スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もしかして花粉症が始まったかも

2009.01.06(21:43)
くしゃみ鼻水鼻づまりがひどいのですが、もしかしたら花粉症が早くもはじまっているのかもしれません。


だって・・・マスクしたら明らかに楽になってるし、
コーレン(⇒冷え性にもおすすめ。劇的に効いた花粉症対策デス。関連記事はこちら)飲みはじめたら鼻の通りがよくなってきてますもの!

もし心当たりのある方は早めの花粉症対策をされることをおすすめしますデス。

あと、どうでもいいんですが、マウスが壊れたっぽい!!
ほとんど横に動かないよママン!!
ほとんど動かなくなってきたので今無理やりマウスのボールを取り出して
指で(光マウスではないものを使っているので)かいてますダイイングメッセージみたいだww
ボタン押すのも一苦労なので、マウス早く買わないと!!

というわけですみません、PC作業全体が滞ります。
早く寝ろってことですね。仕事始まったら早速睡眠不足になり始めたので、猛省を要すと天が判断したのでしょうか。


コメントありがとうございます、レス等はマウス購入後までしばしお待ちくださいませ。
ごめんなさい。


[1/7追記]マウス新しくしました!久しぶりにさくさく動いて快適★<早くかえとけよ。
<<レオナール・フジタ展 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
こんばんは~。
私も以前花粉症だったんですけど、伝え聞いた通りに毎日ヨーグルト1カップ、なんでもいいので食ってたら治りましたよ。(笑)
初期段階で念入りにやったのがよかったのかもしれませんが。
他の人にも勧めたらだんだんよくなっていったです。
お試しあれ。

あとマウスですけど、従来は左右クリック+ホイールの3ボタンタイプだと思いますが、進む・戻るの二つが追加された5ボタンがすごく便利です。
使うとたぶん手放せなくなると思います。

私もつい最近OS入れなおしたんですけど、その前後に光学マウスが一個駄目になりまして。
たぶん、月例アップデートのパッチが原因だったのかな?と思うんですけど。
BIOSを更新して、CMOSクリアしてまた戻したら直りましたから、別の原因かもしれませんけどね。 
ボールとレーザー式、買い置きしておいてよかったっす。
もし光学式にされるのでしたら、マウスパッドも対応のものに変えると、光線の反射を防げて感知がうまくいきます。

あ、ちなみに車のローンは残り一年分とちょいの分でした。
ヲタやりながら新車なんかそうそう買えませんよw
ではでは~。
【2009/01/07 22:55】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんは~。

> 私も以前花粉症だったんですけど、伝え聞いた通りに毎日ヨーグルト1カップ、なんでもいいので食ってたら治りましたよ。(笑)

ヨーグルト情報ありがとうございます。腸内環境を整えるのはアレルギー全般に有効ですよね。
一応毎日食べてはいるのですが、やっぱり身体に入る量が許容量を超えると、ヨーグルトを食べていてもくしゃみ出てしまうんですよね。
でも、食べないともっとひどいのはわかるので、これで軽くなってるんだと思います。
初期の人なら多分かなり楽になるでしょうね。

> あとマウスですけど、従来は左右クリック+ホイールの3ボタンタイプだと思いますが、進む・戻るの二つが追加された5ボタンがすごく便利です。
実はブルートゥースやら、色々なボタンやらがついてるのは見たのですが
「多分・・・使いこなせない・・・・」と思って普通の3ボタンとなんかよくわかんない拡大ボタンつき(使う気がない)を買いました。
たくさんあって、かなり困りました。

ブルートゥースじゃなくて(電池がめんどうくさかったから。でも、それをオットの人に言ったら充電式のがあったらしいですね)、光学よりも安定しているレーザー式で、握りやすくて簡単なもの、というニーズを満たすものにしました。
大きさとカーブがイマイチ不満なんですが、かなり悩んだので、もっと簡単になればいいのに~と思ってしまいました。
5つボタン、覚えると便利そうなのですが、きっと使わないままのような気がします(^^;)

> 私もつい最近OS入れなおしたんですけど、その前後に光学マウスが一個駄目になりまして。
> たぶん、月例アップデートのパッチが原因だったのかな?と思うんですけど。

光学マウスは以前もちょっと使いにくかったので(マウスパッドを選ぶ)、早々に使用をやめてしまったことがあります。
故障なのか使い方が悪いのかがよくわからないのがいやんです。

> BIOSを更新して、CMOSクリアしてまた戻したら直りましたから、別の原因かもしれませんけどね。 

こういう手間がとてもいやんなのです。
簡単が一番です。どうでもいいですが、体調不良のときは本当に電化製品が壊れるので余慶にイラっとするワタクシですよ。機械キラーイ。

単純なつくりのものが一番デス。

> あ、ちなみに車のローンは残り一年分とちょいの分でした。
> ヲタやりながら新車なんかそうそう買えませんよw

一年分の完済とは、結構な額では?
ともかくすっきり終えてよかったですね。
住宅ローン、早く返したいですが、その通り。ヲタはお金がかかるのでなかなか返せません~(^^;)
ではでは。
【2009/01/08 21:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【もう花粉という名の悪魔が!?】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
あばばばばば!早くないですか?
でも早めに気付けば早めのケアが出来ますもんね。ある意味良かった…かも?

あと、ミツルギ!ノーチェックwww
明日買いに行きます!
【2009/01/09 00:43】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

> あばばばばば!早くないですか?
> でも早めに気付けば早めのケアが出来ますもんね。ある意味良かった…かも?

どうもやっぱり風邪もひいてるし、ホコリの可能性も否定しきれないのですが、くしゃみ鼻水はコーレン服用でびっくりするくらい止まったのでやっぱりスギ関係の花粉かちらと・・・。
2月になったらスギ花粉が始まるんで早めに対策しとくに越したことはないかなと。
あとマスク単純にあったかいデスしね♪

> あと、ミツルギ!ノーチェックwww

ミツルギ、油断すると新刊出てますよね!
最近近所の本屋仕入れてくれるようになったんですよww
そしてBLマンガの発売情報も友人に教える私デスが、友人からも新刊情報をもらえたりしマス。社会人オタはお互いに情報を交換しあうのがダイジですね♪
【2009/01/10 01:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1224-004452c3
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
