スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画感想『アンダー・ザ・ローズ』6巻

2009.06.09(23:15)
[6/11に書きました][6/24追記しました]
油断してたら梅雨に入って、ねむねむだるだるMAXです!

相変わらずBIG購入がとまりません。

やっと出たアンダー・ザ・ローズ@エロ展開続行中の新刊感想行きますよ。

これ、WEBで連載されているせいか、単行本の発行ペースが2年ごとくらいでのんびりしてるんですよね。

手にするまで長かった!待ちかねたYO!
Under the Rose 6―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
船戸 明里
幻冬舎コミックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 これほど続きが待遠しいなんて!



出てくるキャラがだんだんとそれぞれ個性が出てきて、「嫌なキャラだな」と思ってた人もそれぞれちょっと魅力が感じられてくるのが、この漫画の特色かなと思います。

今回も、ミス・ブレナンの元同級生の家庭教師の女性や、ウィリアムに迫る勝気ワガママ娘エリザベスとか、裏表のある客の男の子・フレッドも、それぞれ味のあるキャラだなと思えるようになりました。

エリザベスが無神経なようでいて意外と察しがいいのと、諦めの早いところが気に入った!<そこが評価のポイントってのはいかがなものか
もっと恋愛で駄々こねる面倒なタイプだとばかり思ってたのでw


ミス・ブレナンが相変わらず美しいです。
まさかの舞踏会ドレス(メガネかけっぱなしなのでメガネスキーは安心するといい)でウィリアムとワルツを!!
ロレンスが「せんせえ おひめさまみたい!」と大喜びです。私も大喜びです。

ぎゃあああ!なんて萌えシチュエーションかッ!!

そして、歪んだ関係の二人に奇妙な恋の予感☆

しかし、ウィリアムはてっきり母親アンナへの近親相姦きぼんぬのヒトなのかとばかり思ってたのですが、もうちょっと複雑な事情があったのですね。

今回、ロウランド伯と妻アンナとマーガレット・スタンリーの関係が大きく動きます。

伯爵がこう出るとは!と、ミス・ブレナンと共にちょっと驚いてみたり。


マーガレットさんの作る「ぼびょーん」とか「じるじる」とかいう擬音がついた「さかなのパイ」がとっても気になりますよ。薬膳らしいですけれども。
そういや魔女の宅急便でも娘さんに不評だったよね魚のパイ。

グレゴリーの頑なな生真面目さ、相変わらずグッドです。顔つきなどはアンナ似ですね

アンナに「あばら家」と表現されてしまったスタンリーのおうちは、ネコがいぱーいでウラヤマシス。
長男のヴィンセントは性格と顔がとても好みなのですが、でかく成長しすぎ!!
(でかい男キラーイ。だって狭い家で邪魔じゃん!)
君は小さいままのほうがいいよ☆弟のディックはまだ可愛いままで嬉しい。



「お父様の前では私の手を振り払えないでしょう「いい子」君」とウィリアムに挑戦的なミス・ブレナンがSっぽい!!すてき!!

ロウランド伯にカップを差し出すディックがかわいいよう。

ヴィンセントとディックが一緒のベッドで寝てる(ネコも)絵がなんかいい。<いや、けっしてヨコシマアイズで見ているわけでは・・・

マーガレットさんの性格の良さは最強。

今回の巻末漫画はアグネスさん。
アグネスと子爵の出会いが描かれています。
意外と勝気なアグネスさんがかわいいです。

双子とネコの話、オチででっぷり太ったネコを溺愛するコーリーがよかったです。
ママンの怒り方が北斗の拳入ってて怖いw

アルの初恋の女性・乳母のローズが忘れた頃に出てきたー!

もしかしたらこのあとも出てきたりするのでしょうか?

ダウンロード限定販売の『ハニー・ローズ』も気になるのですが、早く紙媒体で欲しいです。
そのうち『アンダー・ザ・ローズ』のコミックスに加筆修正して加えられるとのことですが、今のところは未定らしい。
多分時間軸の関係上、『アンダー・ザ・ローズ』完結後に収録かなと思うので、しばらく先になりそう。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



[6/24追記]
既刊については関連記事をドゾー⇒『アンダー・ザ・ローズ』に萌え萌え
<<漫画感想『IS』16巻 | ホームへ | 信長の、君への思い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1350-6a29d148
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。