fc2ブログ


コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝失格

2008.08.28(21:20)
[9/1にUPしました]

このところの雷雨で夜間は怖くてPC作業できない管理人です。

元気になったらなったで映画に行ったり美術館に行ったり、食事に出かけたりで遊びにでかけてしまうので、なかなかアニメを見る時間がとれない管理人のレビューは遅れっぱなしデス(><)

でも普通の会社勤めしてると、日曜の夕方5時って、やっぱきつくね?!

今後のガンダム00のレビューが非常に心配ですが、もうね、マイペースで行きますよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.5
5 さすがルルーシュ
5 約束したからなおまえの未来はオレと・・
3 察しろ
4 前作の結末の続き
5 一部のラストの結末


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(仮)コードギアス反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 2 1BOX (食玩)500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ  500-106



■アバンタイトル
おお、珍しくスザクによる世界情勢の説明が!

と思ったら、自分の少年時代の父親殺しも一緒にR2からの視聴者にも説明してくれてます。(R2からのみんな、ついてきてるー?)

ニーナがスザクの前に現れて「こんなひどいことになるなんて・・・。」と動揺していて、(゚Д゚)ハア?何いってんのアンタと思う視聴者ですよ。

なんか相手をメッタ刺しにしておいて「殺意はなかった」って言ってる人みたいデス。
「私が、こんな、こんなに・・・」

「殺した」

強い口調のスザク。

「大成功だよニーナ。フレイア弾頭のの威力ば絶大だ。
結果的にわがブリタニアに勝利をもたらすだろう」


精一杯のイヤミを言って去るスザク(まあ八つ当たりという部分もあるけどネ)に、ショックを受けたままのニーナ。


















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり



■Aパート

ルルはロロの墓前で東京決戦に皇帝が現れなかったことについて、考えを巡らせています
皇帝の狙いは神根島の遺跡とにらむルル。


皇帝は、嚮団の生き残りとともに、世界中の遺跡とラグナロク・システムを同期させてアーカーシャの剣を再び使えるようにしているようです。


アーニャたん、謎の頭痛を起こしたあと、おもむろに「ギアス目」を開きます。
「そう、はじめるつもりなのね」

これ、ギアスを発動している目なのか、ギアスにかかっている目なのか、微妙ですが、発動ってことでいいのかな?

斑鳩では蜃気楼追撃におおわらわ。
C.C.は「ご主人様」とポツーン。


そんなせっかく萌えキャラなのに誰にも気づかれずに放置されてるC.C.の前へ、へモルドレッドから降りた人格の変わったアーニャが、馴れ馴れしく近寄ります。

「直接なんて久しぶりね。私よ、ワタシ♪」

「C.C.、まさか貴女・・・」そのままなんか身体にベタベタくっついてくる謎のヘソ出しピンク髪少女に怯えるC.C.。

「ごめんなさいっ!!」

そのまま例のC.C.の精神世界画廊空間へ入ったC.C.とアーニャ。

「何やってるのこんなところに閉じこもって」

座ったC.C.が「うん?誰だ」というと「ワタシよ、ワタシ」とマリアンヌに変化!

やっぱりなあ。アーニャたん≒マリアンヌママンという予測は当たってましたね。

「こんなところにまで来て、そんなにルルーシュが心配か?マリアンヌ」

理想の母親だと思って?とあっさり否定するマリアンヌママンは、自分を封印している理由と自分たちの味方なのかを改めて聞きに来たと話します。

シャルルなら死にたいという願いをかなえてくれたのでは、と聴きますが
「わからないんだ、私にも」とぶっちゃけるC.C.。

「なら確かめてみましょう♪」「ワタシが言ったんだから決定よ」と言うマリアンヌママンは、なかなかコケティッシュな魅力のあるキャラですな。

黒髪と紫の瞳はルルーシュと同じですね。

「お前くらいだな。この私をいつもひかきまわそうとするのは」

「ああ感謝はしてるよ、私にギアスをくれたことに」

現実のアーニャとC.C.に戻る二人。

「契約不履行のくせに」

「そう思うのなら一緒に行きましょう」

「ああ、待ってくれ。せめてアレだけは」

って99%チーズくんを持ってくる気だと予測したのは私だけではあるまい。⇒あたってたしw!!





ゼロの身柄を引き取る役にアーニャを斑鳩に残すと話すコーネリアさまは、ヴィレッタに黒の騎士団に残るのかと問います。

動揺するヴィレッタは決断できそうにない弱気な表情。


「私が言うのもなんだが、世の中は爵位だけではないぞ」

くるりと背を向けて去るネリさま、かっこいー☆

イソギンチャクみたいなマントから変わってシンプルでスタイリッシュになりましたな。髪型もはっきり見ると編みこみ部分がいい感じ。



黒の騎士団側では、「ゼロは戦死」と発表しようとディートハルトが主張。

あくまで寝そべりっぱなしのラクシャータさんは、「ギアスのことも発表するつもり?」と質問。
ディートハルトは自分たちがおかしくなったと思われ放逐されるだけだ、と悔しそうに言って否定。

本物のゼロが出てきたら?と聞く藤堂に反論するディートハルト。
「本物だとどうやって証明するのです?
仮面の英雄など、所詮は記号。認めるものがいなければ成り立ちません」




ルルはリヴァルと携帯でうれしそうに通話。
ロロについて聞かれて辛そうにごまかすルルは、つとめて明るい口調で、一緒に花火をあげる約束が守れそうもないと、ミレイに伝言を頼むのでした。

「リヴァル、すまない」

以後のリヴァルの電話は完全スルーをきめこむルル。

「俺は刺し違えてでもあの男を倒す!

ギアスのきかないあの男を倒す賭けに出る。もうそれしか、俺には」





世界中の遺跡の同調を開始する皇帝たち。
遺跡は中国、チベット付近、中央アジア、南インド、西海岸沖の太平洋、ポリネシアに散らばっている模様。

「これで既存の神の世界は終わる。

破壊と創造。ラグナレクがはじめる」


そこへモニカたんからシュナイゼルからの連絡が入ったとお知らせ。

「まかせるといったはずだ。俗事など」と言い捨てて通信をきる皇帝。

シュナイゼルめ、さては気づきおったか。
だがもう遅い。戦争という名のゲームはおしまいよ。


このあたりの若本さんの時代劇の悪役みたいな口調がすんばらしい♪


ミレイさんはアッシュフォード学園の緊急スタジオから、停戦とゼロ死亡のニュースを発表。
ゼロの死の知らせに、無言の星刻。神楽耶を見やる天子。
蓬莱島は嘆く人たちでそりゃもう大騒ぎさ☆



オレンジことジェレミアが扇に「せめてお顔だけでも」と通信でくい下がります。

カレンが「ゼロのおかげで今までやってきたのに、こんな使い捨てるような」といいますが、仲間の遺影の前で使い捨ててきたのは裏切り者のゼロだと断罪する扇。


玉城は涙をためた目で「俺だって親友だと思ってたんだよ。すきだったんだ、あいつのことが!」って、純粋だな!ウラのある人ばっかりの中、真っ正直な玉城をちょっと見直してみたり。

でも、親友ってのはたぶんルルも初耳だと思うよ☆

「人は、みんなはゲームの駒じゃないんだ。生きているんだよ」





ルル、どこかの船に乗り込んでギアス発動。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今から私の指示通り動け!」

もう、これまで以上に人間をどんどん駒に使っちゃうヨ☆
ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458






ここが一番安く買えるみたいデス。
(5,040円 (税込) ⇒特価 3,931円 )参考まで。












ガンダムAのガンダムさんお風呂セットって!!

■Bパート

セシルさんとジノがビリヤードをしてますが、セシルさんはなかなかの腕前のようです。このセンスの何分の1かでも料理にまわってくれていたら

ロイドさんはダーツ。こちらは微妙な腕前デス(^^;)

そこへスザクがランスロット・アルビオンについて尋ねに来ました。

ランスロット・アルビオンはスザク専用のカスタマイズをしている機体らしい。

ロイド「今の君には渡したくないね」
スザク「これは命令です。ナイトオブセブンの」
ロイド「ますますいやになったよ」軽い口調ですが、本音ですね。

おまい撃たない勇気も必要だっていってなかったっけ?とセシルさんがつっこむと、
兵器はそもそもなんでしょうと開き直るスザク。

たしなめるジノ、こないだからずっとブリタニアの良心という感じの立ち位置ですな。


そこへシュナイゼルがオカマとネリさまを伴って登場。
コーネリアにそれはもううれしそうに挨拶するロイドさん。

ネリさままで、おっぱい強調な乳袋服着てますよ!!


「ギルフォードはどうした?」

セシルさん困った顔でいると、抜かりのないオカマのカノンが「フレイアによる攻撃をしかけたものの行方不明不明」とフォロー。

ネリさまの動揺した顔はルルにそっくりですな。

「功績は大きい。誇っていいよ、さすがはコーネリアの騎士だ」としれっと言うシュナに待ったをかけるスザク。

「フレイア弾頭を撃ったのは自分です。

あれは自分の功績です。ナイトオブワンになるために必要な。

この処置はギルフォード卿の名誉を守るためですか?」


よしたまえという声を振り切ってずずいと前に出るスザク。
これまでにない押しの強い態度デス。


「いえ、これまでの自分は甘かった。結果より手段といいながら自分が大事にしていたのは理想や美学ではなかったかと。」

「それとも、殿下がしていただけるんですか?自分をナイトオブワンに」

むっとするシュナイゼル。しかし開き直ったスザクはまっすぐ見上げます。

「ナイトオブワンの任命は皇帝しかできないんだよ」というロイド

「では、なるとしよう」さりげなくすごいことを言うシュナにみんなビクーリ。

スザクが本気か確認すると、

「俗事、とおっしゃったそうだよ。

黒の騎士団との戦争のことを。」


と、みんなにちくるシュナイゼル。

キケンな研究をしたり、玉座を離れたり、戦争や政治をゲーム感覚でやってて皇帝失格!と言い放ちクーデター宣言。

スザクは皇帝謁見のできる自分に暗殺を命じろ、と迫りそんなジノは珍しく激昂。

「必要なものは結果だ」スザク、凶悪な顔です。


神楽耶に声をかける天子に、けなげに「ゼロの死は最大限に利用せねば」と今後の計画を気丈に話します。

ついでに夫婦といってもなんにもなかったYO!とカミングアウト。
うん、ゼロ童○だしね☆
しかし、まさか童○とは思わない中華連邦の皆さんの間では、きっとこの後ゼロ不能orホモ説がささやかれたに違いありません。


私服のジノは、槍やら銃やらをつきつけられながらシュナたちと同席。


「人の本質とはね、なにかに支配されたいということなんだよ。」

「ブリタニア皇帝はそれらを演じなければならない」

権威を演じられると言うシュナイゼル。

「権威のもうひとつの意味を知っているかい?」

ものすごく悪そうなシュナイゼル。



一方スザクは、迅速な行動で邪魔者を排除しつつ、皇帝の前にさくさく進みます。

「シュナイゼルの差し金か」
「自分の意思です。」

あなたには二つの罪がある。


「ひとつは王たる責務を放棄したこと。

そして、もうひとつはあやしいカツラを流行らせようとしていることギアスに手を染めたこと。」


剣を構えるスザク。


「それが罪だと?」


「ギアスは人の悪なるものを引き出します」


ユフィを救えたはずなのにそれを見捨てた。

「それがどうした」

「この剣にルルーシュとナナリーの無念を込めさせていただきます。
覚悟!」


ナイトオブワンのバルトシュタインがスザクの剣から皇帝を守ります。

「ギアスのことを知っているのは自分だけだと思ったか」

裏切り続けたお前など誰が信用するか、と痛いところをつくバルトシュタイン。

「ビルマルク、俗事は任せる」

「イエス、ユア・マジェスティ」

「待て」というスザクをにやりと見るバルトシュタインの右目はギアスのマークが?


洞窟の奥へ消えてゆく皇帝。


中華連邦の船が到着し、あわあわして段取りが悪い扇に

「扇も少しは変わったかと思ったが、やはりミス・キャストか。

彼の本質は守ることにある」
と苦々しく思うディートハルト。

「いけない、僕にかかっている『逃げろ』というギアスが、ここは逃げろと叫んでいる」
バルトシュタインとの斬りあいに勝ち目はなさそうです。
残馬刀みたいなすごい剣使ってるしな。

「しかし、弱さは捨てた!」棒高跳びの選手もびっくりな跳躍力のスザク。

「おろかな。お前の弱さこそが優しさという強さの裏側であったものを!」

なぎ払うバルトシュタインの閉じられた目からもギアスにかかってるしるしが。

「そう、批判なき強さなどただの暴力。

正義感のないスザクなんて萌えキャラではないただのウザク。

ならばここで死ぬがよい。枢木スザク」


しかし、爆発どーん!

「わが名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。

マリアンヌ后妃が長子にして帝国に捨てられし皇子」


周りに聞いてる人がいてもいなくても気にせず名乗りを上げるルルーシュ。

いいところで見せ場をかっさらってゆくのが主役デス☆


ギアスにかかったブリタニア軍の機により、味方同士の相撃ちで混乱。
呆然とするモニカたん。

さらにシュナイゼルによる反乱軍も攻め寄せてきました。
スザクは連絡をとっているバルトシュタインを置き去りにしてちゃっかり逃走。

とっとっとっと、という感じで駆けて行く姿がなんとなくおかしい。

「ルルーシュ、それは僕の出番十字架だ!」



モルドレッドは神根島に向かっている模様。

シュナイゼルはモルドレッドの意図について思うところがあるようで、自分も神根島へ向かうと黒の騎士団との会談の場を辞すのですが、神楽耶たんも同行すると主張します。

「この状況でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に、私は一人しか心当たりがありません。」

「私も同じです」久々に星刻がしゃべったよ!!

「とすると、確認すべき点がいくつかありそうです。会談の続きはこの件がすんでからにしましょう」

神楽耶がまっすぐ見据えるのはポーカーフェイスのディートハルト(傷だらけだけど)と気まずい表情の扇。
ほんと、扇は嘘がうまくつけないデスね。

またディートハルトの「こいつ使えない」ポイントが加算されたことでしょう。



「止められるものならとめてみよ。

わが絶望にかなうものがいるのなら」



捧げ筒するナイトメアの下をくぐって歩くルルーシュ。

モルドレッドのアーニャが、バルトシュタインのギャラハットに襲い掛かります。

「クーデターに組するとは、それでもナイトオブワンか」

「なに?」


その頃のシャルルンは、アーカーシャの剣の空中神殿で高笑い。


「勘違いすな!」
「どうやって信じろと?」

しかし、あっというまにモルドレッドの足をなぎ払うと、大人しく納得するアーニャ。

アーニャは、ちゃっかりルルを発見。アーニャのルル発見能力は前からすごいですが、マリアンヌママンの力なんでしょうね。


勘違いしててメンゴメンゴ☆今の損傷で空中は駄目っぽいから陸上から敵をうつYO!
と言って、バルトシュタインに疑われることなくルルのもとへ向かうことに成功したアーニャ=マリアンヌ。

その手腕をほめるC.C.の手にはチーズ君が!!やっぱりそれを取りに戻ってたのかよ!!

「その閃き、おとろえてはいないようだな。
『閃光のマリアンヌ』、さすがはルルーシュの母親だ」


「ねえ、どうしよう。助けるべきかな、彼を」

マリアンヌさん母親だけどクールw




アーカーシャの剣でたたずむシャルルンの眼前になんか人間の手足がイパーイついてる変なねじりん棒がうねうねして伸び上がっています。
ベルセルクに出てくる死者の塊みたいですね。

歯車とお面もちらり。

うねうねに向かって手をかざすシャルルン。

「さあ神よ。決着の時は来た。」

「違うな。間違っているぞ。
シャルル・ジ・ブリタニア」


お得意の駄目だしキター!!!
どうでもいいが、ルルはとりあえず家庭教師とかはやらないほうがいいと思う。

「決着をつけるべきは神ではない。」

シャルルンがふりかえると、なんかちゃっかりたどりついているルルの姿が。

「この俺だ」

「どのようにして?」

ギアスでも死なないシャルルをどう倒すのか、と余裕綽綽の皇帝に勝ち誇るルル。

「感謝する。貴様がここに入ってくれたおかげで勝利の目算がついた」

「うぬう?!」

出口を爆破したルルは、この世界に自らとともに皇帝を封じ込め現実世界に干渉できなくすることを狙ったのでした。
うわあ、そりゃ捨て身の作戦だわ!

こんなおっさんとずっと二人きりでこの空間にいるわけですよ?

時間がたったらそのうち愛とか芽生えちゃったりするキケンもあるというのに!!
ねえよ

そうしてみると、ルルが現実世界で清いままだったことが今さらのように哀れでなりません。

「貴様が何をたくらもうと意味をなさない。死んだも同然だ」

「ルルーシュぅうう」

貴様のつくったシステムは、今貴様の魂の牢獄となったと言うルル。


「さあ、俺とともに永遠の懺悔に苦しむがいい!!」

ルルの凶悪な顔のアップを見ながら、

「そういやスザク、結局おいてけぼりーん。なんかさっさとバルトシュタインもギャラハットに乗ってたし!今頃森の中で迷子になってんじゃねえの?」と心配になったところで続く!!


ふう、まだ21話見てないんだよ!!という管理人に「あらやだ、奥さんったらまた?」と思った方、
よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52



また見てギアスは、モニカたんと愉快なナカマたち。


2週も遅れると、公式ページを見るのが怖くて仕方ないですよ。
だって、キャラ紹介のところなんかごっそり入れ替わってるし(^^;)

<<『アクロス・ザ・ユニバース』観てきました | ホームへ | 2008横浜5月散歩その10 横浜山手聖公会>>
コメント
【何か福田総理が辞任とか言ってる】
まあサミットと北京五輪で満足した爺さんは放置しときましょう。

>って99%チーズくんを持ってくる気だと予測したのは私だけではあるまい。⇒あたってたしw!!

チーズ君に恋してるんだネ♪(違)

>このあたりの若本さんの時代劇の悪役みたいな口調がすんばらしい♪

若本御大には100歳まで活躍して戴きたいデスね☆

>玉城は涙をためた目で「俺だって親友だと思ってたんだよ。すきだったんだ、あいつのことが!」って、純粋だな!ウラのある人ばっかりの中、真っ正直な玉城をちょっと見直してみたり。

玉城、純度100%のお馬鹿だったんだね♪(;∀;)イイハナシダナ (マテ)

>「人の本質とはね、なにかに支配されたいということなんだよ。」

まあネリ様にだったら支配されても構わない( ・ω・ )
神楽耶たんでも構わない( ・ω・ )
でもルルーシュやシュナイゼルだったら断る!( ^ω^)おっおっ♪

>周りに聞いてる人がいてもいなくても気にせず名乗りを上げるルルーシュ。
いいところで見せ場をかっさらってゆくのが主役デス☆

ルルーシュの台詞が段々ネリ様並みに芝居がかって来た件について☆

>アーカーシャの剣でたたずむシャルルンの眼前になんか人間の手足がイパーイついてる変なねじりん棒がうねうねして伸び上がっています。
ベルセルクに出てくる死者の塊みたいですね。

ウ○コみたいだと思った拙者はいいセンスしていると思うお( ^ω^)
(いやよくないから)

>ふう、まだ21話見てないんだよ!!という管理人に「あらやだ、奥さんったらまた?」と思った方

「あらやだ、奥さんったらまた?」
カム・ヒア・ポチっとな☆
   γ''"""ヽ、
   / / ゚ ▼)∩
   し(|/゚ ヮ゚ノリ彡 わんこ!わんこ!
   ノ|∪ ⊂彡
 ∠,,人,,_,,ノ
     U"U

ではでは♪(・∀・)ノシ
【2008/09/01 22:23】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【そしてこの回は作画が超作画だった件(悪い意味でw)】
こんばんわ~!日5ツライですよね~・・・頑張ってみてますが、真っ当な大人としての雑事を色々放棄してみてます苦笑。つか、ここ数週、日曜日は全くお出かけしてません!まさにアニヲタひきこもり!(週末限定)

ダブルオーはじまったらどうなるんだと私も不安です。

>閃光のマリアンヌ

とりあえず、ルルママのこの二つ名に
吹きましたwwww。息子が息子なら
ママもママだった!苦笑。
あの皇帝の息子ってだけで、一般人より、DNAが濃そうなのに、ママもあんな人なのか~

結論:まっとうな子に育つハズがない。


に達しましたwww。あ、でも美形に産まれたのが唯一の救いですよねw。
ナナリーが良い子だったのは神の奇跡と信じていますw。

この回は、スザクが、久々にテンぱって、ロイドさん達からも「ウザいんだけどお前。」オーラを出されてしまった、かわいそうな回でしたw
でも、個人的には、こういうテンパり方をするキャラって人間臭くて、
結構好きです。スザクはいつも一生懸命なのに、空回りするんですよね~。

ルルにも、オシシイところ持ってかれますしwww。

21話、凄いですよ~!
感想また楽しみにしてます!
【2008/09/02 21:24】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさんのコメントで総理辞任を知ったワタクシですよ。
朝起きたら大変な騒ぎでしたね~。

>まあサミットと北京五輪で満足した爺さんは放置しときましょう。

総理、自分に正直すぐるww
アレか?天変地異が続いて為政者の徳がないからだとか言って生贄にされるといけないからか?<古代の宗教国家か

>チーズ君に恋してるんだネ♪(違)

とりあえずこんなに熱烈に抱きしめてもらえるなら、チーズ君の中に入りたい!と思っている男子も多かろうと思いますよ。
ルルよりも多分愛してますよね。(え)

>若本御大には100歳まで活躍して戴きたいデスね☆

もうなんか年齢不肖な迫力ですよね~★一言言うたびに面白いです。

>玉城、純度100%のお馬鹿だったんだね♪(;∀;)イイハナシダナ (マテ)

まじりっけなし!産地直送の太陽の恵みをたっぷり受けた純粋なお馬鹿な玉城♪
桐の箱に入れて贈り物にどうぞ★

>まあネリ様にだったら支配されても構わない( ・ω・ )
>神楽耶たんでも構わない( ・ω・ )
>でもルルーシュやシュナイゼルだったら断る!( ^ω^)おっおっ♪

同意★
ルルやシュナはむしろなんか跪かせたいですね♪
ニーナは・・・扱いに困りそうなので、保留~。
今後化けそうな予感はしますが。

>ルルーシュの台詞が段々ネリ様並みに芝居がかって来た件について☆

血は争えませんね♪登場シーンがなんか桃太郎侍とかソレ系みたいな雰囲気でした。

>ウ○コみたいだと思った拙者はいいセンスしていると思うお( ^ω^)
>(いやよくないから)

あっ、確かに似てるかも・・・とか思ってしまったワタクシですよ(^^;)

>「あらやだ、奥さんったらまた?」
>カム・ヒア・ポチっとな☆

毎度ありがとうございます~。
レビューが追いつく日が早く来るといいなあと思うのですが(^^;)
日5の時間は不動なんでしょうかね・・・。


   γ''"""ヽ、
   / / ゚ ▼)∩
   し(|/゚ ヮ゚ノリ彡 わんこ!わんこ!
   ノ|∪ ⊂彡
 ∠,,人,,_,,ノ
     U"U

わんこカレンたん~。カレンたんの出番が今回ちょこっとだけだったのですが補完されました♪
ではでは~。
【2008/09/02 23:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは~。

>【そしてこの回は作画が超作画だった件(悪い意味でw)】

そうそう、書かなかったんですが、なんか皆さん不思議な顔になってましたね(^^;)うわさではギアスの現場はとんでもないことになってるとかで、ちょっとそれを裏付けるような雰囲気が伝わってきました。もう少しだ、がんがれスタッフ!

>こんばんわ~!日5ツライですよね~・・・頑張ってみてますが、真っ当な大人としての雑事を色々放棄してみてます苦笑。

寝込んじゃったりしても辛いし、遊びに出かけても辛いという・・・。
日5はその日のうちにUPはほぼ不可能デス。とほほ。やっぱり放棄するしかないですよね。

>つか、ここ数週、日曜日は全くお出かけしてません!まさにアニヲタひきこもり!(週末限定)

やはりそうならないと観られない&書けないデスよね。元気な状態でアニメを見るためにおうちにいる!!コレ意外と大変ですよね(^^;

>ダブルオーはじまったらどうなるんだと私も不安です。

そうなんですよ!10月はネット落確定期間がちょっとあるので、余計に・・・。
遅れてるレビュー読んでくださる心の広い方がどれだけいらっさるものやらというのもありますし、自分自身で視聴が丸々追いつかない不安も・・・。
録画とか大丈夫か、とか。

>とりあえず、ルルママのこの二つ名に
吹きましたwwww。息子が息子なら
ママもママだった!苦笑。

自分で考えて名乗りを上げてるんじゃ・・・という疑惑もぬぐえないのがまた!!
親子してセンスが独特なのですwww

>あの皇帝の息子ってだけで、一般人より、DNAが濃そうなのに、ママもあんな人なのか~>結論:まっとうな子に育つハズがない。

ですね!
ナナたんがむしろ例外のような・・・って本物の妹じゃない説出てるんデスよね・・・。真偽はともかく、なんか説得力あります、そう考えると(^^;)

>あ、でも美形に産まれたのが唯一の救いですよねw。

それしかないというwww美形なのに童○なので生かしきれてませんし!!<おい

>ナナリーが良い子だったのは神の奇跡と信じていますw。

ナナたん、あのまま死亡だったらすごくいやん・・・せっかく奇跡の子なのに~。
びっくりミラクルでどっこい生きてるシャツの中、的な展開を期待してるのですが。

>この回は、スザクが、久々にテンぱって、ロイドさん達からも「ウザいんだけどお前。」オーラを出されてしまった、かわいそうな回でしたw

スザクがおかしくなっちゃった、というのは前回のアヒャヒャ笑いで明示されてるのですが、これが「本当のスザク」ではない、というのも明白なわけで、どこでどう自分を取り戻すのかが見ものですね。
それまでに皆から嫌われまくるのがかわいそうですがw
でも、多分ロイドさんやジノは今のスザクが一時的にグレてるだけ、ということをわかってるような気がするのが救いでしょうか。

>でも、個人的には、こういうテンパり方をするキャラって人間臭くて、
結構好きです。スザクはいつも一生懸命なのに、空回りするんですよね~。

そうなんですよね。マジメで不器用なスザク、視聴者にまでウザクとして嫌われちゃってるのが不憫でなりません(--)
冷静に見るとスザクの立場だったらこの言い分ってアリだよね、と思うこと多いです。

>ルルにも、オシシイところ持ってかれますしwww。

これが一番可哀想というかwwww

>21話、凄いですよ~!
>感想また楽しみにしてます!

おお、そうなのですか?!火曜夜の時点で、まだ見ておりません。
洗濯終えてこれから茶碗洗って風呂入って寝るので明日以降になりそうなのですが、楽しみデス。公式サイトで新キャラもちらほら出てるのをチラ見して気になってます。
明日こそAパートだけでも見ます!

それでは~。
【2008/09/02 23:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは!
遅くなりましたがコメント失礼します!
まさからのマリアンヌ様登場でビックリでした!!(笑)
と言うか、想像してたマリアンヌ様とは正反対な感じだったので あの性格にまたまたビックリです!!
ルルは…母親似って事ですかね(笑)

>バルトシュタインの右目はギアスのマークが?
以前から気にはなってたのですが、やはりギアス持ちっぽい感じですよね!
わざわざ開かないようにしてるのは、それだけ強力なギアスって事でしょうか?
ここにきて 新たなギアスの可能性で どうなるのか楽しみです!!

サラリとクーデター発言するシュナイゼル兄上が凄すぎます(笑)
相変わらず何を考えてるのか解り難い感じで…怖いですね
スザクも変に吹っ切れちゃった感じでしたし…

ではでは、失礼しました!
【2008/09/04 23:20】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは~!そしてお忙しい中をコメントどうもありがとうございます!!

>まさからのマリアンヌ様登場でビックリでした!!(笑)
>と言うか、想像してたマリアンヌ様とは正反対な感じだったので あの性格にまたまたビックリです!!

ですよね~。閃光のマリアンヌ・・・なんか思ってたのとチガウ(^^;)
りりしい感じなのかと思ったら結構若い雰囲気でした。
あのC.C.を翻弄するとはw

>ルルは…母親似って事ですかね(笑)

21話見たところでさらにアクションが独特なママンをみたところ、ルルのオーバーアクションのルーツを見た思いが(笑)

>以前から気にはなってたのですが、やはりギアス持ちっぽい感じですよね!
>わざわざ開かないようにしてるのは、それだけ強力なギアスって事でしょうか?

眼帯じゃだめなのか?!って感じですよね。
万が一にでも発動したらヤバいギアスということなんでしょうが、一体どんなギアスなのでしょうか。
この世が全部納豆だらけになるとかでしょうか。

>ここにきて 新たなギアスの可能性で どうなるのか楽しみです!!

マリアンヌのギアスも役にたつんだか立たないんだか微妙なものでしたし、いろんなギアスがあるので油断できませんw

>サラリとクーデター発言するシュナイゼル兄上が凄すぎます(笑)
>相変わらず何を考えてるのか解り難い感じで…怖いですね

ラスボス決定ですね!
腹黒さがたまりませんw皇帝、シュナイゼル、ルルーシュと黒い皆さんは遺伝しが一緒♪
>スザクも変に吹っ切れちゃった感じでしたし…

どうなちゃうか心配したのですが、21話では意外と普通になってたましたね。
スザクの内面を丁寧に描写する尺がなかったのかも?
もっときちんと描いてあげてほしいという気もしましたが、ずっとルル一家のターン!でしたね。

それでは失礼します~。
【2008/09/05 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんにちは。

>殺意はなかった
ああ、私がニーナに感じた感覚も、これに近いですね……。
「えー」って感じになりました。

>99%チーズくん
チーズくん愛されすぎです!(笑)
あっさりC.C.戻ったなーと思いました。

>親友ってのはたぶんルルも初耳
そうですね、あえてカテゴリわけしても、
そこにはスザクやシャーリーたちだと思います。
玉城は黒の騎士団その1ぐらいかと。

>それは僕の出番だ!
私にも、最初こう聞こえましたorz


それでは。
【2008/09/06 15:49】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

>ああ、私がニーナに感じた感覚も、これに近いですね……。
>「えー」って感じになりました。

今頃何を言うやら~という感じで「ハア?」とみんなが思ったシーンでしたね~。
ただ、このショックが今後彼女に何をもたらすのかとても興味があります。

>チーズくん愛されすぎです!(笑)
>あっさりC.C.戻ったなーと思いました。

チーズくん本当に果報者ですね(^^)
あの奴隷少女C.C.は何の意味があったのだろうかと・・・。
視聴者サービスでしょうか?

>そうですね、あえてカテゴリわけしても、
>そこにはスザクやシャーリーたちだと思います。
>玉城は黒の騎士団その1ぐらいかと。

掃除係を任命しちゃってるくらいですから、かなりどうでもいい位置にいるとしか思えませんよね、玉城。
ワンサイドラブがかなしいデス。

>私にも、最初こう聞こえましたorz

せっかくスザクのターンになるはずだったのにw
次の回もスザクはあまり出番がなかったような(^^;)
がんがれ、スザク!



【2008/09/07 00:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1069-0329774a
  • 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#20【皇帝失格】まるでこのノリは…【橘の部屋】
    なんか来週最終回?みたいなノリでしたが… まだ5,6話あるんだよね? なんか途中で打ち切り?みたいな噂も流れてたけど、 ガンダムOOの宣伝はしっかり10月ですから…間違いないよね。 変な感じです。 今回も簡易で失礼します。 前回のロロにもちょいと泣けましたけど...
【2008/09/02 21:46】
【2008/09/04 23:20】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第20話 「皇帝 失格」【獄ツナBlog5927】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ロロもナナリーも死んで、スザクのターンなのか……。 うーん。もうスザクじゃなくて、皇帝陛下のターンなのになあ。 スザクは、本当に時機を何回か逸してる気が……。 コーネリアお姉様復活の方が、テンションあがるし
【2008/09/06 15:42】
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード