
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと・・・チラ裏兼近況報告

2009.02.19(23:17)
残業はしつつも、帰りに病院薬局本屋に寄って外食して帰ってきて、
本当に久しぶりにその日のうちに録画した銀魂を見ましたよ!

アニメ4期やるらしいっすね!!ワーイ。
しかし、使いまわしのバンクには笑った。
(ついこないだ見たばっかりのような気がするし)

吉原編次週完結!って
取り損ねてたりしたのですっかり終わってるのかと勘違いしてて、
「ん?今日はこないだ終わった吉原編の総集編をやってるのか?」と思いながら途中まで見てたのは内緒だ!!

メール作業とかしながらだと、やっぱり見難いっす。
録画用PCをもう1台買おうか真剣に検討中。
置く場所、片付ければなんとかありますが。

地デジのお知らせが入るたびにイラっとするしのぶんの家のTVはブラウン管ですよ。


花粉症は、コーレン飲んでマスクして生姜摂取してるせいか、わりと大丈夫です。
ヨーグルトは毎日食べてます。

あとは、睡眠をもっと取ることでしょうか。
今週は、5時間寝てないのが続いてるので(またかよ)、そろそろなんとかします。

職場は、仕事が佳境に入っているときに限って、
なんかオレさまオンステージ(ジャイアンか!)と間違えてるおかしな人の騒音がすごくて、
その合間に異常に気を使うOL会話をはさんだりしたために、ものすごく疲れてしまいました。
ぐったり。

※管理人は音に敏感な分、電子音とかもすごくダメです。
一番敏感だったときは犬笛聞こえたもの。今も隣家の目覚ましで起きちゃうくらい。

SONYのコンポ買ったら、音がよすぎて、重低音が響いて気持ち悪くなってしまったもの。
性能がすごくいいのも考えもの。SONY、さすがだ。

生の演奏の音の響きは好きなのですが、何故だろう。心の準備ができてるからか?

各メーカーはヘッドホンの音漏れを早くなんとかしてくれるといい。


思わず「うるさい職場」とか、「耳栓」とか、「お局 対策 噂」とかぐぐってしまい
世の中みんな同じように悩んでいるなあと思ったり(^^;

うう、みんな、がんばれ!ただし、体壊すまでがんばらなくっていいよ!
噂話とか悪口とか自慢とか、そういうのエンドレスで言ってるとよくないと思うの。うん。

声質は仕方ないとしても、話す内容や、話し方を気をつけたらもっと印象が良くなるのに・・・。

あと仕事できる、って主張しなくても、
本当にできる人は周りが言ってくれるはずなので
大声で自己申告するのはただの迷惑な人だと思うの。<痛い人ともいう

ほかの人の仕事を邪魔しないという最低限のマナーが守れてない人が
仕事できたためしないYO!

ぐぐった結果を見て、大体同じなのがわかりましたが、まとめてみると、
誰でもできる(と自分でうすうす思っている)仕事をしている人(管理人から見ると、その仕事自体は必要なので、軽く見ることないのに、と思います。職業に貴賎なし)に限って、人のことをあれこれ言う
(こきおろさないと、自分の優位が保てないからだと思われ)傾向があって、
いわゆるイジメっこお局さまは、仕事以外の根回しやらで忙しくしてるような気が。

会社を中心に小さな小さな世界で生きてて、そこで安住してるのかと思いきや、
そこの椅子取りゲームに必死で、意外と楽しそうじゃないんですよね。

仮想敵をいっぱい作ってるのがよくわかるんですが、
私自身は職場に嫌いな人はいない、つか職場の人に興味ないんでよくわかりません。
迷惑行為はいやですが、その人自身については行為がなければ別にどうも思わないというか。

仕事上の激しい討論(より良い内容を作るためには必要だし、結構その過程は楽しいと思う)
をしても、その後普通に和やかに会話するし。
(ケンカとディベートの区別がつかない人があまりに多い)

仕事がきちんとまわってれば他に思うことはなにもないです。
性格とか顔とか服装とか私生活とか、別にトモダチでも恋人でもないんで、仕事上迷惑がかからなければどうでもいいです。

だから付き合い悪いように見えますが、特に他意はないんですよ。


でも聞いたところによると「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」なんだってさ!

そういう意味では、もしかして私はものすごく失礼なのかもしれない・・・。


逆に、自分と関係ない仕事をしている人について、興味がすごくあるのって不思議。
それなりの仕事を抱えてたら、余所見する暇ないですから。

プライベートでも、お局さまっぽい人から「やりがいあっていいね」
(社交辞令であってくれれば気が楽ですが、微妙な言われ方をする・・・)とよく言われがちな管理人ですが、

別にそんなに素敵な仕事じゃないYO?!隣の芝生です!

おしゃべりしてて時間つぶせる仕事で給料保証されてる方がぶっちゃけ体力的に
かなり楽じゃね?
少なくとも入院はしないしネ♪

多分、他人が忙しいところを見て、充実してる、と勘違いして
余計になにか面白くないのかもしれませんが、
恵まれてるのに気づかないのはもったいないと思いますよ。

ちなみにお局さまっぽい人、というのは、
 初対面で年齢・職業・出身地・既婚者かどうかその他個人情報をしつこく聞く、
 噂話&悪口&人の不幸大好き、
 ひがみっぽい(人の幸せが嫌い)、
 ネガティブなことしか言わない(明るいニュースを無視し、ワイドショー的センセーショナルにくいつく、「いやな世の中ですね」が口癖で結論が暗い)、
 人間関係が上下しかない(上に卑屈になるか、下にいばるかで、「対等」という概念がない)、
 同性(特に年下)になにかと張り合おうとする
という特徴があって、どんなに若くてもこういう性格の人はいます。

社内の噂をずーっとエンドレスでしてる人は、本当に他人のことを良く見てる。
多分相手はまったく興味を持ってないところが、一方通行の片思いに似てる。

私もハゲについてはものすごくチェックしてますが、
別にそれは「面白くない」って目をつけてるわけではなくて
ただ単にめでる、という平和目的のためです。

一方通行なところが一緒ですけども。


まあ、とにかく「よくない音」を立てるのは悪だと思う。


だから管理人はバイオリン早く上達しないといけないのです。

ポジティブな話とか、キレイな声とか、明るい挨拶とか、
良い音を立てられるように自分でも気をつけて生活したいと思います。

友人に元気をわけてもらったので、もう大丈夫

あといちにちがんがる。

こんなに会社員に向いてない性格&体力の人間でもなんとかやってるんで、
多分世の中の大半の人は、もっと大丈夫だと思います!

心身をいたわりながら、出来る範囲のことを他人のために役立ててお金をいただく。
うん、お布施をもらってるんだと思えば、いくらであろうと頂けるだけありがたいですね。

一番身近に関わる仕事仲間が、普通の皆さんで本当によかったです。
あと、プライベートの友人は皆大人なので、それもありがたいです。


社会人はわりきってナンボ!を合言葉に楽しく暮らそうと思いますよ。

そのためにも早く帰れるようにして、ブログを充実させたいっす。
平日更新がまた滞ってしまいました。

ぼちぼち過去日付で去年の散歩・春の皇居シリーズをやります。

記事書こうと寝かしてる間に1年がすぎて、ちょうどいいタイミングになったから(^^)


■漫画のはなし

友人情報によると、「テレプシコーラ」の連載が大変なことになってるらしいですね!
次回への引きがすごいとか。

ダ・ヴィンチを求めてさまようも、もう売り切れ?!
読まねば!!週末探します。

あと、もうすぐ西田東の新刊、国枝彩香の新刊、『聖☆お兄さん』が出るそうなので、
それを楽しみに生きてます☆




みなさまも、季節の替わり目&年度末なので、ぼちぼちいきましょう。

花粉症の人はお大事に。
コーレンおすすめデスよ☆(⇒過去記事



<<ちょっとびっくり | ホームへ | 初春の皇居散歩その4 楽部庁舎、北桔橋門>>
コメント
【】
いつも楽しく拝見しております。節約や日常など本当に勉強になることばかりです。

私もノースウエストマイルについてブログを書いているので是非見に来て下さい。
【2009/02/20 11:49】 | ノースウエスト #- | [edit]
【ノースウエストさま】
はじめまして。コメントありがとうございます。

節約の記事はしばらく全く書いてないのでタイトルからかけはなれて
いる拙ブログですが、よろしかったらまた遊びにきてくださいね。
【2009/02/20 22:19】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1270-6d8c3173
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
