
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とりあえず一言報告

2008.12.17(23:51)
宣言どおり、すべての仕事関係の飲み会は全力で回避に成功しますた!!!

やったったー♪








しかし毎日医者やら家事やら諸連絡やらでなんか気がつくと23時すぎてしまってます。

アニメ見るヒマがないYO!年賀状も買ったけど作ってないよ!!
今週末も多分予定がつまってるから年末になるか?

それはともかく、忘年会などでは皆くれぐれも血液型の話をしたりしないようにネ!!

無難な話題は、自分の出身地(あるいは近所)の名物食べ物とかだぞ!!
あと盛り上がるのは納豆談義だ!<嫌いでも好きでもなぜか熱くなる

人の悪口や愚痴はいい加減にしないと、翌日から冷たい目で見る人の数がこっそり増えてたりするので気をつけよう。

特におっさんは発言に気をつけても気をつけすぎることはない(受験生は、ここで英語の構文を思い浮かべること★)ので、紳士として振舞うのをおススメですよ!

仕事なんデスから。

自制心を失ってはじけたい人はキャラクラとかにいって、
「お金を払ってもらってるのでウザいこを言われたりされたりしても表面上は許してくれる従業員のみなさん」に相手をしてもらうといいと思います。

お酒の量が調整できなくてみっともない状態になるのは、20代までなら許される(法律上はみなさん20歳から飲み始めたばかりだからネ★)し、友人なら大目に見てもらえますが、

「あんたいい年こいてんじゃん!」
「あんた友達じゃないし!!」

と思われてるであろう条件を満たす場合は、飲み会もお仕事なのを肝に銘じるといいよ。

そんな感じでみなさんは楽しく、有意義な忘年会を楽しんでくださいね。

<<2008クリスマスお茶の水 | ホームへ | 2008クリスマス日比谷・大手町(光都東京) その3>>
コメント
【おばんでやす♪】
>それはともかく、忘年会などでは皆くれぐれも血液型の話をしたりしないようにネ!!

しのぶんさん節全開で吹いたwww
拙者より血液型占いに対して厳しい態度を取られる方って本当に珍しいんでww
まあハッキリ言ってしまえば血液型による人種差別デスからねぇ。(元々がナチスのアーリア人優性説の一環として行われたトンデモ理論のひとつに過ぎませんし)
血液型占い信じてる人はちょっと勘弁して欲しいってのが本音デス。

>あと盛り上がるのは納豆談義だ!<嫌いでも好きでもなぜか熱くなる

別に普通に食して参りましたが、摂取禁止を言い渡されても痛くも痒くもない拙者だったりw
お酒もそうデスねー。禁酒とか全然平気なんで。
でもアニメ禁止とかネット禁止とか言われたら暴れちゃうゾ♪

>そんな感じでみなさんは楽しく、有意義な忘年会を楽しんでくださいね。

なんとゆーか、しのぶんさんが普段どんな苦行に満ちた飲み会に付き合わされているのかが伝わってくる記事でしたね☆

それでは♪(・∀・)ノシ
【2008/12/19 22:50】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、おばんですぅ♪<管理人がおばんなのとかけてみましたYO!と自分で言っててちょっぴり切なくなるこのごろ、「学生さん?」とお年寄りに間違われることだけを胸に大事にしまっています。

> しのぶんさん節全開で吹いたwww
> 拙者より血液型占いに対して厳しい態度を取られる方って本当に珍しいんでww

いやあ、もういいかげん発展性も面白みも知性も感じられないこの手の話題にうんざりなもんで!!!<ストレートな本音キター!!
少しでもアンチな人は結構いるよ!でも気を使って「うんざりなんですけど」って言わないんでわかってもらえてないんだよ!ってあたりをナントカしたいと思ってあえてブログで書いてみました、と。
5分や10分程度ならいいんですけど、いくら共通の話題がないからといって延々ひっぱるのやめようよキャンペーン展開中ですよと。

> まあハッキリ言ってしまえば血液型による人種差別デスからねぇ。(元々がナチスのアーリア人優性説の一環として行われたトンデモ理論のひとつに過ぎませんし)
> 血液型占い信じてる人はちょっと勘弁して欲しいってのが本音デス。

ぶっちゃけいわしの頭でも何でも勝手に信じててもいいんですけども、そのへんは公的な場で堂々と話すことじゃないだろうと。
ナチス理論がなぜか日本人のほとんどが知っている状態になってるのはなんともはやですけど、4タイプにカテゴライズして安心したがる日本人ってバカ?とか外国の人間によく思われてるのも事実なんで。<言わないけど
そろそろ恥ずかしいからやめようよ。あと、日本にいる外国人にいちいち納豆食べたかとか端使えるかとか聞くのもやめようよ。単純にうっとおしいよ。

> 別に普通に食して参りましたが、摂取禁止を言い渡されても痛くも痒くもない拙者だったりw
> お酒もそうデスねー。禁酒とか全然平気なんで。

そのへんのどうでもよさが珍味のいいところwwww
お酒がないとダメってのはよくわかりませんね。しらふでもあんまり変わらないもんで。
酒なしでも友人は全員延々数時間マシンガントークできますが何か。

> でもアニメ禁止とかネット禁止とか言われたら暴れちゃうゾ♪

マンガとか萌えとかアニメとかネットとか禁止されたら脳内麻薬の製造に支障がでるので、私も「マンガ!マンガ買って来い~!!」とちゃぶ台ひっくり返して暴れますねえ。

> なんとゆーか、しのぶんさんが普段どんな苦行に満ちた飲み会に付き合わされているのかが伝わってくる記事でしたね☆

最近した会社の飲み会では、本当にみなさん紳士で話題もなごやかで楽しかったんですが、そういう人は家庭も円満で、趣味も持っていておとなしく1次会で帰ってしまうという特徴があります。
どういうわけか都会育ちの人の方が多いですね。
お酒が好きだと自己申告するおっさんって、酔っ払ってるからというエクスキューズで理性のたがの外れた恥ずかしい言動を皆に許してもらいたいだけの、さみしがりや&自己コントロール能力に欠けた人であることが多いです。
毎晩酒を付き合ってもらわないと機嫌が悪いって、たまにリサイタル開いてるジャイアンよりタチ悪いっすよ。ホントに好きなら一人で飲めよ。しみじみと。とか思いはじめるととまらないです。
年々モテない下品な親父(言っちゃった!!)への許容度が下がってゆくワタクシです。

浴びるように飲みまくるだけで、別に味わってもいないし、本当にお酒が好きな人はきちんとした飲み方をして、人を巻き込みません。

なんかイヤなことを色々思い出してしまってコメントでなにかエキサイトしているワタクシですよ。
失礼しました。

気を取り直して、プライベートは年末まで充実してるので、楽しむつもりです。
ではまた♪(・∀・)ノシ
【2008/12/20 23:03】 | しのぶん #- | [edit]
【ナチス理論について追記】
正確にはナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)の結成前からドイツで提唱されていた理論だったようデス。アーリア人優性説の補完的意図があったのは間違いないとは思いマスけれど。
ただし理論の出自がその理論の正否を結論付けるものではないので、血液型性格判断愛好家の方々に対してはいささかアンフェアな物言いだったかも知れませんね。反省。
それでは。
【2008/12/22 00:30】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、フォローのコメントどうもありがとうございます!!

> 正確にはナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)の結成前からドイツで提唱されていた理論だったようデス。アーリア人優性説の補完的意図があったのは間違いないとは思いマスけれど。

ドイツの科学って実は大真面目な分、その分トンデモにはしりがち、という特徴があると思います(^^)ネタ的にはおもしろいものが多いのは事実なんですよね。

高等生物は多様性が最大の特徴なんで、異様に少ない選択肢内の差異を過大評価する極論って、ショウジョウバエの実験より簡単だなオイ、と思ってしまいマス(^^;)

いろんな理論をてけとーにアレンジして利用するの政治の基本ってことで★

> ただし理論の出自がその理論の正否を結論付けるものではないので、血液型性格判断愛好家の方々に対してはいささかアンフェアな物言いだったかも知れませんね。反省。

理論の元はともかく、とりあえず私は血液型占いは嫌いなことは変わらないのでどっちでもOKですよということで★
うんまあ血液型占い=ナチススキー?!とか勘違いしちゃう人が万が一いるといけませんから(99%大丈夫だと思いマスけども!)フォローしてくださってありがとうございました。

好きな人がいるのは別にいいのでそれ自体は否定しませんが、公的な場(職場関連)で堂々と言うのはBL好きや萌えについて堂々と言うのと同じくらい遠慮した方がいい話題だよ♪という結論デス。

でわでわ~。
【2008/12/23 01:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1196-d4f37ec1
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
