
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今週前半の進捗【基本情報処理技術者】

2006.03.29(23:31)
試験まで3週間を切ったというのに、午後問が半分以上間違ってる状態の管理人が来ましたよ。

週末遊び倒し、そのままちょっとさぼってしまったら、なんだか午前の問題も忘れている気配が漂いピーンチ!てなわけで、ちょっとマジメに勉強再開することにします。

レス、アクションが遅くなるかもしれません。サイトさまチェックの頻度が落ちる可能性がありますので、万が一バトンなどまわして下さってるのに気がついてないヨこの人、ということがありましたら、お手数ですがこそっとコメントくださるとウレシイです~。
基本的にバトン大好きですので、時間がかかっても仕上げますデスよ~★
ホントに色々すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
基本情報技術者予想問題集〈2006〉
上記の問題集を解いてます。惨憺たる有様です↓

一番の問題は、問題文を読んでると寝てしまうことデス・・・<なんかかなりダメな感じですね・・・。

第10章の続きから。全て1周目。
もう問題の意味すらよくわからない感じでいっぱいなので、解説をじっくり読んでいます。

第10章 IT知識の応用
 【10-5】5問中4問ミス
 かなりダメですね・・・。
【10-6】5問中2問ミス 
【10-7】3問中2問ミス 

解きながら、あまりにもつまらない&よくわかんないため、何度も寝てしまいます・・・。ダメじゃん!とりあえずこういう問題があって、こういう考え方をするんだなあという切り口を中心に慣れることにしたいと思います。

第11章 プログラム設計
【11-1】5問中3問ミス 
【11-2】6問中4問ミス 


一応、この本の午後問はあと、プログラム言語を残すのみとなりました。
本当はこの問題集は先週の段階で全部終わらせるはずだったのですが、まるまる一週遅れとなっています。

早いところ午前の復習もやって、前から持っている他の問題集でも確認しなくては。

どうも、応用になると途端にわからなくなる浮動小数点あたりが自信ないです。


よろしければポチっとな★お願いします⇒
<<国語力テスト | ホームへ | 人気BLOGランキング導入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/121-91048657
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
