スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画感想『黒薔薇アリス』2巻

2009.05.16(23:05)
[5/29に書きました]⇒カレンダーうめうめ中。
本屋には寄っているはずなのに、発売されてたのを見落としてて(近所の本屋は小さいせいか、新刊発売当日でも平積みになってないことがあってわかりにくいのだ!)
にゅげさんの記事で2巻発売を知って購入しました。にゅげさんありがとう。

そして読んでからしばらく経って記事を書くこのアクションの遅さ。
うかうかしてると時間がどんどん過ぎてゆくよ。
黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 あなたがアリスですかっ
5 話が動き出しました!




で、感想。 1巻では「アリスってだあれ?」状態でしたが、ようやく判明しましたよ。
アニエスカの身体に宿った梓の魂ですが、定着するまで3ヶ月もかかったため、その間は光哉との恋愛の回想シーンに。

泣き黒子のある高校生・光哉クンは泣いてばっかりです。
雨の中、「先生は大人だから」云々と、募る恋心を泣きながら激白、という最強の雨に濡れた子犬パワーを発揮して、思わずつられた梓センセーはがっしり腕をつかんで唇を奪ってしまうのでした。

光哉クンは大人大人って言うけど、最近まで学生だった梓センセーを過大評価しすぎ!!

「大人だから本物の立派な恋愛をたくさん経験していて本物の愛がどんなものかよく知っていて・・・」とか先生のことを評していますが、全然あたってないから!

あと、普通にそんなに立派な恋愛してる大人なんてそうそういないよ?

キスまでしといて「一度も好きだといえなかった あんなにに好きだったのに」っていう梓って、どうなのよ。

日本人にありがちだけど、なし崩しに関係だけ結んでおいて言質とられないようにあいまいな物言いをして逃げる姿勢ってのは感心しませんな。

そんな回想をして一瞬目覚めた梓は、たまたまアニエスカたんの寝顔を視姦してた(違)同じ泣き黒子のある櫂に寝ぼけてゴーインにキス。

あれですか?梓センセーって今流行の肉食系女子でつか?
草食系男子を狙いつつも、積極的すぎて男子が逃げていくというあのハンター系でつか?
そりゃー男運なさそうだ。
ついでに言うと櫂くんも人相的にもその後の言動からもなんか女運なさそうです。

梓の家にいた耳折れ系にゃんこが連れてこられました。かわゆす。
それまでは家でどうしていたのか気になりますが。
こんなのがいたんだよ、と耳をあらわすディミトリもかわゆす。あんたさては萌え系か?
なんか梓の片思いというかなんつーか、はっきりしない悲観的な恋愛観は共感できないのう。


ムシムシぞーろぞろ~な光景を見てしまった梓に、仕方なく状況を説明する羽目になった皆さん。

部屋覗く前にしのぶんだったら「ギャー!!」と悲鳴上げながら丸めた雑誌かなんかで虫全部叩き潰してるね。
養分とれなくて双子げっそりですわ。

自分たちは死体で吸血樹なんだよーん、と正体を明かし、植物だけど繁殖は人間の女を使いますてか、ぶっちゃけ君の子宮に子種を入れるのが目的ですヨロシク!とにこやかにすごいことを言ってのけるディミトリさん。

そんな性犯罪者すれすれな彼は嫌いじゃないです。

しかし。


通して読むと、ディミトリってば黒くなってえらそうになったかと思えば人知れず号泣しちゃったり、腕をつかまれてドキマギしたりしてて、しのぶん好みの黒い人になりきれてません<お前の好みは聞いてねえ

彼らの素敵な洋館は道玄坂に近い場所にあった模様。
松涛とかならわかるけど、もうちっと手前の繁華街の傍らしい。
「道玄坂をあがって猥雑な通りを抜け小道を入ったところ」にあるってことで、
丸山のホテル街あたりか?
あの洋館のすぐわきに休憩7800円とかのホテルがイパーイあるとみた。

約束どおりに光哉の無事を確かめた梓は、やる気まんまんです。
「死体とセックスするくらいなんでもない。さあ最初は誰!?」

デリカシーにかける女はいやだなあ。<大抵恋愛上手くいってないことが多いけど当然の帰結☆
ドン引きしつつも、男どもはそれぞれ好意を持っていくのが、長年女ッ気がなかった悲しさです。

いい子孫を残すために時間をかけて男どもを吟味して一番いいオスを選ぶ、というちょっとダークなネオロマ世界。

前髪は切らなかったほうが好みだったなあ。
がっかりするディミトリに一票。

で、色々イケメンが出てくるわけですが、めがねスキーではないワタクシですが、一番いいとおもったのはメガネくんのレオですねえ。

気が利く上に積極的なところがめんどくさくないスマートな感じでグー。
一番冷静でダークな感じがするところもいいです。<にゅげさんと多分真逆の好みと見たwww

そんな彼はマクシミリアンそっくり☆
もうすぐ死にそうなところも素敵ポイント。<ひでえ

ディミトリとマクシミリアンに何があったのかも気になりますし、現在のレオとのからみはBL漫画みたいでした。うほっ。

あああ一言だけと思ったら結構書いちゃった。
レビューもしないといけないのに・・・でも今日は眠いから、あとは家事を終えて風呂入ったら寝るよママン!

第1巻の感想はこちら

*** よろしければポチっとな★お願いします ***







BL本はこちら↓
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 疲れた.......
5 流され侍大伴、ここに漂着!!(だよね!?)
5 あ?良かった。
5 大傑作…!「絆」を求める男たちの物語。
5 本当に良かった!

感想


感想

以前のジュディーコミックス版↓
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス
水城 せとな
小学館クリエイティブ
おすすめ度の平均: 4.5
5 男×男だけども、切ないです・・・
5 女と張り合い、そして勝てる男
5 女の小賢しいほど怖いあざとさ、男の愛しいほど憎らしいだらし無さ
5 絶対おすすめのBLですね
5 リアルな話

<<国語力テスト 2009年6月 | ホームへ | 漫画感想『俎上の鯉は二度跳ねる』(BL)>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
遅くなった!なんか知らんが遅くなった!
>読んでからしばらく経って記事を書く
儂もです。こんな時、時間が多く取れる自宅警備員さんが羨ましいのです。
つか、お店に頻繁にやって来ては、人の悪口ばっか言うおっさんがいるんですが、コイツがムカつくことに親から受け継いだ土地でメシを食っていける大地主。当然、働かなくても良く、毎日の様にぶ~らぶらして色んな店に出入りして人の悪口を言いふらす困ったおっさん。働かなくてもいいのは羨ましいんですが、こうはなりたくなりです。適度な労働がなければ性格もひん曲がるのか?と、ちょっぴり考え込んでみたり。でも、もっと自由な時間が欲しい~!!!
あ、話が逸れました。
 
>養分とれなくて双子げっそりですわ。
それは可哀想!それは可哀想!!!!!
儂は世界でクモが1番苦手なので、叩き潰すのは無理ですね。それと、その虫どもが出入りしている口にちゅーも無理ですね☆

>前髪は切らなかったほうが好みだったなあ。
儂は…切った方が好み…
女子の好みも正反対wwwww

>にゅげさんと多分真逆の好みと見たwww
イエス、ザッツライッ☆
合格点は上げてもいいかなって思うんですが、なまじ及第点メガネなだけに、もうちょっと頑張って欲しかった!
メガネはもっともっとドス黒く!他人を踏み台にしてやるぜ☆感がもっと強烈に伝わってくる方が大好きです。

2巻は顔を真っ赤にしてガマンするディミトリにキュンときた儂でした~w
【2009/06/24 23:08】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
いやいや、社会人は気を抜くとあっという間に時間が経ってゆくという不思議時空にいるので
特に遅いという感じもしないので無問題ですよ☆

という感じで、レスも更新もうっかり遅れてて気づくともう週末。
平日昼間はひたすら「早く週末になれ~休みにな~れ~」と思うのですが、帰宅するとやること山積で
「ああああっもう週末?」という真逆の感覚に。
自分の時間がもっと欲しいですよね・・・。

> つか、お店に頻繁にやって来ては、人の悪口ばっか言うおっさん

なんか、そういう人は時々自分のことを「え・・・もしかしてオレって生きてる意味あるのかな」とか
思ったりしないか心配ですよ。
自分だったらミミズやオケラやあめんぼに申し訳ない気持ちになりながら太陽に手をかざしたりすると思うです。

>働かなくてもいいのは羨ましいんですが、こうはなりたくなりです。

同感ですよ。そんないい身分だったら幸せなので別に人の悪口言う気にならないと思うのに不思議ですねえ。友人とか家族とかに愛されてなくて不幸なんでしょうか。

>適度な労働がなければ性格もひん曲がるのか?と、ちょっぴり考え込んでみたり。

会社で働いてても、悪口や意地悪ばっかりしてるお局さんとか見ると、労働があろうとなかろうと性格ひんまがってる人はそのまんまなのかちらと思う今日この頃。
ただし、仕事の内容が楽で暇というのはあるのかもしれないので、もっと余所見するヒマがないくらいの労働をさせるとなおるのかもしれませんね☆
不毛な社内恋愛する元気がありあまってる彼女を見るたびに、仕事変わってくれ!!とか思ったり思わなかったり(^^;

>でも、もっと自由な時間が欲しい~!!!

買ったマンガやゲームを消化して、家事を滞りなく片付けて部屋のものがスムーズに出し入れできてアニメを見る時間が欲しいです。
あともっと寝たい!!なんかできるだけサービス残業しないで生きたいものですよね、お互いにww

> あ、話が逸れました。

もう時間とお仕事のことになると、魂の叫びがとまらない☆
早く・・・早くBIGをあてなければ・・・。
 
> 儂は世界でクモが1番苦手なので、叩き潰すのは無理ですね。それと、その虫どもが出入りしている口にちゅーも無理ですね☆

クモ怖いですよね。叩き潰すのも確かに勇気が必要ですわ。
私は怖すぎると逆上して「ギャーー!!」と気が狂ったように攻撃に転じるので、反撃が怖くて相手をメッタ刺しにする弱気な犯人像にあてはまります☆

ちゅーは嫌ですね。なんか興奮して向こうの口からぞろぞろ出てきたりしたらどうしよう!!
せっくるの最中も盛り上がっておもわずクモが出てきたりしないか気になりますよ!!
うわ、そう思うと無理!こいつらとはダメだ!!

> 儂は…切った方が好み…
> 女子の好みも正反対wwwww

おおおおおお!見事に好みが正反対wwwww
取り合いにならないので素晴らしい♪

> メガネはもっともっとドス黒く!他人を踏み台にしてやるぜ☆感がもっと強烈に伝わってくる方が大好きです。

そんなにゅげさんには「アンダー・ザ・ローズ」という漫画のメガネをおすすめしたいデス(^^)

> 2巻は顔を真っ赤にしてガマンするディミトリにキュンときた儂でした~w

そこにキュンときたのですか!
まさに、この場面は私がディミトリにイラっとしたところ(まあちょっとサド心に火がついたというのはありますがwwwこのディミトリをもっといじめたい感じ☆)で、ホントに萌えポイントがかぶらないですね~。
これには受けましたwwww

ディミ×メガネシーンに一番萌えてるのは、間違っている自覚があります、ええ(^^;)

とりあえず眠いです!眠くて頭痛いデス!!今日こそ早く寝なくてはっ!

にゅげさんも早く元気になったピノさんたちと、ゆっくりできるようになりますように!


【2009/06/25 22:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1339-78e4a300
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。