
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランチと花見とライトオタク

2006.03.26(02:02)
まだBLOOD+は視聴してないしのぶんです。今週も土日は出かけるため、半休をもぎ取った月曜あたりにUPします。
あやうくいつもの習慣で他のステキサイトさまを巡回しかけて、レビューを見てしまいそうになって気づき、自粛中。

今日はママンとレストランでランチ⇒お花見⇒自宅に戻って一緒に花の手入れ・寄せ植え作り⇒中国茶で一服、という一見ステキな休日を過ごしたかに見えるしのぶんですが、その実態はッ!! ランチ後、本屋でママンに見咎められつつ「エヴァ (10)」「あおくび大根 (2)」「ラブやん (6)」「漢式青春ばくはつ劇場 3(3)」
の新刊、アフタヌーン、「覚醒志願者」(ひらたく言うとホモ漫画です)などの漫画本購入。

ずっしりした荷物を抱えて花見

ベランダでしのぶんが下手くそな手入れをしていたかわいそうな花をママンが手入れ、しのぶんに厳重注意。
水遣りの仕方を思い切り勘違いしていて、弱らせてしまったことに気づく。
君子蘭は乾ききってから、たっぷり水をやることを学習する。

横で作業しつつも、土作りを思い切り間違え、手際の悪さに
「このまま目を離すとトンデモないことになってしまう」と無駄にハラハラさせてしまう。

お茶タイムの前に、しのぶんの部屋を何気なく見たママンが、朝の通勤ラッシュ並の密度で並んでいるフィギュア群を目にして
「何コレっ!?」と驚く。

日常見慣れているので、大声を出されて驚かれてしまい、こっちが驚く。

そういえば、この前友達が来た時も、部屋に入った第一声が

「うわあっ!!」

だったな・・・と思い出す。そんなにアレですかそうですか



そして昨夜の夫婦の会話もついでに反芻。


オットの人(改めて崩れかけた漫画の山とフィギュア群を見やりつつ)

すごくダメな人が住んでいる部屋ですよ!」

さらに続けて、

「どのくらいダメかというと、
ここがワンルームだったとして始めて知り合ったばかりの人を招いた場合、
その人がこの光景を見て、思わず玄関先で携帯のベルを口実に用ができたと言ってそそくさと帰ってしまったり、その携帯のベルはどう見てもアラームだったり、その友人は二度と口を利いてくれくなったりするくらいのダメさですよっ!!」

となかなかボディーに来る解説をしてくれたことを考えて、ダメ人間を再認識したそんな春の日でした。

久しぶりに会った親に対してとんだ親不孝ぶりをさらしたことに反省。

■今週のオタク成分

上記の購入本は全て愉快に読ませていただきました。

しのぶんの心の栄養は主にお笑いと萌えですが、それを満たしてくれる必須栄養素の主成分をこれらの本は構成しています。

新世紀エヴァンゲリオン (10)
貞本 義行 GAINAX
角川書店 (2006/03/25)

なんでわざわざ口移しで薬を飲ませるのかと小一時間・・。[追記]よーくみたらクスリ飲ませてるわけじゃなく、ホントにキスしてるだけだったデスヨ!カヲル君、やる気満々です。<何を すごいね、少年エース!!時代は確実にヤオイへと向かっている模様。シンジ君、ここまで来たら次は座薬にレッツトライ!!<ヤメロ
しかし、アニメよりも数段カヲルくんが黒いですなあ。関係ないけど実は一番のお気に入りキャラは割と影の薄い「ロン毛のヒト」と呼ばれがちな青葉シゲルだったりするしのぶんでした(声はコヤスさんだったね。映画の彼の最後にはホロリとさせられました<見たヒトならわかるよね?


漢式青春ばくはつ劇場 3 (3)
美川 べるの
講談社 (2006/03/23)
WEB版ではじけまくっていたべるのさんの漫画も最終巻。テンション異常に高くて、特に下方面で炸裂し、モザイク補正がかかりまくっていたのには笑えました。いや、ギャグ漫画ですよ?
美川べるのさんはペルソナやネオロマのアンソロ、同人をやっている頃からのファンです。最近売れてきて大変ウレシイです。
表紙を取った中の表紙(美川べるの本名物・カバーを取ったらあら大変恥ずかしい本に!という装丁)も相変わらず傑作。
個人的には耽美系世界へ迷い込んだ部長の「みな気合を入れろ!気を抜くと攻受を割りふられるぞ!」に受けた


1、2巻も未読の方は是非ハイテンションな美川べるの世界を体験してください↓
漢式青春ばくはつ劇場 2 (2)漢式青春ばくはつ劇場 1 (1)


「漢式・・」は実はこちらの4コマの裏バージョン?としてWEBで掲載されていたものです↓
美川べるのの青春ばくはつ劇場 1 (1)
美川 べるの
講談社 (2003/07/11)
売り上げランキング: 17,991
おすすめ度の平均: 4.8
5 立ち読みなんて出来る訳がない
5 やっぱり面白かった。
5 爆笑したい方はゼヒ!


一番巻数が多い連載中の漫画はこちら↓
ストレンジ・プラス 5 (5)
美川 べるの
一迅社 (2005/11/25)


これ欲しいデス↓ ストプラのキャラのピンズ~




あと、ゼロサムで直で売ってたストプラCDドラマ、「森川声」と漫画で表現されてたオズ先生の声をほんとに森川智之が当ててて大笑い。欲しい。普通に売ってるといいのになあ。

美川べるの本はほとんど持っているしのぶんでしたが、この新刊はまだ持ってないので早く買わなくてはっ!
超空転神トランセイザー 1 (1)
美川 べるの
講談社 (2006/03/23)



あおくび大根 2 (2)
あおくび大根
あおくび大根
posted with amazlet on 06.03.26
山崎 健
メディアファクトリー (2005/10/22)
おすすめ度の平均: 4
4 帯買いしたよ
4 これが判れば貴方の生活にはゆとりがあります。
4 なかなか良い感じ

黒猫のクロタンがさりげなく大人で気配り上手なのがひそかに気に入ってます。「ふふふ」という感じで笑える。2巻ではちょっぴりカワイイ面も披露。
前から気になっていたのだが、最近ようやく購入して(相変わらずアクションがおそいライトオタクっぷり)もっと早く買えばよかったと思いました。
ちょっと平和な感じになります。大根の表情がイイ。そして普通に大根が生活している世界もイイ。

あおくび大根ほっこり帖
サダタロー
宝島社 (2005/02/24)
売り上げランキング: 95,348
おすすめ度の平均: 5
5 思わず納得!!自然とほっこり!!

あおくび大根―わびさび日記
はじめ
ポプラ社 (2005/01)
売り上げランキング: 117,115
おすすめ度の平均: 4.33
5 癒されます
5 この顔は…
3 憎めない憎い奴w


ラブやん 6 (6)
ラブやん 6 (6)
posted with amazlet on 06.03.26
田丸 浩史
講談社 (2006/03/23)
田丸浩史の漫画の女の子造詣はかなり萌えだというのがしのぶん家での共通意見デス。それなのにこんなギャグなのね・・・。
萌ちゃんもなかなか香ばしいキャラになってきましたヨ★
あと、彼の描くムキムキ筋肉が結構好きだったりします。私生活漫画を読むと、カズフサもヒデヒコもリアル友人から名前拝借らしいですな↓


最近のヒロシ。
最近のヒロシ。
posted with amazlet on 06.03.26
田丸 浩史
角川書店 (2002/12)
売り上げランキング: 31,160
おすすめ度の平均: 4
4 期待しないで買ったのだけど
4 ダメさ加減に乾杯!!
2 田丸センセイ!面白くないっす!


覚醒志願者
覚醒志願者
posted with amazlet on 06.03.26
黒川 あづさ
オークラ出版 (2005/01/12)
売り上げランキング: 65,400
おすすめ度の平均: 4
4 大人の趣き
持ってなかった黒川あずささんの漫画GET!ワーイ★この方の絵とギャグが大好きです。JUNEのふたりの夏物語の時からのファン。
最近「アジ玉」でご結婚(しかもアジアの玉の輿?)されたことを知りものすごく驚いた。
青年誌に書いてた漫画も好きだ。彼女の好み、グラマラス姉ちゃんへのオヤジ的な趣味はしのぶんにも共通するものがありマス。男女ともに好きなキャラクターの絵です。オヤジ受けというところだけがちょっと違うかな。(しのぶんはキレイキャラが受けないと萌えないという懐の狭い了見の持ち主)ってどうでもいいですよそんなの


アジ玉。
アジ玉。
posted with amazlet on 06.03.26
黒川 あづさ
中央公論新社 (2005/11)



アフタヌーンでお気に入りの漫画は以下の通り。(今月号に限らず)

上記のラブやん、終わってしまったけど「ラブロマ」、かなり前なら「寄生獣(当時はハラハラして読んでたなあ)」、「ヨガのプリンセスプリティーヨーガ(このノリがよかった)」、「空になる青(かなり好きだったんだけど、今入手困難か?)」。

現在連載中では

クスリと笑う系&このヒトの描く女の子と猫はかわいい
プ~ねこ
プ~ねこ
posted with amazlet on 06.03.26
北道 正幸
講談社 (2005/01)
売り上げランキング: 4,921
おすすめ度の平均: 4.11
5 お気に入りの頁は寝る前に何回も読んで夜中に一人で大笑いしてしまう。
2 うーん、ジャケ買い失敗
4 猫がシュールに毒を吐く


キャラ萌え1↓
しおんの王 3 (3)
しおんの王 3 (3)
posted with amazlet on 06.03.26
安藤 慈朗 かとり まさる
講談社 (2006/01/23)



キャラ萌え2↓漆原友紀さんは別ペンネーム時代の漫画も好きですね。絵のタッチも好き。黒田硫黄に通じるものがあり、しのぶん的にはかなり萌え絵。
アニメ化でメジャーになってきて嬉しいです。

蟲師 7 (7)
蟲師 7 (7)
posted with amazlet on 06.03.26
漆原 友紀
講談社 (2006/02/23)


以前はねっちり暗い恋愛ばっかり描いてた木尾士目、最近の「げんしけん」は面白いし、ヒットしてるけど、一体何があったんだろうなあ。心境の変化?げんしけん連載直前のちょっと太った女性をめぐる殺伐とした話なんか、ものすごかっんですが(怖かった)。
げんしけんしか知らない読者が見たらショック受けそうです。
恋愛のうだうだが苦手なしのぶんとしては、無論、今の作風の方が好きです。

アキバ署! 1 (1)
アキバ署! 1 (1)
posted with amazlet on 06.03.26
瀬尾 浩史
講談社 (2005/10/21)
売り上げランキング: 24,659
おすすめ度の平均: 2.5
4 内容は悪くない
1 1話だけ

フルデジタルとは思えないタッチで、絵柄は結構好き。話も衝撃の第1話、ここ数年で一番のショックでしたな。賛否両論あるようだけど、軽めのギャグっぽい話もわりと好きだ。メイドさんとか。細かいギャグもお気に入り。第2巻も来月出るらしいのでチェックだ。

[追記]***
「もっけ」もお気に入りだったのに、記述し忘れました。(他にもあるかも)
もっけ (5)
もっけ (5)
posted with amazlet on 06.03.26
熊倉 隆敏
講談社 (2006/01/23)




あと、今月号のアフタヌーン、の付録はなんと蟲師のDVDですよ!!まだ見てないけど、結構お買い得だった感じ。
***

こまこま他にもありますが、とりあえずオタク趣味公開&羞恥プレイはこのへんで。

よろしければポチっとな★お願いします⇒
<<着物と漫画と建物と | ホームへ | ブログランキングと、コメント表示について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/115-bd946591
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
