
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

過去記事でUPしたら(FC2の広告表示について)

2009.04.10(00:02)
なんか更新されてない状態と認識されてスポンサーサイドの広告が表示されてるよう。あうあう。
[4/13追記]どうやら更新ペースに関係なく広告が表示されるみたいです。
[4/14追記]----------------
「環境設定 - ブログの設定 - アカマイの設定」
で、
「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない/広告を表示しない」

に設定したら出なくなりました。

アカマイについて調べるのが面倒くさかったのでとりあえず非表示の方向で。

・・・と思ったけど、なんか消えてないよ? → 何度か更新したら、表示されなくなりました。(タイムラグがあったみたいです)

久々にネットを見たらこの件でFC2ブログでは結構もめている模様です。

-------------------------



以下、チラ裏。今UPしようとしたら結構長かったのでびっくり。

それはともかく、あれほど言ったのに(ブログで<いや、会社の人は読んでないし!)、サービス残業を強いるのはもういいかげんにしてくだちい。

あと、労働基準法は遵守しろYO!うちの会社!!立派な犯罪だよ☆

会社も大変なのはわかるが、私も大変なんだよ!!
この怒りをどこにもってゆけばいいのかという感じですよ。

有給って何?おいしいのソレ?

※有給休暇は労働者が当然享受すべき権利であります。


ってくらいの勢いで、民事刑事どれでも選り取りみどりで勝てそうです。

詳しくは書けませんが、ちょっとここのところすごいことになっておりまして。

同じように劣悪な労働条件で働く人も多いと思いますが、不況だからといっても
こういうこと続けてる社会は悪循環で余計に経済は悪化するのではなかろうか。

長い目で見て、会社にもよくないことが起きると思いますけども。

今年は怒りを手放す訓練をしようと思った矢先に、次々と腹が煮え繰り返るようなことが続いて、
(私信・あれからさらに余計なトラブルが一件追加ですよ!また家族関係ですよいい加減にしろというかなんというかもう知らん!という感じですよ)

神様ってば課題出すの、はりきりすぎだよ!
いっぺんに色々出されても困るからほんとに!

やー、もう、宿題できてないんで廊下に立ってていいですか、くらいな感じで。

ことに日本では、滅私奉公で薄給で長時間労働に耐え(でも別に生産性は高くない)、趣味も交友関係も家族関係もおきざりで、人生のほとんどは仕事場で(かならずしも仕事はせずに)すごす覚悟がある人間だけが会社員ライフを満喫できるということだとわかっているのですが、
性格的に無理だ・・・。

たいがいの会社では「3時間で出来る仕事をいかにだらだらと残業までもちこむか」、という技術が必要(一部の進んだ合理的な会社は残業禁止なのにねえ)で、仕事場で遊ぶ、飲み会までずるずるつきあう、というのがメインジョブだったりするんですよね。
本当に真面目に仕事やってる人は、気力と体力が持たないと思う。

「会社に行かないとやることなくて暇」とか本気で言えるくらいになったら楽しいのかもしれませんが
定年後に無気力になったりボケたりするリスクもあるし、それが幸せなのかどうかよくわからないです。

でも会社にいて確実に不幸な状態よりは、会社にいる間は幸せな状態なので、ましなのだろうか。

噂話をして人の足をひっぱったり、人事関係の根回ししたり、傍から見てると幸せなのかどうかはわかりにくいのですが、それをするに見合うだけのお金をもらえるならいいのかもしれませんネ。

仕事の内容そのものは嫌いではないかもしれない(歯切れ悪いよ)のですが、労働条件や構造がいやすぎます。
職があるだけありがたい、という感謝の気持ちも大事なのですが、それを凌駕しがちな理不尽系の事態の数々。そしてストレスでの不調と出費。

こういうときは、怒りに支配されないように、いったんもちつけ私。

あれだ、なるようになるし。特に手を下さなくても因果応報ってこともあるんで、できることを全部きっちり落とし前つけたら、後は天にまかせとけば自動処理してくれるよ!

そうだ、気分を変えてよかった探しをしよう!うん。

仕事やってよかったことは、

お金がもらえること(その値が適正かどうかは別として)と、ものすごく忍耐力がついたこと(ついてこの程度だったりしますが)と、プライベートでは絶対に出会う&つきあうことのないあらゆる種類のアレな人たち(酔っ払いオヤジとか)を見ることができてネタができたことと、法律にくわしくなったことと、逆にプライベートの人間関係がまともなことを発見して感謝できたことでしょうか。

うん、良かった探しをしてみると結構あるね。

最初と最後以外は別にいらない気もするけど気にしない。

きっと皆さんも色んなことで大変だと思いますが、怒りは本当に身体にダメージを与えるので、
適当に楽しいことを考えるようにして身を守ることをおすすめしますよ。

会社から出たら仕事のことは一切考えない。時間がもったいないし、怒ってこんな記事を書いてる(←結局怒ってるんじゃないかよ)くらいなら単語のひとつでも覚えたほうが生産的ですよね。

無意識にうっかり呪ったりしないように気をつけて
(わざとじゃなくても、怒ってるとそうなる場合があったりするらしいですしね)、
明日からもうちょっと前向きにほどほどに頑張ります。

楽しいことを考えて過ごします。

幸い今やっている仕事の中身はそこそこ面白いのが救いですし、なんか書いてる間にちょっと元気になってきましたよ。

うん、会社も大変なんだよね。

とりあえず周りの状況(遊んでるうるっさい迷惑な人々や、会社員の生態など)は無視して、
自分は自分で、いつもどおり目の前の仕事をまじめに片付けることだけを考えるようにします。

とりあえずはベストをつくしてみてからだ。

後は全部なるようになるんで、ネガティブになりそうなときは、あまり日本社会とか大きなところまで考えを広げないで(しばしば被害妄想を助長するので)、とりあえずは一旦思考を停止して目の前のことに集中することですね。

少なくともコレで気持ちは安定させることができます。(今みたいに)

前向き&冷静になったら、解決できる範囲で、考えたり行動したりする。
交渉の基本はコレですよね。
怒りに満ちた状態で行動&思考してはいけない。

管理人はアッパー系で、カッカする方なので、こういう感じですが(その分交渉で問題解決をはかるのは日本人の中ではわりと得意な方かもしれません。面接も緊張するので好きではないけど、結果的には得意かも)、
落ち込むダウナー系の人はまたちがったアプローチが必要なのかもしれませんね。

今日はあとはお風呂に入って気持ちが軽くなるような本を読んで寝ます。

[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
