スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガンダム00セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦

2009.04.11(22:26)
[4/15にUPしました]
2月に書きかけて、3/9に書き、放置してたら現在4月も半ばをすぎてしまいました(^^;)

途中まではそのあたりのタイプトリップ感を楽しみつつご覧くださいまし♪

うん、ガンダム00終わってるのは知ってるんだ。

雰囲気から微妙だったらしいことまではわかってるんだけど、あえてアレコレ知らないままでいてマイペースに視聴しますよ。

↓てなわけでバレンタイン直後に書き始めた管理人の久々のレビュー、スタートおぉお!(ヤケ)

皆さんバレンタインは楽しく過ごされましたでしょうか。
管理人は楽しい休日デートを満喫してきましたよ!

・・・うん、女友達とネ☆

いやまあ、ホントに楽しかったんで問題ないわけですが、巷は自宅デートが流行ってるのせいなのか、こじゃれたレストランは圧倒的に女性同士でいっぱいでしたYO!

夜中まで遊び倒してしまい、朝まで眠れなかったもんで、午後に起きだす管理人。
オットの人はなんかのイベントで忙しい(外出中)ので、珍しく一人家にいる休日はレビュー日和。

萌え萌えアホ文章を書いてる間に背後に立たれたり、「君すごいアホ面になってますよ」というつっこみが入ったりする心配がないって素敵。
1話してみてないので、コレ↑でネタバレするのが怖くて買ってません。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after

角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 4772
おすすめ度の平均: 3.0
2 ダメ…これ!
4 まとめて読む派には便利
3 流石に放送前は厳しいですね…
3 これは、

■アバンタイトル
みんながアレルヤに気を取られているうちに忘れ去られてたヒロイン(三十路手前)、マリナ姫は拘束されてネチネチ尋問を受けていました。

エロ尋問はされてないらしく、例の地味な服をきっちり襟まで乱さず着込んでいます。(ちっ)

ソレスタルビーイングと接触があったことを追及されているわけですが、正直な経緯を話すと、道ですれ違ったちょっとかわいい少年を逆ナンしたという事実が浮上してしまうため、マリナさんは口を閉ざしがちなのでした。





わー、久しぶりにガンダムのOP見るなあ・・・。

機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ コンプリートガイド

エンターブレイン
売り上げランキング: 7038



■Aパート

■地球のどっか

連邦政府の偉いさんとPC経由で話すリボンズ。

ヴェーダの情報統制に感謝する連邦政府側が
「あなたがたの能力に期待する」というと

「もちろんです。
僕達はそのために生まれてきたのだから」


と返すリボンズ、ものっそいライティングで悪役全開デス。

緑のボールが浮かぶ(これナニ?イノベーターの卵的な何かでしょうか。それともただの趣味の悪いインテリア?)、
緞帳の下がっている舞台のような暗い部屋で、椅子から立ち上がるリボンズは一人呟きます。


「僕はイオリアシュヘンベルクの計画を忠実に実行している。

それは人にはできない。」


中空を見上げるリボンズ。

「できるのは僕達イノベーターだけさ」

イノベーターってのはあの、リボンズと愉快な仲間達という感じの、バランス悪いジャ○ーズのグループみたいな皆さんのことでつね。
カメラはほぼリボンズが独り占め、みたいな。



さっきの目に悪そうな部屋からいつもの居間に戻ったリボンズに、踊り場から話しかけるリジェネ。

今まで放置してたマリナを今頃捕まえた事に対して
「どういった心境の変化なんだい?」と聞く彼に
ふふっと笑って「わかっているくせに」と答えるリボンズ。

なんかこの会話だけで「あやしい」とか思ってしまうのは、しばらくアニメやらそれ系の免疫(もしくはうるおい)がなかったからだということにしておきましょう。

もうなにを見てもそう見えてくるくらいの勢いです。
ランカちゃんキラッ☆の場面が出てくる前後だけ十数分みたマクロスFですら、主人公と和服着た兄弟子風な男キャラ(勝手に攻認定)の会話シーンに心奪われる始末。

キラッ☆よりそっちに気を取られるなんてなんたる不覚。

閑話休題。

「彼らはやってくるかな」

「もちろんやってくるさ。
あそこにはガンダムマイスターもいるのだから」


アレルヤとおまけのマリナを、ソレスタルビーイングをおびき寄せるエサ扱いです。


■あそこ(地球のどっか)

「起きろ、被検体E57」

拘束具で口もふさがれてる状態のアレルヤが目を開けると、数人が取り囲んでいました。
数年前に拘束されたガンダムのパイロットであることを、セカンドシーズンからの視聴者(っているのかなあ)にもわかりやすく脇キャラが説明します。


ソーマたんを認めて、アレルヤが見る見る凶悪な表情に。

ああっ、目の下に真っ黒なクマが!

やつれててかわいそう&そして当然のごとく萌え!!

さらに口を塞がれてながらも何か叫ぼうとしてジタバタしてるアレルヤに萌えプラス

ソーマたんが手を上げて指示する(かっこいい)と、男どもがアレルヤのマスクを外しました。


頭部の怪我のために、もはやソーマの脳量子波の干渉を受けていないアレルヤ。


「マリー・・・ようやく出会えた。

やっぱり生きていたんだね、マリー」


「マリー?」

「僕だよ!ホームでずっと君と話していたアレルヤだ」

胸に手をあて、ズバッと横に広げるなんか宝塚の男役っぽいアクションで

「私はマリーなどではない!」
と全否定するソーマたん。

それとも脳内彼女暴走派によるナンパを警戒しているのかもしれません。


「いや、君はマリーなんだ」

あくまでマリーと言い張るアレルヤ。

そうだ、君はマリーといって、ムー大陸の戦士として僕と一緒に戦うことを誓ったじゃないか。その髪の色が何よりの証拠で、多分見せてくれたら背中に三角形のほくろがあるはずであと5人の戦士を見つけて呪文を唱えれば記憶が解放されるはずで・・・
(以下10数分の説明が続く)

起き抜けで寝ぼけのひどいアレルヤなのでした。



■ラグランジュ1 資源衛星群

「モビルスーツの戦闘経験は?」

これまでのバイトの経験は?くらいの軽いノリですごいことを聞くティエリア。

「あるわけないだろ。(ライルのつっこみに同調する視聴者多数)
作業用のワークローダーに乗ったくらいだ」


「まったくの素人を連れてきたのか。
刹那め!」


はき捨てるティエリアですが、仕方ないだろうそれは(^^;)
このわがままさん☆

やることいっぱいあるだろう、とあくまで冷静で前向きな発言のライルにちょっと好感度が上がってみたり。

「よろしく頼むよ、かわいい教官殿☆」

君に決定♪という感じで手を出すライル、そうそうに新ロクティエを狙いまくりです。

「ちゃかさないてほしい」


前ロックオン兄さんを慕うティエリアは、ものすごく上からアオリを入れてご立腹。


それに対してなんか言ってるライルですが、台詞は聞こえません。



そんなときは、なんて言ってるか勝手にシンキングターイム♪

ライルの言った台詞はずばりコレだ!選択肢は以下の4つ☆ さあズバリどれ?!

1.「おおっと、怖いねえ」
2.「悪かったよ」
3.「怒った顔もかわいいよ」
4.「それはともかく、やっぱダルビッシュって梅宮アンナに似てねえ?」


・・・正解は貴方の心の中で♪




フェルトが一人、ライルのデータを見ています。



ラッセ、イアン、ミレイナが噂をするところによると、
スメラギさんは部屋に引きこもったままらしい。


ヒッキースメラギさんは、ベッドに寝転がってなんか飲み物片手に持ってるよ!
部屋にもたくさん容器が漂ってるよ!

やっぱりアルコールか?!何しに戻ったんだアンタ!!

飲みすぎはほどほどに☆



刹那と沙慈が会話中。

スローネは仲間じゃないYO!という刹那の説明を聞いても
でもガンダムで人殺ししてるYOね?!と頑なな沙慈。

まあその通りなんだけどもさ。


ルイスに振られた思い出の指輪が目に入って腹がたったので、沙慈ってば八つ当たり気味です。

「君達は憎まれて当たり前のことをしたんだ」
「わかっている」

「世界は平和だったのに。
当たり前の日々が続くはずだったのに・・・!」


悔しそうに言う沙慈。

しかし、それは、沙慈の周りだけであって、当時も子どもゲリラ生活を送ってた刹那や、テロで犠牲になったロックオンたちにとっては平和でもなんでもなかったということを
無視した発言です。

「そんな僕の平和を壊したのは君達だ!」

黙って聴いていた刹那ですが、静かにつっこみます。

「自分だけ平和なら、それでいいのか」

ハッとする沙慈。

「そうじゃない。でも、誰だって不幸になりたくないさ」

無理やりバイトさせられてそのバイト代でたっかい指輪買わされたあげく、結局振られたりするような不幸なんて、まっぴらゴメンだよ!
とネックレスに通した指輪を握りしめる沙慈。<コレ8割くらいは自己責任じゃ



■アレルヤの収容施設

セルゲイ・スミルノフと通信するソーマたんは、「マリー」について質問します。
知らないと答えるセルゲイ。

ロシアの荒熊への態度とは打って変わって「入れ」と上官モードになるソーマたんにちょっとぐっときた。

さっきの指示といい、カティさんっぽい感じになりつつあります。りりしい女上司、いいですねえ。

■収容施設の近く

と思ったらカティさんもキター。

カティさんたちは、アレルヤの収監されている施設に向かっている模様。

「羽つき」のパイロットを上層部に引き渡した後は、何も知らされていなかったカティさん、アロウズがパイロットの情報を知っていたことにムッとしてマス。

頭から流血して苦しそうなアレルヤがカプセルに入れられて、ドナドナ風にどこかに連れ去られる回想シーンがちらり。


■収容施設の近く・その2
ネーナも、収監場所の近くに待機していましたが、王留美の指示で戻ります。

「マリー、何故名前を変えて・・・
それにあの言動。やはり、人格を変えて・・・」


暗闇の中で考え続けるアレルヤ。



■ラグランジュ1

王留美は、ソレスタルビーイングへ暗号通信でアレルヤの収監施設を知らせます。
人革領だったのですね。


アレルヤの名を聞き、反応するミレイナ。

「知ってるです!その人、マイスターさんです!」

不思議ちゃん語尾にちょっとイラっとしてみる。


ラッセがはりきってブリーフィングをはじめます。

ティエリアも驚く。
ライルが誰だそれはと聞くと「オナカマ、オナカマ♪」とオレンジハロがフォロー。

刹那もアレルヤの名を呟きます。



■宇宙のどっか

ルイス、ガンダム捜索中止について中佐に食って掛かります。

ガンダムをおびき寄せるエサをまいたと説明するリー中佐。

地上部隊には悪いが、相手の戦力を調べるいい機会だとのことだ、とクールに話します。
そして出番終了。


■ソレスタルビーイング

ブリーフィング開始早々、スメラギさんにアレルヤ救出の戦術予報よろしく!と丸投げすう我らが刹那くん。

アレルヤが戻ればガンダム4機での作戦行動が可能だと語るティエリアに、
「それでも心もとないが」と軽口をきいて、ティエリアにきっとにらまれ「おおっと」とちょっと慌てるライル。



「手を貸してくれ、アレルヤを助けるために」直球で頼むラッセ。

制服を手渡そうとするフェルト

「やめてよ。そうやって期待を押し付けないで。プレッシャーに弱いA型だから!

私の予想なんて何も変えることはできない。みんなを危険にさらすだけよ」


背を向けて「というわけでそろそろお酒を飲む時間だから!」

と逃げるスメラギさんなのでした。


あんた、こないだまでは「私ってB型のオンナだからあ」とか言い張ってなんでも済まそうとしてなかったっけ?

と小さくつっこむフェルトたんをよそに、その背中に力強く語りかける刹那。

「後悔はしない!」

「たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。

俺達はどんなことをしてもアレルヤを、仲間を助けたいんだ」



刹那、すごい!!主人公っぽいぞ!!<いや、主人公だし

「頼む、俺達に戦術をくれ」

決まった!


刹那の主人公オーラは、背を向けたままのスメラギさんにも伝わりました。

フェルトに情報を準備するよう指示し、でも結局部屋に帰って景気づけに一杯ひっかけようとする意志は変えないスメラギさんなのでした。

王留美からの情報には収監者情報まで詳細にカバーしてあり、フェルトはその中のマリナ・イスマイールの名に気づきます。

戦術用に分析をしているスメラギさんには、ライルの能力値の高さも気になっているようです。


「君に出番があるとは思えないが」とまるっきり素人扱い&ツンツンなティエリアに

「そいつは気が楽だ」と答えるライル。

わりとこれはこれで、いいコンビになりそうです。

沙慈は部屋の隅っこで、「ナカマキュウシュツ」というハロの説明を聞いて「また戦いを・・」と眉をひそめます。


スメラギさんの30秒の電撃作戦という思い切った作戦を見て、皆張り切ります。

自分にも出番があることを知るライルは「けど、そっちの方が好都合だ」と呟き
「ナンノコト?ナンノコト?」
とオレンジハロにつっこまれます。

「こっちのことだよ、サポート頼むぜ、ハロさんよ」とハロの頭をポン。

ライルはやっぱりカタロンの人間として、なにか含むものがあるようですね。




プトレマイオスが大気圏へ。

刹那とティエリアは射出準備に入り、ライルは待機。


トレミーに残されたアレルヤ用と思われるオレンジの機体はアリオス。

ラテン語だとアリオスは他人っていう意味なんで、アレルヤハレルヤの人格と関係しているのでしょうか。

キリスト教異端のアリウス派(というかもともと司教の名前で、アリオスとかアリウスってあのあたりではポピュラーな名前)のことも考えると、どっちにしてもなにか異質さを象徴してるのではないかと思ったり。


気を利かせたティエリアから刹那にマリナ収監のお知らせが。

「な・・マリナか?マリナ・イスマイールがアレルヤと同じ施設にいる・・・?」

収監されてしょんぼりマリナさんの幻影が。


そして、いよいよ大気圏突入開始。


ティエリアに教えてもらわなかったら気づかなかった刹那のことや、スメラギさんからも何のコメントもなかったことなどを考えると、マリナさんのエサ作戦はあんまり有効ではなかったのでは・・・。

エサにあんまりなってないよね?

どこまでも忘れ去られがちなヒロイン・マリナに幸あれ!

機動戦士ガンダム00 (3) (角川コミックス・エース 146-6)
矢立 肇 富野 由悠季 大森 倖三
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 3.0
3 これはこれでありかな?



ということで、コッチのシリーズはコンプしてるはず。
機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4)機動戦士ガンダムOO (2) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダムOO (3) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)


■Bパート

カティさんが大気圏突入を知り、ソーマたんと連携して応戦準備に入ります。

ごつい手下を従えるソーマたんがいい。

あっという間にプトレマイオスからの攻撃が始まり「ガンダムめ」とはりきるソーマたん。

カティさんの船からミサイル発射。


しかし大気圏突入からそのまま華麗に飛行するトレミーの様子に「減速しないだと?!」と立ち上がって驚くカティさん。

「まさか」



「GNドライブ最大展開!」「トレミー潜水モード!」

GN粒子をまとったトレミー、ラッセの「海につっこめ!」という叫びとともに収監施設のそばのドボーン!

巻き上がるすごい量の水煙(CG)がかっこいい!

その衝撃による津波が施設に押し寄せ、地上部隊のMSが飲まれてゆきます。

なーるほどー。こんな手があったのか。

ここはスメラギさんの戦術に感心しておくことにしましょう。



その波は施設の窓も破壊。

そのままアレルヤもマリナもあえなく溺死。(-人-)ちーん。

ミッション大・失・敗☆てへ♪


・・・なんてことにはならず、都合よく敵側だけにダメージを与えられたようです。


水中潜行するトレミーには、ミサイルで対応するよう指示するカティ・マネキン。

「この状況、粒子ビームを反映させることが狙いか?」


粒子ビームの拡散は約300秒。その間にアレルヤを救出する作戦なのでした。

空中にいる刹那&ティエリア。

「3分でやる」とフェルトに答える刹那に
「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ」とどこまでも気配りなティエリア。


でもあくまでついでに、という「ご一緒にポテトもいかがですか」的サジェスチョンに見えてしまうあたり、ヒロインの命がスマイル0円並みの扱いな気がしなくもない。<意味不明


「マリナ・・・」

地上に残るMSと、施設上部の迎撃ミサイルが空中のガンダムを狙い撃ちしますが、そんな雑魚の攻撃はひょいひょいとかわし、気持ちよく破壊してゆくティエリアの機体・セラヴィー。

爆発の黒煙の中、右往左往する地球連邦軍の機体は着実にしとめられてゆきます。

ナイフを手に基地へつっこむ00。

衝撃に壁にぶつけられるソーマたち。

「なに?」と起き上がるマリナ。

「この振動は」アレルヤ。


機体から降りて走る刹那。

ケルディムガンダムで地上で待機しているライルにラッセの指示が。

「当てなくてもいいから牽制しろ」「了解♪」

ビームを構えたライルがふと思いついたようにハロに聞きます。

「なあハロ、兄さんは戦うときに何か言ってたか?」

「『ネライウツゼ、ネライウツゼ』」

「オーライ。ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い打つぜ!」

無事に新ロックオンが台詞をパクると、ケルディムのおでこがパカっと開いてレンズのようなものが出てきました。





地上のセラヴィーの放つビームとGN粒子に圧倒される連邦側。

「ここは死守する!」

空中から接近する連邦軍の機体を次々と破壊します。

「てこでも動かん!」

接近してGN粒子に守られたセラヴィーになんとか一太刀浴びせようと、雑魚キャラが張り切ります。

それをロックオンが狙い打って阻止。

素人のロックオンが撃墜したことに驚くソレビーのみなさん。

はしるソーマたんたちを、カタロンの救出隊メンバーが銃撃。

アレルヤのもとにメットを被った男がやってきていきなり発砲。
手足の戒めを破壊した相手を「刹那」即座に見分けるアレルヤすげえええ。

背も伸びたけど、身体つきなんかがわかりやすかったのでしょうか。

なにやら小型の端末をわたし、「そのポイントに行け。アリオスが来る」と完結に伝えた刹那はさっさとどこかへ言ってしまいます。

「アリオス?」
「お前のガンダムだ」

くっ、となるアレルヤは、
なんか刹那ってば冷たくね?もっと感動の再開とか、大丈夫か?とかねぎらいとかあってもよくね?と一人部屋に取り残されてやや凶悪な表情に。

拘束され続けて弱った足で歩けないかもしれない、などという心配は全くしない刹那もそれはそれで前向きな人だ(肯定的表現)と思ったり。

アレルヤ救出作戦は、ベルセルクのグリフィスみたいに拷問されまくって使い物にならない状態かもしれないという可能性を考えてないという(戦力が増える発言もそうだけど)スメラギクオリティな内容なのでした。

「アレルヤを発見した。アリオスを!」



トレミーからアレルヤを射出。

残り120秒。


囚人たちを逃がす集団を目にするアレルヤ。どうやらカタロンのメンバーも乱入しているらしい。


指定ポイントでアリオスに乗り込もうとするアレルヤを、
「そこまでだ!被検体E-57!」と銃で狙うソーマたんが止めます。


戦闘に気づいたマリナさんのもとに、「ドアから離れろ!」と外から声が。

ドアの錠を破壊し、「行くぞ」とハードなデートに誘うちょっぴり強引な彼は・・・

「刹那!」



残り30秒をきったところで必死で一人応戦中のティエリア。





アレルヤはソーマたんに近寄ります。

「マリー」
「私はそんな名前ではない」

「いや、これが本当の君の名前なんだ。マリー。
マリー・パーファシー」


ソーマたんのかすかな記憶が呼び覚まされます。

研究施設。おぼろげな人物たち。


銃を取り落とし、膝をついて頭をかかえるソーマ。

そこげ手下ども(アンドレイ含む)が追いつき、発砲してきます。

端末から限界時間を告げるティエリアの声。ティエリア今回タイムキーパー役も兼ねてますよ。


「くそ・・・すぐそこにマリーがいるのに・・・」

ティエリアの声にこたえて、無念そうにアリオスに乗り込むアレルヤ。

「マリー・・・必ず迎えに来るから。必ず!」


アリオスに乗り込むやいなや、華麗に機体を操り、見事にサーベルで空中の敵を切って捨てるアレルヤ。
さっきまで拘束されてたのに、さすがはガンダムマイスター。


そして3機は合流し、上空へ退避。

見事にミッション完了です。

いやはや、今回は爽快なスメラギ戦術でしたね。


■カタロンの基地

一方救出作戦成功にわくカタロン本部では、マリナの収容についてクラウスがシーリンに話しています。

カタロンでは保護することができなかったことを知ったシーリンは動揺します。

ソレスタルビーイングのメンバーらしき男がが連れ去ったという情報に、刹那のことを思い出すシーリン。

「もしかして、マリナ・・・」

いよいよ恋愛フラグ?!


もとお付が、幸薄い彼氏いない暦=年齢なマリナに、果たしてロマンスの展開はあるのか?!と姫の今後に思いをはせたところで、続く!



機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)
千葉 智宏 矢立 肇
角川書店
おすすめ度の平均: 2.5
2 好き嫌いが分かれる内容
1 駄作
3 五人目のマイスター
4 ババァ結婚してくれ。
5 OOが好きなら是非

2巻で表紙に登場のイケメンがちょっと救いか。
あと、人造少女(というかハロの少女型というのが一番わかりやすい説明)萌えの人なら読むといい。
機動戦士ガンダム00F (2) (角川コミックス・エース 97-14)
ときた 洸一 千葉 智宏(スタジオオルフェ) 富野 由悠季 矢立 肇
角川グループパブリッシング


■ED
これまた久しぶりに見るよ・・・。

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 232


■エピローグブリッジ


今回もありますねえ。
水中を潜行中のトレミー。

目の下真っ黒にしたアレルヤに暖かい飲み物を差し出すティエリア。
ティエリアってばホントに気配り上手になって・・・(ほろり)


拘束服を上半身脱ぐと、そこは今までどおり、ハイネックのピチTのアレルヤ(*^^*)
「どうして連邦政府に捕まっていた?超人機関の情報を・・・」

と聞き出そうとするティエリアですが、そこに空気を読まない男乱入。

「いやはやすごいなこの船は。水中航行すら可能とは」


「ロ、ロックオン!どうして!!」

ものすごく目を丸くしたこのアレルヤの表情、珍しいですね。

「そのリアクションはあきたよ」

「す、すまない」

「変わらないな。君は」

「そうかい」

「ムリに変わる必要はないさ。おかえり、アレルヤ」

そういう君は不気味なほど優しくなってちょっと怖いんだけど・・・と思いながら
「ただいま」と応じるアレルヤ。


俺のせいで余計なことに巻き込んだ、とあやまる刹那。

「すまない、マリナ」

仮にも貧乏国とはいえ、一国の姫に向かって思いっきりタメ口な相変わらずの刹那。


そんな刹那になぜまた戦うのか、と問い詰めるマリナ。

「それしかできないからだ」

戦いのない生き方なんていくらでもあるじゃない、
ラブ&ピースとか!バギズムとか!NO WAR、 MAKE LOVEよ!!

なんとなく世代(と、そこはかとない欲望)を感じさせるマリナの言葉に、

「それが思いつかない」と刹那は目を伏せて答えます。

「だから俺の願いは、戦いでしかかなえられない」

「そんなの悲しすぎるわ」

横を向いてふた昔ほど前に流行ったブリッ子(はい、若者の皆さんはここでググること!)ポーズみたいな格好をしてなき始めるマリナ。


「何故泣く」

「あなたが泣かないからよ」

外向的感情タイプだから私!


関係ないですが、マリナさん、髪型ちょっと変わりましたね。伸びたというか。

この二人は結局カポーになるんでしょうか。


最終回を見てガッカリした人も、結構面白かったという人も、
とりあえずここまでしか見てない管理人に優越感を感じつつポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓






ぎゃー、次回予告でライルがフェルトたんをこましてる!<他に言い方はないのか

刹那も(つか、マリナが)頑張るといいよ!
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | >>
コメント
【】
こんばんは~。
おひさしぶりっすw

終了した作品を真面目にレビューするしのぶんさん、尊敬しますです。(マジで)
00、深夜で再放送してて、今夜この話やりますね。
私は現在、ガンダムに限って言えば映像よりも模型の方が気になるので、出来のいいのが出ないかな?と模型誌をワクワクしながら毎月待ってます。

私事でいえば、ホント、デザイナーさん一人二人くらい雇いたいです。オリジナル作ってて追いつかない・・・。
(苦笑)
メカも人も服(大好きなのにw)も。脳内に貯まったネタを中々発表出来ない・・あああああorz
でも安易に妥協出来ないし、面白いものも作りたいし・・・。
数少ないブログの読者様にたまーにイラストでお返しするくらいしか出来せん・・・。

うー無様だ。なんかこれといってネタもないので、今回はこれで失礼をば。(笑)

ではでは~。ノシ
【2009/04/16 00:33】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しております&コメントありがとうございますっ!

残業&ネット接続の不調でお返事遅れてしまいすみませんです・・・。

> 終了した作品を真面目にレビューするしのぶんさん、尊敬しますです。(マジで)
> 00、深夜で再放送してて、今夜この話やりますね。

まじすか!はやっ!
周回遅れが意外とタイムリーなことに☆
最近はネット配信やDVDなどもあるので、リアルタイムでなくってもそのとき見る人もいるさ~という気持ちでレビューはマイペースにすることにしました(^^)
ガンダムWも「今頃かよ」という感じで始めたレビューを、たまたま最近見た方がご覧くださるというのを見るにつけても、いつか誰かのタイミングとあえばいいや♪
何より生活大事大事&楽しんでやるの大事大事!という感じでございます。

でも、ネットにつながらないと、生活の方もどうにもこうにもならないわなあと思いマシた。
(ネットさま周りは最近週末にまとめてしているので、実用方面だけしか使ってないのですが、支障でまくり)

> 私は現在、ガンダムに限って言えば映像よりも模型の方が気になるので、出来のいいのが出ないかな?と模型誌をワクワクしながら毎月待ってます。

模型、いいですよねえ。
不器用なので、作り上げる自信が皆無なのですが、見るのは好きなんですよね。
プロの模型つくる人とか、趣味を仕事にしてるというところに、ちょっと憧れます。

> 私事でいえば、ホント、デザイナーさん一人二人くらい雇いたいです。オリジナル作ってて追いつかない・・・。

おお、すごいですね~。
さくぞうさんのところは、オリジナルが着々とできつつ、他の記事も半端ない文章量なので、そのパワーにあやかりたいところです。
絵とか文とかだけでも、最近すぐへばって「うわ、体力なさすぎだろう」と思うことがしばしば。
私も夏まであるプロジェクトでオリジナルを作ることになってしまったので見習わねば。
勝負はGWでしょうか。


> メカも人も服(大好きなのにw)も。脳内に貯まったネタを中々発表出来ない・・あああああorz
> でも安易に妥協出来ないし、面白いものも作りたいし・・・。

メカ好きな男性は多いですが、服好きな男性は貴重ですよ!(初期のギャルゲの惨状を思い出してみる)
私もとにかく形にすることを目標にやろうと思ってます。

> 数少ないブログの読者様にたまーにイラストでお返しするくらいしか出来せん・・・。

いやいや、やっているだけでもさくぞうさんのまめさに感心しているのですよ。
こちらこそなかなか反応できずに申し訳ありません。
年明け不調以来色々不義理モードで申し訳ないのですが、実はこっそり覗いてます。

もう、最近平日は「とにかく寝る」「余裕があるときは少しでも記事をUPする方向で」と、自分のことで手一杯なのが、自分でいやんなのです。

あまり無理すると急激に色々いやになってしまうので、だましだましゆったりまったりで、適当にふわふわ楽しめるように(勉強も遊びも趣味も)こなしていけたらな~と、思うワタクシです。

今日はさきほど帰ってきたところなので、メールチェック等したら家事その他のリアル項目片付けをして寝よう・・・とか思ってるところです。あと、コルダでもやろうかしら<またかい

こうしてコメントくださるだけでも、本当に励みになります。
コメントするのも結構疲れてると、気を使ってるわりに頭が働かなくってできないですもの・・・
実生活もメールの返事出せなかったりするので、とにかく早く元気になることですよね。

暑かったり寒かったりするので、さくぞうさんも体調には気をつけてくださいね。
【2009/04/17 22:00】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【DVD進行】
しのぶんさん、こんばんわー!
お仕事大変かと思いますが、体重視で、そこそこにやっていきましょう~。(ダメな社会人の見本)

>微妙
そ・・そそんなことナイですよ!
(視線を逸らす)いやwwwww。でも
本当に最終回、数歩前がヤヴァかった
ですけど、最後はそれなりに、きちんと終わっていると思うので(私的基準)是非、まったり進行で最後までレヴューを!DVD購入しよーと思ったぐらい
個人的には好きな作品デス。色々微妙といえば微妙かもしれないのですが、完璧な子より
ちょっと、ダメな子の方がかわいいのでwwww。

大丈夫デス、種デスほど、投げっぱなし「視聴者ぽかーん」終了じゃないですから安心してください!笑。

横レスで申し訳ないのですが、さくぞうさんのコメで、再放送やっているのを知りましたwww。DVD買っていて先月、購入した巻が、ちょうどこの回が入っているので、しのぶんさんのレビュー見ながら、「あああ!こんなんだった!」とか思いながら見てますwww。

しのぶんさんの突っ込み感想読んで
見ているので楽しさ倍増デスヨ!

私的にはこの回、戦闘シーンとか
カッコ良くて(ロボ萌え属性があるので)大好きです。

とりあえず、ねぎらいの言葉もかけない不器用極まりない刹那と、

「お前実は、別人だろ!」と内心叫んでしまいそうなぐらいのティエの優しさに、驚嘆した1話でもありましたww。

リアル生活優先しつつ、たまーに
ネットにも潜ってきてください~w。
【2009/04/20 20:43】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんわです!!
タイムトリップレビューへのコメントありがとうございます~。
こそーり訪問ばかりで不義理モードですみません。

>お仕事大変かと思いますが、体重視で、そこそこにやっていきましょう~。(ダメな社会人の見本)

なんか・・・今日こそは早く帰るうう!!と毎日思ってる生活が続くのはやはり年度末&初めのせいとわかってはいるのですが、食いしばって歯が欠けるようなストレスはためちゃいかんですよね<また欠けてしまったらしい

ただあんまり更新しなくても、なんかどんどん元気がなくなってしまうことにも気づいたので、睡眠不足にならない程度に記事を毎日書けたら(UPは無理でも)いい名と思っています。

こうしてRadiotomさんとやりとりできたりすることが、活力の元になってるので、やっぱりリアルも大事だけどネットも大事だと実感しました~。

皆さんの今シーズンのアニメチェックや、ゲーム・漫画など、もう全然追いついてないのが寂しいのですが、心の中に「BIGあたって引退したらすぐにチェック!!」リストを作っているので、そこに書き込むことにしてます。
老後(上手くいけばもっと早いとして)、忙しいゾ♪

>そ・・そそんなことナイですよ!
(視線を逸らす)いやwwwww。でも

そそそそうですか、やはりwwwww

>最後はそれなりに、きちんと終わっていると思うので(私的基準)

ものすごく真面目な方にとっては?な部分も、結構普通に受け止められる方なので、きっと納得できる終わり方ではないかな~と予想しています。

>完璧な子より
ちょっと、ダメな子の方がかわいいのでwwww。

そういう部分ってありますよね~(^^)
わりと「つっこみどころがある」作品というか、そういうスキがある作品の方が好きかもしれません。

>大丈夫デス、種デスほど、投げっぱなし「視聴者ぽかーん」終了じゃないですから安心してください!笑。

やはりwww
種デスを見た後だと、大抵のアニメは大丈夫だという自信があります。
あれほど情熱をもって見ていて毎回、見た後にがっかりして寝込んだり(マジ)、長文メールを友人らに送りつける(今考えるとレビューの原型ですね)という所業を重ねたりなど、ああいうアップダウンはもうないだろうなあ、としみじみと思ったり。

最終回に「えええええ?ちょ、これで終わりいいいい?!!」と叫ぶというのもアレ以来ないですねえ・・・。<トラウマ

>横レスで申し訳ないのですが、さくぞうさんのコメで、再放送やっているのを知りましたwww。

さくぞうさんのお役立ち情報に感謝ですね♪

>しのぶんさんの突っ込み感想読んで
見ているので楽しさ倍増デスヨ!

楽しんでくださってありがとうございます♪
DVD・・・特典とか考えると、ちょっと心惹かれるものがあります。
ガンダム00は、作画は綺麗だし、購入し甲斐あると思いますし。

>私的にはこの回、戦闘シーンとか
カッコ良くて(ロボ萌え属性があるので)大好きです。

うい、Radiotomさんのおっしゃってた通り、今回は戦闘シーンがすごくよかったです。
作戦も面白かったですし、なんかたくさん、メカ(メカいうな)が出てきて、スピード感あって、鮮やかなマイスターの戦いっぷりに感心しましたよ~。

 
>とりあえず、ねぎらいの言葉もかけない不器用極まりない刹那と、

そこで腹をたてないアレルヤってやっぱり温厚だなと思いました(^^)

>「お前実は、別人だろ!」と内心叫んでしまいそうなぐらいのティエの優しさに、驚嘆した1話でもありましたww。

そうそう、不気味なくらいに気配りするティエリア・・・大丈夫か君?!とかえって心配になりました。

>リアル生活優先しつつ、たまーに
ネットにも潜ってきてください~w。

はい、コルダばっかりやってないでもうちょっとネット生活を充実させたいなと思います~。
アニメ視聴、今期は断念してるのですが、その分気楽に拝見できる(レビューしないのでww)ので、またお邪魔しますね♪
【2009/04/20 22:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
どもども。

>私も夏まであるプロジェクトでオリジナルを作ることになってしまったので見習わねば。
勝負はGWでしょうか。

えーホントですかー?!
GW目前ですよ?
うおお、同人デヴュー??
ヒントプリーズ!w

あ、そうそう、右サイドバーの画像が出てませんけど、何か不具合ですか?
【2009/04/22 23:03】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
こんばんはです~。

> えーホントですかー?!
> GW目前ですよ?

恐ろしいことにかなりヤヴァイことになってます。うう、責任重大・・・。

> うおお、同人デヴュー??
> ヒントプリーズ!w

ヒントは夏のお祭りです☆

> あ、そうそう、右サイドバーの画像が出てませんけど、何か不具合ですか?

あ、これ、ここのところよくなるんですが、FC2ブログの不具合ではないかと・・・。
時々、プロフィール画像やその他の画像が出なくなっていて謎なのです。

しばらく時間をおくとまた普通に表示されるので、サーバかなにかのせいではないかと。
【2009/04/22 23:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1309-73aeabaf
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。