スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『遥かなる時空のなかで 2』 途中感想

2008.08.14(02:09)
[8/24にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め

「遥かなる時空の中で4」が発売され、そのEDの歌の破壊力が話題になっている今頃になって、「遥かなる時空のなかで2」を購入している管理人です。
「1」はヨリヒー(頼久)とトモぴー(友雅)がお気に入りだったため、その他のキャラ攻略は一応全員一通りは終えたものの、全EDはコンプリートしてないんですよ。・・・あっイノリは1つもクリアしてないかもしれない・・・。

で、現在攻略中なわけですが、人物名が相変わらず覚えられず、「1」をプレイしていた時同様、適当なあだ名※をつけています。

※ヨリヒー、トモピーあるいは30歳(←オットの人が表現するとき)、顔半分、メガネ、長髪坊主、イノリまたはほくろ、シモン君(オットの人はお気に入りのせいか唯一このまま)、不良またはシスコン

で、文章での人物選択時にうっかり間違えたりしてます。



PS2版




PSP版


まだやっと天のヒトたちと合流できたところで、一番のお目当てだったヨリヒー(今は違う名前だけどそのまま押し通してます)は今回はあきらめ、トモピー(なんか海賊になってるよ!そしてサラサラヘアーだよ!)狙いです。

顔半分は今回顔の色が全体的に普通なのですが、やっぱり人間ではない模様。

オットのヒトに「顔半分はやっぱり人間じゃなかったよ!」と言ったら文章にしたらひどいと言われました。なんかのホラーみたい。納得。

今回、竜神の神子のゲーム開始時デフォルト名がわからなかったので、はじめて自分の名前をつけてしまってかなりハズカシー!!

タイムスリップしたのは神子のみで、現代の愉快な仲間はいません。

星の一族の姫と双子の兄は同じ声優さんが演じてるのですが、兄は神子に冷たいです。

2は、八葉も含め、最初から皆さんに疑いの目で見られて親しくなるのに時間がかかる、という初期のアンジェの守護聖さまのツンデレを彷彿とさせるつくりです。

そしてなんといってもアクラムがハンサムな素顔を出してくれてますよ!
神子を顔で釣ろう作戦ですね。前回コレやっとけばよかったのにねえ(苦笑)
まんまとつられてるらしい神子がなんともはや。

出会いなどはシナリオである程度がっちり決められてるので、攻略本がないと効率よく目当ての八葉を落とすのはむずかしそうだ。
でも、何も見ないでやってます。

花や香などは、1のキャラを踏襲してるので推測しやすいです。

そしてメガネは相変わらず「おまいそのメガネどっから持ってきたー?!」だし、
ともピーも不良も相変わらず「ちゃんと着れ!!」な着こなしだし、
栄泉さん(ちがうけど)は相変わらず気弱だったりします。

しかし、シモンくん(ちがうけど)が今回東宮ってのは新鮮かも。

セフルとイクティのポジションにいるのが、親王とその後見人。鬼の一族とつるんでいるとはいえ、日本人でしかも皇族というのも面白いですが、相変わらずシモンくんを目のカタキにしてるっぽい。

アゴでこきつかわれるイクティの不幸そうな様子にちょっと萌える。
うつむきショットしか見てないよこのヒト。

相変わらずアレな平安時代?コスは、今回タイプスリップ時に自動的に装備されたというのがちょっと笑えました。
一体誰がしこんでるんだろうなあ・・・。


あと、一番困ったのは、今回ミニゲームの種類が増えてるのはいいのですが、それがことごとく反射神経を必要とする内容だったりするところですよ。

鈍い管理人はコンプリートできませんよ!

神経衰弱みたいなものもあるけど、ランダム要素があるし!!

ちょ、乙女ゲーとかギャルゲーとかやる人間にはそんなに運動神経よくない層も多いはずなんだからそのへん考慮してもらわないと!

とりあえずトモピーつか、海賊狙いでかんばりますよ。

顔半分(半分じゃないけど)は石田さんなので(当時は特に認識せず)すが、なんかツンデレのツン部分が腹立つのでなかなか攻略しようという気になれませんよ。

・・・ゲームをクリアする頃には人物名が覚えられるといいな。


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<2008横浜5月散歩その6 山下公園のバラ | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1060-922bbc61
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。