スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うそこメーカー

2009.04.01(23:43)
[4/7に書きました]
あああああ、もう桜が咲いて4月もはや一週間がすぎようとしています。

エイプリルフールも、まるっきり何もしないままでした。無念!
(大抵リアル友人になにか仕掛けるのですが、今年は具合悪くて本気で忘れてました)

しかも、雛飾りをまだ飾ってることに気づきました。かわいいからいいけど。

放置しまくってるベランダの君子蘭も咲き始めましたよ♪着々と春が進行中。


■近況

3月は結局不調と残業を繰り返して、あとはコルダやるか、具合悪くて寝てるかという感じで過ごしてしまいました。

ブログ更新以前に自宅PCに触らない日もあったりして、とにかく書きたいことは山ほどあったのですが、我慢して休養優先の状態です。
今年に入ってからずっとそんな調子なのがいやん。

暖かくなったので、身体もかなり楽になりました。
やせたせいもあるのか、あちこち痛いのが治ったこともあり、身体が軽いよママン!
ちょっと肉関係は食べるとまだ気持ち悪いので、しばらくはローカロリーでいこうかと。
せっかく減った体重をキープしたいという姑息な気持ちもあったりして。


■活動アレコレ

今週に入ってようやく体調が元に戻ってきたので、勉強も再開しました。

アート関係も、
東京都美術館の「アーツ&クラフツ」展を無理やり見て(無理やり見たら頭痛がひどくなってまた寝込んでしまった・・・)、友人と横浜ユーラシア文化館の展示を見てペルシャ伝統音楽のコンサートも聴いて(帰宅後風邪をぶりかえす)、友人に誘われたオペレッタを見た(またその後風邪をぶりかえす)くらいで、去年に比べると本当にちょっとしか出かけてません。<アレな体調のわりには、結構出かけてる方か?

出かける元気がなかったのでまあいいや、という感じなのですが(元気なときだともっと残念な気持ちでいっぱいになるハズ)、あと映画を見に行く予定をどこに入れるか考え中です。

今年は桜を落ちついて見られなかったので(花見の約束もしてたのですが、早い開花と年度末と体調のため、うやむやに・・・)、サイトさまや、自分の過去記事を見て心なぐさめてみたり。


■で、本題

にゅげさんのところで見かけたうそこメーカーのシリーズが面白かったので、復帰ついでにやってみました。

せっかく治ったのでここは生まれかわった気分で生活一新!という、今の気分にぴったりなコレ。

生まれ変わりメーカー




アカガイは「蚶」という漢字で、漢検1級の読み問題で出てきます。
カイ類はともかく、他はなんか普通にありそうな気がしなくもない(^^)

どれも善良な一般人という感じなのがグー。


そして、ついでにやってみた兜メーカーですが、

これがまた花見をしそこねた管理人にタイムリーな内容!!
うん、これでちょっとなんか気が済んだよ!


でも、桜の右上の点のところ、完全に兜から浮いちゃってるよね?
コレちゃんとくっついてるのか?

意外とポップとかにありがちな、バネがついてるタイプで、点々のとこが、びよ~んびよ~んってなってたりして。
それに気を取られてる敵を一気にやっつけるという作戦ですよ。


そんなわけでぼちぼちブログ再開します。

ガンダム00最終回を迎えた世間とは関係なく、まだ3話を見てない管理人でした。


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | WBC優勝おめでとう>>
コメント
【春、それは不調の季節w】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
季節の変わり目は、体調などが不安的ですよね。
こういう時は、引き篭もってイケボイスを聞きながらネオロマ系ゲームをして、ぼんやり過ごすのがベストですよw

しのぶんさんの生まれ変わりの元はアカガイですか。
ここからスタートってのは、なかなかありえないので、結果的にはオイシイですね。ちっ(マテ
つか、同じポーランド人!どこかで接触していたかもしれません。スゴイ!

兜がいいですね!
今の季節にピッタリ!そうじゃなくても、「桜」って風流でいいですよね。
もし戦国時代に生まれたら、こういう兜にしてみたいですw
【2009/04/08 17:16】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
昨日調子に乗ったらまた残業アタックとその他もろもろで、また調子を崩しかけてる私ですよ。
ああああん。もう!
花粉症ピークがすぎたのは嬉しいのですが、やっぱり季節の変わり目は厳しいですね。
これはこれで身体が調節してるんだと思うのですが、毎日通勤ラッシュくぐりぬけ、仕事そのものの疲労と、難聴を疑うような大声で仕事と無関係の話をしてる給料泥棒さんたちの妨害さらされつつ集中しなくてはいけないとか、意地悪お局との攻防などの無意味なストレスが、事態を悪化させてるんだと思われw

家で寝てたらもうちょっと早く治ると思うのですが、まあ自分の食い扶持は稼がないといけないので、だましだましうどんおかゆ生活を続けてます。

> こういう時は、引き篭もってイケボイスを聞きながらネオロマ系ゲームをして、ぼんやり過ごすのがベストですよw

そうなんですよ!!
ネオロマのこっぱずかしい台詞を聞いて「うっひょ~」と受けるもよし、ときどき真面目に萌えるもよし!

> しのぶんさんの生まれ変わりの元はアカガイですか。
> ここからスタートってのは、なかなかありえないので、結果的にはオイシイですね。ちっ(マテ
> つか、同じポーランド人!どこかで接触していたかもしれません。スゴイ!

節足動物ですらないですからね!イエイ、軟体動物☆
結果もオイシイですが、味もおいしいので、昔のどっかの人に食べられちゃったんじゃないかと。
にゅげさんとはポーランド人ですれ違ってる可能性がありますね~。

> 今の季節にピッタリ!そうじゃなくても、「桜」って風流でいいですよね。
> もし戦国時代に生まれたら、こういう兜にしてみたいですw

桜は転々のところが気になるものの、いい感じなのが気に入りました~。
記事の書き出しで花見について語ったら、ちょうどこの兜だったので、うけちゃいました(^^)
にゅげさんも早くきちんとお休みさせてもらって、イケボイスを堪能できる休日を過ごせますように!

日本社会は早くサービス残業を減らさないと百たたきの刑ですよ!ぷんすか。
【2009/04/08 22:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【私はムカデ☆】
しのぶんさん、こんにちは♪
色々お忙しく、体調も本調子にならないのですね。
見かけによらないと言われる私の丈夫さを、分けてあげたい~ v-207

生まれ変わりメーカーやってみました!
結果は・・

ムカデ→アワビ→陽気な政治家→犬→ハトはは

アワビから人間になれたのに、また犬になってしまったのは、
やっぱりワルい事したからなんでしょうか☆

兜メーカーでの一文字は、【腹】でした!
ついでにおみくじは【中凶】(1月から12月までずっと攻撃的ですって)
ハトははとしのぶんさんのコンビ名をつけるなら【ジューシーメシア】
又は【エゴイスティックハリケーン】(さんづけをする、しない)
ハトははを表す四字熟語が【土管泥棒】なら、
しのぶんさんを表す四字熟語は【妄想星人】でした★(さんづけすると「睫毛不足」)

早くなんでも好きなものが食べられるようになると良いですね。
では、また~♪

【2009/04/09 15:14】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございますっ!寝る前に気づいたのでお返事遅くなりました。

> 色々お忙しく、体調も本調子にならないのですね。
> 見かけによらないと言われる私の丈夫さを、分けてあげたい~

ハトははさんのそのお気持ちを受け取ったせいか、
昨日吼えてた私ですが、本日は色々解決し、かなり体調も治って
久しぶりに固形物を食べられるまでに回復いたしました!ありがとうございます~♪
やっぱりストレスが大きいみたいです。また、暖かくなると楽ですね。

> ムカデ→アワビ→陽気な政治家→犬→ハトはは

政治家から犬ってのが深いですねww

> アワビから人間になれたのに、また犬になってしまったのは、
> やっぱりワルい事したからなんでしょうか☆

陽気なので多分悪気は全然ないまま、
なんか賄賂とかうっかり受け取っちゃったりしたんでしょうか。
ムカデからアワビは、足はもういらん!と思っちゃったからなのではないかと
推測してみる♪

> 兜メーカーでの一文字は、【腹】でした!

は、腹っ?!
あ、でもよく考えると、切腹の覚悟あり!という武士の主張なのかもしれませんネ。

> ついでにおみくじは【中凶】(1月から12月までずっと攻撃的ですって)

一年中攻撃的なんですか~。大凶だったらどんだけ攻撃的なのでしょうかw
でも、ハトははさんからは攻撃的イメージが全く感じられないので
あんまりあたってないような。

> ハトははとしのぶんさんのコンビ名をつけるなら【ジューシーメシア】

メシア!なんかすごくいいではないですか!
しかもジューシー。
気に入りました(^^)

> 又は【エゴイスティックハリケーン】(さんづけをする、しない)

私個人にはなんかすごくぴったりしているような気がしないでもない名前デス。

【土管泥棒】は泥棒するのも大変そうなのです。

> しのぶんさんを表す四字熟語は【妄想星人】でした★(さんづけすると「睫毛不足」)

妄想星人はズバリですよね。睫毛不足・・・これは深刻です。まつげエクステしないと!

> 早くなんでも好きなものが食べられるようになると良いですね。

ハトははさんの祈りが通じて、本日はこの数週間のなかではかなり
充実した食生活を送ることができました。
油ひかえめ、肉控えめを守れば普通に食べられるようになってありがたいです☆
気分も上向きなので、このまま元気になって色々片付けようとおもいます♪

ハトははさんもこの時期はお忙しいと思いますが、
楽しい週末をお過ごしくださいね~。
【2009/04/10 23:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1305-0a380067
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
