スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『天体戦士サンレッド』8巻

2009.02.02(01:08)
[2/8に書きました][2/9追記]
ちょっと前に、マンガ新刊ラッシュで色々買い込んでしまった管理人です。

疲れてる人はギャグマンガを読んで笑って元気を出すのも手。
というわけで夜な夜な不気味な笑い声を上げてるワケです。

天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 いいよ♪

表紙にウサコッツ、カラーページでアニマルソルジャー活躍、とめくったらラブリーなだいちゃん(作者の飼い猫)の写真、と女性に優しいつくりの8巻です(^^)

7巻がこないだ出たところなのに、今回8巻出るの早いのはアニメの影響でしょうか。
と思ったら、アニメ放映後に描いたものが多いらしく、アニメ関連のネタが多め。
あとがきではアニメから原作に入った人向けにわかりやすいネタやキャラで構成したと書いてありました。
今まで出てきたキャラがたくさん登場してるので、こちらもうれしいですね。

しかし、Pちゃんの変身形態はいったいいくつあるんだろう。

セミンガまた脱皮してるwww
しかもまた成虫にいたってないよ。
しかし、この合コンのアイタタな状況、あるあるネタというかなんというか、住所もつきとめられちゃってその後大丈夫なのかセミンガ?!
ストーカー女に彼女面されないように気をつけろ☆

カピバラ型怪人バラピ君が営業マンとして、怪人デリバリーサービスをおススメにフロシャイムやサンレッドのところにやってきました。
人当たりのいい、さわやかな営業トークがなかなかできる感じ。

ヒーロー向けには苦手なタイプの怪人を派遣して戦いのシミュレーションをするという、考え抜かれたプランに感心。

横で聞いてたヴァンプ様が「レッドさんに苦手な怪人はいませんよね!」というと、
「俺はお前が苦手だよ」と大きなコマで言うレッド。

「え」とポッとするヴァンプさま。ページの柱の煽りで「恋愛フラグか」と突っ込みが。BLを意識・・・はしてないよね、うん、さすがに。

正座しても疲れないグッズ、正座王を持参しているヴァンプ様たち・・・。

今回もアントキラー大活躍。
ほんっと性格悪くていいですよ。
後輩に対してわがまま放題の彼は先輩のデビル猫にはすんごく低姿勢ww
体育会にありがちなウザ先輩タイプ、身近にいたら大変に困るアントキラーだけど、漫画で出てくると結構おかしい。

ウェザースリーのイエローがまさかの登場!!
レッドが太陽、ブルーが雨、で、イエローってなんだろう・・・黄砂?
雲だったらイエローというよりグレーだしなあ。

[2/9追記]
どうも、イエロー=雷説が有力らしいです。



そういえば、アニメのサンレッドなんとか視聴しましたが、レイジ先輩のコーナー、さっと1品、などアニメならでは展開でいいですね。

しかし、ヘルウルフ声がかわゆい。

天井もそうだけど。

そういや天井のサンレッドのテーマ、ちゃんと曲作って2番までちゃんと歌い上げてる!結構いいいいメロディだよ!!

そしてついにレッドのバイクが500000円に!!安っ!

ヴァンプさまも好きだけど、ヘンケル将軍も大好きだ。真面目でIQ高いのにドスケベと自称するところが素敵です。


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓



関連ページ
アニメ公式ページ

⇒マンガの立ち読みができますヤングガンガン サンレッドのページ

作者のブログ

ニコ動内のサンレッドのアニメ配信ページ※毎週金曜日、tvkでの放送(24:45~25:00)終了後、25時ぐらいから配信開始。
<<節分♪ | ホームへ | イベント行かずに漢検受けてきましたよ>>
コメント
【こんばんはー。】
しのぶんさん、こんばんはです~。
漫画原作まだ追いついてないのですが、うさこっつの表紙にワクドキしてます。

>横で聞いてたヴァンプ様が「レッドさんに苦手な怪人はいませんよね!」というと、
>「俺はお前が苦手だよ」と大きなコマで言うレッド。

ぎゃあ!!
↑ちょっとしたことでも反応してしまう人。
ええ、ええ、フラグでいいですよ、もう。
アニメの声で脳内再生して禿げ萌えました。
明日への活力☆

>ヘルウルフ
ころちゅ。反則な可愛さでしたね。
中途半端な変身にも、ひとつひとつ律儀にツッコミを入れるレッドが、いい人なんだか恐い人なんだかw

あ、ヴァンプ様たちが書いた口癖(心が折れる言葉)をねちっこく読み上げるレッドの声は、非常に恐い人でしたネ! でも実はツンデレなレッドさんを思うと、すごくはぁh(変態!)
【2009/02/09 01:44】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはです~♪

> 漫画原作まだ追いついてないのですが、うさこっつの表紙にワクドキしてます。

狙ってきました☆という感じです(^^)
サンレッドは毎回表紙のテイストが変わるのですが、 3巻は絵本風のほのぼの表紙で、やっぱりウサコッツが出ていますが、これらだけみると一体なんのマンガだかわかりませんよねw

> ぎゃあ!!
> ↑ちょっとしたことでも反応してしまう人。
> ええ、ええ、フラグでいいですよ、もう。

レッドの声でこれ言われると、結構いいかもしれません。
でも、やっぱりこの二人で801妄想はできないですねえ(^^;)

> アニメの声で脳内再生して禿げ萌えました。
> 明日への活力☆

声で聞きたい気持ちはありますね。
レッドの台詞は萌えかもしれません。
明日への活力☆

> ころちゅ。反則な可愛さでしたね。

これ、原作では「コロス」って言ってるのですが、アニメでは「ころちゅ」で、かわいさが150%増量してました。
これだから、アニメも見逃せないんですよね(^^)

> 中途半端な変身にも、ひとつひとつ律儀にツッコミを入れるレッドが、いい人なんだか恐い人なんだかw

そうそう。完全にフロシャイム側ってボケですが、ツッコミを忘れないあたりにやさしさを感じますww

> あ、ヴァンプ様たちが書いた口癖(心が折れる言葉)をねちっこく読み上げるレッドの声は、非常に恐い人でしたネ! でも実はツンデレなレッドさんを思うと、すごくはぁh(変態!)

そうそう、レッドは完全にチンピラですからwwwwヒーローの台詞であれはないだろう(笑)
最新巻で、ちょっといやなことがあって荒んでるレッドが見られますが、戦い方が半端なくこええ!という感じですよ。容赦なしですから。

でもほんとのところは内気なヒーローですからね☆
ぶっきらぼうで照れてるレッド、嫌いじゃありません。かよこはそこが好きなんだろうなあ。
よく「か~わいい♪」って言ってますし。確かにかわいいかも。
【2009/02/09 21:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1262-8da0e810
  • 天体戦士サンレッド【ジャケ買いマンガ】
    マンガ「天体戦士サンレッド」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧、Wikipedia情報
【2009/02/27 15:44】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
