってしまいました。<どうせならお金貯めろ自分!!


> もしくはホトトギスに色仕掛けとかっ!?
> 或いはホトトギスの毛を全部毟っちゃったとかっ!?!?

裸で眠ろう、あたりの呼びかけがなんとなく口説いてるっぽい感じなので、ここは前者を採用したいところ。
ホトトギスの毛を毟るのはかわいそういうか、それ以前に大変そうデスし(^^;

超えろ、種族の壁!!愛は無敵デス☆

> 素晴らしい!
> 関西人なら誰でも憧れるであろう見事な最後で御座います♪(コラ)

関西人の生態をTVで見ると、必ずノリツッコミしてるので本当に感心シマス♪
外国人までやってるのはほほえましいです。

ようかんさんの結果、ニヤニヤしながら拝見デス☆

> 編み物なんてやったことないんだけどやったほうがいいですか?

編み棒、結構な凶器になることまちがいなし♪
電車で編む人たまにいますけど、立派な威嚇行為に見えますもの。


> >瞳崎城

素敵なお城の名前っ!!

> どうでもいいんですがアニメ版「キャッツアイ」の瞳嬢には当時色々お世話になりまし(ry
> 漫画版だと泪姉が1番好きでしたねー。

私は泪姉が好きですね~。アニメ版たまたまやってるのを見たら時代の壁を感じてちょっと正視できなかったのがショックです。
独特のノリというか、なんというか当時の少年ジャンプの基準としては仕方ないのですが、どうみても見てもバカップルというか・・・トシが鈍すぎるというか、完璧にアンタ童○だよね?!というか・・・が気になって仕方ないという。

そうそう、若き日の松坂慶子ってちょっと泪姉っぽい!とTVのVTR見て思いました。

> >1万石
> 少なっ!・・・まあでも妥当かも。・゚・(ノД`)・゚・。

3万石切るとなかなかやりくりも大変そうなのですが、それでも大名ですからっ!!

> >有言実行
> 男らしい!
> いつまでもMAD完成させないどっかの誰かとは大違いDA・YO・NE♪

かっこいい!
バトンやレビューを完成させないどっかの誰かも見習いたいものDA・YO・NE♪

> >編み棒
> 目を突く・・・とか?

結構強いと思います!

> >[主な戦績]
> 知らんがな(´・ω・`)

でも、戦場の名前がみんなかっこいい件について。


> >鳴かぬなら アレを飲ますぞ ホトトギス
> キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━ !!!!!
> こーゆーのを待ってたんですYO☆
> 色んなアレが思い浮かぶとです♪

きましたね!!アレですか?
恋人同士が飲むロマンチックなあのジュース@エロティカセブンですか?!
サザンもびっくりですか?

> まずは甘~い桃、そして取りたての胡瓜、最後に1本釣りした新鮮な鰹で作ったタタキを混ぜて全て摩り下ろせば特性ようかんジュースの出来上がり☆
> フルーティな桃の風味を青臭い胡瓜と生臭い鰹の臭みが台無しにすると評判です♪(*^ー゚)bイエーイ

甘~い桃でやめておけば・・・こんなことには・・・ぐほっ。
ホトトギス、瞬殺間違いなし☆


> >[愛馬の名前]
> 微妙にエコ?・・・なんでせうか?

タイムリーな気配♪


>[辞世の句]
> 切な過ぎるだろ常識的に考えてww
> おじさん泣いちゃうゾ!!

確かになんか切ないwwwwww
辞世の句がなんかポエミーですよ。カラオケとかでしっとり歌い上げる系ですよ。

> >[最後の死に様]
> 戦死じゃないのかYO!?∑( ̄□ ̄;!!!!)
> まあ団子食べて旅立つのも悪くはないですがw

ちょ、この死に方もなかなかwwwww
ご長寿の老人の大往生パターンのような気がしますネ♪

最後に命をかけて笑いをとる、これ大事です☆

それではでは~。
【2009/06/24 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~!
そしてレス遅くなって失礼しましたっ(汗)

> ご主人頼りになりますね~。ウチのダンナも似たところがありマス☆

女性は強制的に体力低下することが多いので、やっぱりフォローしてもらえるのはありがたいですよね。

ハトははさんの夫の人もお母さん体質なのですね☆
父性というか母性というか、親鳥の気分というか、そういうものを持っていてくれる人は一家に一人は欲しいところですよね。

ハトははさんはともかく、私の場合、面倒見のいい人が傍にいると大変助かるけれども怠惰を助長する、という弊害もあります。料理のワザをどんどん忘れてしま・・・う・・・。
体力つけてなんとかしなくてはっ。


> 戦国プロフメーカーのニックネーム。素敵ですね。

恋奉行。ちょっといいですよねコレw
恋愛相談ならまかせとけ!みたいな。

> 最後の死に様のしのぶんさんの想像シーン。
> どんだけお笑い体質なんですかっ☆

命をかけたノリツッコミ。
関西人ならやりかねません☆いや、ワタクシは東京モノですけども(^^;


> 私の死に様は「懐いてると思い込んでいた愛馬の後ろ足で・・・」という情けないものでした ;

それはそれで切ないっ!!飼い犬に手をかまれる以上の痛手っ!!
ショックで成仏できない危険がありますね(^^;

> 眠い時は、眠ったらええねん。

もうひたすら寝てしまいました。
まだまだ寝たりないっ!
仕事が始まってまた睡眠時間がッ・・・。
電車や寝床でうとうとしてるときって幸せですよね。
思う様うとうとして過ごしたいです~。
早く週末が来るといいです。<また寝るつもりか!!

それでは~。
【2009/06/24 22:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
お返事遅くなってごめんさないです。

> 羨ましい!なんか楽しそうな戦国武将ですね!
> きっと配下の方々も毎日楽しく暮らしてるんだわ。

おいおい、本当に戦国か?!というくらいののんきな雰囲気が漂ってますよね(^^)
鍋でも勘定でもなく、恋の奉行。
ちょっとあこがれるううう。

> そうそう、この前言ってたケータイゲームはもちろん家でこっそりやるのですよ。

あ、やはりそうなのですねwww
外でやるのはどんなツワモノか?!と気になってたのですが、それでもきっと中にはいるんでしょうね。
通勤電車内で・・・とか(すごすぎる)
以前車内で思いっきりレディコミのそれシーンを読みふけっていたおねいさんがいたので・・・。

>しかも1日1話(10分程度)しか進めない様になってて、全17話らしいのです。とりあえず恋奉行的な武将との恋の駆け引きが17日間も続くのです。失笑☆

ええええ?そんなに長くお付き合いするのですかっ!
なんとまあ、それはじっくりした駆け引きであることだなあ(詠嘆)
リアルだったらそんなに長く続かないヨカーン☆<ちゃっちゃと結論出したい気短かなタイプ

> あ、サイトのイケメソは信長様ですよwwwww

えええええ!あれがっ!!(笑)
言われないと絶対信長だとわからないですわ!
手がかりまったくなしですものwwwww
誰よ?!って感じ、ここにきわまれり!!

情報ありがとうございました~。いや~色々びっくりしました(^^)
【2009/06/24 22:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【しばねこさま】
しばねこさま、コメントありがとうございますっ!

> 恋奉行にして得意武器が斧ってその辺からすでに笑いが…

ワイルドなようでいて、恋にも敏感な繊細さを持ち合わせてる謎の武将。
ただのおせっかい焼きの可能性もあります(笑)

> 戦績は…私の目がおかしいの?漢字がおかしいの?って一瞬悩みました(笑)

どういう場所なんでしょうか、気になる恥名、いや地名なのですwwww

> とどめの死に様はお腹痛いデス!

微妙に自分にあってるような結果がなんともいえません。
狙ったような結果が出るのは嬉しいデス(^^)

> 私も月に何日かそのような日がありましたが、それは貧血のせいデスか
> 私も貧血気味なのかしら???

体質やそのときの気候によるのかもしれませんね~。
今回はあきらかに睡眠不足と過剰なストレス(多方面でアレコレ人生の岐路に立たされることにwww)
によって、いつもより激しい眠気がきたみたいです。
そして、今は「何も考えずに眠る」のが必要な時期なのかもしれません。

> お酒のせい説をずっと信じてきたのですよね←のんき(笑)

お酒が入ると覚醒する性質なのと、ウィークデーは基本的に飲まないので
私の場合は、今回不可避なホルモンバランスのせいなのが明らかですが、
お酒入っている場合は眠くなる人も多いので、それはそれで有力な説だと思います(笑)

突き抜けたので、もうなるようになるさ~、と開き直って少し楽になりましたが、
夢見が悪くて睡眠の質が改善してないため、眠気はまだ続いてます。
もうちょっとリラックスしていかないといけないというサインだと思って、なるべく楽しいことだけ
考えて乗り切らねば~。



【2009/06/24 23:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1359-8b544a10
【2009/06/24 19:59】
  • 時折思うのですが【idea ~イデア~】
    あれ? ここおかしくね?? とか うわーここいい加減だw   とか 自分で描いた昔の絵を見て、たまに発見するんですよ。 これってまだ成長出来るって事だよね? 情けないやら嬉しいやら。 えーと、このラフでのエクステリアが妙に棘とげしいのは、ミラの性格の...
【2009/06/25 22:13】
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
