スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレスの空

2008.09.25(23:00)
[10/04深夜にやっとUPしました]

コレ書いてる時点で最終回を見終わっているワケですが、とりあえず時をさかのぼってレビューしますよ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
カレンもスケ番ですか?!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ Hitomi
JVCエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 14


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(仮)コードギアス反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 2 1BOX (食玩)500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ  500-106



■アバンタイトル
ヴィレッタさんご懐妊&帰ってくるヨ宣言、ということで、死亡フラグに一番近いと目されていた男・扇は、前回絶体絶命の危機をカレンたんと玉城のおかげで命拾い。

全国視聴者が「ちっ」と思ったこと請け合いですが、多少顔がすすけただけでどこも怪我してるそぶりもなく、元気に指示を出してます。

崖から落ちたときも大丈夫だった、丈夫なんだネ。


フレイアが支配する戦場に仲間を出したことを詫びる扇は、一人斑鳩に残り、他のメンバーを避難させることに。

皆が忙しくアレコレやってる間にちゃっかり孕ませたことを詫びる方が先なんじゃ
という気もしますが。

とりあえず家族計画をきっちりやらない人は無責任な感じがするんでリーダーとかにはしたくないよなあ(ぼそり)



フレイアが次々に発射され、ルルーシュの部隊が次々に全滅してゆきます。

アヴァロンはダモクレスとの距離を保ちながら後退。
ギアスにかかっている命知らずの皆さんに波状攻撃をしかけさせ、ダモクレスにフレイアを撃たせ続ける作戦デス。

シュナイゼルから指示が入り、涙を流しながらもあくまでフレイアを発射させるナナたん。ナナたん、フレイア自重wwwww

ブリタニア皇族のみなさんは揃って大量虐殺しすぎで、カルマ背負いまくりですな。

そういや、やっぱり人の良いオデュッセウスとか、他の皇族の皆さんは、首都ペンドラゴンとともに死んでしまったということなんでしょうね。

ギネヴィアさんやカリーヌの皇女たちは、メイド服のアレが最後の姿で、箒持ちながら死んじゃったんでしょうか。



















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり



■Aパート

「戦術が意味をなさない」

フレイアの圧倒的な力の前におされっぱなしでイラっとしてるルルーシュ。

「だがしかし!ふところに入りさえすればフレイアは使えまい!!」

台詞をひきとってかっこよく決めるジェレミア、主人公みた~い☆

しかし、ブレイズルミナスという巨大な卑怯バリアを展開するダモクレスに、飛び込むのは至難の業。
そして高度を上げられたら手出しができなくなる、まさに無敵の要塞。

攻撃をしかけるスザクですが、うまく突破できません。
C.C.は前回出てきたピンクに塗り替えたランスロットに搭乗しています。


「世界はフレイアという恐怖に黙り込むしか」

いつの間にか元気になっている咲世子、前シリーズの頃の正統派メイド服に着替えてルルーシュの横に。

「それも平和な状態というのかな」

ロイドさんがやってきます。アーサーもルルの前にいます。

残存勢力をアヴァロンに集め、人質ごとダモクレスに突撃をかける作戦に出るルルーシュ。

「いいんですか?」

「お前が戻ってきたということは目処がついたということだろう」

「あとは陛下とスザクくんにかかっていますがね」


ルルーシュの動きを見た星刻がシュナイゼルに通信。

「シュナイゼル!マイハニー天子を人質ごと消すつもりか!!」

まだ負けてはいない!と主張する星刻に、10分だけ待つと言い渡すシュナイゼル。

「たった10分!?」驚く星刻に、「わかった、10分だなっ!!」苦々しく承知する星刻、苦しそうな星刻に萌え萌えです。

なんか、上機嫌で鼻歌歌ったり、「フゥー♪」とか言って踊ったりしてる星刻は全く想像できませんが、不幸そうな星刻はどれもしっくりきます。
不幸が似合う男・星刻が大好きです。うふふ。


「次弾発射に必要な10分を高く貸し付けたものですね」つっこみを入れてシュナイゼルの黒さを指摘するカノン。

「戦後処理の手を打っただけだよ」

集合体としての軍事力に何の意味が?と黒の騎士団イラネ発言を、美麗なアップでかますシュナイゼル。


富士山の噴火の灰(フレイアの灰も混じってるのかな)が降り積もるトウキョウ。
空真っ黒ですねえ。大変、洗濯物とりこまなくっちゃ!!<それどころじゃねえ


生徒会室でミレイとリヴァルが会話。リヴァルは頬に絆創膏張ってますね。
ニーナを守れなかったことで卑屈になってるリヴァル。

そんなリヴァルをよく頑張った!感動した!とほめるミレイさん。

じっと見つめながら優しく言うミレイは、初めてリヴァルに対して優しい表情です。

「ううん、がんばった」

珍しくアップです。

恋愛フラグですか?!
・・・まあ、残ってる男子ってもうリヴァルしかいないもんね。


星刻の神虎が残った黒の騎士団を率いて、ルルーシュのバックを狙います。いや~ん♪

「必ずや、我らの手で!!」

「まわりこんだのか、星刻!」

そこへつがいのスザクが待ったをかけマス!

「このアヴァロンは落とさせない!!」ルルーシュのバックは守る!!


神虎のムチがランスロットの剣をぐるぐる巻きにしますが、スザクがぽちっとな☆すると、あっさりばらばらに切れます。

「星刻!止める!!」イ㌔ギアスがかかったスザク、無敵モードに。

「道理なき者などに!!!」ロリ天子命!と張り切る星刻。

激しく空中で剣をかわすスザクと星刻。

緑の羽で自由自在なランスロット・アルビオンに、バックを攻撃された衝撃で出血・・・ではなくて吐血する星刻。
あんたはもう、またこんなときに吐血して!!(思わずおかんモード)

星刻はこのままヤラレてしまうのか?!

というところで、赤いフサフサ髪をなびかせて藤堂の斬月が、俺を忘れるなといわんばかりに横から突っ込んできました。


「そんな状態でよく!」とスザクがつっこむのも無理ないくらい、斬月あちこちから火花出まくり。


「国を捨て、位にのみ固執する醜い存在と成り果てたお前の願いはどこにある?!」

「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!」

「お前が望む明日など!」

しかし切りかかられて爆発前に「不覚!」と脱出する藤堂。それを「藤堂さん!」と受け止める千葉ちゃん、ナイスキャッチ♪

神虎のビームでアヴァロン左翼が大破。

「堕ちるか、このアヴァロンが」



急いでアヴァロンに向かうスザクの前に張り切って玉城が立ちふさがります。

「さあ、俺たちの因縁に決着を!」

言い終わらないうちに機体の脚をさっくり切って通り過ぎるスザク。ひでえ!(笑)

「俺だってなあ、意地があるんだよ!」

スザクに発砲する玉城ですが、こんどこそ「うざいなオマイ」と思ったスザクに機体をばらばらにされてしまいます。
一瞬ですが、爆破直前に脱出はしてるようです。


アヴァロン内部に星刻たちが乗り込みました。

神虎から降りて、剣を手に愛しの天子のもとへ部下たちとともに走る星刻。

「白兵戦に持ち込めば勝機はある!」

星刻、ポニテにしてますが、髪のボリュームすごいな!
これなら当分ハゲないね♪


「ここまで持てば十分だ」

立ち上がるルルーシュは、アヴァロンは太平洋に着水、皆はミッション・アパティアレシオン(?)(←アパティアだと不動心、欲から開放された魂の平安」という意味ですが、それであってる?)へと指示。

咲世子に「これまでよく仕えてくれた」と声をかけ、「君たちの覚悟に感謝する」と言い去るルルーシュ。

いい上司っぷりに一同敬礼。「イエス、ユア・マジェスティ」
アーサーも「にゃん♪」と返事。


黒の騎士団にも消えてもらう好機だ、と言った直後に
「いや、いけないな。これは『欲』だ」と反省反省☆

ニーナと二人で話しながら廊下を歩くルル。

「ああ、わかっている、これは俺個人の望みだ。しかし」

「ユーフェミアさまの願いでもあるんでしょ?」

「だから、俺がやらないと」立ち止まるルル。

アレの最終データは環境データを打ち込まないと完成しない、とルルをまっすぐに見るニーナ。
また今までとは違う複雑な髪型ですが、一番すっきりしたまとめ方ですな。
マントも羽織ってきりりとしています。これまでの色々な服装・表情・髪型をしてきたニーナですが、前回の「自宅のジャージ女ファッション」とはえらい差が出ましたな。

きりっとしていていいですね。

「私も一緒に」

もう十分だ、今の言葉でニーナの本心を理解した、というルルーシュ。

「ユフィの仇である俺に、ゼロによくつきあってくれた」

「私はゼロを許しはしない。多分、一生」

拳を握るニーナ、かなりのミニ丈で太ももサービス。

「でも、それとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから。

ただ、それだけなの」


背を向けて別々の方向に歩き出す二人。

「君は立派だよ」

ルルのこの言い方が限りなく優しいですね。

C.C.が戻ってきてました。

「C.C.、無事だったのか」

「珍しいな、心配してくれるのか」

「大事な戦力だからな」

「ふっ。だからアレを取りに来た」またチーズ君?!と思いきや、なんかトゲのついた謎の四角いパーツでした。

護衛を頼もうか、というルルに、出るのか?と聞くC.C.。

「ナナリーをその手で討つことになるかもしれないのに」

「ゼロ・レクイエムの障害になるのなら仕方ない」


C.C.は横を向いて、自分を恨んでいないのか、と問いかけます。

ギアスでルルーシュの運命は大きく変わってしまった。

「らしくないな、魔女のくせに」

ルルに向き直ったC.C.の顔がちょっとかわいい。

「C.C.、お前がくれたギアスが、お前がいてくれたから俺は歩き出すことができたんだ」

ずんずん美麗アップで迫るルル。
負けじとアップになるC.C.。

「そこから先のことは、すべて俺の」

ニコッと笑うC.C.がルルに近づいてゆきます。

「初めてだよ、お前みたいな男」

「C.C.・・・」

ルルもC.C.に近づいていい雰囲気に!!ちっす?!ちっすですか?!

と思ったら爆発ー!!

ここ、「おいいいい!!そりゃないぜ!!」と思いつつ、吹いたwww
なんだよ、コントかよ!!

しかも邪魔したのはカレンの紅蓮だよ!女ってこえええ!

「カレン!」

「あなたは私がとめる!」涙目のカレンたん、なによいちゃいちゃしちゃってさ!!

「さようなら、ルルーシュ」そして輻射波動~♪

マントを脱いで逃げるルルーシュですが、あの帽子はお気に入りのようで被ったままですよ。

「ここは私に任せて、ダモクレスを!」紅蓮にアタックするC.C.のピンクのランスロット。


「しつこい!」

「しかし、紅蓮が相手では!」

「うれしかったよ、心配してくれて。早く行って、そして戻って来い。

私に笑顔をくれるんだろ?」


「ああ、約束しよう!」

かっこつけて帽子を取った!!

どうでもいいけどまるっきりカップルの会話で、カレンたん置き去り☆
怒りに火をそそいだと思われ。



「必ず成功させてみせる。この一手で、なんとしても!」



ルルの乗りこんだ蜃気楼のさきっちょになんか変なものがついてます。

数機のナイトメアを率いた蜃気楼を確認したシュナイゼルは、蜃気楼に照準を合わせるよう指示します。

「ルルーシュ、最後は捨て身か。見苦しいな」

ナナたんのフレイアで昇天させてやろうといういらん思いやり☆

ブレイズルミナスを解除、ナナたんがフレイアをポチッとな♪

フレイア発射を確認したルルーシュ、「よし、データ入力を」


ニーナたん&ロイドさん(@天上裏、眼下に斑鳩3人娘が)&セシルさんによる解説。

フレイアの組成に対応する反応をぶつければフレイアの臨界反応は停止できる。

そのためには環境データを19秒で入力させなくてはならない。

プログラムを完成させても実行時間は.04秒だけ。



うっかり打ち間違いしたらアウトですよ。
しのぶんだったら確実に誤字打っててちゅどーん☆ですよ。


「さあ、平和の完成だ」

お約束のようにギリギリのタイミング(時限爆弾は0.01でストップ☆の法則)で、Enterキーを打って「ANTI-F.L.E.I.J.A. System」起動画面が無事に表示!

「F.L.E.I.J.A. ELIMINATOR

Eliminating system Statu」


どうでもいいがとってもエレガントなフォント使ってます。

「スザク!!」「イエス・ユア・マジェスティ!!」

この連携がいい!

蜃気楼の先っちょについてた槍上の何かをはずして、イ㌔ギアス目で「うおおお」とフレイアに向かって投げるスザク。

この槍がびっくりするような形の変化をするんですが。

あと、このシーン見てロンギヌスの鑓(EVA)を思い出した人はナカマー。

「今だ!」

フレイアの中に入ったフレイア解除装置。

「原理上は可能なはず。でも!ユーフェミアさま!」祈るニーナ。



そして、無事フレイアの光が消えてゆきます。

ルルとスザクがやりきったことに驚くニーナ。

「そんなおもちゃを用意していたとは」

シュナイゼル、これでもかといわんばかりの目のアップ。

ブレイズルミナスの隙間に入って、ブレイズを展開し、通り道を確保するルル。
「今だ、飛び込め!」

遅れて入ったナイトメアが一機閉じるブレイズルミナスの犠牲になって爆発。

「ブレイズを突破した?」「やってくれたね」


ルルたちは、爆撃して内部に侵入。爆発のショックで「一見かわいい魔女っ子アイテム実はフレイア発射装置」であるダモクレスの鍵を落としてしまうナナたん。

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458


















コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2

■Bパート

突破されてさすがに「ぐぬぬ」という余裕のない表情になったシュナイゼル。
うふふ、こういう顔を見たかったんですよ♪もうすぐ堕ちる予感にワクテカ☆

しかし、気を落ち着けて目を閉じ、「たいしたものだね、ルルーシュ」と余裕ポーズを決めなおします。

「私に最後の策を使わせるとは」

カノンがちょっと動揺します「えっ、本当にアレを?」

ダモクレスから脱出し、ダモクレスをルルーシュたちごとフレイアで爆破するという豪快な作戦に出る模様。

「立派な棺だ。喜んでくれるだろうか、ルルーシュは」

破格の豪華な葬儀演出に、モッタイナイヨー!という庶民の意見は通りません。

なんかこの発想、赤い盾の本拠地である母艦をディーヴァごと沈めちゃえ!と言い切ったBLOOD+のジョエルと通じるような。このお坊ちゃまズめ!

どっちもボンボンの金持ちの考えることは、派手で無駄☆ってことで。




ダモクレスは衛星軌道に上がってしまったら手が出せない。

その前に早く!とスザクに促されて進むルルの前に、

「私はお前のブリタニアは認めない!消えてもらおう!」とジノのトリスタン・ディバイダーがすごいパワーで襲い掛かってきます。

==トリスタン・ディバイダーについておさらい。==

ランスロット・アルビオンとの戦闘で一敗地に塗れた、トリスタンをラクシャータが改修しパワーアップさせた機体。
頭部の形状が異なる他、アルビオンに両断されたギャラハットのエクスカリバーを改良し二本の剣として装備している。
==========================


デザイン的にはハゲと一部に不評だったつるりとしたトリスタンの頭部がプロテアでかっちょよくなった感じでしょうか。

そこへ蜃気楼をかばうスザクのランスロット。
「スザク!!」ジノスザを裏切られた気持ちでいっぱいのジノが凶悪な顔に。
なんでそいつなんかかばうんだYO!ジノスザはどうなったんだ!

「ルルーシュ、先に行け。
君には倒さなければならない敵と、救わなくてはいけない人がいるはずだ!」


このスザク、ヒーローっぽくてかっこいいな!
そして二人の友情パワー☆にどきどきです。こういう共闘が観たかった人も多かっただろうなと。


「わかった!」


「逃がすか!」

蜃気楼に向け飛び道具を放つジノ。
これが命中して、蜃気楼がドテッ!!と思いっきりこけてしまいました。
このシーン、こけっぷりが見事でちょっと笑った。

こけた姿を見ているランスロットとトリスタンが一瞬「あ~あ」みたいな感じで立ってるのも笑えた。

しかし、後を追おうとするトリスタンをランスロットが食い止める!!

火花が散ってる蜃気楼の機体から脱出したルル、生身で走り出します。
ロング丈の衣装が体力のないルルには辛そうです。

ルルが安全圏まで走りぬいたところで、蜃気楼、爆発。


「自分の中にある守るべきもののために」戦うというジノ、真剣な表情です。
ジノスザは譲れない!

負けじとさらに美麗アップで「守るものなら僕にもある!」と言い切るスザク。
CPで受けにまわるのは食い止めたい模様。


「守る?何を」もうとっくに(ry!と、とジノがガツンとつっこみます。


その頃体力のない悪逆皇帝ナナたんとついでにシュナ兄を捜して階段を2段とびくらいの勢いで駆け上がっていました。

すげえ!頑張ってる!萌えの力って偉大だネ☆

「ダモクレスもフレイアも所詮は機械。また作ればいい」

機械に対する愛情がかけらもなくってキカイなんてキラーイ☆な雰囲気全開のシュナにちょっと親近感を覚えてみる。

トモロ機関もローゼンバーグも作る余力はない、と言うカノンに、

いまや世界中がルルーシュの敵だ。ルルを倒した武器となれば喜んで各国がつくってくれるYO!と楽観的なシュナイゼル。

「それはテロリズムにつながりませんか?一応、ナナリーさまの意見も・・・」

カノン、意外と常識人だということがわかりました。


「必要ないのでは?エサの考えなど」

そこへ非常識の極みを体現しているディートハルトがひどいことをさらりと!


「まさか・・・見捨てるのですか?!」

カノンって意外と女性に対して優しいよね。同性のよしみみたいな感じでしょうか。

悲しいけど仕方ないネ☆というシュナ兄なのでした。

そんなひどいことを言われているとも知らず、一生懸命ダモクレスの鍵を探そうとするナナたん。


「ここが橋頭堡である!閣下の作戦成功まで!」張り切るジェレミアと、
今のルルには萌えないと不満を口にするアーニャが対決。

カレンが「戦う理由がないものは引っ込んでな!」と雑魚敵をなぎ払いながら、啖呵を切るカレンたん。

「理由ならできた。『約束』が。」C.C.が冷静に答えます。

「それってルルーシュを好きってこと?!」

あんた、まさかルルーシュと?!キーッ!!という感じのカレンに吹いた。

シリアスな戦場に、一気に三角関係のもつれというお茶の間レベルのイザコザが浮上!!ちょっと膝かっくんで、思わずC.C.もたじろぎマス。

「さあな。ただ、経験という積み重ねはもう終わりにしようと思ったんだ」

「人間らしいことを言うのね!」

紅蓮のハイパワーに押されるC.C.。

「カレン、お前の勝ちだな」

「どうでもいいよ、そんなこと。じゃあね」

さっさと飛び去るカレン。

爆発した機体から脱出しながら、C.C.は脱出しながら勝ち負けにこだわっている自分がいたことをおかしく思うのでした。




ナナたん鍵を必死でまだ探すの巻。
鍵が見えなくて焦るナナたんの動きが、ふととまります。




シュナたちが、脱出用の機体に入ると、通信画面が。

後ろ向きだった椅子をくるーりとまわすと、ため口でご挨拶。
「待っていたよ、シュナイゼル」


「そうか、チェックメイトをかけられたのは私か」

うう、と焦るディートハルト。

シュナは周囲はギアスをかけられた兵たちで固められていることを悟ります。

何故自分の策がわかった?と聞くシュナに

「策ではない。俺が読んだのはあなたの本質だ」というルル。

シュナは勝つ気がない。

常に負けないところで勝負しているシュナ。

「シュナイゼル、貴方には子度こそ負けてもらう。」チェスの駒を手にねちねちと言うルルは、負けっぱなしなのを根に持っている模様。

「つまり、私を殺す」


髪の量の多いポニテが印象的な星刻、再び登場~♪
そこへ愛しの天子さまとその他人質、咲世子、ロイド、セシルたちが。

「星刻!!」
てててて、と走ってくる天子。
しゃがんでその手をとるロリ星刻。

「天子様、ご無事で!」

咲世子たちが助けてくれたと話す天子ですが、疑いの目で見る星刻(天子様以外にはかなり態度がチガウ☆)ですが、ルルーシュに脅されていたと話す咲世子さんの話に一応納得します。

蓬莱島で扇を案じるヴィレッタ、
「扇さん・・・いや事務総長」と言い直してマスが「かまいませんよ」と言われてたあたり、二人の関係はバレバレ、妊娠もバレバレのようです。




そしてベッドに横たわるおっぱい!!

なんとなく予想はしていたのですが、コーネリアさま無事でした!

腕には怪我してるようですがおっぱいは大丈夫です。
横たわっても盛り上がってるあたり、少しだけ人工(本当に大きいと横に流れるらしいですよ!!)の疑惑がありますが、ここはとりあえず無事を祝いたいところ。

「兄上には執着すべき欲がない。世が世なら卓越する王であったものを」

自分を殺さなかったシュナイゼルについて語るネリさま。
シュナはそういえば自分の欲にダメだししてるシーンがありましたよね。

「そこを読みきれなかった私は愚かなのだろうな」

差し出した手を握るのは・・・なんと失われたメガネ・ギルフォードではないですか!!

これはちょっとビクーリ。どうやって生き延びたんだかなあ。
あと、ネリ様どうやって救出されたんだろうなあ。

そのへんが明かされないのは、やっぱり尺の関係なんだろうなあ。

などと感慨にふけるわけですが、メガネが黒メガネになってるロン毛だらりのギルフォードは、もしかして盲目になったのか?
そうだとルルを見ないで済むのでそれでいいような気もしますが、
さっきの手をとったタイミングを考えると見えてるようにしか思えんのですよね。
実際どうなんだ?

「姫様・・・」とううっと男泣きするギルギル。

アップでルージュなし素顔のネリさま。「まだ、そのように私を呼んでくれるのか」

お前ルルーシュを姫様とか呼んでたから・・・。


ギルの男泣きはやみそうもありません☆





ルルーシュがアップで画面から迫ります。

「質問したい。

あたなはダモクレスで世界を握りたかったのか」


自分はただ、皆の望む平和を作りたかっただけだ。

「人の本質を無視してでも?」

見解の相違だね。

ルルは、世界を固定しようとするシュナに、
変化なき日常は生きているとは言わない。ただの経験だ、と話します。C.C.の言葉にも出てきた「経験」についての否定的なニュアンスがここでも。

「しかし、そのつながりを知識というが」

「やはり、あなたは優秀だよ。しかし、優秀すぎるがゆえに見えていない」


皇帝シャルルは昨日を求めた。
シュナイゼルは今日を。

しかし、自分は明日が欲しい。


明日は今日より悪くなるかもしれないという、わりと悲観的なシュナイゼルに対し、
「いいや、よくなる」という前向きなルルーシュ。

人は幸せを求めるから。

それが欲望につながると一蹴するシュナが笑います。

「愚かしさもきわまったね。それは感情に過ぎないよ。」

と言うシュナに皇族の上から目線を指摘し、運命に抗う人々の回想をするルル。
あんたも結構上から目線だったけどもネ♪と思ったら、

他人の意志を無視してギアスをかけまくったルルが、他人の意志や存在を肯定するのは矛盾だと、シュナがズバリつっこんでくれました。シュナGJ!


「もういい。私を殺したまえ。

ただし、君もフレイアで消える。私たちの命で世界に平和を・・・」


と話すシュナの肩をポンとたたく手が!!

「だからこそ貴方に私は」画面のルルの言葉を引き受けて

「『ゼロに仕えよ』という言葉をプレゼントしよう」

と、シュナを見下ろしてギアスを発動するルル。

「君は最初から私を殺すのではなく・・・」

このシュナの横顔がいい!!ナニするのが目的だったのか!!

兵たちに押さえられるカノンとディートハルト。
「で、殿下・・・」と羽交い絞めに会っているカノンがいいね☆

ディートハルトはシュナイゼルの思考を読んだ録画だったことに気づかなかった自分のうかつさを呪います。

かすむ視界の先に、「なんなりとお命じください、ゼロさま」

恭しくルルーシュに跪くシュナイゼルキターーーーー!!!!

ちまさん、やりました!やりましたよ!!
(私信)

このシーンは確かに
「うひゃっほう!!」と思い、「ぃやったあああああ!(アズラエル@ガンダムSEED)」と小躍りしたところでありました(^^)

ついに黒幕がこんなことに!!

「シュナイゼル、自分が殺されるという思い込みが貴方を敗北へと誘ったのだ。」

えらそうに勝ち誇るルル!!ニヤニヤがとまりません。

押さえつけていた兵を撃ち、カノンを押さえている兵に狙いを定めて牽制しながら、怒りをぶちまけるディートハルト。

「ゼロ!貴方の物語はすでに完結している!

貴方は生きていてはいけない!!」

シャーロック・ホームズを無理やり復活しなくてはならなかったドイルや、いつまでも終わらない連載を続けさせられるジャンプのマンガ家の苦労を思い出せ!!


と作品の完成度にこだわるディートハルトは、もちろん何度も作られた宇宙戦艦ヤマトなんて認めるわけにはいかないのでした。
スターシアも雪も死んでたはずDA・YO・NE?

すごい形相でルルに銃を向けるディートハルト。



そして、銃声。



次の瞬間、内股で倒れるディートハルトの胸から硝煙と血が。

撃ったのはシュナイゼルでした。

クールに撃った銃をしまうシュナイゼルが素敵!!
シュナ、今までで一番かっこいいよ!!

すっかりルルの忠実な犬になったシュナにしのぶんの下僕萌えの血が騒ぎます。

「俺の存在を否定する権利はお前にはない」

そんな主人の犬っぷりを見て涙目なカノン。
「ご自身の命にさえ執着のなかった方が・・・。これがギアスの力・・・」


倒れたディートハルトは、せめて最後は私にもギアスを・・・と虫のいいお願いをするのでした。
アレか?金縛りとか幽体離脱とか霊体験とか、死ぬまでにいっぺんくらいは体験してみたいとかいうやつか?

しかし、お前にはギアスを使う価値がないと冷たく却下するルル。

ショックを受け、ディートハルトご臨終。

フレイアを解除しろと命じるルルに、シュナが制御スイッチはナナたんが持ってると話します。


空中でジノとスザクがハデに戦闘。

「君では僕に勝てない!」とキラさんみたいなことを言うスザク。

その言葉どおりにトリスタンを真っ二つにぶった切って「これが結果だ、ジノ」とクールに決めます。

「いいや、こっちの役目は済んだ」と言うジノは、ブレイズルミナスのシステムを破壊し、カレンを中に入れることに成功します。

ジノはカレンのサポート役に徹しているようですね。

「スザク、決着をつけるときがきたようね。
私たちのスレ違いに!!」

あんたネタバレスレじゃなくてさっさと雑談にいきなさいよ!!


常駐スレを乱されてご立腹のカレンたんなのでした。


そしてナナたんの元へやってきたルル。

「お兄様の目的は、このダモクレスの鍵ですか」

「ああ、そうだよ。それは危険なものだ」


「だからです。もう目をそむけてはいられないから」


目を開くナナたんに驚くルル。

・・・か、かわいい!!あいつのギアスを自分の意志で破ったのか!」



「お兄様、私にもギアスを使いますか?」


ナナたんのスミレ色の瞳(ルルとおそろいですな)のアップに萌えっとしたところで続く!!!

ネリさま、ギルの生還、下僕シュナ、ナナたんのおめめと見所満載でしたネ♪

特にシュナの犬っぷりはすばらしい・・・・!!
何度も堪能しちゃうよネ☆

偉そうだった分ものすごく気持ちいいのは、アレだ、高ビーキャラを恋愛ゲーで落としたときのデレを見てうれしいのとおんなじですね。

あ、あと、とりあえず発見したのは


主要キャラは爆発や銃弾くらいでは死なないってことですね。

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52



また見てギアスは、困り顔のナナたんと、さわやかに笑うシュナ。






コメント
【】
しのぶんさん、こんにちわ~。
またキチャいました(テヘ☆

>ちゃっかり孕ませたことを詫びる

謝れ!視聴者に謝れ!!、いや~、扇の
ちゃっかり度には呆れましたよww
最終回での彼の立場に絶望したのは
私だけでしょうか苦笑。
何か、最期まで、許せない男NO1でした。

>すっかりルルの忠実な犬になったシュナにしのぶんの下僕萌えの血

シュナイゼルは何故、もっと早く
こうならなかったんだと、監督に
一言申し上げたい(無茶言うな)

あ、この場面は私も好きでしたw
下僕萌属性ありまくりですので笑。そんなわけで、この秋、黒執事を
がっつり見てますwww。下僕&ドS&ショタ萌特化型作品で、凄くてw。

しかし、この回、私的には、あまり
おもしろくなくて、最終回を危ぶんだりしたのですが、しのぶんさんの感想を読むとおもしろくて、また見たくなってくるのが不思議ですw。
【2008/10/05 10:53】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【】
連コメすいません~。
しのぶんさん、そういえば、
黒執事のレビュ書いていらっしゃいましたね。すいません、失礼しました。
【2008/10/05 10:58】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【ちわ~♪】
>皆が忙しくアレコレやってる間にちゃっかり孕ませたことを詫びる方が先なんじゃ

やるなとは言わないがゴムを使えよと。コンドーさんを常備しとけと。

>ナナたん、フレイア自重wwwww

ナナたん「お兄様コロース♪」

>ギネヴィアさんやカリーヌの皇女たちは、メイド服のアレが最後の姿で、箒持ちながら死んじゃったんでしょうか。

ギネヴィアはおっぱいさんだったので残念デス★
カリーヌは・・・髪型もイマイチだったし別に(ry (ヲイ)

>「フゥー♪」とか言って踊ったりしてる星刻

レイザーラモンHG風味の星刻を想像しますた♪

>恋愛フラグですか?!
・・・まあ、残ってる男子ってもうリヴァルしかいないもんね。

つ職場恋愛
リヴァルにはもったいな(ry

>バックを攻撃された衝撃で出血

拡張は時間をかけて丁寧にやらないとダメだお( ^ω^)

>これまでの色々な服装・表情・髪型をしてきたニーナですが、前回の「自宅のジャージ女ファッション」とはえらい差が出ましたな。

ところでジャージフェチっているんデスかねえ?
体操服やブルマと違って露出も少ないし・・・と無関係トークをしてみる♪

>拳を握るニーナ、かなりのミニ丈で太ももサービス。

ニーナで唯一エロスを感じさせたカットですた☆
あ、机オ○ニーがあったか。

>「あなたは私がとめる!」涙目のカレンたん、なによいちゃいちゃしちゃってさ!!

ルルーシュとの恋愛は諦めたけどルル×C.C.は認めない! by カレンたん

>ルルの乗りこんだ蜃気楼のさきっちょになんか変なものがついてます。

さきっちょになんか変なもの・・・カ○パーですね分かりま(ry

>ナナたんのフレイアで昇天させてやろうといういらん思いやり☆

勝手に伏字のコーナー♪
「ナナたんの○○○○で昇天させてやろうといういらん思いやり☆」

>なんかこの発想、赤い盾の本拠地である母艦をディーヴァごと沈めちゃえ!と言い切ったBLOOD+のジョエルと通じるような。このお坊ちゃまズめ!

いや! ジョエルの方が頼りなくて無能な感じだった希ガス♪
別に中の人つながりでアスラン・ヘタレ・ザラを思い出して重ねてたりはしていない(・∀・)ニヤリ

>そして二人の友情パワー☆にどきどきです。こういう共闘が観たかった人も多かっただろうなと。

悪人になってから実現しますた★

>火花が散ってる蜃気楼の機体から脱出したルル、生身で走り出します。
ロング丈の衣装が体力のないルルには辛そうです。

ほとんど罰ゲームです♪
胸を押さえて倒れそうですよと★

>あんた、まさかルルーシュと?!キーッ!!という感じのカレンに吹いた。
シリアスな戦場に、一気に三角関係のもつれというお茶の間レベルのイザコザが浮上!!

嫉妬戦士カレンたん乙♪

>そしてベッドに横たわるおっぱい!!
腕には怪我してるようですがおっぱいは大丈夫です。

しのぶんはん・・・立派なおっぱい星人にならはって・・・感無量どす♪(゚ーÅ)

>他人の意志を無視してギアスをかけまくったルルが、他人の意志や存在を肯定するのは矛盾だと、シュナがズバリつっこんでくれました。シュナGJ!
     ∩
     ( ⌒)     ∩_ _
    /,. ノ      i .,,E)
   ./ /"      / /"
   ./ / _、_   / ノ'
  / / ,_ノ` )/ /
 (       /  good job!
  ヽ     |
   \    \

>「で、殿下・・・」と羽交い絞めに会っているカノンがいいね☆

ここ、女にしか見えません♪

>シャーロック・ホームズを無理やり復活しなくてはならなかったドイルや、いつまでも終わらない連載を続けさせられるジャンプのマンガ家の苦労を思い出せ!!

ジャンプのマンガ家はマガジンにでも移籍すればいいと思うYO♪
サンデーは編集部が腐ってるらしいからオススメしませんけどww

>あんたネタバレスレじゃなくてさっさと雑談にいきなさいよ!!
常駐スレを乱されてご立腹のカレンたんなのでした。

嵐ってのは定期的に湧くものなのデス。これ2chの掟アルヨ♪

>「お兄様、私にもギアスを使いますか?」

「俺の嫁になれ!」と速攻ギアス決定♪

まあのんびりと御帰還をお待ちしておりマス。
それでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/10/06 22:55】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【】
お留守の間にゆっくりと記事を拝見…と思っていましたら、突然のらぶこーる(違う)にべっくりして出てまいりました(^^;)
>恭しくルルーシュに跪くシュナイゼルキターーーーー!!!!
コレ見て御名が、意識もせずに我が口から零れ落ちたわけですよ。
「しのぶんさん…!」と。
ついに、ついに、ついに!って思ったんでしょうかねえ、我ながらよく判らないんですが。
ここから最終回までの怒涛の展開、息もつかせぬってカンジで、ホントにトッショリには大変でした←トシのせいでないのでわ、とも思いますが。単にわたしがボケボケしてるのでは…テヘ★

最終回のレビュー、楽しみにしてます~!!
【2008/10/10 22:40】 | ちま #PFex3ek. | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、コメントありがとうございましたっ!
そしてそしてレスがめっさ遅くなってごめんさないです。
やっと戻ってまいりました~。

>謝れ!視聴者に謝れ!!、いや~、扇の
ちゃっかり度には呆れましたよww
>最終回での彼の立場に絶望したのは
私だけでしょうか苦笑。

一番まじめそうな顔をしていてやることのちゃっかり度は、実はディートハルトよりも上をいってましたよね!
ディートが扇を嫌ってたのもわかるような気がします(^^;)
ヴィレッタさんもうっかりすぎると思いました。
「家族計画」という言葉を教えてあげたいデス。
最終回も、なんか一人勝ちしてた扇・・・。ちょっと腹が立ったのは事実デスね。

>何か、最期まで、許せない男NO1でした。

確かに許せない男としては№1かもww
ゼロのおかげですべてを手にした男・扇。
とくに失ったものもなく、ちゃっかり妻子と地位を手に入れた彼が実は最強の男なのでした。

>シュナイゼルは何故、もっと早く
>こうならなかったんだと、監督に
一言申し上げたい(無茶言うな)

じらされたからこその、「いやったあああ!」感も否定できませんが、やはり犬シュナはもっとたくさん見たかったですね。

>あ、この場面は私も好きでしたw
>下僕萌属性ありまくりですので笑。そんなわけで、この秋、黒執事を
がっつり見てますwww。下僕&ドS&ショタ萌特化型作品で、凄くてw。

きゃっ☆
Radiotomさんとの意外な共通点を発見してちょっと喜ぶワタクシですよ♪
黒執事、アニメは未視聴なんですよ~。
評判よくて興味があるのですが~、しかし執事と時代設定についてのこだわり※が邪魔をして実は黒執事は原作(とりあえず全巻買ってますがw)微妙にはまりきれてないのです・・・残念。
アニメの方が声の魅力で楽しめる気がしますので、見てはみたいんですよね。

※執事=初老のおっさんが望ましい、とか、あんなゴスロリっ子はロンドンにいねえ!とかうるさいことをあれこれと考えてしまうあたり

>しかし、この回、私的には、あまり
おもしろくなくて、最終回を危ぶんだりしたのですが、しのぶんさんの感想を読むとおもしろくて、また見たくなってくるのが不思議ですw。

いやはや、過分がお褒めの言葉ありがとうございます~。
そういっていただけると、アホレビューも続けてる甲斐があるというか、とても励まされます。

>黒執事のレビュ書いていらっしゃいましたね。すいません、失礼しました。

いえいえ、たまに気が向いたときにまとめて書くだけなんですが。黒執事4巻、5巻と手元にあるのに、まだ読んでなかったりして・・・(^^;
原作よりも線がすっきりしていて疲れ目でも大丈夫そうなので(それで読んでないというw)、やはりアニメは見たいですね。
【2008/10/18 22:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こちらにもコメントありがとうございます!
そして同じく亀レスで失礼しましたm(_ _)m

>やるなとは言わないがゴムを使えよと。コンドーさんを常備しとけと。

ディートハルトがこっそりいやがらせにすべてに穴を開けていた、という可能性も否定しきれませんが、やはり二人ともうっかりしてた方に100ギアス。
責任あるオトナだったら色々考えようよ、と激しく思いました。

>ナナたん「お兄様コロース♪」

よく考えたら昔からなんか私のこといやらしい目で見てる気がするし!お兄様なんてキラーイ!!と思うナナたんなのでした。

>ギネヴィアはおっぱいさんだったので残念デス★

おっぱいを堪能する前にあっさりお亡くなりになってしまいましたよね(^^;)

>カリーヌは・・・髪型もイマイチだったし別に(ry (ヲイ)

うん・・・カリーヌは別にいいですよね<はっきり言うな☆

>レイザーラモンHG風味の星刻を想像しますた♪

あの格好してくれる星刻はちょっと観てみたいです。

>つ職場恋愛
>リヴァルにはもったいな(ry

はっ!!その手があったか!!
職場恋愛という発想そのものがなかった自分を反省だ!
相手を選ぶときはくれぐれも肩からセーターかけてるようなギョーカイ系のTVマンとはやめてほしいものです。

>拡張は時間をかけて丁寧にやらないとダメだお( ^ω^)

じっくりゆっくりやさしくね☆
忍耐力が必要なので若いスザクには無理なのかもしれません。

>ところでジャージフェチっているんデスかねえ?
>体操服やブルマと違って露出も少ないし・・・と無関係トークをしてみる♪

ジャージはどうかしらないのですが、露出が少ないからこその萌えというのはアリありだと思います。
しのぶんのオットの人にこのあたりを語らせるとかなり長くなります。
多分ジャージも、フェチとまではいかなくとも、「元気っ子ジャンル」として好きそうな感じです。
露出の少ないシスターとか萌えませんか?

>ニーナで唯一エロスを感じさせたカットですた☆
>あ、机オ○ニーがあったか。

机のアレは最初はなにやってるのか謎であとでビックリ、という感じだったので、エロスというよりは単に衝撃映像だったので、今回のふとももは安心して堪能できる健全なエロスでした♪

>ルルーシュとの恋愛は諦めたけどルル×C.C.は認めない! by カレンたん

他の人にとられるくらいなら殺してやるう!!!という典型的な修羅場ですた☆

>さきっちょになんか変なもの・・・カ○パーですね分かりま(ry

いやいや、ティッシュかもしれま(ry
・・・奥さん的にはもう少し自重した方がいいですか?

>勝手に伏字のコーナー♪
>「ナナたんの○○○○で昇天させてやろうといういらん思いやり☆」

伏字にしただけで、そいつはいらん思いやりというよりは、ルルに大変感謝されそうな思いやりに変更される不思議♪

>いや! ジョエルの方が頼りなくて無能な感じだった希ガス♪

確かに!そしてジョエルは限りなく受けくさかったですが、この時点ではシュナは攻め男にしか見えませんしね!!

>別に中の人つながりでアスラン・ヘタレ・ザラを思い出して重ねてたりはしていない(・∀・)ニヤリ

ヘタレ・ザラが好きな人は私も含めどうやら「不幸そうな男」が好き、という共通点が最近見えてきました。
だって「かわいそうなアスランが好き」という人がとっても多いんですもの☆
ジョエルもやっぱりちょっと不幸そうでいいですよね。ハジにはかないませんがw

>悪人になってから実現しますた★

世界中のみなさんからは、悪のコンビがやりたい放題☆としか見えないというww

>ほとんど罰ゲームです♪
>胸を押さえて倒れそうですよと★

ロロの墓作りあたりから、何気にルルーシュの体力がUPしているように見えるんですが、ロロが守護霊になってるとかそういうすぴりちゃる現象でも起こってるんでしょうか?

>嫉妬戦士カレンたん乙♪

カレンたんは結局片思いで終わったのでした。
でもジノを振ってるからまあ、いいよね。

>しのぶんはん・・・立派なおっぱい星人にならはって・・・感無量どす♪(゚ーÅ)

おっぱい星人は卒業したハズ(子供の頃は結構おっぱい星人でした)で今はナイムネ派なんですが・・・まだまだ卒業しきれてなかったののが文面に出てしまっているのでしょうか?

>ここ、女にしか見えません♪

カノン、男である必然性って別にないよね?と思ってしまいました。
シュナをホモだとわからせるためにわざと男にしてるとしか思えないキャラでしたよ。

>ジャンプのマンガ家はマガジンにでも移籍すればいいと思うYO♪
>サンデーは編集部が腐ってるらしいからオススメしませんけどww

一番いいのは講談社のアフタヌーンあたりではないかとww
セラフィックフェザー(きまま連載で好き勝手やってる漫画。数ページしか乗らないため10年以上購読したが一切の世界観がつかめないままでした)、やっと完結したらしいですがああいう形の連載ってなかなかできないですよね。

>嵐ってのは定期的に湧くものなのデス。これ2chの掟アルヨ♪

長い休みの時は、友達も恋人も趣味もない暇な若者が、あたら若い貴重な時期の時間をネットなんぞに無駄にしてゆくのデスよね。
え?しのぶんは中年なんで、もういいんですよ♪

>「俺の嫁になれ!」と速攻ギアス決定♪

なんでも言うことを聞け!というギアスであーんなことやこーんなことをさせようという気でまんまんなのを見抜かれてるルルなのでした。

やっとこさネット復帰したらガンダム00が録画失敗してて早々にレビューの危機が・・・。ま、まあぼちぼち頑張りますデス。

ではまた~♪(・∀・)ノシ
【2008/10/18 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちまさま】
ちまさん、こんばんは~。レス遅くなってすみません。やっと戻ってまいりました!

そしてどさくさにまぎれて思いっきり愛を叫ばせていただいたワタクシに反応してくださってありがとうなのです(*^^*)
べっくりさせてしまって申し訳ないデス(^^;)

>コレ見て御名が、意識もせずに我が口から零れ落ちたわけですよ。
>「しのぶんさん…!」と。
>ついに、ついに、ついに!って思ったんでしょうかねえ、我ながらよく判らないんですが。

いやあ、「これが見たかったのよ!!」という感じでしたね。
あの真っ黒シュナイゼルがルルーシュの犬になるとは!!
なんて美味しい展開なんでしょうか!!これならルルシュナもありかもしれませんww
いや、このカップリングに特に思い入れはないんですが。
ルルってば、今まで積もった恨みを晴らすべくシュナにアレコレ無茶な命令とかひっそりしていそうですよね。
どじょうすくいとかやらせてみたり、裸エプロンさせたり、色々非道なことを要求してる気がします<自分がしたいだけ

>ここから最終回までの怒涛の展開、息もつかせぬってカンジで、ホントにトッショリには大変でした←トシのせいでないのでわ、とも思いますが。単にわたしがボケボケしてるのでは…テヘ★

ジェットコースター並みの展開でしたよね!
色々ショッキングでしたが、「そうきたか!」と納得の最終回で面白かったです。
同じく、私も最後までドキドキして大変だったという感じでした。

>最終回のレビュー、楽しみにしてます~!!

ああああ、最終回レビューまだ終わってないんだった!みんなガンダム00で盛り上がってるというのに、遅れまくってます私(^^;)

こんなに過去のものになってしまってるのに、読んでくださる方がいるだけで、励みになります~。
ありがとうございます、頑張ります。

【2008/10/19 00:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1112-b589e952
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード

ただいまプレイ中

へぼゲーマー・しのぶんが
現在プレイ中 のゲームを公開!
ライトオタクの痛さっぷりが伝われば幸いです


第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
膨大な量の収録台詞には驚き。鮮やかなグラフィックで、目がちかちかしてしたのは年齢のせいですかそうですか

⇒感想はこちら

トゥルーラブストーリー3
しのぶんはメモらーではなくTLS派でした

⇒感想はこちら

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T
しのぶんの運動神経レベルが改めて問われてます


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 実はドラクエやるのはこれが初めてというところにぬるさが現れています。追加ダンジョン攻略中。

シヴィライゼーション4
しのぶんはもちろん開拓者(初心者モード)でプレイ♪
4回目でようやく外交的勝利を実現




仕事で死んでいる、データ消失でやる気ダウン、忘れている、などにより放置プレイもしばしばアリ。
たまにレビューします。

しのぶんの本棚
広 告

