スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

完全に花粉症

2009.01.25(22:07)
がはじまったみたいです。

うん、油断してマスクしないで出たら翌日に来るよネ★

カトちゃんくしゃみを連発して僕もうつかれたよパトラッシュ。

コーレンもちゃんと朝晩飲もう(まだ大丈夫かと思って朝だけとか、急いでるときは忘れたりしてたんで)。


花粉症今年は早めらしい&関西は飛散量が多いらしいので気をつけてくださいね。


あと不可避な具合の悪い期間に突入して、また人生についてアレコレ考え込んでしまったのもよくなかったのか(笑)ほぼ一日調子悪くて寝てました。

せっかくの休日(引きこもりデー)で具合が悪くてしょんぼりしてたところに、
寝ながら漢検の問題集を解いてみたらびっくりするほど忘れててさらにしょんぼりしたり、
いつの間にかうとうと寝てしまって気づくとガンダムが終わってて録画するの忘れてしょんぼりしたり、なんかしょんぼりするのに忙しかったです。

あー・・・・この体調だと明日は休みたいな・・・悪寒するしさあ・・・と思うのは山々ですが、
なんとか早寝して朝までには通勤する体力を回復せねば。

あ、のぼせ&悪寒でひどかったのは、オットの人特製(いつの間にか作りおいてあったらしい)焼酎+生姜の風邪対策すぺさるドリンクをお湯割りにしたのを飲んだら大分直りました。

お猪口半分くらいの原液をお湯で割って飲むのですが、焼酎の味がしないくらいになるので苦手な人でもOKです。
生姜をアホのようにたくさん入れてあるのがいいらしい。
血行が悪い感じだったり、悪寒がするようなときは是非お試しあれ。


ぽかぽかしてるうちに風呂に入って寝ますよ。
あ、あとヘタリアの放送予定が決まった模様。よかったですね。

新刊ラッシュで、プライド、ラブやん、ガンダムさんなどなど読んで面白かったんで、しょんぼりすることないよね★

しかし30代ニート(しかもアダルトグッズ(消耗品らしいww)もたくさん持ってる)を養っているうえにアパートでの一人暮らしをさせてくれるカズフサ(ラブやん)の家って結構リッチだよな・・・。カズフサ、いいなあ。
具合悪くても有給取れない労働基準法ってなんだっけ状態な会社員より恵まれてるですよ。うん。

・・・いかんいかん、そんな2次元フィクションのニートをうらやましがっていては。
いいことさがしをしよう。

とりあえずなんとか洗濯ものはたたんで茶碗は片付けたし掃除はオットの人がしてくれてたので、リビングは片付きました。
平日に電子レンジとか風呂とかの掃除をしておいてよかった。





<<ガラスの仮面43巻出たーーー! | ホームへ | まぜまぜモンスター>>
コメント
【お大事に】
しのぶんさん、こっちにもごきげんよ~。
ウチの親父も、くしゃみをし出したので花粉かと思いきや風邪でした。
しのぶんさんも体力落ちてるかもしれないので、風邪&花粉、充分注意しましょうね!

>具合悪くても有給取れない労働基準法
そうなんですか。初めて知りました。良心的な会社なら、有給扱いにしてくれる所もありますよね。でも法律はそうじゃないんですね。
儂も今度闘うかもしれないので、労働基準法について勉強せねば!
闘わないかもしれないけどw
【2009/01/27 21:03】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、こっちにもごきげんよ~♪

> ウチの親父も、くしゃみをし出したので花粉かと思いきや風邪でした。
> しのぶんさんも体力落ちてるかもしれないので、風邪&花粉、充分注意しましょうね!

花粉症が進んでも風邪になるし、体力がおちても花粉症ひどくなるし、トータルで元気になるよう気をつけないといけないですね。
にゅげさんのおとうたまもお大事に~。

> >具合悪くても有給取れない労働基準法
> そうなんですか。初めて知りました。良心的な会社なら、有給扱いにしてくれる所もありますよね。でも法律はそうじゃないんですね。


あああ、すみませんすみません!
コレ朦朧としながら書いてたへタレ文章なんでわかりにくいんですが
「具合悪くても有給取れない労働基準法ってなんだっけ状態」はうちの会社の状態なんですよ~。(長期連続休暇も実質取れないとか、その他法律に照らしたら完全にアウトなところがイパーイ♪)

労働基準法ではね、日本においてはしっかり休日は保障されてるんですよ。ええ。
そうじゃない会社って結構多いデスよ。

本当は私もあと3月まで10日は休めるはずなんですよね・・・ええ。
でもなぜか正社員全員、しばらく休みとるの禁止!と言われてるんですね・・・ええ。

まあ不景気なんで仕方ないんですが、(だったらサービス残業はしないよ?!とか言いたい気持ちでイパーイ)・・・ええ。会社がつぶれても困りますのでここはちょっとのガマンガマン。

> 儂も今度闘うかもしれないので、労働基準法について勉強せねば!
> 闘わないかもしれないけどw

労働基準法にてらすと完全にアウトなうちの会社ですが、今は大変な時期だし、なによりも上司が誠実な人なので今は黙ってなんとか皆で頑張ろうと思っています。

リミット越える理不尽なことをされたら黙ってるつもりはないですがww

決め台詞は「裁判所でお会いしましょう」でビシっとね♪

自分の身は自分で守る方針なので、税金をはじめとした事務関係は会社&国任せにはしない(信用しない)ことにしてます。親族法も労働法もまかせとけ!
・・・だから会社やら親族なんかの集団に対して帰属意識が持てないんだろうなあ・・・。
【2009/01/27 21:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1242-afd39b67
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
