スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫タイプ診断・貯金力チェックテスト

2009.01.20(23:18)
[1/26に書きました]⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付で更新

にゅげさんのところでちょっと前に見かけた診断シリーズ、速攻でやったわりには記事にするのが今頃なところがしのぶんクオリティ。

今日(1/26)は、元気になったのが嬉しくて定時に帰って髪も洗って洗濯物もたたんでしまって、また洗ったのを干して、連絡事項も夕飯の片付けもメール処理もTV見ながら完了したので、気分がとってもいいのですよ。

そういや、今日は新月ですね。テンション変なのは新月のせいってことにしておくと吉♪
ガラスの仮面新刊は読んで感想もUPしたし、あとは勉強して、風呂に入って、買ってきたサンレッド新刊を読むだけだ☆


もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~


しのぶんの診断結果

気まぐれネコタイプ


あなたの持ち味はミステリアス。
初めはいなかったのにいつのまにか会話に参加していたり、逆に誰にも気づかれずにその場からそっと消えてみたり……。
ネコ特有の神出鬼没な行動パターンを身につけています。ただでさえつかみどころがないのに、人にはわからないこだわりを持ち、夢中になって追いかける習性もあるようです。好奇心の赴(おもむ)くまま自由に行動するので、不思議ちゃんとして特別扱いされるでしょう。


にゅげさんと一緒でしたww

団体行動苦手なので上記のような行動はわりとしてるかもしれませんね、ええ。
血液型の話題やら悪口系の噂話ががしつこいといつのまにかトイレに立ってたりするワタクシですよ。

>人にはわからないこだわりを持ち、夢中になって追いかける習性

うん、ハゲとか、ハゲとか、ハゲとかね。
このところ通勤途中で考えることの60%くらいがハゲについてですからね。
真剣に記事をUPしようかと検討中。

つか、ハゲスキー仲間熱烈募集中ですよ。
思いのたけを語り合いたい気持ちでいっぱい。
普段いえない分、ブログで色々書き綴りたいですね。もうとめられないこの思い☆<会社のハゲの人に触りたくて仕方ないらしい


ハゲについて語るととまらないので、このへんにして。


そうそう、今年はもう少しブログのタイトル趣旨に合わせるような記事を書きたいんだった。

ということで、やってみました。

あなたは節約家? 倹約家? 貯金力チェックテスト


しのぶんの診断結果

ズバリ堅実! やりくり上手な節約家タイプ



出すところでは出す、でも基本は締めてかかるのが、あなたのマネーライフ。
社交やおしゃれにはそれなりにお金をかけますが、それ以外でのムダづかいをしません。クーポンやスタンプカードでのサービスを見逃さず、初めてのお店に出かけるときは下調べをしていくはず。
通帳の残高が増えていくのを見るのが無上の楽しみといえそうですが、いったん生活に見栄(みえ)を張りだすと、なし崩し的にお金を使いだす可能性もあるので注意。


うん、堅実ってのはあたってないかもしれませんが、全体的に書いてあることはあっているような気がします。

会社の必要のない飲み会には100円でも出したくないくらいですが、友人と出かけるときや好きなものにはお金はそんなに惜しまない方だと思います。

ある人の至言で、「会社のイベントにお金出すくらいなら、その金でこんにゃく買って道にばら撒く方がましですよ」というのがあるのですが、聞いたときは感心した!

なぜこんにゃくなのか、とかなぜばら撒くのか、という疑問はさておき、コレ、ものすごく気持ちが伝わりませんか?(笑)思わず膝を打ったね。

しかし、そんな気持ちの君も会社員はつらかろうねえ(^^;)と、とりあえずファイト☆

クーポンやスタンプカードも大好きです。今日もクーポン使いました。
あと、下調べも結構好きですね。

なし崩し的にはALWAYS使ってます。<なぜルー語

>通帳の残高が増えていくのを見るのが無上の楽しみ

今年は貯金をもう少しまじめにやりたいので、「夜中に通帳を見る」という技を時々繰り出そうかと思いますよ。
気になる端数をきっちりさせてゆく、とかゲーム感覚でやると意外と貯まるんですよね。小銭が入金できるATMの場所は押さえておくことがコツ。


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓






<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【こんばんは~。】
しのぶんさん、こんばんはー。
体調回復されたようで良かったです。
花粉始まりましたねえ・・・orz
なんか目が痒い&くしゃみが続いていて、まさかと思っていたら、しのぶんさんの先日の記事を読んで、ヤツか!と。例年以上に飛散が早い。お天気が続いているからでしょうか。睡眠不足が続くと症状が悪化する傾向にあるので注意したいところ。

>血液型の話題やら悪口系の噂話ががしつこいといつのまにかトイレに立ってたりするワタクシですよ。

適当に相槌打つのにも限界があるよ!
ってときあります。延々噂話なんて、社内&ランチ中もキツイですね。

>このところ通勤途中で考えることの60%くらいがハゲについてですからね。

ぎゃ!
通勤電車内はもしかしてパラダイス?!
あーでも好きな形とかあるんですかね?
記事、楽しみにしてます(゚∀゚ )

>会社の必要のない飲み会には100円でも出したくないくらいですが、友人と出かけるときや好きなものにはお金はそんなに惜しまない方だと思います。

要不要の判断がしっかりしてるってことですよね。これまでの節約記事を拝見していても、その延長線上で堅実に繋がってる気がしますもん。やっぱりしのぶんさんだなーって。「宵越しの金は持たねぇ」な自分はちょっと見習った方がいいな・・・。

>クーポンやスタンプカードも大好きです。今日もクーポン使いました。

ポイントカードとか、最近ほんと増えましたよね~。集めるのが楽しいってのは勿論ですけど(割引とかあるし☆) 最寄駅のショッピング街にある本屋さんが商店街のポイントをつけてくれるようになったので、できるだけそこで本を買うようになったり、地域にも貢献できたりして良いですよね。

>「夜中に通帳を見る」

うわあ、自分はうなされそうなので、できそうにないw
意識改革から始めなきゃいけない気がします・・・。
【2009/01/27 00:04】 | tanizaki #- | [edit]
【倹約は無関心タイプ】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

同じタイプ!
ということは、もしニャンコに生まれ変わったら、同じ部屋に居ても別々の場所で別々のことをしてる、でも全く気にしない、そんなステキな関係になりそうですね!

>ハゲスキー仲間熱烈募集中
儂もメガネスキー仲間を!!
でもメガネスキーは結構増えてるんですよね。周りに熱く語る人間がいないだけで。
はやくハゲも一大旋風が起こって、ハゲスキー人口が増えればいいですね☆
【2009/01/27 20:52】 | にゅげ #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはー。コメントありがとうなのです♪
おかげさまで、休日はふいにしたもののすぐに直ったので仕事に影響でなくてよかったです。

> 花粉始まりましたねえ・・・orz
> なんか目が痒い&くしゃみが続いていて、まさかと思っていたら、しのぶんさんの先日の記事を読んで、ヤツか!と。

やはり!!
気がつくと始まってますよね。ヤツは!油断もすきもないです。
TVでお知らせする頃には結構手遅れな感じなので、自分で気づいたらさっさと対策しないといけないんですが、何年やっててもついうっかりするという・・・。

>例年以上に飛散が早い。お天気が続いているからでしょうか。睡眠不足が続くと症状が悪化する傾向にあるので注意したいところ。

そうなんですよね。免疫系は睡眠やストレスの影響がもろに出るので、無理せず心穏やかに過ごして規則正しい生活を送らないと~。
これが一番難しいという気もしますが、今年は睡眠を改善しようと思うので、ちょうどいいです。

> 適当に相槌打つのにも限界があるよ!
> ってときあります。延々噂話なんて、社内&ランチ中もキツイですね。

そうなんですよ~。
一緒になって意地悪な噂をするってのもなんかいやデスし(^^;)
なるべくオモシロメな話題にシフトさせてみるのですが、言いたいときもあるだろうからそんなときは邪魔しないように抜けるというのがお互いに一番いいのかなと。

> ぎゃ!
> 通勤電車内はもしかしてパラダイス?!

結構ハゲの色つやについて考えてると不思議と顔がゆるみます。
なんか、「幸せのかたち」って感じがするのは丸いからだと思うんですよ。

> あーでも好きな形とかあるんですかね?

ありますあります。もうね、今会社ですごくいいハゲの人がいて!!素敵なんですよ!!
つやつやしてて。でも誰にもこの気持ちをいえないのがさみしいです。

> 記事、楽しみにしてます(゚∀゚ )

ガマンできなくなったら書いちゃいそうです。あふれるハゲ愛を。

> 要不要の判断がしっかりしてるってことですよね。これまでの節約記事を拝見していても、その延長線上で堅実に繋がってる気がしますもん。やっぱりしのぶんさんだなーって。「宵越しの金は持たねぇ」な自分はちょっと見習った方がいいな・・・。

宵越しの金は私もかなり持ってないっすよ!(笑)
ただ、人間いつ死ぬかもわからないのにひたすら我慢してためこむのも(ためこむのが趣味ならそれはそれでOK)なあ、という気持ちがあるので
「私のお金は私が使い切って死ぬよ!誰にも残さないよ☆(恵まれない遠い国の人にはなんか残すかもしれないけど)」というスタンスです。

> ポイントカードとか、最近ほんと増えましたよね~。集めるのが楽しいってのは勿論ですけど(割引とかあるし☆) 最寄駅のショッピング街にある本屋さんが商店街のポイントをつけてくれるようになったので、できるだけそこで本を買うようになったり、地域にも貢献できたりして良いですよね。

同じ同じ☆本のポイントは大きいですよね、お互いにwww
あと基本的にカードで支払えるものは一括または手数料無しの2回払いで支払ってこれまたポイントをかせぐという(^^)
ポイントで今まで結構いろんなものもらいました(包丁、カトラリーセット等等)♪

> うわあ、自分はうなされそうなので、できそうにないw
> 意識改革から始めなきゃいけない気がします・・・。

これ、小学生のときにやってて親に嫌がられました(しかもひっそり笑ってるしww)が、この「守銭奴モードON!」になるとすっごく早く貯まるんですよ。
高校のときなんか証券会社に行ってましたが、このときは目標額を短期間でためて、パッと使ってました。
ワタクシ単純なので、その気になるのが大事なんです・・・。
【2009/01/27 21:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
おおう、タイムリミットになったのでコメントが遅れてしまったら、にゅげさんから先に書き込みが!
ありがとうございます&遅くてすみません。

> 同じタイプ!
にゅげさんと同じタイプの猫判定がうれしいワタクシですよ♪

> ということは、もしニャンコに生まれ変わったら、同じ部屋に居ても別々の場所で別々のことをしてる、でも全く気にしない、そんなステキな関係になりそうですね!

きっとそうなりそうですね~。
でもって好みの男性のタイプも逆なのでなんの争いも起こらず平和に暮らしていそうです(^^)
大人の関係デス♪

> 儂もメガネスキー仲間を!!
> でもメガネスキーは結構増えてるんですよね。周りに熱く語る人間がいないだけで。
> はやくハゲも一大旋風が起こって、ハゲスキー人口が増えればいいですね☆

そうなんですよ~。
オタク・非オタクかかわらず、なんかメガネスキー多いですよ。
大体2人に1人くらいはメガネスキーじゃないかってくらいに、みんなメガネが好きですもの。
だったらハゲスキーがいてもおかしくないじゃない?と

つい控えめに「私わりとハゲてるひといいな、って思うんですけど・・・」と言い出すといきなり
「えー?」とか皆さんが急に遠くに行ってしまうのがとても悲しいです。
そんな経験を重ねてあまりカミングアウトしないようになった自分のような人も結構いるはずだ!と思ってるんですが・・・。

でもね、そろそろ来ると思うんですよね。ハゲの波が。
そして皆もハゲを好きになるがいい。(^^)
メガネスキーの人口を少し分けてほしいですよ。

あ、メガネでハゲってのも結構アリだと思うんですがどうでしょうか。<今夢中になってるハゲの人はメガネ装着してます☆




【2009/01/27 21:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1245-409f88a5
  • ネコ性格診断&貯金力チェックテスト【橋の上にて】
    今回もしのぶんさんのところで拝見して、久しぶりにやってみました! ■もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~ ボスネコタイプ あなたの得意技は威嚇(いかく)。外敵から自分と仲間達を守り、テリトリーをガッチリとコントロールします。その姿は天下無敵の
【2009/01/27 00:37】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
