スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漢検1級合格証書とどきますた

2009.03.06(21:10)
というわけで、久々のリアルタイム更新です。

ふうう、残業⇒風邪ひきかけで早寝、という状態でなかなか記事が書けていません。

金色のコルダを久しぶりにやったら案外難しくて、(やり方忘れてるし)あんまり気が向かないけど未攻略の火原狙いで、失敗⇒リリエンド、という状態でとりあえず空き時間にゲームをやっているせいもあります。<それが原因じゃ




自己採点171点とのブレがなかったのを確認してちょっとほっとしました。
・・・まあ、ほっとするような出来とは言えませんが、うっかりが今までで一番少なかっただけでもよしとしましょう。

うっかりがなければもうちょっといけたと思うので、いつかまた挑戦したいですね。



<<やっと | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
おおお!しのぶんさん、おめでとうございます!1級取得凄いですね!
私も、会社からムリクリ取らされる
資格のテスト終わったら、漢検
チャレンジしたいのですー。

【2009/03/06 23:54】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【合格おめでとう御座います】
大変ご無沙汰してます。

私も自己採点は171でしたが、二問更に間違ってました。以前受験の自己採点は、ぶれなかったのですが…。注意したいと思いました。

今後は、受験料が安くなって欲しいです。
【2009/03/07 07:42】 | daisaku #- | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!レスが遅くなって大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なんか・・・もうPCで作業する元気がなくて・・・気がつくとゲームやってたりしてダメダメです。

> 私も、会社からムリクリ取らされる
> 資格のテスト終わったら、漢検
> チャレンジしたいのですー。

会社から取らされるってプレッシャーがあるのでいやんですよね(--;)
報奨金とか受験料が出る場合だとしても、なんか強制されるのは辛いという。
漢検はかなりさぼってても誰からも文句言われないので、できるときにマイペース学習、というところが気分的に楽でした。
漢検取得とは別にずっと楽しめるところがいいです。
今年はちょっと用事があって英語を復習しないといけないのと、もう1つもしかすると新しく最低限のやりとりを勉強しないといけないのと、プライベートで大きな課題がいっこあるので、ブログ更新も、その他の勉強も、無理せずぼちぼちなるべく楽しくやっていきたいな~と思います。

強制されたもの以外は、なるべく楽しく自由に、という感じでお互いにマターリと楽しめるといいですね。
【2009/03/08 22:02】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【daisakuさま】
daisakuさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます!!
daisakuさんもご家族みなさんでの合格おめでとうございます。

> 私も自己採点は171でしたが、二問更に間違ってました。以前受験の自己採点は、ぶれなかったのですが…。注意したいと思いました。

私の場合は今まで無駄にあがっていてメモをし忘れたり、ギリギリで書き直したりということで、自己採点とブレまくっていたので、今回はようやく落ち着いて受験できたのだろうと思いました。
時計を忘れた(あとで良く見たらあったのですが)ときは完全にメモする時間がなかったので、そういうトラブルもあったり、気がつかないうちに書き方が悪かったりで、そういうときはどこを間違ったのか結局わからなかったです。
試験での平常心というのは結構難しいですよね。


> 今後は、受験料が安くなって欲しいです。

本当にそう思います。
またいつか受験してみたいので・・・。
今回の騒ぎで安くなってゆくのではないかと期待しています。
【2009/03/08 22:11】 | しのぶん #- | [edit]
【】
初コメです。
すごいですね1級。
なかなか取れないですよ!

これからも更新楽しみにしております!
【2009/03/09 10:42】 | eno #- | [edit]
【enoさま】
はじめまして、ようこそ拙ブログへいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

ちょっとこのところ更新サボりぎみですが、体調と仕事の都合をなんとかつけてぼちぼち記事をUPしようと思いますので、よろしくお願いいたします。
【2009/03/09 21:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【おめでとうございます!!】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
やった~!!!
頑張った甲斐がありましたね!
 
試験と前後して、漢検騒動があったし、しのぶんさんのモチベーションが下がるのでは無いかと気を揉んでいましたよw

1級って、なかなか取れるものじゃないし、今までの頑張る姿をブログで読ませて頂いているので、儂も自分のことの様に嬉しいです。ホントにおめでとうございます!!
【2009/03/11 11:53】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
お祝いコメントありがとうなのです~!!
やっとこさ受かりましたが色々微妙なのがしのぶんクオリティ♪

> 試験と前後して、漢検騒動があったし、しのぶんさんのモチベーションが下がるのでは無いかと気を揉んでいましたよw

漢検騒動もそうですが、なんといってもSEEDのオンリーイベントがあったので、そっちがねえ・・・行きたかったデスねえ・・・。
そんなアレな理由でモチベーション下がってる受験者は私くらいだとは思うのですがw

> 1級って、なかなか取れるものじゃないし、今までの頑張る姿をブログで読ませて頂いているので、儂も自分のことの様に嬉しいです。ホントにおめでとうございます!!

ありがとうございます~。
やっと合格したので、またぼちぼち他のことにチャレンジしようかと思いますですよ。
今年は体調を整えてビッグなことをやりたいです。
【2009/03/11 21:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【おめでとうございます】
高得点での合格、おめでとうございます!是非今後も貴ブログ、参考にさせてください。

ところで、僕の金色のコルダ、ファンなのです、実は(汗)。主人公、カワイイですよね!なんか設定が、「エースをねらえ!」に似てますよね。周りはイケメンしかいない。婦女子にとってこんなオイシイ設定はないですよね!鉄板というか。
【2009/04/06 13:40】 | サト☆ななみ♪ #- | [edit]
【サト☆ななみ♪さま】
サト☆ななみ♪さん、こんばんは!

> 高得点での合格、おめでとうございます!是非今後も貴ブログ、参考にさせてください。

ありがとうございます。
このところ体調不良でアレコレさぼっていたのですが、やっと通常モードに戻りつつあるので、
また朝の学習も再開したところです。
記事作成もぼちぼちはじめたいと思いますので、よかったらまたご覧くださいね。

> ところで、僕の金色のコルダ、ファンなのです、実は(汗)。主人公、カワイイですよね!なんか設定が、「エースをねらえ!」に似てますよね。周りはイケメンしかいない。婦女子にとってこんなオイシイ設定はないですよね!鉄板というか。

おお!男性(で、よろしいですよね?)コルダファンがここに!
ネオロマンスの歴代ヒロインの中では、自分につっこみを入れるという貴重な性格の日野ちゃんは好感度高いです。
たしかに、なんか頑張るヒロイン&イケメンの図は「エースをねらえ!」とちょっと似てるところがあるかもしれませんね。

ゲームの方は・・・本当にこれがネオロマか!というくらいに難しいです。
トゥルーエンドの「珠玉の時間」を、迎えるためのルートがパラメータ調整の難易度がかなり大変で、コレを狙うとリリエンディング(失敗)になりがちという、ヘボゲーマーなワタクシです。
火原っちの珠玉を狙って何度もリロードして、昨日やっとエンディングを迎えました。

アニメのクオリティも高いのですが、アニメにつられてやってみたらゲームもかなりすごくて、はまりました(^^)
【2009/04/07 21:26】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1287-0684d8d9
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
