スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ルルーシュの生存説」にびっくりしました

2008.11.08(23:38)
[11/13に書きました]
やっとこさコードギアスの最終回レビューを書き終えたところで、封印していたレビューサイトさま周りをぼちぼちはじめている管理人です。

で、もしかしたらネットでは知られていたことなのかもしれないのですが、今頃になって驚きの「ルルーシュ生存説」というのがあるのをはじめて知りました。

ランゲージダイアリー・相羽裕司さまの記事「ルルーシュ生存説・まとめ 」を読んで、ものすごくビックリしているところです。
毎回考察など詳しくされていて興味深かったのですが、この記事はほんとに面白かったです。

まああくまで「裏」エンドということで、もちろん死亡と思って見ていいストーリーだと思うのですが、
よりディープなアニメファン向けにはこういう解釈ができる余地もあるYO!ということなんでしょうか。

最後までコードギアスって、公式のCDドラマもそうですが、なんというかオタク向けサービスがすごいなあという感じです。

あえて、いろんな解釈ができる余地を残した(星刻のその後についてもネ★<多分違う)ということなのかと。

ぬるいワタクシはレビュー中は公式の情報以外はなるべく見ないようにしているせいか、この記事の生存説にとっても驚いてしまったので、ぬる仲間の皆さんに是非見ていただきたいと思ってメモ代わりに書いておきますYO!

ネト落ち期間も長かったので、皆様にとってはもしかしたら
「ものすごく遅れてるぅ★皆知ってるヨそんなことは!
基本中の基本で英語でいうとThis is a penレベルだYO!」という感じかもしれませんが(^^;)
念のため(^^)



<<そんなわけで | ホームへ | 西洋絵画の父「ジョットとその遺産展」 >>
コメント
【どもども♪】
ルルーシュ生存説・まとめ とても面白かったデス。
ナナたんハンドの説明までついてしまうのは正直驚きました。
個人的には色々思うところもあるのデスが(そこら辺は自分のとこの便乗記事でぶっちゃけておりマス)これは生存説のが有望デスねえ・・・。
という訳で面白記事の御紹介感謝なのデス♪(・∀・)ノシ
【2008/11/14 21:46】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【】
たいへん面白いご紹介をありがとうございました!
しのぶんさん以上に、なんもない状態で見てるので(幼稚園児がただ毎週特撮見てるような…あ、彼らには、園児雑誌やらテレビマガジンがある!やっぱそれ以下だ…)、ただただナールーホードォーと頷いてました。
そんでもって、哀しいオワリじゃなかったので、例えルルが生きていたとしても「流した涙を返しやがれ!」的な裏切られ感もなく、そうかそれならそれがいい、と、思えました。
そーゆーつくりなのも素晴らしいです、ホント。
面白い記事のご紹介、ありがとうございました♪
【2008/11/15 11:14】 | ちま #PFex3ek. | [edit]
【ものすごく遅れてるぅ★私】
しのぶんさん、こんばんは♪
全然知りませんでしたよ~。

>よりディープなアニメファン向けにはこういう解釈ができる余地もあるYO!ということなんでしょうか。

いや~、目からウロコって感じです。ホントにサービス満点ですね。
ルル、たくさんの人に愛されてるんだな~。
でも私、個人的にはようかんさんの記事の意見と同じデス☆

では、また~♪
【2008/11/15 20:10】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん。こんばんは~。

早速の反応(感じやすいんデスね♪うふ)ありがとうございました!!

>ルルーシュ生存説・まとめ とても面白かったデス。
>ナナたんハンドの説明までついてしまうのは正直驚きました。

なーるほどー、と読めば読むほど「うまくつくってあるアニメ」なんだなと感心しました。
でも、ちょっとだけディープ向けでやや反則気味な気もしますが、そこはルル生存を望む人、死亡を望む人(私としては実はコッチ。心情的には悲しいのですが、ストーリーとしてはこの方がいいと思うので)両方に優しく作ってあるということでw

>個人的には色々思うところもあるのデスが(そこら辺は自分のとこの便乗記事でぶっち
>ゃけておりマス)これは生存説のが有望デスねえ・・・。

詳しく見てゆくと生存を前提に作ってあるんだというのがわかってしまいますよね~(^^;)

しかし、そんなに詳しく細かく設定してあるならもうちょっと星刻をどうにかして欲しかったデスよ!死んだとしてももうちょっとこう、なんか欲しいですよ!

せっかく面白い!と思ったので「そんなの知ってるよ!」とか言われるかもと思いつつも紹介したのデスが、喜んでいただけてよかったです~♪

ではでは★(・∀・)ノシ
【2008/11/15 23:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちまさま】
ちまさん、こんばんは~♪
おお、ちまさんにも反応していただけたとは、紹介した甲斐がありましたYO!

>しのぶんさん以上に、なんもない状態で見てるので(幼稚園児がただ毎週特撮見てるような…あ、彼らには、園児雑誌やらテレビマガジンがある!やっぱそれ以下だ…)、ただただナールーホードォーと頷いてました。

種デスで翻弄されすぎたせいか、最近はあまり周辺の媒体には触らないようにしてたので、このへんの噂やら情報やらは全く知らなかったのですよね。
レビュー始めてからは公式ですらネタバレがあるというのでかなり用心してましたし「そんなことになっていたとは!」とビックリしました~。

>そんでもって、哀しいオワリじゃなかったので、例えルルが生きていたとしても「流した涙を返しやがれ!」的な裏切られ感もなく、そうかそれならそれがいい、と、思えました。

そうそう、そうなんですよね。
どちらにでも好きなENDをどうぞ、っていうところが憎いデスね♪
ルルは好きなのでC.C.と幸せになるというのは心情的には嬉しいのですが、ストーリー上はやはりここはルルは普通に死んでいく方がしっくりくるので、個人的には死亡説をメインに支持、パラレル世界というか同人誌的楽しみという感じで生存説もあってもいいのかもネという気持ちですね。

いろんな意味で最後までビックリさせてくれる面白いアニメでした(^^)
【2008/11/15 23:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは★

>ものすごく遅れてるぅ★私】

ナカーマ♪ ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
寝耳に水というかなんというか、びっくりしましたよ。


>いや~、目からウロコって感じです。ホントにサービス満点ですね。

ぬるいワタクシは完全についていけてなかったみたいで、改めてオタク向けにかなり凝って作った作品ということを認識しましたよ!

>ルル、たくさんの人に愛されてるんだな~。
>でも私、個人的にはようかんさんの記事の意見と同じデス☆

そうそう、私もそりゃ生きててC.C.と幸せになるのは気持ちは嬉しいデスけど、ストーリーとしてどうよ?!と思う(ちょっと都合よすぎるYO!とか思う)ので、「そういう裏エンドもありかもしれないけど、公式にはやっぱりルルは死亡でいいと思う」派です~。
ただ、どちらのENDでもお好みに、という解釈の余地があるのがうまい!と思いますね。
最後まであなどれないです、ギアス。
【2008/11/15 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1155-e61532cc
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
