スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

師走だよおっかさん

2008.12.01(21:59)
ああああああ!12月になってしまった!!どうしてくれるんだ!!

体調が良かったり悪かったり仕事が忙しかったりそうでもなかったり、マンガに萌えたりゲームに萌えたりしているうちに、夏物クリーニングを出してないというのに(まだかよ!)年末モードに!!!

ゆっくりした休みが取れないのでレビューやらなにやらたまりっぱなしですよ。

有給って何?食べると美味しいの?とか考え始めるととまらないので、仕事があるだけありがたいと謙虚に思って生きていかないといけませんね、ええ。・・・仕事しなくて済むならそれにこしたことないよね・・・(ぼそり)とか思ったらダメですね。はい。
BIGかジャンボ当てたら高笑いして職場を去るぜ!とか野望を抱いていてもダメですね。
<なんかうっかり色々ダメなことを考えてしまうらしい

ブログ記事作成を二の次にしてるにもかかわらず、相変わらず4~5時間睡眠なのは何故なのでしょうか。
遊んでるからってのもあるけどやっぱり仕事してるからですよ、うん。
通勤込みで最低でも10時間拘束されるってきついっすよ。10時間あったらレビュー記事どんだけかけるんだよ。とか勤務時間中に思ってはだめですね。<まだ考えてるらしい

極力早く帰宅して家事を片付けるようにしてるのですが、圧倒的になにか時間が足りない気がします。
いやなことがあったりしたので、逃避のためにうっかりはじめたエロゲにはまったりしてるからですね、はい。

体調不良でもなんとか会社には行ってます。休もうか・・・と思ってもなんとか無理やり通えるだけの状態なのはありがたいことです。でも、ふらふらするときは階段とかはなるべく避けてマス。

自分だけのことや、精神的なものは自分自身で克服できます(解決すればいいことなので、その程度のことは悩みには入らないデスね。)が、物理的にどうにもならない問題がアレコレあったりして。
とりあえず自分の努力だけで解決しようがないことは、あまり深く考えないのが吉ですね。

萌えで相殺して乗り切ることにします。浪費が心配なところデスが。

基本的にブログは気分転換の手段なので、ちょこっと愚痴を垂れる程度で、萌えやら興味の対象を中心になるべく楽しいことだけを考えてt今までどおりやっていくつもりです。
何を書くかも自分のノリ次第です。「義務」になると楽しめないですからね(^^;)

書きたいことは山ほどあるのに、物理的に作業が追いついてないので、それ以外のものを追ってゆくのはまず無理。
だって下手すると最近TVも見てないんだもの。

観たいものも観られてない状態で、仕事や家事やらで自分の時間をかなりとられてるんで、ぶっちゃけあとの貴重な時間は好きに使いたいのが本音。

サイトさまもかなり駆け足でまわってる感じ。
PC立ち上げてるときは基本的に多窓でいろんな作業を同時進行してるので、たまにメモとかが混じって失敗したりしますが、もう一台横に録画を流すためのミニPCをおこうか真剣に検討中。

コレを書いてる今、動画を流しつつメールチェックしつつ、CMサイトを見てるというフリーズ寸前な状態(実際よく落ちる)っす。
コメント中に落ちるともうなにがなんだか。複数やってるので一回コメしたつもりで失敗して忘れてたりとかもう睡眠不足もあいまって混乱。


という「もう、すんませんけどもうちょっと休ませてくだちい」と、業務時間が終わるのをひたすら待ってる管理人はかなり年末でテンパっております。

しばらくこんな感じで、余裕がなくて不義理モードです、すみません。

クリスマスも近いので浮かれるくらいいの余裕が欲しいところですが、リアルでもちょっと余裕がなくて、年末の目標は「職場の忘年会関係はすべて逃げ切る!!」デス。
いや、もうほんとに。体力的にも時間的にも付き合ってられないっす。今回はマジで勘弁してほしいというくらい余裕がありません。風邪ひいたのも尾を引いてますが、とりあえずよく寝たい。
そして買ってきたマンガを読みたい。

社会人のみなさんも師走モードで大変と思いますが、風邪に負けずに乗り切りましょう~。
お酒飲む日は、水分をよくとってアルコール分解にいそしんでください★

しばらく、書ける時に↓の過去日付でカレンダー埋め埋めします。

いつものことですがタイムラグは気にしない方向で!!
<<東京散歩その2 半蔵堀~近代美術館工芸館へ | ホームへ | 東京散歩その1 「田崎 力 作品展「高千穂」」「おもちゃのカメラとカメラのおもちゃ展」>>
コメント
【同じく不義理中】
しのぶんさん、こんばんは♪

私も自分とこのブログの不定期更新が精一杯で、色々不義理中であります。
パートなクセに家の事もテキトーで、マズイな~と思いつつ集中力がなくて・・
これは、お天気が悪いんだ!
寒くて身体が動かないんだよ~んと家族にいいわけしてみたり☆

しのぶんさんは色々無理しそうな感じなので、
寒くて忙しい年末、倒れないようにね~!
では、また~♪
【2008/12/02 18:57】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは、コメントありがとうございます♪
年末は色々やることが増えますよね(^^;)
家族がいるとその分だけかなり仕事が増えてしまうと思いますので、きっとハトははさんも大変と思いますが、風邪などひかないようにしてくださいね~。

>私も自分とこのブログの不定期更新が精一杯で、色々不義理中であります。

いえいえ、ケロロ他きちんとレビューされてるのが素晴らしいのです~。ああ・・が、ガンダム・・・視聴も全くできてないです。1話しか見てない!!

>これは、お天気が悪いんだ!
>寒くて身体が動かないんだよ~んと家族にいいわけしてみたり☆

いえいえ、これはありますよ!
寒いと何もしたくなくなりますもの。気分も沈んだりしますからね、冬眠する動物や虫に非常に共感しますww
あ、腹巻は結構いいですよ!<もうなりふり構わないワタクシですよと♪

>しのぶんさんは色々無理しそうな感じなので、
>寒くて忙しい年末、倒れないようにね~!

ご心配くださってありがとうございます~。もう今年に入ってからはなんとなく(@@)という感じでめまぐるしいというかなんというか、わたわたしてたら1年すぎた、という感じです。

うう、もうホントに最近は無理しないように、冷やさないように、そればっかり考えて家事やら趣味やら勉強やらはかなり置いてけぼりになってます・・・
が、生きてゆく以上お金を稼ぐ=会社に行くことがどうしても最優先である以上、無理はできないのです。
医者から「気力で持ってる」と言われがちな人間だったのですが、そろそろそういう力技はやめようかとwwあと、よく寝ようと思います。

ハトははさんも、ご家族の要としての責任があるので、自分のこと以外(家族や親類がいるとその人数分問題が起こりますよね ^^;)で、きっとアレコレあると思いますが、適度に手を抜いてスキあらば休息、くらいのノリで年末のあわただしい時期を乗り切ってくださいまし。

ではでは~。
【2008/12/02 22:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

読んでいたら、何だか「同病相憐れむ」気がしました(;^_^A
年度末と異なり年末年始は休みが有るので、ソレを心の糧に頑張りましょう(笑)
【2008/12/04 23:03】 | photo_artisan #- | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、コメントありがとうございます。
このところROMだけで失礼してしまっていますが、拝見してます。
今年は私の方はイルミネーションの写真を撮る余裕がない(たまに出かけるとカメラ忘れるあたりが普段使わない素人)感じデス。

photo_artisanさんもお仕事大変だと思いますが(南の島に行きたくなりますよね!)、そう、なんとか年末は休めそうなのが救いですね!

人によっては休めないこともあるのを知ってますし、実際正味3日しか休めなかったことを考えると、今年は実はギリギリ年末まで仕事に出ないといけないところだったのを、なんとか休めるようになったので天国です。

photo_artisanさんを見習って、今回は飲み会は出ない!と心に決めました。

お互い、楽しい年末年始を迎えるまであと少しだけガマンしましょうね!!
【2008/12/04 23:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちぃーっす♪】
学生をやめてから月日の経過が異様に早いのは、実はレジデント・オブ・サンによる陰謀だったんだよっ!?と言いたくなりマスね。

パソコンの不調は・・・やっぱ新しいのを買うようにとゆー八百万の神様のお告げ(ry

それでは♪(・∀・)ノシ
【2008/12/05 21:50】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~。
書き込みできたようでよかったです、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

>学生をやめてから月日の経過が異様に早いのは、実はレジデント・オブ・サンによる陰謀だったんだよっ!?と言いたくなりマスね。

最近風邪をひいても食欲がなくならなくって回復が早いかわりに、全然やせなくなったのも、なんだか羞恥プレイを経てふっきれたせいかBLマンガ買いがとまらないのも、一日中エロと萌えについてばかり考えてしまうのも全部全部レジデント・オブ・サンの仕業だったんだよ!

全部社会人になってからの謎の現象デスし、ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』!!これには…何か途方もないもっと巨大な力を感じるんだ…

(以上、キバヤシ名語録より★)


>パソコンの不調は・・・やっぱ新しいのを買うようにとゆー八百万の神様のお告げ(ry

た、たぶん短時間でたくさんアレコレ並行でやらせてるのがいけないんですヨ!
うん、まだ買わなくっても大丈夫って信じてる!

真剣に検討したものの、ちょーっと先日うっかり数年ぶりの1日に使った額が浪費モードに戻ったので、それをなんとか埋めないといけないもんで、パソコン購入はまだ先になりそうです。<だから節約はッ?!

【2008/12/05 22:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1172-9034f46a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
