スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り

2008.08.20(23:29)
[8/27にUPしました]

メールは不調だわ、油断すると処理すべきメールは200通くらいにたまるわで多窓で作業しまくるとなんか熱暴走するわ、瞬断するわで、とほほな管理人です。

そしてこの回は、あらあらまあまあ(いや、そんなのんきな有閑マダム的な驚きじゃなくて)という展開なので、ちょいとレビューに気合が必要だったりして、そしてこれを書いてる現在はもっとも憂鬱な月曜日(8/25)だったりするわけで・・・多分仕上がりは今週半ば過ぎかな・・・。⇒結局UPしたの8/27(水)ですよ

周回遅れが定着してしまってすみませんデス。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.5
5 さすがルルーシュ
5 約束したからなおまえの未来はオレと・・
3 察しろ
4 前作の結末の続き
5 一部のラストの結末


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(仮)コードギアス反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 2 1BOX (食玩)500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ  500-106



■アバンタイトル
フレイアの爆発の報告をするブリタニアの金髪女子はモニカ・クルシェフスキー

公式ページではなぜか、「スカート着用」とわざわざ書いてあるのは

「そのうちパンチラもあるよ☆」ということをほのめかしているのでしょうか。
スリットが入ってるのも見逃せません☆


それはともかく、前回のレビュー記事のたちばなさんへのコメントでも書いたのですが、公式ページのキャラ紹介、「グラストンナイツ」が、「グラストンナイツ」になってるYO!

毎回メール処理しながら急いでレビューしている管理人は当然誤字脱字が多いんですが、なんとなくスタッフに親近感☆<いや、直そうよ

それはともかく、モニカたんは、皇帝パパンの傍に控えています。

パパンは「すべてシュナイゼルに任せる」と丸投げ状態で、絶賛引きこもり中。


トウキョウ租界は、1,000万人以上の1次被害者が出て、ほぼ壊滅。
2,500万人以上の被害者が。

その惨状を見たニーナたんの顔がそれ以上の惨状に。

「そんな、そんなことって・・・みんな」

っておい、フレイア撃たせる気満々だったあんたが、そんなにうろたえてどうする?!
理論だけでも想像つくだろ普通。結果考えて動こうよ。

関係ないけど今まで会った限りでは、理系の非モテにこのタイプが特に多いような気がしマスよ。
コンパなのによくわかんないセンスのTシャツ着て来てふんぞり返って自慢モードの話を垂れ流し、「なんで自分がもてないんだ?!」って憤るタイプですネ♪
(人間外見じゃないぜ!って主張したがるタイプに限って中身もアレの典型。そのココロは外見というよりも他人に気を使うのがイヤなだけDA・YO・NE☆)


おまいらもっと結果をよーく考えろYO☆




「僕が・・やったのか?」

わなわなするスザク。

ジノは学園が無事であることを確認したものの憤りを隠せません。
学園の地下の構造物が丸見えデス。秘密基地もバレバレか?!

「でも、これはもう戦じゃない。」




藤堂も動揺しています。
「この武器をもう一度使われたら黒の騎士団は壊滅する」

ゼロから、トウキョウ租界へ降下の指示が入りますが、朝比奈たちの犠牲について話そうとする藤堂。

しかし、いきなり「知ったことか、そんなもの!」と切れるゼロ。

「ナナリーを探し出せ!」をわめくルルは、ものすごい顔になってます。

そのヤバい気配が伝わったのか、藤堂はドン引きです。

















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり


ニュータイプCM、のちびボイスの星刻がほしいよう。
C.C.のつっこみ「ところでルルーシュ、お前のその仮面はなんだ?」<いまさらすぎるよ!!(笑)

■Aパート


コーネリアさまの逃亡を受けて奔走する扇の前に、千草たんことヴィレッタが登場~。

「久しいな、節操なきTV屋が」
逃亡者のコーネリアを見つけたディートハルトは、皇女殿下を捕虜にしたゼロが自分を信用してくれていないと心中で残念がります。

足を狙って撃とうとするところへ、ブリタニア軍の外交特使を名乗る機体が着艦。

なんとシュナイゼル自らがやってキター!


カレン、ロロ、その他にナナリー捜索を命じるルル、必 死 だ な。
事情を知るカレンだけは悲しそうな表情ですが、他の皆さんは引いてます。

藤堂はゼロをスルーして、黒の騎士団全軍に撤退を命令。

ロロ「兄さんさえ無事なら」オレンジ「またの機会はある」

この二人も撤退に従います。



カゴシマ租界沿岸では、一時停戦にどよどよ。
ビスマルクと交戦していた星刻(久しぶりだね!)も停戦にとまどいます。



メイドなC.C.に「ご主人さま」と迎えられますが、萌える余裕のないルルは、ロロに肩を支えられながら帰ってきました。

「兄さん、しっかりして☆」

せっかく短パンにヘソだしで掃除もしていたC.C.はスルーされっぱなし。
ルルロロの壁は厚かった☆

「ナナリーを・・・」

がっくりと肩を落として座り込むルルの横に、C.C.なんていないかのようにぴったりと寄り添うロロ。

「兄さんには僕がいるよ☆
今までだって僕ら二人だけでやってきたじゃないか(はあと)」


オレンジからロロへ携帯が入りマス(ちゃんとジェレミアって呼んであげてるのはルルロロだけ☆)が、マジメですが要約するとルルロロの邪魔をすんなよ的な返答をするロロ。

その携帯に下がるハートのロケットをぼんやりと眺めるルル。

「兄さんには僕がついてるから」

ルルロロ路線確定の危機に我に返るルルは、くわっと目を見開きストラップごと携帯をボッシュート☆

「どうしてお前が持っているんだ!!」

怒りのルルにロロぽかーん。

「これはナナリーにあげるつもりだったんだよ!ナナリーに!!」

「お前なんかがナナリーの代わりになるものか!この偽者め!!」

携帯を投げつけるDVなルルにロロもC.C.もきゃっ!と怯えます。


「まだ気づかないのか。俺はお前が嫌いなんだよ。大嫌いなんだよ!!

何度も殺そうとして、ただ殺し損ねただけだ!」


「にい・・・さん?」

「出てけ!二度と目の前に姿を見せるな!出てけ!!」

ショックを受けるロロ。ついにボロ雑巾計画が結実☆
ちょっと違っちゃったのはルル本人もボロ雑巾になってるってことだネ。




ニーナがなんかいまさらのように反省。

「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」の選択を迫るロイド。

「ロイド先生も選んだんですか?」

「僕はもとから壊れているからね」
うん、納得☆

ちなみにセシルさんは味覚が壊れてますね。


自分が殺した、と泣き崩れるニーナたんですが、あっれえ、おかしいなあ。

だって、殺す気満々だったよね?


ナナリー総督が脱出する前だと完全にわかってる時点で「フレイアを撃って!」って散々言ってたから、
イレブン掃討のためにはナナたんごと殺すのも辞さない!くらいの勢いなのかと思ってたので、意外ですわ。

まさかここまで何も考えてない「ただの平凡な女の子なの☆きゃ」的なキャラだったとは・・・。

普通にショックを受ける気持ちのあったニーナの、今後の去就には注目したいですね。
ロイドさんのように突き進むのか、それとも?




斑鳩で、相変わらず寝っころがってるラクシャータ。

ゼロが動けないので、幹部だけでシュナイゼルと会談をすすめようとする藤堂は、ゼロへの不信感を消すことが出来ません。


シュナイゼルの乗ってきた船にフレイアが積まれている(モルドレッドにアーニャが待機中)のでシュナを捕らえるわけにもいかない。

扇が行方不明とぼやきながら玉城登場。
扇・・・とことん女に釣られる奴。

カレンを出迎えるうれしそうに南、杉山。

ゼロを気遣うカレンたん。



トウキョウ租界では、オレンジが一人、ナナリーを探索してます。働き者♪



再び斑鳩の一室では、シュナイゼルがコーネリアから嚮団の報告を受けているところに、ディートハルトたちが入ってきました。

玉城を会談の場から追い出したいディートハルトですが、
「俺は黒の騎士団の内部掃拭参助官(字、これでいいのか?)だ」と胸を張る玉城・・・やっぱり職掌イマイチわかってないような気が・・・。

そんな玉城を持ち上げていい気にさせるシュナは同席を認めます。




トウキョウ租界で始まるオレンジとスザクの語らい。
スザクに以前助けられたことを楽しそうに話すオレンジに無言のままのスザク。

ナナリーさまを探す、と去るオレンジに「ナナリーはもう・・・」と涙をにじませるスザク。

唯一まともに残ったアッシュフォード学園が避難所になっているようですが、ミレイとリヴァルが涙の再開。




斑鳩ではシュナイゼルが、ゼロがいないのをいいことに自分のペースで話をすすめていきます。陰険さん♪

ゼロの正体をバラすところからスタートです。

「ブリタニア第11代皇子、ルルーシュ・リ・ブリタニア。私がもっとも愛し、恐れた男です」

「なにい!?」「ばかな!」驚く黒の騎士団。

「もっとも愛し」って、やっぱシュナルルなのかよ!?」「近親相姦かよ!!」<注・黒の騎士団に皆さんはそこで驚いているわけではない

お前は気づいていたのでは、とコーネリアの問いを一蹴するディートハルトは、
系譜ではなく、起こした奇跡を重視すると答え、あくまでゼロ支持が揺らがないと反論。
「しかし、その奇跡がいつわりだとしたらどうでしょう。」

ここで、ギアスの秘密についてもさらに暴露!!

人を操る力があることを話すシュナは

「俺のゼロにけちをつけてんじゃねえよ!あいつはな、頭がよくて度胸があって、すげえんだ!」と立ち上がって怒る玉城。

「証拠はあんのかよ!」


そのころのルル、DVで爆発した後で、放心中。
なんかかわいい・・・とうっかり思う美麗作画の罠。<可哀想萌え発動

「証拠はある」と玉城がヴィレッタを伴って登場。

なんとなくスッキリした顔をしてるように見えるのは気のせいでしょうか。

「ギアスという力で人を操るペテン師だ!」

かっこよく怒りの表情で決める扇ですが、そういうあんたは女の武器で操られているように見えるんだが、とつっこみたい気持ちがあるのは私だけですか。







ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458






ここが一番安く買えるみたいデス。
(5,040円 (税込) ⇒特価 3,931円 )参考まで。








これ、ちゃんとロロがついてる!!↓




[8/26現在]以下↓腐敗がひどいので読み飛ばすことをお勧め☆
ここまで書いて寝たら、なんとロロルルな夢を(ルルロロではなく・・・!)見てしまい、朝から自分にアレコレ不安を感じてしまいました。

ロロ「兄さん、しようよ・・・(←なにを?)」とか言ってルルがなんか「アッー!」みたいになってるやつ。<自重www

目覚めた瞬間、うわあああああああ!と思いましたが、オットの人はすでに家を出ているわ、他に話す相手も当然いないわ(会社でできるわけないっす)で、この気持ちをどこにもっていっていいか!!
それにしてもコミケの余韻で萌え萌え中とはいえ、これっぽっちも浮かんでなかった妄想にびっくりデス。大丈夫か私。

ということで帰ってきたオットの人と、ブログにぶつけてみる管理人でした。

さあ、気を取り直して後半へGO!


■Bパート

携帯とロケットを握り締めて黄昏るルルと見守るメイドなC.C.。

会談の場では、ヴィレッタを従えた扇が自分たちを駒として使っていた、とゼロを糾弾中。

ギアスがあったら頼もしい、というディートハルトですが、味方やユフィなどにもギアスを使って操っていた事実をつきつけるシュナイゼル、コーネリアさま。


カノンがギアス被害者のリストをズラーリと。懐かしい皆さんがw

ヴィレッタも自分自身のことを話します。あまりのことにショックを受ける黒の騎士団の面々。

自分もギアスをかけられているかも、と神妙な顔で覚えてみせる演技派なシュナ。
「そう考えると、とても恐ろしい」

ハンサムの憂い顔、という必殺技に千葉ちゃんもイチコロです。
ゼロ、マスクかぶってる分不利でしたね。

まさか、自分たちも?!と不安をあおられるメンバーたち。

フレイア弾頭のことをゼロに知らせておいたにもかかわらず、黒の騎士団に知らせていなかった事実。
これは、スザクの性格を知るルルがフレイアを撃つはずがない、と思っていたからなのですが、今となってはすべては不利な証拠となるばかり。

「俺は彼を信じたかった。信じていたかった。

でも、俺たちは彼にとってただの・・・」
くくう、と涙ぐむ扇を気の毒そうに見るヴィレッタ。あとでたっぷり慰めてあげるといいヨ。

「駒だってのか?!畜生!ゼロの野郎!チキショー!!」と叫ぶ玉城。


ゼロを引き渡してくれ、と頼むシュナイゼル。

扇は交換条件として「日本を返せ」と要求。

仲間であるゼロを裏切るのだから、そのくらいしないと自分を許せない、という扇。

----

いまだに、スザクはまた立ちすくんでいます。

----

ルルは、己の運気が下がり始めているのも気づかないまま、C.C.と夢のメイド喫茶もどきな状態にありました。


「ご主人様、服を脱いでください」

ぼんやりとC.C.を見るルル。

「どこか痛いんですか?手の届かないところなら、私が!」

絆創膏を出すC.C.ですが、なんか風俗のプレイみたいに見えて仕方ないですよ。

「ああ、すまない。手の届かないところなんだ」<この言い方がまた


そこにカレンたんが入って来て、扇からの呼び出しがあることを伝言。


C.C.、一旦引っ込んだ部屋のすみからプレイの続きをします。

「ご主人さま、服を脱いでください。私、頑張ってみますから」


どっからどうみてもご主人様と奴隷プレイキター!!!

と思ったカレンたん、顔を赤らめて
「ナニやってたのよあんた達は!私が捕まってる間に!」
と、マニアックなプレイにご立腹。


C.C.が自分のせいで記憶を失っていると説明するルル。

「お前の知っているC.C.はもういないんだ」


エレベータで扇の元に向かう二人。


カレンたんの脳内では、女の計算機がかちゃかちゃ稼動中。

C.C.はいない。ナナリーもいなくなった。

じゃあ、ルルーシュは?

(カチャカチャカチャ・・チーン☆ ルルーシュIS MINE!これ結論!ひゃっほー☆

ルルはカレンに無事でいてくれたことを感謝し、救助が遅れたことをわびます。

ナナリーと話したことをルルに語るカレンたん。いい雰囲気の二人。


「あの、こんなときに言うのもなんだけど、私もお兄ちゃんがいなか・・・」
妹萌えのルルを「これからお兄ちゃんって呼んでいい?」と攻略しようとした瞬間、ライトが二人を突然照らしだします。


出迎えたのは、ギアスについて怒りの言葉を投げつけるずらりと銃を構えた黒の騎士団と、ゼロの華々しい最期を捕らえようとカメラを回すTV屋ディートハルト。

なんかナレーションまでつけちゃってるし!


本当ならブリタニアに勝利する姿をとりたかったが、残念ながら番組は打ち切りです、と話すディートに、ピンチを悟るルル。


マスクの中でギアスをかけようかと対策をアレコレ考えるルルが半裸(つっても鎖骨くらいまでだけど)でいい。

「みんなお前を信じていたのに!」

ののしる黒の騎士団に対して、ゼロをかばって前に立ち、
「こんなの一方的過ぎる!ゼロの言い分も!」と叫ぶカレン。

カレンたんにも「まさかギアスにかかってるんじゃないだろうな?!」と疑惑の目を向ける仲間たち。


カレンたんは、ルルに問いかけます。

「答えて、ルルーシュ。

貴方にとって私はなに?私は貴方となら・・・ねえ」


邪魔にもめげず、再度告白キター!!
こんな状態で告られたら普通は色よいお返事をしてしまうのが人情というものですが、ルルは違いました。

奥に立つシュナイゼルの姿を確認したルル。

「これは貴方のチェックか!

なるほど。万が一もスキはないのでしょうね」


シュナのチェスの腕を知るルルは、勝ち目がないことを悟ります。


「ねえ、お願い、答えて!!」振り返るカレンたんに、高笑いしながらマスクを取るルル。


「ふははは(悪役笑い)。ばかめ、今頃気づいたのか。

自分たちが利用されていることを。貴様らが駒にすぎないということを」


カレンたん、玉城がショックを受けます。扇は眉間のしわが深くなりました。

「ぜろお!」

「ルルーシュ・・・」

「カレン、君はこのなかでも特別優秀な駒だった。

そう、すべては盤上のこと。(盤上のギアスもよろしく☆ 【CM】)

ゲームだったのだよ。これは。」



「そう・・・」くるりと背を向け、「さよなら、ルルーシュ」と涙を流すカレンたんが立ち去ります。


銃をかまえる黒の騎士団。


「カレン、君は生きろ」

ルルはカレンにだけ聞こえるように話しかけます。びっくりするカレン。


そして一斉に発砲!!

しかし、なんとルルをかばうべくロロが蜃気楼に乗って現れマシた!!

もう少しでカレンたんを踏み潰しそうになりながら!


「ちっ!惜しい」とロロが思っていたに違いない瞬間です。

「大丈夫?兄さん!」

「ロロ!!」

「かまわん、蜃気楼ごと撃て!」って、藤堂さんよ、蜃気楼に発砲しても無駄なんじゃ・・・。

ナイトメアからも発砲しようとするのを「待って!!」と止めるカレンたん。ルルロロは阻止したいところです。



「兄さんは、僕が守る!」

ロロ、ギアスをその場一帯に発動し、蜃気楼で斑鳩を脱出。



蜃気楼の手のひらにそっとルルを包んで飛んでます。
こういうシーンよくあるけど、実際にやったらバンジージャンプ並に怖そうだよな。
(管理人は高所恐怖症デス)


「やめろ、ロロ!もういいんだ!」

はっとするC.C.「ご主人様」

扇たちはギアスが解けて「消えた?」とビクーリ。



カノンはアーニャに蜃気楼逃亡を連絡し、「捕まえられる?」と聞きますが、捕まえるのがマンドクサなアーニャは「破壊、なら・・・」と早速ロックオン。

モルドレッドの攻撃を防ごうとちゃかちゃかキーをたたくロロ。

「絶対守護領域の計算がこんなに大変だったなんて・・・


やっぱりすごいや、僕の兄さんは

だからDAIGOみたいなポーズになっちゃってたのも無理ないよね☆」


うれしそうなロロ。

「ロロ、俺はもう生きる理由なんて」

モルドレッドの凶悪武器発射!
しかし、ロロのギアスにより蜃気楼は瞬間移動したかのような動きでアーニャを翻弄。

「殺させない。絶対に!」

なんだかんだといいながらも蜃気楼の手のひらが怖かったと見え(ナカマー)ルルはコクピットへと乗り込むのでした。

広範囲でのギアス発動に、「お前の心臓が持たない!」とロロの身体を案じるルル。

追撃部隊からの攻撃がヒットして、機体がぐらついた拍子に、ちゃっかり持ってきたらしいロロの携帯とロケットがこぼれ落ちマス。

「もういいんだ、ロロ。俺はもう・・・」

「だめだよ、兄さん。だって・・・」

「やめ・・!」

ルルの静止を振り切ってギアスを発動するロロ、すでに苦しそうです。

すみません、本編見てたときにはオルゴールのBGMとともに「あうう、ロロがあ!」と切ない気持ちでいっぱいだったのに、変な夢みたせいかこの台詞のやりとりでさえ、「字で書いてみるとなんともはやアレですなあ」と一瞬思ってしまう管理人は発酵しすぎですね。

ギアスをかけられた機体はコントロールを失って海面へ墜落してゆきます。


「僕はずっと誰かの道具だった。」

「めるんだロロ!どうして俺なんかをた」ギアス発動。

「僕は嚮団の道具で、その次は兄さんの」

連続して発動するギアスにかかっているルルが途切れ途切れになりがながらも必死でロロを止めようとしています。

時を止められているルルには聞こえないロロのつぶやきが、切なすぎる。

「ああ、僕は確かに兄さんに使われていただけなのかもしれない。」

心臓を押さえて苦しそうなロロ、すでに死相が現れています・・・。

ルルのまっすぐに自分を見る顔をチラ見するロロ。
失敗した写真みたいな半開きの目とかじゃなくてよかったデス。<助ける気がなくなりそう

「でも、あの時間だけは本物だった」

いろいろなルルロロシーンが。キューピッドの日の面白帽子が再び!

「あの思い出のおかげで、ようやく僕は人間になれた!」

苦しむロロ。

「だから、もう、僕は」

「やめてくれ、ギアスを使うな!死にたいのか!」

「ぼくは、道具じゃ、ない!これは、僕の、意思なんだから!!」

最後の力を振り絞ってミサイルを眼前の機体に発射、撃墜します。


蜃気楼は樹海の中に着陸した模様。

「どうして俺を助けた?俺はお前を」というルルに

「兄さんはうそつきだから」と答えるロロはまた操縦桿を握り締めたままデス。


「え?」と息を呑むルルに、

「うそ、だよね?僕を殺そうとしたなんて・・・僕が嫌い、なんて」

息も絶え絶えになりながら聞くロロ。

ロロの手に自分の手を重ね、覗き込むように見つめるルル。

「そうか、すっかり見抜かれてるな。

さすがは俺の弟だ。」


「そう、だよ。僕は、兄さんのことなら・・・なんでもわかる・・んだ」

そのまま事切れるロロを優しく見つめるルルは、ロロの手に携帯を置いてやります。

「ああ、そうだよ。お前の兄はうそつきなんだ」


ちょ!!ロロおおおおおおお!!

おちゃらけたりつっこみを入れたりしつつもやっぱりこのシーンは涙出る!鼻水も!!<ふけよ

人間になれた後にも、嚮団の同胞たちをぺっちゃんこにしたり、シャリたんを殺したり、ナナたんを殺ル気まんまんだったりで道具だった頃とあんまりやってること変わんなかったけども!!

そういうつっこみは置いといて(つっこんでるけど)、素直な感情としては、やっぱりこのシーンは悲しいですよ。あうあう。
そう来るか。

多分これ以外の道(ナナたんが生きてたら、ナナたんを殺してたら、あそこでルルを助けなかったら)をとってたらルルに嫌われたままで終わってただろうから、悲しいけれどもこの結末自体は、ロロにとっては最上のものだっただろうというのが、救いでしょうか。

夕暮れの中、スザクは驚いたことにまだ同じ場所に突っ立っていました!
食事はともかくトイレとかどうしたんだろう・・・。

そう思うと、足元の水溜りが俄然気になってまいりました。

アヒャヒャッヒャ!とヤケになって大笑いするスザク。
彼もまた、守ろうとしたものを次々に失っていますね。



富士の傍の樹海で、ルルがたたずみます。

俺はすべてを失った。

「これが残された結果、いや報いか。


でも、だからこそ。」


湖畔にロロの墓を作ってやったルル。

普段の体力から考えると、ルルが日が暮れる前にひと一人分の墓穴を掘って埋めることができたことにびっくりです。普通の体力の人でも相当大変ですよ。

それだけロロに対する思いを感じますね。

墓標となる気にはハートのロケットがかけられています。うう。


「ありがとう、ロロ。

お前がつないだこの命、俺にはまだ、なさねばならないことがあったんだよな。

そう、俺には」



シャルルンが一人ごちます。

「まさか、ここのシステムを使うことになろうとはな」

右手の平のギアスのマーク。ギアスを使ったということでしょうね。

「ラグナロクの接続。これで古い世界は破壊され、新しい世界が、創造される」

「わが父、シャルル・ジ・ブリタニアよ。

俺の地獄への道行きにお前も一緒に着て貰う。それが!」



「え?シュナイゼルはいいの?シャルルンとルルが地獄行きだとシュナ一人勝ち☆で、とてもシュナには好都合なんですけども。」と気になりつつも、
決意を新たにしたルルの力強い瞳のアップで、続くー!

今回、ルルは最後に来てはじめて力強い表情を取り戻しましたね。

一方スザクは壊れかけてる感じです。

皇帝がシステムを使ったのは、ナナたん転送なんじゃないのかなと思ったりしていますが、どうなんでしょうか。


ふう、やっとこれで20話を見られるよ!という管理人に「あらやだ、おっくれてるぅ」と思った方、
よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52



また見てギアスは、浮き輪にはまった水着アーニャたんがガリガリくんをくわえてるところ。
ちゃんと手で持たないとあぶないぞ!
<<国語力テスト2008年8月 | ホームへ | 丸の内ギャラリー『ベン・シャーン展』>>
コメント
【こにゃにゃちは♪】
>メールは不調だわ、油断すると処理すべきメールは200通くらいにたまるわで多窓で作業しまくるとなんか熱暴走するわ、瞬断するわで、とほほな管理人です。

これは新しいパソコンを買うようにという天のお告げデスね。
さあ、ネットで注文DA♪(ヲイ)

>公式ページではなぜか、「スカート着用」とわざわざ書いてあるのは
「そのうちパンチラもあるよ☆」ということをほのめかしているのでしょうか。

( ゚∀゚)o彡゜パンツ!パンツ!

>関係ないけど今まで会った限りでは、理系の非モテにこのタイプが特に多いような気がしマスよ。

どう聞いても”あの日の合コンはハズレだったね話”デス♪
本当にありがとう御座いました★(*^ー゚)b

>ちなみにセシルさんは味覚が壊れてますね。

ちなみに彼女は自身の味覚が壊れていることに気付いていませんねw
(いい加減誰か教えてやれよと)

>まさかここまで何も考えてない「ただの平凡な女の子なの☆きゃ」的なキャラだったとは・・・。

前作のブラックリベリオンでの不発弾も成功してたら相当の被害が出てたんデスけど…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

>ロロ「兄さん、しようよ・・・(←なにを?)」とか言ってルルがなんか「アッー!」みたいになってるやつ。
ということで帰ってきたオットの人と、ブログにぶつけてみる管理人でした。

診断結果♪
貴腐人から汚超腐人に移行しつつあるので気をつけてください。

>「ご主人さま、服を脱いでください。私、頑張ってみますから」
どっからどうみてもご主人様と奴隷プレイキター!!!

童貞主人公「ここら辺も痛むんだけどさすってくれないか?」

>「ナニやってたのよあんた達は!私が捕まってる間に!」
と、マニアックなプレイにご立腹。

カレンたんは兄妹設定プレイの方が好きなんデスね、わかりマス☆

>カレンたんの脳内では、女の計算機がかちゃかちゃ稼動中。
C.C.はいない。ナナリーもいなくなった。
じゃあ、ルルーシュは?
(カチャカチャカチャ・・チーン☆ ルルーシュIS MINE!これ結論!ひゃっほー☆)

カレンたん頭いいな♪(2ch風に)

>「あの、こんなときに言うのもなんだけど、私もお兄ちゃんがいなか・・・」
妹萌えのルルを「これからお兄ちゃんって呼んでいい?」と攻略しようと

カレンたん天才だな♪

>人間になれた後にも、嚮団の同胞たちをぺっちゃんこにしたり、シャリたんを殺したり、ナナたんを殺ル気まんまんだったりで道具だった頃とあんまりやってること変わんなかったけども!!

子供だったんだよ♪(それで済ますなYO!)

>食事はともかくトイレとかどうしたんだろう・・・。
そう思うと、足元の水溜りが俄然気になってまいりました。

むか~し子供の頃、雨の次の日に公園で球状のグルグル回転させて遊ぶ遊具の周囲に出来た水溜りにみんなでおしっこをする→その後みんな遊具につかまってから周りの回転係達が高速で遊具を回転させる→遠心力に負けて落ちた奴が負け♪、みたいなことをやっていたのを思い出しました♪(汚ねえYO!)

>ふう、やっとこれで20話を見られるよ!という管理人に「あらやだ、おっくれてるぅ」と思った方、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓

「あらやだ、おっくれてるぅ♪」(ヲイ)
ポチっとな★

ではでは♪(・∀・)ノシ
【2008/08/28 22:35】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは~!!
衝撃の19話でした…
とりあえず、ひたすら立ち尽くして壊れた笑いをしてたスザクが怖かったです(苦笑)

取り合えず、ロロの事でこの回はショックでした(涙)
あれだけルルに酷い事言われたのにも関わらず 最後に助けに来たロロの健気さが…
本当ルル大好きっ子だったんですね
色々ありましたが、やはりロロの最期は切なかったです
でも この回でロロの高感度はかなり上がったようなので これはこれで良かったのかもしれないですね
出来れば生き残って欲しかったですが…

シュナイゼル兄上が本格的に動き出しましたね!!
玉城との会話がわざとらしくて面白かったです(笑)
やはり兄上は相当の腹黒でw
シャルルよりも厄介な相手になるんじゃないかと(苦笑)

残り数話、怒涛の展開になりそうですね!
ではでは、失礼しました!
【2008/08/29 00:06】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんはっ!
雷雨で怖いのでPC起動しないワタクシが遅いレスを返しますよ。

>これは新しいパソコンを買うようにという天のお告げデスね。
>さあ、ネットで注文DA♪(ヲイ)

いや、ギリギリ地デジになるまではこのままで行きますよ!<VISTAきら~い♪
なんか雷雨がいけない気がします。今日はわりとさくさくですから☆

>( ゚∀゚)o彡゜パンツ!パンツ!

さあ!パンツの色を予想してみましょう♪
しのぶんの予想:なんとなく水色?

>どう聞いても”あの日の合コンはハズレだったね話”デス♪
>本当にありがとう御座いました★(*^ー゚)b

正確に言うと「全く別の合コンに参加した女子側と理系男子側の双方から愚痴を聞かされまくったあげくにジャッジを下したけどおまいらが悪いYO!と思った話」、もしくは「主催者した集まりで理系男子があんまりな感じだったので後日女子ズに謝った話」デスね♪

>ちなみに彼女は自身の味覚が壊れていることに気付いていませんねw
>(いい加減誰か教えてやれよと)

教えてあげないのは愛が足りないですよね。
セシルさん、友達少ないんじゃ・・・。そして彼氏は料理のおかげで軒並み逃げてていない、と。

>前作のブラックリベリオンでの不発弾も成功してたら相当の被害が出てたんデスけど…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

なにを今さら~、わかってたんだろ?カマトトぶるなよ☆ってラブホに一緒に入っておいて拒否する女子みたいな感じですね♪

>診断結果♪
>貴腐人から汚超腐人に移行しつつあるので気をつけてください。

ひいい!暑さがいけなかったってことで!!それで腐敗がすすんじゃったんですよ多分!!
でも全くなぜそんな夢を見たのかいまだによくわからないのですよ。
汚超腐人はいや~ん(><)

>童貞主人公「ここら辺も痛むんだけどさすってくれないか?」

AVキター!!
でもルルはC.C.に「ご主人様、ちぎれちゃたんですかここ?!」とかナチュラルにひどいこと言われてしょんぼりするといい。

>カレンたんは兄妹設定プレイの方が好きなんデスね、わかりマス☆

自分も兄萌えですからね

>カレンたん頭いいな♪(2ch風に)
>カレンたん天才だな♪

カレンたんの女の計算機が見えてたのは私だけじゃないですよね♪

>子供だったんだよ♪(それで済ますなYO!)

そっかあ♪(私もそれで済ますなYO!)

>むか~し子供の頃、雨の次の日に公園で球状のグルグル回転させて遊ぶ遊具の周囲に出来た水溜りにみんなでおしっこをする→その後みんな遊具につかまってから周りの回転係達が高速で遊具を回転させる→遠心力に負けて落ちた奴が負け♪、みたいなことをやっていたのを思い出しました♪(汚ねえYO!)

やっぱりそうデスか♪
子供のいる付近の水溜りは注意ですね!プールも含めて☆
しかし、非情な遊びですね~。落ちた奴はもれなくえんがちょされるのまで目に見えるようデス。

>「あらやだ、おっくれてるぅ♪」(ヲイ)
>ポチっとな★

ポチっとな★ありがとうございます~。
そして、この時点でまだ観ていない、と。明日放送なのにいいいい。
と、動揺しつつ、それではでは。
【2008/08/30 21:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは~!!亀訪問亀レスすみませんです。

>衝撃の19話でした…
>とりあえず、ひたすら立ち尽くして壊れた笑いをしてたスザクが怖かったです(苦笑)

スザクがどうなっちゃうのか心配ですね~という私はまだ20話をいまだに見てません・・・。カウンセリングでも受けるといいよスザク!!

>取り合えず、ロロの事でこの回はショックでした(涙)

ですよね・・・。こういう展開になるとは意外です。
でも、ロロとルルにとっては一番絆を結ぶことのできた展開でもありました。
その他の可能性はどうやってもボロ雑巾への道は不可避でしたからね。

>あれだけルルに酷い事言われたのにも関わらず 最後に助けに来たロロの健気さが…
>本当ルル大好きっ子だったんですね
>色々ありましたが、やはりロロの最期は切なかったです

そうなんですよね。
いろいろひどいことはしてきたけれど、とりあえずルルへの思いは純粋だったというのがわかってしんみりです。

>でも この回でロロの高感度はかなり上がったようなので これはこれで良かったのかもしれないですね
>出来れば生き残って欲しかったですが…

ロロ、結構いろいろやってしまってますからね。
ルルはじめとして視聴者にも好感度を最大限に引き上げて去っていきましたね。

>シュナイゼル兄上が本格的に動き出しましたね!!
>玉城との会話がわざとらしくて面白かったです(笑)

もうこの人本当に性格悪いな~という感じでした。
オバカだけど、正直な玉城との差が面白かったです。

>やはり兄上は相当の腹黒でw
>シャルルよりも厄介な相手になるんじゃないかと(苦笑)

皇帝よりも黒い感じデスよね。
シャルルよりもマイルドでハンサムで味方が多そうですし。

>残り数話、怒涛の展開になりそうですね!

なかなか視聴が追いつかないのですが、いよいよ終盤ですね。
どうなるか目が離せません。でも日曜5時は以前にも増して視聴しにくいことがわかりました・・・(><)
流架さんのレビューは毎回安定してるので見習いたいです。

それでは失礼します~。
【2008/08/30 21:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんわ~!

後半怒涛の展開につられて、日5リアル視聴を敢行中の私がきましたw。

19話は衝撃でしたね~。まさか、ロロの最期で自分が泣くとは思わず・・
はっ!制作陣の罠!
しかし、ルルは、あんな性格なのにみんなに愛されまくってるのが謎ですw>主人公補正??

あ、いや、私も好きですけどねw。


>食事はともかくトイレとかどうしたんだろう・・・。

そう思うと、足元の水溜りが俄然気になってまいりました。


ま・さ・か。しのぶんさんに想像力の逞しさに脱帽ですよ!まさか、ナイトオブラウンズといえど、トイレに行かないハズは・・・・・、とやや真剣に考えてしまいましたwww。
【2008/08/30 22:09】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは!!

>後半怒涛の展開につられて、日5リアル視聴を敢行中の私がきましたw。

お忙しい中リアル視聴をしているRadiotomさんを尊敬します!!
ううっ、時間の使い方がいろいろ間違ってるのでゲームを含む動画系に一番しわ寄せが来ていてまだ20話を観ていないうちに日付が変わりそうです(><)
それにしても、日5ってハードル高いですよね・・・ガンダム00が今から激しく心配デス。

>19話は衝撃でしたね~。まさか、ロロの最期で自分が泣くとは思わず・・
>はっ!制作陣の罠!

そうそう、まさか私もこんなに泣くとは思いませんでした。
罠にはまりまくってるんでしょうねwでも、あのシーンはよかったからゆるーす!!と思ってみたり。

>しかし、ルルは、あんな性格なのにみんなに愛されまくってるのが謎ですw>主人公補正??
>あ、いや、私も好きですけどねw。

そうですよね。
やってること結構えげつない上童○ですから、顔以外いは冷静に見ていいところがないように見えます(言いすぎ)が、何だかんだいって結構いいところもある(ロロやカレンやシャーリーへの態度でわかるようにわりと情に流されるところとかw)というのがポイントでしょうか。
といいつつ、ルルは割りと好きですよ。スザクもですが。
ルルはお坊ちゃんな真っ正直さが残ってるところと、ナナたんショックでしょんぼりしてるところ、スザクはやっぱりまっすぐなところと、以前のトラウマガクブルスザクとかは気に入ってます。

かわいそうなところが好きポイント★

>ま・さ・か。しのぶんさんに想像力の逞しさに脱帽ですよ!まさか、ナイトオブラウンズといえど、トイレに行かないハズは・・・・・、とやや真剣に考えてしまいましたwww。

なんか心なしか黄色っぽくみえなくもない水溜りにもっとみんな注目するといいと思いました(笑)

一日中つったってるというのもスザクらしい体力だなとも考えてしまいましたが、もしかしたらパイロットスーツってもらしても大丈夫なつくりになってるのかもしれません。
たしか宇宙服とかおむつみたいのを使うときがあったはずなので、戦闘中なんかのことを考えるとありうる話ではあります。と真剣にさらにまた考えてみたりww

それでは失礼します~。
【2008/08/30 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1065-6d1ba1c0
【2008/08/28 08:20】
【2008/08/29 00:05】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。