スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『銀魂』27巻

2009.02.05(22:22)
[2/12に書きました]
今週は風邪ッぴきで、更新がままなりません。
残業もしてますし、平日は完全にレビュる元気がありませんすみません。



もうね、レッドカーペット見るだけで精一杯☆
早寝するに限りますよ。

ようやく調子を取り戻しつつありますが、どういうわけか体調悪化してるとき(の回復期?)っていつも納豆食べる夢を見ます。

今回すごく画期的な
「まったくにおわない納豆=普通に豆蒸したやつみたいな感じ)」を食べて「おおお!これだったら豆好きだし大丈夫だよ!!」と喜んでいただけに、
起きてがっかりですよ。
匂いのない納豆なんて、やっぱりこの世に存在してないんだ・・・とんだ夢物語だよね、ハハハ・・・。(遠い目)

多分身体にいいってわかってるから「納豆食べて元気にならないと!」ということでこんな夢を見るんだろうと思いますが、夢の中の納豆がだんだん進化してるのが気になりますよ。

だんだん匂わなくなって美味しい納豆が出現してきてます。
予知夢だったらいいのになあ。いつか納豆っぽいにおいのしない納豆が食べられる日が来るといいです。<納豆スキーの人が「異議アリ!」と言いそうな気がするに100万ユーロ。


銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
5 さすが!
5 アニメ映えする短編集
4 単純に面白かった
3 今回の巻は割と良かった …かな?
4 人情・短編ものが恋しいな

26巻のレビューを書こうとしつつもう27巻。
今回、アニメでやったマンションの話が載っていましたね。<コミックス派なので
原作読んで、「ちょ、アニメの犬小屋に住んでたM男ってアニメオリジナルだったのかよ!」と驚愕。

アニメがいつのまにか原作よりも濃い下ネタをやるようになっていますよ。

27巻でやっぱり秀逸なのは、サブタイ(&表紙も将軍だ)にも使われてる床屋の話ですね。
将軍、ひどいことになってますよwww
あの無理やり結われて顔がすごいことになっちゃってるところ、夜中に大笑いでした。

ヅラも久々に出てきてくれてうれしかった。やっぱりおバカでいい。
前髪切られてるけどもww

銀魂については、わりと人情話よりもこういったバカバカしい感じの話の方が好きだったり。
そっちの方が桂が大活躍、ということもあるのですが。

「SAW」のパロディもありましたが、引きこもりのヒロくんと虚無=お母さん、説教を始めるお父さんがよかった。
土方ファンにはたまりませんね☆

やっぱヒロ君って中2?

どうでもいいが「SAW」みたいな怖い映画、お金だして見る人の気が知れないYO!という管理人はチキンです。

どうでもいいけれども本屋で売ってるアンソロ本を見たら、当然のように土方×銀さんというCPになっていたので、ショックです。
銀×土じゃないのか・・・世間では・・・。

コードギアスでルルスザと思ってたら世間ではスザルルだった、という感じだったのを思い出しました。


「眠れないアル」の神楽ちゃんの気持ちがわかりすぎるうううう。
ああいう目になってると思うもの。

あああ時間切れなので、だだ漏れ感想ですみませんがこのへんで。

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


<<漢検標準解答届きました | ホームへ | 「ピューと吹くジャガー」16巻>>
コメント
【】
ぎやー!!しのぶんさん、こんばんは!!
いろいろ書きたいんですが、要約しますとですね、私も!私も、銀×土派です!
しかも、いろいろあったのでストレス解消のためにたがを緩めていたせいで、買ってしまいましたですよ目についた銀×土アンソロ本!なごみました~。
とりあえず少なそうな同好の士がしのぶんさんで嬉しかったので書き込みました!
それではおやすみなさい~。
【2009/02/12 23:43】 | のらち #ywOChdjw | [edit]
【のらちさま】
うおお、のちらさん、いらっさいませ!!
少し落ち着かれたところだと思いますが、お疲れのところをご訪問ありがとうございます!
なかなかできないかもしれませんが、ゆっくりできるときは休んでくださいね。

> いろいろ書きたいんですが、要約しますとですね、私も!私も、銀×土派です!

ぎゃー!!貴重な銀×土派ハケーン!!
他に知る限りはまきさんくらいでしょうか(まきさんもルルスザ派だった)。
なんか、自分ではすごい王道だと信じてたのに、世間で違ってた・・・というのがわかるとショックですよ。

だって銀さんに勝負で負けてるし、銀さんの方が飄々としてるし、どっちかっていうと土方っていじりやすいツンデレっぽさがあるし、やっぱり銀さんとならどう見ても受けだろうと!!<どっちにしても原作者から言わせると間違ってると思われ

銀さん受けって、坂本辰馬しか思い浮かばないですよ。
そしてどうでもいいことですが桂はエリザベス以外ではからみづらい・・・。ヅラでBLはまったく思い浮かばないデス。

> しかも、いろいろあったのでストレス解消のためにたがを緩めていたせいで、買ってしまいましたですよ目についた銀×土アンソロ本!なごみました~。

えっ!銀×土アンソロ本があるんですか!!
なんか見たのが全部土銀だった私にはウラヤマシスですよ~。
ストレスたまったらとにかく楽しめるものを!笑えるものを!萌えるものを!と、ついつい色々買い込んでしまいますよね。でも、多分必要なことだと思うので無駄ではないのです☆

> とりあえず少なそうな同好の士がしのぶんさんで嬉しかったので書き込みました!
> それではおやすみなさい~。

うふふ、私も勇気付けられました~(^^)
一人じゃない☆って大事ですね♪

少数派といえば、ハゲスキーをあれこれハゲちらかし・・・もとい書き散らかしてるワタクシですが、一向に現れないハゲスキーの同志(あるいはハゲの人)にもいつか出会えるといいなあと思います。

それではお休みなさいです~<今日も早寝目標


【2009/02/13 23:03】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1264-88d88020
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。