スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況報告&お知らせ

2008.10.02(23:56)
ちまちま過去日付で記事をUPしている管理人ですが、近況報告をかねてちょっとしたやり場のない憤りをブログにぶつけてみますよ。

■バナナを我が手に!!

しのぶんの朝のごはんはバナナです。
アンパンくらいのパンだと多すぎて気持ち悪いし、コーンフレークは体冷やすし、飲み物だけだとフラフラするし(もちろんご飯だと多すぎるのは言うまでもない☆)、で長年ちょうどいい朝ごはんメニューを、とさまよったあげく行き着いたのがバナナなんですよ。

食欲なくても小さめのだとなんとか食べられるし、消化もよくて胃の負担が軽いということで、量・食べやすさ(早く食べられる!!お皿もいらないし楽)・安さともにこれがベスト!!てなことで、しのぶん家では
「バナナはおやつにふくまれるというよりはむしろ主食ッ!!」が合言葉だったわけです。

いや、しのぶんだけで、オットの人は普通に朝ごはん食べてますけども。


しかし、今週に入ってからオットの人が
「なんか、買おうとしたらバナナが売り切れてる」と言うではありませんか!
おかげで今週は不本意なパン食でちょっと気持ち悪いんです(--)

どうやら「朝バナナダイエット」が流行しているせいらしいですな。

そう言われてみると、最近見たわソレ。

で、見ながら「別に、コレ普通にやってるし!」とちょっと自慢気に言ってたのも覚えてるのですが、こんなところでその報いを受けようとは・・・不覚!!


でもね、バナナ食べてても太るときは太るから!

ブログ読んでいただければわかるとおり、数年バナナ食べてるけど、普通に体重MAX時のときもバナナ食でしたから!!

MAXからは2キロ減ったけど、それバナナ関係ないから!

だから、ものすごーく食べてる人(そういう場合はナニをやってもやせ方が劇的)以外は、バナナダイエットやっても大して変わんないデスから。

だから速やかにバナナを、朝の主食をしのぶんにかえすがいいよ。

・・・まあ、どうせダイエットとか騒いでる人たちって1ヶ月くらいであきるんだろうけどね☆(ぼそり)

とまあ、辛口でしめるくらいに食べ物の恨みは深いのですよ。

バナナ、カムバーック!(魂の叫び)

■空き容量は、みんなで分け合った限りなく薄いケーキに似てる。

そしてそして、憤りその2。

PCがめっさ重い!!

ネオアンジェやら銀魂やら新日曜美術館やらを半年以上も録画視聴できないまま貯めて、写真も色々撮りだめてたせいか、確認したら、空き容量がものすごい大人数で無理やりホールのケーキを分けようとしたときみたいに、立たないで寝転がってしまう程度の小ささに!!

ほら、シフォンケーキとかパタン、って最初から倒れちゃってるような感じ。

急いで焼こうとしたらこれまた媒体が1枚しかなかったり。

アプリケーションが3つ以上になるとどれも固まるような状態なので本日のレビューはあきらめた!!

そのかわりせっせと写真は縮小させたり、もう絶対見ない録画を探して捨てたり(アニメ以外)ひたすら元のサイズのものを消去し、なんとか回復したものの、まだかなり危ないデス。


■進捗状況

レビューは現在ギアス24話のBパート途中までは書き上げてるんですが。
カウパレード記事は書きかけ。


■そして、お知らせ

10月に入りました。
前からちらほら書いてますように、事情により来週~10月後半までしばらくネト落ちします。

その前にギアスのレビューは完成させて、できればガンダム00の1話のレビューはやっておきたいのデスが・・・帰宅が遅くなりつつあるので、どこまでできるか時間との戦いです。

映画も美術館もレッスンもなしで、週末は近所に用事を足しに行く以外は家にいることになるハズなので、できるだけなんとかしたいです。

そんなわけでしばらく不義理をかますことになってしまいますが、ご了承くださいm(_ _)m

再開はするつもり満々デスので、またよろしくお付き合いくださるとうれしいのです。


あ、ぎりぎりまで過去日付でこっそり記事をUPしてると思いますので、気が向いたら↓の記事を見てみてくださいまし♪
<<途中からハウル見ますた | ホームへ | ちょ!>>
コメント
【】
しのぶんさん、こんばんわ~。
私も自分トコの記事が書けない状態が
10月半ばまで続きそうデス(涙

お忙しいと思いますが
ギアスレビュ楽しみにしてます。

>バナナ
あー。これ今日、朝日新聞でも、バナナ品切れ問題をとりあげてました・・・。早くバナナ戻ってくると
いいですね!

ダブルオーは試写レビュの記事読むと
第1話から凄いみたいで、期待してます。作画すんごい綺麗らしいですよよ。

あ、レスは気にせず。私も10月は
不義理三昧だと思いますので苦笑。
【2008/10/03 21:37】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【ちわ~♪】
>どうやら「朝バナナダイエット」が流行しているせいらしいですな。

浅はかバナナダイエットキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!
科学的思考を無視して楽して痩せようとする愚民どものお祭りを外から眺めるのは愉快なのデスが、実害を受けちゃってるしのぶんさん達には笑えない現象デスよね~。MY巡回サイトの 痛いニュース(ノ∀`) でも取り上げられておりますた♪(ねらー乙)

「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴…バナナ難民も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179596.html

>・・・まあ、どうせダイエットとか騒いでる人たちって1ヶ月くらいであきるんだろうけどね☆(ぼそり)
とまあ、辛口でしめるくらいに食べ物の恨みは深いのですよ。

痛いニュース(ノ∀`)に慣れちゃってると、しのぶんさんの辛口コメントが辛口に見えないので大丈ブイ★(何が)

>PCがめっさ重い!!

そこで新パソコンですYO♪ m9(・∀・)ビシッ!!
http://www.want-pc.com/

ちなみにVistaに抵抗感があるのだったら逆に新パソコンの購入を急いだ方がいいかもしれませんよと。
XPのOEM正規販売代理店のライセンス利用終了日が2009年1月31日までなので。普通の大手メーカーではもう買えないみたいデスが(エプソンはまだXP選べマスね。全部チェックしていないので他にもあるかも)、ドスパラ等のBTOショップならそれまではXP搭載パソコンが買えマスからね~。あと確かしのぶんさんはDELLで買われたと伺った記憶があるのデスが、DELLは立派にBTOパソコン(ry
とりあえずVistaをすっ飛ばしてWindows7を狙っているならいいんデスけど、新OSは不具合が落ち着くまで時間が掛かりマスから当分はXPの時代が続く希ガスなようかんでした。

>レビューは現在ギアス24話のBパート途中までは書き上げてるんですが。

拙者は現在ギアス最終話(25話)のAパートが終了したところデス。あ~('A`)マンドクサ!(ヲイ)

>前からちらほら書いてますように、事情により来週~10月後半までしばらくネト落ちします。
再開はするつもり満々デスので、またよろしくお付き合いくださるとうれしいのです。

御帰還お待ちしておりマス♪
+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +

それでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/10/03 23:07】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは。
お忙しい中をコメントありがとうございます。

>私も自分トコの記事が書けない状態が
10月半ばまで続きそうデス(涙

Radiotomさんもお仕事しばらくお忙しくなるとのこと、お互いできるだけ体力温存して萌えで乗り切りましょう~!
リアル生活優先がお約束デス!!

>お忙しいと思いますが
ギアスレビュ楽しみにしてます。

うう、ありがとうございます。24話やっと書き終えました。
最終話をレビューしたいのですが、明日は家で家事の他にもやることが色々あって、でもガンダムも「はじまっちゃうし。ああああああ。

>あー。これ今日、朝日新聞でも、バナナ品切れ問題をとりあげてました・・・。早くバナナ戻ってくると
いいですね!

気まぐれなダイエッターの人達によってバナナを主食にしている同士たちが(病人とか結構多いんですよ)困るってのは、どうかと思いますよ。
ぷんすか。早くバナナ普通に食べられるようになるといいのですが~。

>ダブルオーは試写レビュの記事読むと
第1話から凄いみたいで、期待してます。作画すんごい綺麗らしいですよよ。

CMのチラ見でもなんか皆さん素敵になってますよね!
スメラギさんのベッドシーン(つか、ベッドにいるスメラギさんデスがww)がチラっと見えましたよね!!(興奮)

>あ、レスは気にせず。私も10月は
不義理三昧だと思いますので苦笑。

お互い、ホントに無理せずいきましょう~。
うちに来てくださる皆さんは、オトナの方ばかりなのでこういう場合、とってもありがたいです。

Radiotomさんが早くまた楽しくブログ記事をさくさくUPできるようになりますように!
【2008/10/04 23:22】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~!!
そしてコメントありがとうございますっ!
ようかんさんもお忙しい中、いつも来てくださって感謝感謝なのですm(_ _)m

>浅はかバナナダイエットキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

もうね、ココアとか納豆とかいい加減にしろよと。

>科学的思考を無視して楽して痩せようとする愚民どものお祭りを外から眺めるのは愉快なのデスが、実害を受けちゃってるしのぶんさん達には笑えない現象デスよね~。MY巡回サイトの 痛いニュース(ノ∀`) でも取り上げられておりますた♪(ねらー乙)

普通に食べる量減らして運動すればバナナなくてもやせる、というシンプルな事実を何故イ皆見つめようとしないのかは永遠の謎なのです。
世間でも騒がれてるようですね~。TVの弊害って大きいです。

>「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴…バナナ難民も

いや~、拝見しましたが、皆さんスウィーツに対してとっても辛口で笑いました(^^)
>痛いニュース(ノ∀`)に慣れちゃってると、しのぶんさんの辛口コメントが辛口に見えないので大丈ブイ★(何が)

痛いニュースの皆さんの辛口にちょこっと溜飲が下がる思いをしたのはここだけの秘密なのデス♪

>ちなみにVistaに抵抗感があるのだったら逆に新パソコンの購入を急いだ方がいいかもしれませんよと。

あああ、そうかもしれませんね!Vistaキラーイ☆
XPですらクラシックモードで見てる私ですから(あのまるっこいバーや、変なアニメーションがイラっとするう)ね、ええ。
TVもブラウン管のほうが好きですし、携帯もあんまり使いたくないですからね。ええ。
地デジとか、誰も頼んでないっつーの!と日々表示される「アナログ」の文字にイライラする日々ですよ。

>XPのOEM正規販売代理店のライセンス利用終了日が2009年1月31日までなので。普通の大手メーカーではもう買えないみたいデスが(エプソンはまだXP選べマスね。全部チェックしていないので他にもあるかも)、ドスパラ等のBTOショップならそれまではXP搭載パソコンが買えマスからね~。

おおう、そうだったのですか!
VISTAを買おうかなと思う頃にはまた新しいのが出てるとか、もう色々とキカイ関係は変化が激しすぎて追いついてゆけません~。Windows7?!いい加減にしてくれYO!と。
MDなんて触る暇もなくなくなっていったし。

早くPC買わないといけないのかちら・・・。
でもお金があああ。

>あと確かしのぶんさんはDELLで買われたと伺った記憶があるのデスが、DELLは立派にBTOパソコン(ry

次買うならDELLで買おうと思ってるんですが(めんどくさいから)、教えていただいたサイトからエプソンなども見てみますね。

>とりあえずVistaをすっ飛ばしてWindows7を狙っているならいいんデスけど、新OSは不具合が落ち着くまで時間が掛かりマスから当分はXPの時代が続く希ガスなようかんでした。
新OSなんて危険なものはできるだけ回避したい気分でいっぱいなのですが、Windows7なんて普及して安定するまでどのくらいかかるか考えると、気が遠くなります。


>拙者は現在ギアス最終話(25話)のAパートが終了したところデス。あ~('A`)マンドクサ!(ヲイ)

24話書き終えましたが、そろそろちょいと事情で時間がとれなくなってきつつあるので、不義理モードに入ってコメント書き込みが復帰後になりそうな予感です。
すみません。
とにかく25話にもかからないといけないのですが、その時間もそろそろないかも・・・。


>御帰還お待ちしておりマス♪

ありがとうございます。

俺、きっと無事で戻ってくるよ!(死亡フラグ)
と爽やかな笑顔を浮かべつつ、それではまた~。(・∀・)ノシ
【2008/10/04 23:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1110-82c2973c
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
