
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金持ち頭脳・恋愛成績表・適職判断

2009.06.07(23:24)
[6/10に書きました]
色々と人生について考え込んでしまったので、今日も意気込んでBIGを買った管理人です。


■金持ち頭脳


そんなわけで(どんなわけだ)
金持ち頭脳をやってみました。

お金持ち

※クリックして、さらにもう一回拡大用にクリックすると見ることができます。


結果はわりと悪くはなかったのですが、どうやら世の中のお金持ち観とはかなりずれてた模様。
世の中の皆さんの判断だと、お金持ちのイメージはもっと悪だったみたいです(^^;

お母さん型とセレブお嬢様のギャップがなんともいえない味わい。


それにしてもアドバイス「特にありません。あなたをよく理解できませんでした」にはガッカリだあああ!

金持ちピークは2044年。
なにがなんでも長生きしなくてはっ!!!

意外と生命力は高かったのでダイジョウブだ。





■恋愛成績表
そして、大分前にやったけどUPするの忘れてた「恋愛成績表」もついでに晒しておくことにします。

恋愛成績表

※クリックして、さらにもう一回拡大用にクリックすると見ることができます。


総合評価
恋愛レベル

「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位) (なんかすごく高いぞ!!ひゃっほー)


恋愛タイプ 「魔法使い型」




・恋愛タイプについて

愛嬌のある行動や大人な態度、深い知性、センスの良い生き方、さらに異性心理の洞察力とルックスという素質までを兼ね備え、まさに男性を狂わせるに充分な「魔法使い型」と分類されました。
恋愛に関しては何もかもがaさんの意のままです。(マジっすか!)

どうか善人でいてください。

・総評

全体として大変良い成績でした。学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。
考え方も、行動も問題はありません。

きっと多くの男性を魅了しているのでしょう。(・・・そうかあ?)

最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。(まあ、容姿ではない、と)

aさんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。

理解してもらうには少し時間がかかるタイプ(当たってるwww)のようですが、まずは第一印象で好印象を与えられることは大きな武器となるはずです。

お友達からスタートするのが理想でしょう。 (お友達から恋人ってのが妥当だと思う)

項目別評価
項目 コメント


恋愛プロセス

(評価 3)

恋愛プロセスは普通です。
まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。

個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。

ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。

振る舞い
(評価 5)

aさんは、行動面では良い印象を与えています。

周囲からは憎めない人と評価されています。
このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。
aさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。
男性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。

向上心
(評価 2)
向上心についてはほとんどありません。 (ちょ!やる気なさすぎ!!)

今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は男性からはがっかりされそうです。

現状に満足しているのか、男性のために頑張る必要などないと考えているのかはわかりませんが (考えてるよ考えてるよ!ひい、丸わかりっ!!)、今がどうこうという前にその姿勢自体には「×」がつきます。(ダメ出しキターーーー)

なかなか向上心がそのまま成果に直結はしませんが、根気良く向上心を保てるような動機付けがほしいものです。
(コレ、めんどくさがりだからじゃね?男の子のハートをつかむ服☆みたいな特集記事とか「そこまでしてつかまなくってもいいよ・・・つか、めんどくせえ」とか思うタイプ。女子力アップという単語が遠く感じられる☆)

考える力
(評価 5)

高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。
個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、aさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。
(これもめんどくさがりだからじゃ・・・トラブルにわざわざなるような恋愛はしなくていいもんなあ・・。たかが惚れた腫れた程度のことで騒ぎたくはないYO!)


こころ
(評価 5)
感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。
心にはあまり問題がなさそうです。
個々の評価を見ると、まず感受性が強く、喜びも悲しみも人一倍強く感じるために人に優しい恋愛ができます。

また自分の気持ちも適切に伝えることができ、相互理解もしっかりできるようです。
(コミュニケーション重視タイプなので当たってる)

精神的には大変充実した恋愛ができると言えるでしょう。

aさんの彼氏が子供すぎないことを祈ります。
(ここ、しのぶんが子供なので大丈夫です!)

オプション
(評価 4)

すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。
わかりやすい魅力が備わっています。
それぞれの項目を見てみると、どれも及第点で問題はありません。

お金やルックスなど露骨な問題を抱えた部門も無難にクリアされています。
特にルックスに恵まれたというのは、若い恋愛においてはリアルに効果を発揮します。これに油断せず向上心を保てば恋愛人生は磐石です。



そのほかの語りたいポイント

・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください(ちょ、コレ気になるぅwww)

・aさんには年下の彼氏がお似合いです(当たってる)

・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません(当たってるwww)

・○歳のわりには、かなり老成した考え方をしています


何歳でモテる?
10代 ★★★★☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★★☆☆




モテ期が過ぎたことはわかりますた。



適職診断(リンク切れ)


さらに何か自分に言い聞かせるがごとく、すでにリンク切れしているページで昔やった適職診断の結果を、本能のおもむくままうpします。

うん、なにがあったかは大体わかるね☆

そうそう、会社員もともと向いてないんだよ私、ということを再確認したくなっただけなんです、ええ。

当たってると思われる部分を強調してみたりして。( )にコメント入れてみますた。





診断結果
仕事 組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ (知ってるよ!!)


性格 かなりクールな芸術家タイプ (感情豊かだけどものすごく理性的&堅実という診断が色んなところで出るYO)


恋愛 異性というより人間として愛するタイプ (一番の親友=恋愛対象という価値観デス)

特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など
完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

内向性(ディフェンス型)
0□□□□□   (0かよ!!)

外向性(オフェンス型)
5■■■■■ 組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ(だからわかってるって)

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。

企業などの組織には、まったく向きません。(うん、わかった・・・)

最初から独立を考えたほうがいいでしょう。

芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。(アニメイトとかでバイトする方がいいのだろうか)


せっかくポジティヴで個性的(オタクの婉曲な言い換えにも見える)な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。(夏の祭りがんばります)

新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。

逆にサービス業や事務系、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。(うん、知ってる)


どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。

かなりクールな芸術家タイプ
自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。
考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向があります。(うん、わりと自由人だしね☆<反省の色なし)

自分の好みがはっきりとしていて、(萌えなどのこだわりは強いです)その分野の仕事なら絶対の自信をもっています。
言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるを得ません。

そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。(はい、一緒になって泥酔・いじめその他のくだらないことはやりたくないです)

人間関係ではどうしても自分の好みと論理優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。(飲み会とか根回しとか社内の噂話とかお局縄張り争いとか職場恋愛とかには一切なじめません)


はっきりいって、会社勤めにはまったく向きません。

日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプ
で、たとえばピアニストなど、幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。

社会に出るとわりと目立つタイプ(学校でもなんか知られてることが多くて不快だったよ!)
ですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。(慣れた)

孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には親や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。(はい、吐きまくりです。聴いてくれるみんなに感謝)

異性というより人間として愛するタイプ

きちっとした自分の価値観をもっていますので、その価値観を認めてくれる人、またはあなたが相手の価値観に強く共鳴するとき、恋愛関係になる(オタク?)でしょう。

つまり、異性としての外見や条件ではなく(顔の区別つかないし)、あなたにとって人間としての価値があるかどうかを判断します。

おそらく、あなたと同じようなタイプ (オタク?)の異性と恋に落ち、その恋愛は熱く燃えるでしょう。

ただし、あなたには相手の立場で考えるという気配りやサービス精神が不足気味です。

世の中は合理的でないこと、クリエイティヴでないこともたくさんあると、社会のなかで学習してください。(これ!!会社勤めで一番イライラする部分だったりします。不条理・不合理・無駄が目に付いて「一人で仕事した方が早いんじゃね?」とよく思う・・・)


そのためには、まずはだれかを心から好きになること。
その異性を心から幸せにしてあげてみてください。(がんがります)

ただし、普通の結婚生活はあまり向きません。(詳しくは書きませんが、多分かなり普通ではないらしいです。主夫のオットの人におまかせだったり世間的には不思議に思われる部分がいろいろあるようですが、オタ夫婦として仲良く暮らしてると思います。)




けっこう色々思い当たることありまくりでした。

しばらく残業が続きますが、適当にがんばります。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



<<信長の、君への思い | ホームへ | オニ診断>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1348-b3922b0e
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
