スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画感想『俎上の鯉は二度跳ねる』(BL)

2009.05.15(23:17)
[5/28に書きました]⇒カレンダーうめうめ中。

BLっぽさ控えめな表紙ですが、そっちの話です。

ついにデター!!
名作「窮鼠」の続き・完結編です!
携帯コミックという限られた媒体で公開されていた作品で、早く紙媒体で出してくれ~!と思っていたのでウレシイです。
今まで読めずに我慢してた皆、今すぐ本屋へGO!
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 疲れた.......
5 流され侍大伴、ここに漂着!!(だよね!?)
5 あ?良かった。
5 大傑作…!「絆」を求める男たちの物語。
5 本当に良かった!
結構ページ数が多くて、かなり厚いです。
このページ数でこの価格はかなりお得なのかもしれません。

今回、窮鼠で元カノをふって今ヶ瀬を選んだ恭一ですが、どっぷり男同士の愛欲の世界に溺れつつもやはり、新入女子社員・たまきにふらふらと流されていってしまうという
「ほんとお前いい加減にしろよ?!」という感じのヘタレ三角関係が再び!

すっかり同棲生活になじんでいる恭一。
部屋に増えているブツの中にローションとイチジク浣腸があるのが笑えたwwww
プリザもどうぞ☆

恭一はさんざん自分はホモじゃないという部分で迷いまくるめんどくさい男でイライラします。
しかし、今ヶ瀬も実はさんざん苦しんだりドキドキしたりしてもしつこく恭一に執着するあたりも、やはりイライラしてみたり<恋愛に堪え性のない管理人

たまきは、女性キャラの中ではわりと性格がいい方だと思いますが、やはりそこは水城せとなの女性キャラ。
なかなかに強くしたたかです。いや、裏があるってわけではないんですが、真っ向から向き合える強さを持つ点でヘタレ男2人とはかなり違うかな。

今回男二人は悩みまくり&泣きまくり&お互いを好きなのになんだか悲観しすぎで、面倒くさいことになってます。

結構読んだら疲れた。面白かったけども、「おまいらめんどくせえよ!」とかオモタくらい修羅場続き~。


嬉しかったのは、ついに恭一×今ヶ瀬のリバシが見られたことでしょうか!!
実際にもあるとは思うのだが、ただ実感として考えると受け攻め逆転とかリバシってよくわからない・・・。
理屈ではわかるんだけど(Mの人の方がよいSになれるとかそんな感じで)、なんつーか、「じゃ、今日俺受けるね♪」みたいな感じなのってどうなんだろう・・・。
今ヶ瀬受けた直後に反撃してるしさ・・・元気っつーかなんつーか切り替え早!
とかアレコレ思いました。

たまきのトモダチの美奈が結構好きかも!
同じように恭一をなじりてえ!もっと言ってやれ!という感じ。

恭一ってば最後まで結局「そのうち今ヶ瀬は自分から離れていくだろう(男だから)」みたいな考えを手放せないでいる、超悲観主義者なので、なんつーかなんか治療受けた方がいいよチミ、という気持ちになりますた。

しかし恭一のどこがそんなにいいのかほんとによくわからねえ。このぼんやり男は不当にモテすぎだと思う。

あとがき漫画で、元カノ夏生は年下男と結婚して仲良く今ヶ瀬と会ったりしてるシーンが見られます。

そういやなんか、「窮鼠」が買いやすい新装版の表紙で出ていますよ!!



以前のジュディーコミックス版↓で管理人が赤っ恥を書いた話はこちら
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス
水城 せとな
小学館クリエイティブ
おすすめ度の平均: 4.5
5 男×男だけども、切ないです・・・
5 女と張り合い、そして勝てる男
5 女の小賢しいほど怖いあざとさ、男の愛しいほど憎らしいだらし無さ
5 絶対おすすめのBLですね
5 リアルな話


黒薔薇アリスも買いましたよ!時間切れなので感想はまた今度。
黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 あなたがアリスですかっ
5 話が動き出しました!


第1巻の感想はこちら

その他水城せとな作品の感想はこちら

*** よろしければポチっとな★お願いします ***





<<漫画感想『黒薔薇アリス』2巻 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1338-caec0553
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。