
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プリンタがあああ!

2008.12.25(22:21)
今年はなんか夏以降はばたばたしてて色々後手にまわっている感があります。

今頃年賀状印刷に励んでいる管理人ですが、まず今回腹がたったのは
年賀状の素材集をWEBで探そうとしたらリンク集からリンク集へとたらいまわしにされて
肝心の素材そのものになかなかいきつかないという、
「だましなし!」といわれてるのに「だましてんじゃん!!」的なエロサイトにうっかり行き着いてしまったかのようなネットさまよい人状態になったことですね。

だいたい自力で作るのですが今回は時間がおしてるんで手抜きしようとして、かえって無駄な時間をくってしまいましたよ。反省。
で、デザインはやっとこさ自分でなんとか作り終えまして。

今日になって印刷しようとしたら、今度はプリンタが!!!
あと、はがき足りねえええ?!<根本的にgdgd


宛名印刷は無事終えたので、裏面を摺ろうとしたら・・・
なんか黄色一色のアバンギャルドすぎるデザインで出てきたー!!

色々クリーニングやら調整やらインク取替やらもしたのに、文面が黒字で印刷されないし。

試行錯誤してたらこんな時間だよ!!

インクヘッド交換をしないとダメダメという結果になりますた。
オットの人に買ってきてもらいます。

気を取り直してよかった探し。

オットの人は冬のお祭り前にわかってよかったよね!!
私の方は・・・仕事納めの帰りに本当は美術館に行くつもりだったのですが、それどころじゃなくなったんでまっすぐおうちに帰ることにしたので、アレだ、風邪とか引かないと思うよ。うん。
今週も5時間寝てないし早帰りするのが一番っすよ。

マンガ読む時間がとれないデス。風呂から出たら昨日から買っている「大奥」を読もう。
あ、でも去年よりは(28日から休みでなんか掃除で疲れてた印象が強い)休みが長いんでありがたいですよ。


長々書きなぐってますが、そんなわけで年賀状最優先モードになるのでちょっとレス更新遅れます。









<<国語力テスト 2008年12月 | ホームへ | 「レースの中の動物達 ―アンティークレースの世界―」>>
コメント
【ほいきたw】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24421.html
こんばんにゃー。
これで補完出来ます?
【2008/12/27 00:02】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんにゃー♪

> これで補完出来ます?


おおう!情報ありがとうございますっ!!
実はサンタさんからガンダム00はなんとか入手しましたのですが、(まだ見てない)
他の視たかった番組も色々ありそうなのを発見できて嬉しいです~。

あとは、年賀状つくって、掃除して、もろもろの準備をしたら・・・俺、年内にせめて3本くらいはレビューUPするんだ・・・(死亡フラグ)
間にあうといいなあ。
【2008/12/27 00:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【儂もすくすく成長中!】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
素材集、アレ詐欺ばっかですよね。儂もお店で作るチラシに載せる様なのを探してて、凄まじいムダ時間を過ごしたことがありますよ。通報したい。

もう休暇に入られたんですね。やっと少しはゆっくり出来るかしら?
年賀状が出来たら、あとはまぁ…掃除はテキトーに済ましてゴロゴロしたらいいですよ。おいしいお茶でも飲んでさぁ!
【2008/12/29 23:53】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさんごきげんよ~。
休暇になったら調子に乗って夜更かししてますよ。

フライングで餅食べましたが、MAXよりは1キロ減りましたよ。
まあ、明日あたり戻ってる気がしなくもないですけど気にしない★

>素材集、アレ詐欺ばっかですよね。儂もお店で作るチラシに載せる様なのを探してて、凄まじいムダ時間を過ごしたことがありますよ。通報したい。

おおう、にゅげさんも!!
アレ余裕がないときにはかなり腹立ちますよね!
あんなん作ったやつには年賀状のくじが全く当たらないという呪いをかけとくとこにしますよ。切手シートすら当たらずに涙をのむといいさ。

>もう休暇に入られたんですね。やっと少しはゆっくり出来るかしら?

はいいい!とりあえずゆっくり寝られるのが幸せですよ。

おかげで午前中いっぱいミイラのように過ごしてるんで掃除がすすまないことといったら<早くねろよ

>年賀状が出来たら、あとはまぁ…掃除はテキトーに済ましてゴロゴロしたらいいですよ。おいしいお茶でも飲んでさぁ!

そうそうそう!!そう思ってお茶やらお茶請けやら買いこんでるんですが、なんか、ふと目をやると未整理の書類で床が見えないんですが・・・明日(つか今日)起きてからがんばりまっす★

にゅげさんも早くにゃんこと戯れてゴロゴロできますように~。
【2008/12/30 02:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1204-acac9d65
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
