スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買ったマンガその2

2008.12.30(23:20)
[12/31に書きました]
最近買ったもので、BL以外の一般向けをランダムにご紹介。その2。

紅白、緒形拳追悼中。
■『黒薔薇アリス』
黒薔薇アリス 1 (1) (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店
おすすめ度の平均: 4.5
4 アリスはどこ?
5 今後の展開を期待させる新しい主人公の登場です!


以前「最近買ったBLマンガ」で紹介した『窮鼠はチーズの夢を見る』があまりにもツボったので、他の漫画を探したら普通の少女漫画を描いてるということで、購入したんですが・・・

これがまたあっやしいいったらないの!!!

BLではないんですが、BLファンは読むといいと思うよ!!

ヴァンパイアものなんですが、この設定がかなり斬新なんです。

このマンガのヴァンパイアの設定はなんと血を吸う「植物」。
寿命が来ると種を撒き散らし、死体に着床するとヴァンパイアとして種の主の能力や性質を受け継いでゆく。
舞台は1908年のウィーン。
ロマの血をひくイケメン売れっ子オペラ歌手・ディミトリは、数々の浮名を流しつつも心に秘めた想いをアニエスカに抱いている、という切ないシチュエーション。

ベッドシーンも普通にあるのでしょっぱなからフェロモン全開なディミトリは「黒髪で不幸」というしのぶんの大好物なキャラクターですが、のしあがるためには男性の相手もしてるという設定があるわけですよ!!
後の方でそういうシーン(しかも縛られて涙目のディミトリが!!)もあります。

ヴァンパイアの下僕であるマクシミリアンはクールな金髪長髪でこれまたグッ★

えと、まあ色々不幸なディミトリに萌え萌えなわけですが、ヴァンパイアになった彼にマクシミリアンが言うことにゃ。

ヴァンパイア=繁殖を終えると命が終わってしまうという生き物。

つまり、たった一人心に定めた女を抱いたら死んでしまうという・・・ってことはさあ、ヴァンパイアってみなさん童○なわけですかあああ?!!

なんてムゴい設定・・・。


と思ったら、まあ別に女としなけりゃいいんだよね?!ということに思い当たってですね。ええ。

・・・なんてエロい設定!!!つかBL推奨以外の何ものでもないよねコレ?!


だって、その後いきなり2008年の東京に舞台が移ってさあ、ディミトリってば、なんか麗しい下僕青年たち(複数)と暮らしてるんですよ?!
なにこのハーレム。ハアハア。

シチュエーションが禁欲的なんだかアレなんだかわかりませんが、とりあえずエロい、エロいよ!!(喜)ということを叫びたくて紹介しました。<年末ぎりぎりに言いたいことはそれだけなのか。


そしてアリスって誰?!<次の巻でわかるらしい



■『荒川アンダー ザ ブリッジ』8巻
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.0
5 8巻出た!!!!!
3 違和感

おしゃれ女子向けスイーツ風な表紙ですが、頭から花出てるから!!(笑)
カバーをめくると花言葉が。


そんなP子の脳内お花畑が全開してる映画制作の話が素敵★
シスターが女子高生姿!!ミニスカートで生足(「生足がさすがにキツイんですけど」とリクが死んだ魚のような目になってるw)!!コマからは自粛なのかあまりたくさん描かれてなくて残念デス。

すね毛あるのかなあ・・・。でも金髪だからめだたないよね?

シロさんと島崎がいつのまにか白線わたりで世界目指してるうううう!!
エースを狙えの宗像コーチが憑依してるシロさんは、意外と家庭円満だった!!

ラストサムライがイケメンだった件について。
実は川原のみなさんって全員イケメンですよね?
新生P子、調子にのるだけでなぜか豊胸もされてて、その技を身につけたい気持ちでいっぱいの管理人ですよ。

漫画家くわばらぽてち、同人誌ちゃっかり用意してるところがすごい。
しかし、コスプレイヤーのみなさんがぽてちのカルトマンガに真摯に向き合ってて素敵すぎる。

■『海街Diary 2 真昼の月』
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
吉田 秋生
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 景色が見える
4 復調か
5 ラヴァーズ・キス?
5 気づきから生まれれる女性のしなやかさ
5 久しぶりに


■『風光る』25巻
風光る 25 (25) (フラワーコミックス)
渡辺 多恵子
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 サービスシーンあり?
4 副長無慈悲

若き日の試衛館メンバーの姿が見られます。
彼らの武士への憧れが伝わるエピソードです。土方歳三の吐血&療養中のシーンはちょっといい感じ★

勘定方の切腹のエピソードは厳格で非情な新撰組の一面も垣間見せます。一応鬼の副長の有能で正しい判断、という落ちにつながっているのですが、やっぱりいやん。

ついに深雪太夫、落籍。しかし、新婚状態の彼らの隣室で護衛する羽目になったセイちゃんが哀れであります(^^;)

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓

<<2008年の反省 | ホームへ | マンガ新刊あれこれ>>
コメント
【明けましておめでとう!】
しのぶんさん、今年もよろしくお願いします!
そうこれ!
黒薔薇アリス!
気になってたんですよ。
絵がめっちゃキレイだし、黒薔薇だし、アリスだし(←?)
ちょっと面白そうじゃないですか!
次の本屋デーに買いに行ってきますよ。ウヘヘ☆
【2009/01/02 16:00】 | にゅげ #- | [edit]
【Re: 明けましておめでとう!】
にゅげさん、明けマシておめでとうございます~&今年もどうぞよろしくお願いします!
> 黒薔薇アリス!
> 気になってたんですよ。

おおっ、にゅげさんも?!
なんかゴスロリ系な少女漫画かと勝手に思ってたんですが、BLマンガにつられて作者つながりで買ってしまったら、内容全然違ってました&面白かったです。

> 絵がめっちゃキレイだし、黒薔薇だし、アリスだし(←?)
> ちょっと面白そうじゃないですか!

この作者のヒト、絵が安定していてきれいです。
ただ、後半出てくるメンズ(美形下僕)の顔の区別がイマイチつかないですが(私だけか?)、おいおいキャラもたってくると思いますし、楽しみなのです。
全体的に、エロスが漂っててそのへんもおススメ★
ヴァンパイアものってまあ基本エロいっすよね。

> 次の本屋デーに買いに行ってきますよ。ウヘヘ☆

本屋デー、そろそろでしょうか?もし気に入ってもらえたら嬉しいです。
BL妄想が広がるのも納得していただけると思います。

【2009/01/03 00:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/27 17:02】 | # | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1221-76f81d9a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
