スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まったり休日とプロフィール画像

2009.04.25(15:05)
みなさんおはようございます。(時間に注目)
リアルタイム更新で書いてみる、CM見るたびに細マッチョよりゴリマッチョの方がいいよねえと思う休日の管理人です。

10時に目が覚めて水飲んでまた横になって漫画や本を読んでうとうとしてたらお腹が減って寒くなってきたので、「そろそろ昼かな☆」と起きたら2時すぎてました。
せっかく片付けとか色々やろうと思ってたのにもうこんな時間?!

残業とかお局さんとかのせいだと思う。
何度も言うが既婚者の男を好きになるのは勝手だが私を警戒するな。てか、私も既婚者じゃないかよ。思いっきり間に合ってるよ!あと、こっちはそんなに男の趣味は悪くないYO!人生のすべてを会社で間に合わせようとする感覚ははなからもってないから安心してください。会社は仕事するところ!

とかいう愚痴を友人にぶちまけたりしてたのもよくなかったね☆でも聞いてくれてありがとう。

今週はそんな感じでさえない日々だったわけで、週末は引きこもり決定。

めんどくさくて髪濡れたまま寝たせいか、鏡を見たら前髪が80年代のイケイケギャルのようになっていて、せっかくなのでこのスタイリングのまま過ごすことにしました。
自分じゃここまでブローできない、うん。

かっこよく決まってる髪型(ほんとか)を見せるにも、オットの人は本日は朝からお出かけ中。

ちぇ、と思いながらふとテーブルを見るとまたしてもしのぶんへのおかんメモが。
毎回多色刷りなのが気配りを感じさせます。

※クリックで大きくなるYO!


せっかくテフロン加工なのに最近はげてきてるのか、我が家の焦げやすいフライパンに関する懇切丁寧な説明がついているのが泣ける。

しかし、タレをひっくり返すとか、どんだけ君の脳内で私はドジなのか。
自転車も乗れないとか思ってたので大変心外ですよ。(と言ったら周りに「乗れるの?」といわれてさらにダメージ)左手だけで運転とかできちゃうのに!

しょうが焼きなんども作ってるのに(新婚当時はたまに作ってた)このレシピ。
とほほほほ。

いや、まあありがたいんですけどもね。ええ。

せめてパジャマは脱いで、今日はコルダやってバイオリンの練習はやろう。
そしてしょうが焼きを作ろう。

今日はそんな感じでマターリと過ごします。


あ、本題ですがプロフィール画像が表示されたりされなかったりしていて、しばらくしたらまた表示されないままになっていたので確認しました。


なんか画像のURLが変わっちゃってるよ!
いつの間に?!

ファイルサーバの調子が悪いのかと思ったのですが、いつのまにかアドレスが変更されてました。

ファイルを検索して、最新の画像のURLに変更したら表示されるようになりましたが、他の画像は大丈夫か?と心配になり、ランダムに過去記事を確認してみたのですが、今のところは問題ないようです。


プロフィールの画像だけ、なんか場所が変わったのかどうなのかはよくわかりませんが、同じようなトラブルがある方は、一度アップロードの画面でファイルを検索して、URL再取得するのをオススメします。


<<そんなわけで | ホームへ | コンサート&トーク「ペルシャの伝統音楽」その1>>
コメント
【】
こちらに書き込むのは久々な気が…。
お久しぶりです。
いやもーオットさんのお手紙と言うのか注意書きと言うのか…。
ぢつはちょっと今荒んでたんですけど、もーすっとびました、和みました、ありがとうございました!!
「食べ物の取り扱い」て!!タイトルで爆笑しました。
私は一応おかーちゃんなのですが、ここまでのことをコドモらにすらしない気がします…。
お手本にしたいくらいです。
まずは…土日、コドモらより先に起きるところから…トホホ。
仕事じゃないところで色々苦労されてるようですが、この休日でしのぶんさんの憂さが晴れることを願っています~。
【2009/04/26 00:11】 | のらち #ywOChdjw | [edit]
【今日は寒かったですねー】
しのぶんさん、ご無沙汰してます。こんばんは。
旦那さんの丁寧親切安全設計なメモに、あやうくグラッとしちゃうところでしたYO! <しのぶんさんに。(たれをこぼさないようにって、どんだけしのぶんさんドジっ子なんですかー?!かわいい!)

今日はものすごい風と雨で、寒かったですから、おうちでマターリが正解だったですよ~。貴重な時間です。会社のことは忘れてコルダやっちゃってください。

あと、色々詮索&絡んでくるのは、女性男性問わず一定の年齢を超えると発症する病気みたいなものですけね? それを他でも言い触らされるのは大迷惑ですけども。いやほんと仕事しろ!と。

ところでルーブル展はもう行かれましたか?
先週だったか、早朝10分番組で特集を見かけました。これは相当覚悟して行かないと、ゆっくり見るのは難しそうでしょうか。
【2009/04/26 00:33】 | tanizaki #- | [edit]
【吐ける愚痴はどんどん吐け】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
ゆっくりな休日、楽しめたようで何よりです。
お局さん、まだそんな被害妄想を抱いてるんですか。
いっぺん、しんでみればいいのに☆

腹の中に溜め込むと、体調も悪化するので、ここはお友達に頼って良しですよ。しのぶんさんなら、愚痴っつっても節度ある愚痴り方だろうし、お友達だって、「こりゃ~、うんざりだよ☆」とか思えば、ストップかけるでしょうからw
聞いてくれるうちは、どんどん愚痴ればいいのです。

>しのぶんへのおかんメモ
几帳面だァァァ!!!
ちゃんと文字の色まで変えてあるのがスゴイ!
何て親切でいい人なんでしょう!!!
最後はこのメモをランチョンマットにして、ご飯を食べてもいいし(マテ
素晴らしいですね!!!
【2009/04/26 21:29】 | にゅげ #- | [edit]
【のらちさま】
のらちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
のらちさんも色々大変そうですが、少しでもこんなアホ丸出し記事で気分転換になったのなら幸いなのです☆
こちらこそ最近はROMばかりなのですが、チェックはさせていただいてるのですよ~。

> いやもーオットさんのお手紙と言うのか注意書きと言うのか…。
> ぢつはちょっと今荒んでたんですけど、もーすっとびました、和みました、ありがとうございました!!

出来すぎててフィクションっぽい内容なのですが、この手のメモはよく作っているマメな性格なのです。
共通の友人ズ(男)は、オットの人を奥さんにもらいたいらしいです。私ではなく。(がびーん)

> 「食べ物の取り扱い」て!!タイトルで爆笑しました。
> 私は一応おかーちゃんなのですが、ここまでのことをコドモらにすらしない気がします…。
> お手本にしたいくらいです。

うちのハハは放任というか自立しろ的厳しい人だったので、こんなことはやってくれたことないデス・・・。(つか、それが普通?)
そんな風に厳しくされて育ったはずのワタクシが、まさかここまで甘やかされる大人になってしまうとは。予想もつきませんでした。
あんまり甘えられなかった反動のような気もしなくもないですがw
今の方が多方面にわたって皆さんから面倒をみてもらっているのは確かです(^^;)<だめじゃん

> まずは…土日、コドモらより先に起きるところから…トホホ。

いやいや、大人は平日疲れてますから!
週末早起きするのは子どもが基本ですよ!そのために朝の特撮はあるのです(^^)

> 仕事じゃないところで色々苦労されてるようですが、この休日でしのぶんさんの憂さが晴れることを願っています~。

ありがとうございます~。
週末はあれっきりPCも起動せず、ひたすらコルダ2アンコールを何周もしてしまい、
日曜はさすがにこれではいかんとあちこち掃除してやっぱりコルダやって過ごしたせいか、おかげさまで精神的には大分上向きになりました。

季節の変わり目で、まだ体調が微妙なままそろそろネット落ち期間に突入・・・そして4月がおわってしまうっ!早っ!!
ああああああ。ま、でも焦らずゆっくり身体を調整しようと思います。

のらちさんもGW、色々とお忙しいとは思うのですが、休養優先でお過ごしくださいね。

【2009/04/27 21:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、コメントありがとうございます&こんばんは~。
なんか・・・冬の不調⇒怒涛の年度末⇒季節の変わり目の不調、と言う感じで、油断するとどんどん時間が過ぎていってしまいますね。
こないだ年末だったような気がするのに(^^:)雛飾り、まだ飾ったままです。
なんか、お互いにご無沙汰と言う感じがしないくらいにあっという間というか。
「こないだ映画行ったのいつだっけ?」「2年前だよ」「えっ!!」みたいな会話を先日しましたが、絶対時間泥棒がいますよ!助けてモモ!!てな感じです。

気がついたら老後、とかリアルにありそうです。

> 旦那さんの丁寧親切安全設計なメモに、あやうくグラッとしちゃうところでしたYO! <しのぶんさんに。(たれをこぼさないようにって、どんだけしのぶんさんドジっ子なんですかー?!かわいい!)

えっ!?私にですかwwww
この際、ドジっ子萌えキャラ目指すべきでしょうか?!
いやー、確かに食べ物すぐこぼすとか、何もないところでこける、とかはします。しますけれども!そんなにぶちまけたりしないですよ~・・・多分(^^;)
こないだ不精して流しにコップの水をちょっと遠くからあけようとしたら、洗い桶の食器にワンバウンドして、床びしょぬれ、とかくらいです。ええ。床掃除できたから結果オーライですよ、ええ。

> 今日はものすごい風と雨で、寒かったですから、おうちでマターリが正解だったですよ~。貴重な時間です。会社のことは忘れてコルダやっちゃってください。

コルダコルダコルダで、どいつもこいつも童貞全開だよなとか、新キャラの加地くんは「ストーカー」とあだ名決定とか、萌えてるんだか萌えてないんだか怪しいところですが、やっぱりたまにときめきつつプレイしまくってました。
柚木のスチルはエロくていい!!(オットの人によるあだ名は「変態」。ちなみに「変な人」は全員なので、区別つかないらしいです)とか堪能してました。

日曜は風がすごかったですよね!ベランダや部屋の掃除をしてたのですが、油断するとあれこれ飛んでいきそうで大変でした(^^;)
大量のなめくじを駆除(塩ふれば?という非情な私にくらべ、つまんで排水溝へ流す平和的な方法を取るオットの人)したオットの人は、当分イカの塩辛は食べたくないそうです・・・(^^;)
今日は寒いですし、なんかもう体力落ちてると厳しいです。体重減ったのはよかったんですが、体力も減ってしまったようで(^^;

> あと、色々詮索&絡んでくるのは、女性男性問わず一定の年齢を超えると発症する病気みたいなものですけね? それを他でも言い触らされるのは大迷惑ですけども。いやほんと仕事しろ!と。

社内恋愛(特に不倫)って、バレてないと思ってるの本人たちだけですからね。(多分、愛人側の女の方はは無意識に「ばれればいい、自分が大変なのをわかってほしい」という心理が働いてるせいか、言動が露骨ですぐわかるという・・・そんな事実は知りたくねえっつの!)
私情を絶対はさまないなら、不倫でもなんでもするのは構わないんですが(基本的に関係ないし!)、100%はさんでくるんで、公私混同も大概にしろと。
給料もらって職場で一体なにをやってるのかと。
こっちの「一秒でも早く帰りたい&基本的に貴方達には興味ナッシングつか、コルダでいっぱいいっぱいです」オーラが見えないのかと。

いちいち自分たちと同じレベルでつまんない対抗心燃やしてくるのは、やっぱり仕事の邪魔というか、ほんとやめてくれと思います。
恐ろしいことに、行く場所行く場所、手を変え品を変えこの手のお局さんがいるのは、なんかの呪いなんでしょうか。つか、多いよ!早く幸せな恋愛をしてどっかに行って欲しいです。

> ところでルーブル展はもう行かれましたか?

これ、見たいと思ってるのですが、このところ体調の関係でしばらく展覧会は自粛中で、まだ見てないのですよ~。実は一回行こうかなと思ったのですが、とんでもない列(確か午前11時くらい)を見てやめたんですよね・・・。
列を見てたら、いつかルーブルに行けばいいや・・・とかちょっとドリーミン入りました。

まだしばらくやってると思うので、GWあけてもし体力があったら、どこかで行きたいなと。

> 先週だったか、早朝10分番組で特集を見かけました。これは相当覚悟して行かないと、ゆっくり見るのは難しそうでしょうか。

少しでも楽に見るなら早朝一番乗り、でしょうね。うーむ、その体力がないと厳しいですね。
普通の時間帯だと、中に入ってもストレスフルな状況で人の頭ばっかり見ることになりそうで・・・。
静かな時間を楽しみたい場合は、国立博物館の常設とか、ブリジストン美術館とか近代美術館とかに行った方がよさそうです。

小さいギャラリーですが、水天宮前の浜口陽三ギャラリーはすごく居心地よかったです。
コーヒーも美味しいですし。

しばらくは大規模展覧会ではなく、静かなギャラリーを目指してリハビリしようかなと画策中です。

【2009/04/27 22:26】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
少し元気出たとのことですが、そのままさらに元気になるべくお休みを無事もぎとれるよう切に願ってやまないワタクシであります。

> ゆっくりな休日、楽しめたようで何よりです。

はい、おかげさまで、とりあえずものすごくダラダラしてよーく寝たのは、本当に嬉しかったです。
絶対に人間は週に1日くらいはひきこもって、さなぎのようにヌクヌク過ごさないとだめだ!と確信しますた。

> お局さん、まだそんな被害妄想を抱いてるんですか。
> いっぺん、しんでみればいいのに☆

多分しんでもなおらないとみた☆
この手の人は、生きてても死んでても、こちらの説明が絶対わからないので性質が悪いという。

面と向かってはっきり聞かれたり言われたりしたら、こちらも
「うん、職場の男の人は基本的にジャガイモとか石ころと一緒ですから☆風景というか静物ですよね♪」
とか言えるんですが、いえないのでまさかここまで私が失礼なことを考えてることは伝わらない(伝わらなくて正解?!)のがもどかしいです。

> 腹の中に溜め込むと、体調も悪化するので、ここはお友達に頼って良しですよ。しのぶんさんなら、愚痴っつっても節度ある愚痴り方だろうし、お友達だって、「こりゃ~、うんざりだよ☆」とか思えば、ストップかけるでしょうからw

ははは、ありがとうございます~。
リアル友人にはいつも世話になっていますし、こちらでも、時々愚痴らせていただいては、にゅげさんを始めとする大人でやさしい皆様からフォローしていただいてますし、よく考えたら、本当にありがたい話なのです。
感謝の気持ちでいっぱいになると、ちょっと元気になりますね。

意地悪をする人はやっぱり自分が幸せじゃないからだと思うので、本当に早く幸せになっていただきたいです。恋愛とか結婚とかじゃなくて、趣味とかなにか好きなことを見つけるとか(大抵そういう人に限って、趣味らしい趣味がなかったりするので)。
他人が楽しそうに見えるのは、多分その人が自分が自分を楽しませる工夫をしてるのであって、別に棚ボタ式に楽しいことが自動的に向こうからやってくるわけではないのになあ。

みんな大変な中を工夫して楽しくやりすごしてるんですよね。

恋の季節かしら?!なんだかドキドキソワソワしてときめくわ☆とか思って、今日も動機息切れ不整脈を乗り切ろうとするワタクシですよ。(途中まで本気でそう思ってました。春ですし!)

> 几帳面だァァァ!!!
> ちゃんと文字の色まで変えてあるのがスゴイ!
> 何て親切でいい人なんでしょう!!!

私のオットの人への携帯連絡が、面倒くさくてついダイイングメッセージみたいになってることが多いのに比べてなんという違い!!
よく面倒くさくないな~と見るたびに思いますが、そこは性格なんでしょうか。

> 最後はこのメモをランチョンマットにして、ご飯を食べてもいいし(マテ
> 素晴らしいですね!!!

裏紙は漢字の書き取りに再利用させてもらってます(^^)

今気づいたんですが、しょうが焼き作ろうといってる私ですが、キャベツも刻んであったしタレもつくってあったんで、作るっていうか焼くだけでした・・・。
しまった、作らないとアレコレ忘れていってしまう!
こうしてどんどん少ない調理技術がまたあやしくなってゆくのでした。

そのうちリベンジの手料理をお見舞いする機会を狙っています。

【2009/04/27 22:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1319-cb6bf409
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。