スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

PSP感想「アイドルマスター」「金色のコルダ2f」「ペルソナ」

2009.05.09(23:25)
[5/19に書きました][5/22追記]
ちらっと前に書いたのですが、オットの人がPSPを買ったのでなんか羨ましくなってつられて私もPSPを買ってしまいました。

狙いはアイドルマスター。

オットの人は元気系のマコト狙いなので(こんなところでこっそりバラしてみる)、パーフェクトサン↓。
アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
ナムコ (2009-02-19)
売り上げランキング: 509
おすすめ度の平均: 4.0
4 明るい子がタイプならこれ
4 良作
4 かなり良いです
5 買って良かった!
4 GO MY WAY!!

一番後ろの子。かなりボーイッシュで確かにちょっと萌えかも。

公式ページでキャラクターを確認してみてください
ちなみに、相性診断もありますよ!


管理人は千早狙いだったので、ミッシングムーン。
相性占いでもバッチリ千早を推薦されました☆
アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
ナムコ (2009-02-19)
売り上げランキング: 500
おすすめ度の平均: 3.5
4 充実の歌唱力トリオでランクSを目指せ
4 思ったより良いです。
3 無難に楽しめます
1 ここまで特定のファンを馬鹿にしたゲームがあるでしょうか。
5 よくできてます!

手前にいる子です。 3人ずつでソフトが分かれているあたりがあざといというかなんというかwww
それにまんまと乗ってしまう我々ですよ。

もう1つはコレね。
アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
ナムコ (2009-02-19)
売り上げランキング: 750
おすすめ度の平均: 5.0
5 多くのゲームユーザーにオススメしたい
4 初めてのアイドルマスター
5 亜美真美がかわいい
5 ライバルキャラで一番良いのがワンダリングスター
5 サン → スター




で、以下、だらだらとPSPおよび買ってきたゲームの感想。<更新が止まってた理由はこのへんに鍵が☆


■PSP本体

画面はかなり大きいので見やすい。

ただ、その分画面保護用シートを貼るのが難しい・・・。

ものすごく苦労して貼った(多分15分くらいかかった)けど、ゴミは入るわ空気は入るわ指紋はつくわで大・失・敗☆

本気で殺意を抱いたくらいにイライラしました。
機械だから殺意のやり場はないけれども。

「最初っから貼って販売すればいいじゃん!!
それか、YOU、象がふんでも壊れないくらいの画面をつくっちゃいなよ!!」
と一人憤りました。

しばらく我慢したけどイライラしてしまい結局はがしました。

もう一枚買ってきて、2度目トライでかなり上手く貼れた(しのぶん基準)のでなんとかほっとしましたが、貼っている間中、
「どっかで画面保護シールはるサービスってやってくれないかな500円くらいまでなら出すから誰かやって!!」とか「うちに執事がいたらやらせるのに」とか激しく思いました。

こんなに保護シールについて長文感想を書いてるのなんて自分だけなんじゃないかと不安になりますが、みんな上手く貼れてる?

1回しかやらないわけだし(しのぶんは2回やりましたけども)、みんないやな思い出は忘れてしまうのかしら。
それともみんなこの程度の作業はお茶の子さいさいなのかしら。



あと、もうひとつイラッとしたのは音。
小型のディスクを仕込む仕様なので、ゲーム中にときどきギュルルーン、ってまわる音がするのが気になるううう。

みんな大丈夫?!これ気にならない?!

大分慣れてきたけど、基本的にうるさいと思うの・・・。

いまだに入れるときの方向が一瞬わからないし。

あと、さらにイラッとしたのは、メモリが入れにくいこと。
なんかびよーん、って変なバネみたいので押し出されちゃってなかなか入っていかないんだこれが!


・・・・えー。
以上の不満点を総合すると、回転音以外は、すべて管理人が不器用であるせいだ、ということがなんとなくわかってくるわけですが、アレですよ!

高齢化社会に向けて、もっと操作しやすい感じのものを希望しますよ。
たとえ手元がおぼつかない管理人のような人間でも、安心して使えるような感じで。

特に最初から保護シール貼った仕様で販売してくれると助かりますよ。

お年寄りがシール貼ろうとして四苦八苦してヒートアップしてるうちに、持病の発作が起きたりすると大変ですよ!!<お年寄りはPSPをやるのかという愚問は却下だ☆

TVだってねえ、誰も頼んでないのに勝手に地デジにするんだったら、コンセント入れたらすぐ見られるような地デジテレビを売るといいよ!

いまだにどうすればいいかわからないので、アナログ表示されたままのしのぶん家ですよ。ケーブルTVとか衛星とかもうなんだかいっぱい電波がありすぎですよ!

はあはあ。


話はそれましたが、大きさとかはいいと思うので、あと、細かいイラっとする部分を改良してくれるとうれしい、と。

画面も他のポータブルゲーム機に比べるとかなり鮮明です。

音質がチャカチャカしててうるさいので、長時間は出来ないかなあ。<これはゲームのせいか?




■アイドルマスターの感想

ちらっと書いたとおり、あまりの難しさ(管理人基準)で心が折れました。<弱!

すみません。
運動神経&反射神経の鈍い人間が手を出すゲームじゃありませんでした・・・。

そうだった、リズム系とかもれなく苦手なんだったよ私。

テトリスとかでも難しくなってくるとテンパッて自爆してしまうタイプ。
あわあわしてるうちにゲームが終わってしまうよ!

とほほほほ。

せっかくかわいいのに・・・。イージーモードとかあればいいのに・・・くすん。

なんかBAD LESSONばかりでにらまれ、うちの千早はテンションが下がる一方・・・。

思い出も増えないですよしくしく。

千早、結構挨拶とか受け答えが難しいよ!

努力家で真面目でなんかわけありの彼女に、あまり上手くいかなかったレッスンの後で
「ありがとうございました・・・」と虫けらを見るような目で見られた日にはもう。

一回受けのよかった挨拶で返したら思いっきり引かれるし・・・ギャルゲはわりと得意な私なのですが、ここにきて非モテ君の気持ちがなんかわかった。

うん、そうだね。そもそもギャルゲ得意でも別にモテ男くんではないよね☆



その分、パーフェクトコミュニケーションになると嬉しさも一入。



あ、そうそう、よくMADとか動画で使われてる「組曲」の一部の原曲がわかりました。これか!

レッスンの解説&練習が初回しかないので、一回終わってしまうともうどうやるのかわからない。

そんなわけで、ポーズレッスンの意味がいまだによくわからないです。

オットの人は早くも2周目突入(1周目は普通にゲームオーバー)し、数々のレッスンをこなしていけるようになったようですが、やっぱりポーズレッスンはわかんないので、やらないらしい。いいのか?

他のレッスンもやってゆくうちに上手くなるらしいのですが、慣れる前にくじけてしばらくやってません。

ゲームオーバーしても、パラメータは次回に引き継げるので、ちょっとずつは楽になってゆくらしいのですが、これ以上千早に冷たくされるのにちょっと耐えられそうにありません。

もう少し元気が出たらやってみる。


そんな我々に必要なもの。それはやはり攻略本なのでしょうか。
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン プロデューサーズガイド

エンターブレイン
売り上げランキング: 20622
おすすめ度の平均: 2.5
2 イラスト集としてなら買いかも
2 正直これは・・・
4 あくまで比較です
2 この値段でこれは……

レビューが微妙でイマイチ買う勇気が・・・w

あと、セルフレッスンにすると楽なようでいて、実は数秒もずれてはならないくらい厳密に指定された予定時刻にゲームを起動しないといけないという、なんか神経使う仕事になってしまうので、疲れるよう。

コルダ2のネオロマ仕様のゆるま湯に比べてギャルゲのなんと厳しい道のりであることよ。



■金色のコルダ

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
コーエー (2009-02-26)
売り上げランキング: 324
おすすめ度の平均: 4.0
2 こういう人もいる
4 なかなか楽しめました♪
4 想像以上でした
4 あれ…?
5 コルダ最高


そんなわけで、「金色のコルダ2f(フォルテ)」をやってストレス解消ですよ。

でも、新規イベントが増えたとはいえ、基本的にPS2の「金色のコルダ2」と同じことやってるのでさすがに飽きた・・・。

PS2でさんざんコルダ2やったのについ買ってしまった。

だってぬるいゲームがやりたかったんですもの!!<力いっぱい情けない主張をしてみる
2の隠れキャラ・衛藤が堂々とパッケージに登場。

新規の台詞がいっぱいあるので、キャラが好きだとうれしいかな。

柚木がけっこうとばしてくれるので嬉しい。


でもちょっとやってあきてしまった。<このところコルダやりすぎ


ということで反射神経不要系ゲームの「ペルソナ」を買ってきました。

■「ペルソナ」


ペルソナ
ペルソナ
posted with amazlet at 09.05.19
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 3.5
4 私は面白かったけどなぁ…
2 ゲームにおけるBGMの大切さを実感する作品
2 がっかりしました
3 快適だけど、あの鬼畜さが好きだった人には物足りないかも
3 この調子だと…?


今回購入したゲームで、もっともよかったのがコレ。

あとの二つがイマイチ楽しめなかったは管理人の事情によるものですが、こちらの「よかった理由」も個人の事情に大きく影響されてます。


実は、PS2のペルソナ持っているんですよ。

PS版はセーブポイントにたどりつくまでに異様に時間がかかり、「セーブしよう」と思ってからひどいときには3時間くらい時間が必要だったりして。

実家で親に怒られて途中で電源を切られ、それまでの数時間の苦労が水の泡、とか。

ラストダンジョンに辿り着いたところで100時間以上プレイしたメモリーカードのデータが全部ふっとんだとか。

そもそもメガテンシリーズ初挑戦なのにペルソナという無謀さのために攻略本を頭が痛くなるほど読み込んで「なんでゲームするのにこんなに色々覚えなくちゃなんないんだよ!」と軽く切れてみたりとか。


数々の苦い思い出があります。

しかし、今回のPSP版はすばらしい!!


セーブポイントがまさに痒いところに手が届く、という感じで絶妙なトコロに配置されてます。

あとなんといってもセーブが早い!

アガステイアの木にイライラさせられる時間が短い。
切り倒してやろうかと思うくらいに間延びしたセーブ前後のシーンがいやでしたからね。
操作性がかなり改善されてます。


時間が惜しい(てか、ほんとに時間惜しい人はゲームそもそもやらないYO)社会人には嬉しい仕様になってます。


ただし、いただけないのはBGM。

サトミタダシなどの名曲が聴けないのは残念ですが、それがなくてもいいから、戦闘場面でのあのボーカル曲、OFFに出来ないもんでしょうかね。

単調だし、あきる上、声がかぶってキャラクタの台詞が聞き取れないんですよ!

南条君の森川ボイスが台無しですよ!


音楽がいやなので音量をさげると声・効果音が聞けないし、
聞こうとすると同じ曲が(人間の声が入ってるとかなり気になる)延々と流れてイライラするし、もうなんとかして!!


コルダみたいに、BGMとキャラの声の音源設定を別にしてくれればいいのに。


あと、TVに比べると画面が小さいので、暗い場面がよくわからない。
スイートトラップは何が落ちてきてるのかわかりにくいのが難点。
かといってTVにつないでまでやらなくてもいいか(出来るらしいですが)という感じ。

PSPからはじめてペルソナやる人はTVで、ペルソナや技の映像を堪能した方がこのゲームの面白さがもっとよくわかるとおもう。

このPSP画面で見るだけだと、視覚効果が半減とまでいかなくても、結構限られてくるのでもったいないかな。

セクシーダンスとかもっとよく見たいYO!

PS版に比べてものすごく早いペースでセベクビル編終了ですよ。
うわあ・・・始めてプレイしたときってここまで辿り着くのにすごく大変だったのに。
便利になったものじゃのう。

あと、シナリオの各ポイントでたくさん映像が新規に入ってます。
多少主人公がのっぺりした顔になってはいるのですが、それでも動く皆を見られるのはうれしいですね。

特に、フィレモンがいい感じです。
[5/22追記]
声がかっこいいと思ったら、なんと堀内賢雄さんがPSP版で声を担当していらっさるそうですよ!オスカーさまだ♪<声優さんを把握する基準がネオロマな管理人ですよ



PS2でやりこんだ人なら多分この楽チンさに感激すること請け合いです。

もちろんビギナーモード(戦闘に時間をかけられない人向け、と親切に書いてある)でやっていますよ。



*** よろしければポチっとな★お願いします ***






(見たことはないのですが噂にきく)アニメのアイマスの千早はなかったことにしておきたい今日この頃ですよ。
アイドルマスターXENOGLOSSIA 9 [DVD]
バンダイビジュアル (2008-03-25)
売り上げランキング: 18139
おすすめ度の平均: 3.5
5 異言。
3 良くも悪くも...
2 全巻買って大失敗
4 何をおっしゃる。これも立派な「THE IDOLM@STER」です

<<描かれた不思議な世界 ミヒャエル・ゾーヴァ展 | ホームへ | ロココなこころ♪>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんわー!
PSPの購入オメでとうございます!

>保護シール
わっかります!これ無茶苦茶難しいですよね!私は・・・・母に貼ってもらいました(何才だよ!)・・・・不器用な人間には、あれは苦行に等しいです。
ほんと、保護シール貼って売って欲しいです。500円ぐらい高くなってもイイですから!


>アイマス
私も購入しようと思っていたのですが
意外と難しい・・・、結構、時間がかかると聞いたので、スルーしてます。
PS3で続編が出たら、購入考えますwww


>ペルソナ
おおお!、しのぶんさん、
初代、ペルソナ経験者でいらしたのですね!私も初代からのユーザーです。

>セーブポイントにたどりつくまでに異様に時間が

そうそう!そうなんですよね!
しかも、終盤にいくほど
セーブポイントが少ないという鬼仕様に結局、クリアできませんでした!
だって、セーブポイントにたどり着く前に、全滅☆するんですもん!苦笑。

PSP版では、さすがに改善してきたのですねー。つか、あれは、何はともあれ
改善すべき点でしたよね苦笑。
それと、初代はシステムも結構、難しかったですよね。ペルソナ創っても
相性が悪いと、発動できないとか。

この後のペルソナシリーズは全て
その点改善してます~。

積みゲーが多いので、こちら購入していないのですが、解消したら手を出すかもです笑。

クリアできなかったですけど、
このシリーズ大好きなので。


ギャルゲ・乙女ゲーみたいなシステムを組み込んだダンジョンRPGに仕様変更した、ペルソナ3、4(PS2)もすっごい楽しいですよwwww。

乙女ゲーとギャルゲの中間のようなシステムが組み込まれていて、4なんて
主人公が男の設定なのに、男の同級生の為にお昼に手作りのお弁当作って一緒にランチするんですよ!友達(男)のために!男の子なのに!wwwwww。しかも、私が進んだルートだと、主人公が泣く彼を抱きしめて慰めてあげるイベントが発生しました笑。思わず「BLかよ!」と突っ込みました。主人公も、その友達も、もちろん美少年ですー笑。
コミュといって、色々な人と色々な関係がきづけるシステムなので、「彼女」ももちろん出来ます。「人妻」とか「看護婦」とかもあるんですよwww
(一応それでもRPG)

ペルソナ3・4の主人公は、男老若男問わず、何股もかけられる、魔性の主人公とゲーム界隈では有名です笑。

ただ、クリアに時間がかかる上、楽しすぎて廃人同然に追い込まれるので、
そういった意味では、簡単にオススメ
できないゲームです笑。
【2009/05/20 20:37】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは!!はい、ついに買いました~♪

> わっかります!これ無茶苦茶難しいですよね!私は・・・・母に貼ってもらいました(何才だよ!)・・・・不器用な人間には、あれは苦行に等しいです。

で す よ ね!!
よかった・・・同じように苦しむ人がいて。Radiotomさんのお母様は器用でいらっさるのですね!
お母様のような器用系の人を集めて、もうゲーム屋では専用でシール貼るバイトとか雇えばいいのに!!

> ほんと、保護シール貼って売って欲しいです。500円ぐらい高くなってもイイですから!

1000円だと考えちゃいますけど500円なら惜しくないです!
早い人なら5分ではれると思うので、もしオプションサービスとして誰かがやってくれるなら結構良いバイトになると思います~

> >アイマス
> 意外と難しい・・・、結構、時間がかかると聞いたので、スルーしてます。

多分、普段のRadiotomさんのゲームのラインナップを見ると、大丈夫そうだと思いますよ!
なにしろ当方はBASARAとか操作できないレベルなので・・・。
時間はそんなにかからないみたいです。
三日あれば1周(集中すればもっと早いと思いますが)出来る程度かと。
1つのレッスンやると「1週間」が過ぎる、という異様に早い時間の流れなので、あっというまに終わりそうなのです。

> PS3で続編が出たら、購入考えますwww

PS3ですか~。そういや、今PS3ってどういうゲームがあるのかよくわかってないですね~。
高いのでそもそも購入を考えてなかったりするのですが(^^;)
多分、PS3の性能だと、映像が綺麗=運動神経が必要な動きのあるゲームがほとんどだろうから、どっちみち購入はしなさそうですww<まったり平面画面でシミュレーション、というへぼゲーマー

> 初代、ペルソナ経験者でいらしたのですね!私も初代からのユーザーです。

おおう、ナカマー☆
初代でデータ消えるというアクシデント後、実は結局クリアしてないままだったりするので
その後ペルソナがイパーイ出てなんか悔しい思いをしておりますwww
そんなわけで早くこのPSP版をクリアしたいデス!

> しかも、終盤にいくほど
> セーブポイントが少ないという鬼仕様に結局、クリアできませんでした!

ナカーマその2~!!
これホントに廃人ゲーですよね!むずかしすぎてもう!!
大航海時代(4)、ネオ アトラスと並んで「ちょ、これ無理!!クリアできる気がしないYO!」という超廃人ゲーと認定してますよ。

PSPはその点、これならなんとかなるかも、という希望の光が見えてまいりましたよ♪
挫折した人向けの優しい仕様です☆

> だって、セーブポイントにたどり着く前に、全滅☆するんですもん!苦笑。

なんど死んだことか・・・結構悲鳴がリアルでいやんですよね~
まあ、今回音消してプレイしてるのでその点ではダメージ少ないかもww

> PSP版では、さすがに改善してきたのですねー。つか、あれは、何はともあれ
> 改善すべき点でしたよね苦笑。

完全にマニア向けゲームでしたが、一般に普及させるには今回の改善点は必要なものだったと思います~。
操作性も悪かったですものね(^^;)頭痛と戦いながらプレイしてた記憶が。

> それと、初代はシステムも結構、難しかったですよね。ペルソナ創っても
> 相性が悪いと、発動できないとか。

今回、ペルソナを作成する画面が、かなりわかりやすくなってます。
誰と相性がいいか、発動できるかどうか、組み合わせの○、蒼赤白、→などが一瞬で確認できるので、攻略本をバラバラ見なくても最悪なんとかなるという感じです。
ここはすばらしいです。
PSP版、早くもパラレルの聖エミルン学園をさまよいはじめています。展開が夢のように早いです。

> この後のペルソナシリーズは全て
> その点改善してます~。

おおお、そうだったのですか~。
絶対難しすぎる!と苦情が来たんですよね(^^;)

金色のコルダも、1が異常に難しい仕様でしたが(面白いといえば面白いですが、ネオロマやろうと軽い気持ちでとりかかるとびっくりする)、2からは簡単になってましたし、初代ゲームは色々とやりすぎる傾向があるのかもしれませんね。

> 積みゲーが多いので、こちら購入していないのですが、解消したら手を出すかもです笑。

積みゲーといえば、今回ペルソナの攻略本を探していて全然手をつけてないDSの「のだめ」やらなにやら存在を忘れてたゲームを発見してしまいました。
インフルエンザで自宅待機になったとしても向こう一年くらいは余裕で遊べそうです<そんなにかからないって

> ギャルゲ・乙女ゲーみたいなシステムを組み込んだダンジョンRPGに仕様変更した、ペルソナ3、4(PS2)もすっごい楽しいですよwwww。

たくさん出てると思ったらそんなことになってたんですね!!うおおおお、これはやらねば!!
今回の便利さに味を占めたところなので、これらもPSPでも出るといいです~。
ただし、BGMはちゃんとさせてほしいですが。

> 主人公が男の設定なのに、男の同級生の為にお昼に手作りのお弁当作って一緒にランチするんですよ!友達(男)のために!男の子なのに!wwwwww。

全方位に向けて最強のゲームですね。
っていうか主人公wwwwww何が狙いなのかッ?!
それってトモダチなのかッ?!
ニットの王子さま・広瀬センセの学生時代のエピソード、クラスの男子みんなに頼まれて手袋を編んであげた話を思い出しました。

クラスでケーキ焼いてきてくれる男子もいましたけど、みんなに分けてくれたのであって、特定の男子1人に対してそこまでするってのは見たことないですよう。
女子ですらそんなことしないのにwww

>しかも、私が進んだルートだと、主人公が泣く彼を抱きしめて慰めてあげるイベントが発生しました笑。思わず「BLかよ!」と突っ込みました。主人公も、その友達も、もちろん美少年ですー笑。

で、どっちが攻(以下略
いえいえ、麗しい友情なんですよね、きっと!!しかしそれなんてBL?な展開ですねwwww
ありえないwww

> コミュといって、色々な人と色々な関係がきづけるシステムなので、「彼女」ももちろん出来ます。「人妻」とか「看護婦」とかもあるんですよwww

なんですかそのマニアックな選択肢はwww
誰に対して作られてるのか全方位向けサービス☆
いよいよやりたくなってくる私も私だけど、これは気になりますね。

> ペルソナ3・4の主人公は、男老若男問わず、何股もかけられる、魔性の主人公とゲーム界隈では有名です笑。

まさに夢のゲームですね!!
男主人公だとあまり何股もかけられないのが従来のギャルゲの不満点だったのですが、これでスキッと解決です☆

> ただ、クリアに時間がかかる上、楽しすぎて廃人同然に追い込まれるので、
> そういった意味では、簡単にオススメ
> できないゲームです笑。

うわあ。
色々やることを片付けてからじゃないと危ないですね!
今ペルソナやってて課題が進んでないので、非常によくわかりますwww
明日から下書きがんばる。

【2009/05/20 22:34】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
どうも~、長らくゲームから遠ざかっているようかんです。

PSP版アイドルマスター難しいんですねー(保護用シートを貼るのも難しいそうですが)。
Xbox360版ともどもプレイしたことはないんですが(そもそもゲーム機本体持ってないし・・・orz)ニコニコ動画のMADですっかりキャラクターには馴染んでしまっているの私なのですよと。

ところでしのぶんさんのレビューを読んでPSP版アイドルマスターにアホほどハマってしまったある声優の動画を思い出しました。
ただし一部思いっきりゲームのネタバレがあるのでオススメ出来るかどうかは微妙なんですがw 冒頭4~5分だけ見て終了ってのもアリかと。面倒くさいから見ないのも全然ありです。
だって30分近くあるし繰り返しますがネタバレ満載だしネ☆

【あずさは】 小野坂昌也がアイマスを語る 【俺の嫁!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6381984

それではバイナラ♪(・∀・)ノシ
【2009/05/21 00:37】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさんこんばんは~♪コメントありがとうございますっ!
ゲーム、放置するときはずーっと放置しちゃうんですが、はじめたらはじめたらアレコレやりたくなってしまうという極端な姿勢の私です。

> PSP版アイドルマスター難しいんですねー(保護用シートを貼るのも難しいそうですが)。

多分普通の運動神経があったらダイジョウブそうなのです。
親戚の子供がもってたスーパーマリオ(スーファミ)で、確か1面はクリアした覚えがありますが地下あたりにいったらもれなく死んでたようなレベルなので・・・。
そして、その子供に「下手だね」と言われた覚えが。
そんな小学生だった子も結婚するお年頃になったので、年月を感じますのう(しみじみ)

> Xbox360版ともどもプレイしたことはないんですが(そもそもゲーム機本体持ってないし・・・orz)ニコニコ動画のMADですっかりキャラクターには馴染んでしまっているの私なのですよと。

身近にこれのためにXbox買ったという話がゴロゴロあったりwwww
MADの名作のコレクションも見せてもらったりしてるうちにうっかりやりたくなったんですよね。<洗脳完了?!
なんかMAD、クオリティ高い作品多いですもの。

よくモー娘。の曲使ってますよね。確かにあってる!

> ところでしのぶんさんのレビューを読んでPSP版アイドルマスターにアホほどハマってしまったある声優の動画を思い出しました。

そうだったのですか!

> ただし一部思いっきりゲームのネタバレがあるのでオススメ出来るかどうかは微妙なんですがw 冒頭4~5分だけ見て終了ってのもアリかと。面倒くさいから見ないのも全然ありです。

自力では解ける気がしないのと、散々レクチャーしてもらっているのでネタバレOKです!!
ちょっと楽しみなのです。

> だって30分近くあるし繰り返しますがネタバレ満載だしネ☆

そんなわかで、時間がかかるのがちょっと大変そうなので、週末あたりに見ようとおもいますよ。
情報ありがとうなのです!!

今WIKI調べたのですがネオアンジェのジェイドをやっている方ですね。
あずさは、身長高くて巨乳の人ですね!ミッシングムーンに入ってるので攻略可です。
わりと顔のビジュアルは好みですが、サイズが大きいところがひっかかるので、やはり千早かなと。<きいてねえ

ライバルキャラの子(金髪)も顔は好きなんですがしゃべりがあほすぎてて惜しいデス。

それではでは~ノシノシ



【2009/05/21 22:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1331-be4b4c19
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
