スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦

2008.08.12(00:24)
[8/21深夜にUPしました]

リアルタイムでは見てないのですが、一応放映当日に録画は見た管理人しのぶんです。
遅くなったので今度こそ簡易レビューでGO!

これ以降、怒涛の展開ですね~。いよいよクライマックス≒人死にイパーイという感じでしょうか。















■アバンタイトル
ルルによるエリア11に対する上陸作戦の様相のおさらい。

しかしスザクがヤンデレ特製の凶悪兵器フレイアを持っていたことは、この時点では誰一人として知る由はなかった・・・。と早々に不吉なナレーション。

前回のスザクに裏切られたと思い込んだルルの涙目~。

















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり


ニュータイプCM、のちびボイスの星刻がほしいよう。
C.C.のつっこみ「ところでルルーシュ、お前のその仮面はなんだ?」<いまさらすぎるよ!!(笑)

■Aパート

東京租界の機能を停止させた今、シュナイゼルの部隊到着までに黒の騎士団が東京を制覇するかが勝負の分かれ目。

ナナリー総督を押さえれば勝利だ、と指示を下すゼロ。


「ゼロが来てくれた?!」と素直に喜ぶカレンたんに、「いい顔だ」といいつつも、

ジノは勝利宣言をして戦いに出てゆきます。

「でも、すまない。君の望みはかなわない。この私と、トリスタンがいる限りは」

ジノって主語は「私」なんデスね。さすがお貴族さま。




シュナイゼルとカノンがなんとなく悪巧みな雰囲気の会話。



格納庫でヤンデレニーナがぎゃんぎゃん騒いでますが、
ロイドさんが「君はデバイサーではなくて科学者なの!」と嗜めます。

セシルさんもなんかもーなにこの娘イラっとするう!という感じで止めようとしてます。


「君にフレイアを撃つ覚悟はあるのかい。それだけじゃない、撃たない覚悟も必要なんだ」と問いかけるスザク。







藤堂や朝比奈のチーム、咲世子のチーム、ロロのチームに分けて侵攻させるルルの前にスザクのランスロット登場。

「ルルーシュは、ゼロはボクが償わせるしかない」

あれ?こないだルルと和解してなかったっけ?


戦闘を停止しろ、でないと超すごい凶悪兵器がそれはもう大変なことになるYO!と呼びかけるスザクに。ルルは「お前の言うことなんか信用できるか」と一蹴。

召還されたジェレミア、オレンジ色のサザーランド・ジークに乗って登場。
ナイトギガフォートレスって、要はモビルアーマーってことでおK?

「君には借りがある、情もある、引け目もある。しかしこの場は忠義が勝る!!」

とまた名台詞を言いながらランスロットに複数のミサイルを浴びせます。

「受けよ、忠義の嵐!」

スザクの反撃もなんなく交わすオレンジの様子を見た、ラクシャータさんは量産ができない機体であることを残念がりつつ、なんでオレンジやギルフォードがナカマになってるのかまだ飲み込めてません。そりゃそうだ。



ギルフォードって「帝国の先槍」って呼ばれてたんでしたっけ。
「先蟻」って聞こえて何?と思ったけど働き者っぽいから納得しそうになったよ。


ギルギルもなぜ自分がブリタニアと戦ってるのか混乱してますが、ギアスにかかってゼロ姫の言うなりに。





オレンジ、ギルギルに攻められてピンチのスザクですが、

「フレイアを撃って!」と要求するニーナに、

「ごめん、ニーナ。これは使わない」と覚悟を決めている模様。


そこへ、番のピンチを救うべく「ナイトオブラウンズの戦場に、敗北はない!」とジノ登場。引き続きジノスザ路線強化キャンペーン中。



ジノスザ。



オレンジの疑惑が本当だったな、と話しかけるジノに

「オレンジ?ふふ、それはわが忠誠の名前」とやけにカッコつけたオレンジが答えます。


かっこつけるのはいいが、操縦桿完全に離してまでポーズを決めるのがいかがなものか、と思ったけど、おさらいすると神経接続によって操作するんでこんなに余裕こいてるわけですよ。
ジェレミアにしか扱えない機体ということももう一回思い出してみよう☆




ナイトオブラウンズが待ち構えていたため、予想以上の混乱が。

「この戦力・・・シュナイゼル、東京決戦を読んでいたのか!」

ルル、ぴっぴぴっぴとなんか入力してます。クロスハンドしてまで入力するタイピングテクニックって一体。

ロロがもらったハートのロケットがゆれる。

13階層までクリアしたところで、仲間を刺殺したロロはルルと通信。

「安心して。ナナリーは必ずボクが見つけ出すよ」

「ああ、頼んだぞ。ロロ」ルル、そこ頼んじゃらめええええ!

(ナナリーされ取り返せば、ロロ、お前は用済みなんだよ)ボロ雑巾計画を発動させるつもり満々のルルですが、一方でロロも

(まかせて兄さん。

ナナリーは必ずボクが見つけて、殺してやるから。

兄さんの家族はボクだけでいい・・・)


と、いい勝負なのでした。腹黒対決は互角☆



忍者マフラーをつけた(でもメイド服のまま)咲世子がロロに合流。



自分だけ逃げるのはイヤだとごねるナナたんを強引に連れて避難するミス・ローマイヤ。


「ふっ、このガレスの前では」

一本線グラサンの赤毛はグラストンナイツ、ダールトンの養子たちの生き残りの一人、デヴィッド。
ちょい色黒ではねっかえりな雰囲気の受け(推定・意見求む☆)ですが、せっかくの美形もグラサンかけてたらわかりませんね。残念。


※公式ページより
-------------------------------
「ガレス」

ブリタニア帝国が開発したガウェインの量産機。
ガウェインに装備されたシステムを簡略化し量産化に成功した。
エリア11に優先して配備され、グラストンナイツが搭乗している。

-------------------------------


千葉ちゃんに襲いかかるデヴィッド。

「しまった!藤堂さん・・・」前回の死亡フラグが早くも回収されるか?!

と思いきや朝比奈が救出。

「遣り残したことがあるんでしょ?」

ポっと赤くなる千葉ちゃんかわゆす。

ついでにゼロへの不信感をあらわにする朝比奈。





「守り抜く、なんとしても!」うねうねした茶髪のグラストンナイツは、クラウディオ(多分受)、ギルギルにあっさりやられちゃいました。



スザクはゼロに「この戦いってもしかして自分が原因?」とケンカをやめて的なことを言って
「うぬぼれるな」と怒られます。

父親を殺し、国を裏切ったようなお前は友情も裏切る。ルルの枚挙による結論デス。


ルルスザ会話は、モルドレッドがルルの蜃気楼(秋に食玩が発売されるらしいネ)突撃して中断。

「貴方のシールドが上か、私のシュタルクハドロン(4連ハドロン砲)が上か」

至近距離での強力な攻撃に蜃気楼ピンチ&通信不能に。


思わぬピンチに指令部の扇はあわあわ。
意外と使えない扇をフォローするバンダナ杉山&ロリメガネ南。



避難用の艇に乗り込むミス・ローマイヤは、カレンたん抹殺をブラッドリーにひそかに命じるという越権行為をやらかしてます。

「総督のためです。中途半端な自己主張など」




しかし、咲世子がカレン救出し、ロイドが改造した紅蓮を託します。取説は完備☆

「なんか、チガウ・・・」変わり果てた紅蓮を見るカレンたん。




サクラダイトをとめちゃう装置も着々と破壊したブリタニア軍は、動力も取り戻し、優勢に。


朝比奈の目の前で、木下が血まみれになって虫の息。

ゼロはどこで戦ってるんだ!ときょろきょろ探す玉城。

「どこだ、俺の親友はよう!」

玉城、後ろ、後ろ!!全国の30代以上に、ドリフの志村同様につっこまれているであろうシーンです。

そして「親友」発言にもさらにつっこんでいるはず。みんなの心が今ひとつに!


「もう少しで」というアーニャですが、突然の謎の頭痛?に襲われます。

アーニャはマリアンヌママンとなにか関係があるんでは?と思っているのですが、その疑惑をさらに濃くしたシーンです。
内なるマリアンヌが息子ルルへの攻撃をとめさせた、とかか。


アーニャが脱落した直後、今度は吸血鬼ブラッドリーのパーシヴァルが、凶悪なドリルでゼロを狙ってやってきましたよ。



そしてお得意のクエスチョン。

「お前の大事なものはなんだ?」

「ナナ・・・」

「そうだ、命だ」基本的に人の話を聞かないタイプ


答え聞けよ!!とルルが憤ります。

人によってはいろいろあるだろう!?

キョウダイ萌えとかシスター萌えとか妹萌えとか!!



ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458






ここが一番安く買えるみたいデス。
(5,040円 (税込) ⇒特価 3,931円 )参考まで。


盤上のギアスのCM、兄さんがかわいいんだ☆というロロ♪
デフォルメされた皇帝シャルルもなんかかわいいんだけど。






これ、ちゃんとロロがついてる!!↓



■Bパート

カレン救出も優先事項に入れてたルル。必ず助け出す、という約束を守りましたね。


咲世子さんに見送られて、パイスーに身を包んだカレンが紅蓮聖天八極式に乗り込んで発進!

取説読みながらやってるともあまり思えないので、きっと直感的にわかるようなユーザーフレンドリーな操作環境になっているのでしょう。

ちょっとロイドさんを見直したw
この操作性部分の担当はセシルさんのおかげという気もしますが。


聖天八極式はいきなりピンクの羽がついてます。

メリメリドカーンと建物を飛び出して、さっきのグラストンナイツ赤毛デヴィットを瞬殺。

「申し訳ありません父上!」というデヴィット、衝撃でグラサンが外れたのか、最期にイケメンな素顔のサービスです。

「誰このイケメン?!」と思った視聴者も多かったであろうに・・・キャラの個体認識でけた!⇒すぐ死亡orzといういつものイケズな展開ですよ。




ノミのようにピンピンとあちゃこちゃ飛び跳ねながら戦う見慣れぬ機体に戸惑う千葉ちゃん。

吸血鬼ブラッドリーの凶悪なドリルが容赦なくルルを攻め続けます。

必死で身を守るルルも執拗な責めに次第に押され、今にもその誰の侵入も許さなかったまっさらな部分はブラッドリーの凶器を受け入れてしまいそうになっています。

「このままでは・・・」追い詰められるルルの額には汗が光ります。

「堅いだけがとりえの<ピー>など」
<ピー>の陥落の予感に、歪んだ笑いを浮かべるブラッドリー。

よく見たらバルキリー隊のやつらにぐるりと囲まれ、宙吊りにされているルルの機体・・・緊縛プレイここにもキター!!

※注・管理人は夏コミ後で脳が妄想モード全開です。

ようかんさんのところでもコメントした通り、このところ、カレン、ヴィレッタ、コーネリアと緊縛サービスショットが続いてたわけですが、ここへきて蜃気楼もか!

でもそれってサービスなのか?!



モルドレッド戦でエナジーを消費した蜃気楼、絶体絶命のピーンチ☆

太平洋上にブリタニア皇帝の機が。

しかし、シュナイゼルは
「現実を大切に思ってない2次元上等3次元なんてペッ!!な皇帝はここには来ないでひきこもって初音ミクいじってるかアイマスやってるだけだYO!」という意見デス。



玉城、ゼロの親友をまた名乗ってますが、天罰をくらったのかふっとばされます。



そして、ついにブラッドリーの巨大な凶器がシールドを解除してしまったルルを貫こうと!!

「さあ、お前の大事なモノを飛び散らせろ!!」

瞬間的に思い浮かんだモノでその人のエロ度がわかる、スタッフによるちょっとした心理テストの台詞です。

でもまあしょっちゅう飛び散らせてから別に大事じゃないよね、とか思った人(管理人)は激しく反省するように。

そこへ赤く飛び跳ねる機体によってバルキリー(ヴァルキリエ)隊(何気なくかわいい女子が多い)が一瞬で壊滅。

今頃公式見たら、結構大変な情報が。



--------------------
ヴァルキリエ隊

「ブリタニアの吸血鬼」に異名を持つ、ナイト・オブ・テン ルキアーノ・ブラッドリーの親衛隊。

15~25才の女性のみで構成され、ナリタ連山で戦死したキューエル・ソレシィの妹、「マリーカ・ソレイシィ」や、その先輩、「リーライナ・ヴェルガモン」らが所属している。専用色のヴィンセントを所持する。
--------------------



・・・なにこの偏った人材登用?!

全員ブラッドリーとそういうことになってるんだろうな・・・。15歳ぃいい!!!

キューエル?!って呼んだのはそういうわけか。





「先日はどうも。ブリタニアの吸血鬼さん」

蜃気楼をかばうように前に出るりりしいカレンたん。



「ドロボー!ボクの、ボクのぉお」いや、そもそもあんたがドロボーだって、ロイドw

にっこりして「ちがいますよ♪私も改造していますから」と主張するセシルさん。
鉄拳制裁来るか?!



ラクシャータさん、勝手な魔改造にご立腹。

使いこなせるデヴァイサーがいれば、60%の出力でもものすごいことになるらしい紅蓮聖天八極式。


戦場の真実について語るブラッドリー。

「日常で人を殺せば罪になるが、戦場で殺せば殺した数だけ英雄になる」

チャップリンの台詞(100万人殺せば英雄)やら ジャン・ ロスタン (半分で英雄、全部を殺せば神  ※ちなみに藤田嗣治が彼の肖像を描いています)をパクッてご満悦。



英雄になりたいの?と聞くカレンに

「公に人の大事なもの、命を奪えるとは最高じゃないかって話さ」

「あんたさあ、ちょっと下品だよ!」

怒りのカレンたん、紅蓮の右手から飛び道具発射!

「これで!」と凶悪巨大ドリルを今度はカレンたんに突き刺そうと張り切るブラッドリー。

「通じないよ!」

パーシヴァルが放った銛状の武器も絡め取ったカレンたんの質問タ~イム☆こっちもパクッてやるわ!

「質問。貴方の大事なものは何?

自分の命だけなの?」


「脅しのつもりか?イレブンがぁ!」

「さようなら」ニポンジン礼儀正しい民族ネ♪

輻射砲キター。

「奪われる・・私の命が!このqあwせdrftgyふじこlp 」

白くなって、顔が歪んで無事に予想されたとおりひどいお亡くなり方をするブラッドリー。
種デスのジブリールを思い出しました。

視界が白くなって光るだけじゃ人間死にませんからね!<ガンダム00参照
ちゃんと溶けたっぽい描写がないとネ!!



「よくやったカレン」とほめて早速ナナリー救出を命じるルルの前にスザク登場。


ランスロットコンクエスタのハドロンブラストをあっさり防いだ紅蓮聖天八極式の性能に、ショックを受けるスザク。

ジノは「シュタットフェルトではなく紅月をとったんだな」とカレンに話しかけます。

「戦場で出会ったことを喜ぶべきかしら、悲しむべきかしら」
「楽しむってのはどうだい?」

さすが、お貴族様の発想は違いマス。ややついていけないカレンたんあんぐり。



カレンとの対決は残しておいてくれよ、とジノに言われて、そんな余裕はないかも、と弱気なスザク。


グラストンナイツのエドガー(短髪銀髪・魔性のゲイ風) もお亡くなりです。

包囲作戦展開中で大変な藤堂に朝比奈から、木下の遺言「中国での極秘作戦内容のチクリメッセージ」が。

「やはりゼロは信用できません!」




緊縛ネリさま、どさくさまぎれにひそかに脱出。


脱出準備をするナナたんたちの機体を確認した黒の騎士団。
ロロが背後から迫ります。

ルルは、カレンにスザクをやっつけるよう命じ、ロイドはスザク(枢木卿って呼んでますネ)に逃げろと指示。

しかし言うことを聞かないスザクにイラっとするロイド&セシル。
「この~」「朴念仁!」

フレイアを撃ってよ!とうるさいニーナの意見も相変わらず聞かないスザク。


「だめだ、これはあくまで脅し。使ってしまったら・・・」

ランスロットの腕はふっとばされ、「勝てない・・・」とつぶやくスザクにもカレンたんはご挨拶。

「さようなら、スザク」


ナナリーの期待にやってきたのは、ロロではなく咲世子でした。「ナナリーさま!」


輻射砲発射、「殺せ、スザクを」

「撃ってよフレイアを!あなたも助かるのに!」

これは償いだ・・・受け入れるしかないとあきらめたスザクなのに「生きろ」のギアスが発動!




フレイア発射!!
ええええええ!!

ふっと笑うシュナイゼル。悪役です。


フレイアを見て撤退するブリタニア軍に気づき、朝比奈に撤退を呼びかける千葉ちゃん。扇、斑鳩を全速で後退させます。

サザーランドに乗っているロロがブリタニア軍に「何をやっている。フレイアだぞ!」と警告されます。

フレイアに気づいたルルが叫びます。

「ナナリー!!」


フレイアの光が広がります。

赤い光に包まれる咲世子、ナナリー。


朝比奈「藤堂さん、僕は貴方に・・・」

どさくさ紛れになにかカミングアウトしながらメガネ一名死亡。え?千葉ちゃん狙いじゃなかったんだ・・・・。

ミス・ローマイヤ「なぜ、ここでフレイアを!」 <正論

呆然とするルルに、「姫様、お逃げください!!姫さまああ!」 とギルフォードが蜃気楼をフレイアの光の圏外へと押し上げマス。


「姫様、生きてください、生きて・・」

通信不能になるギルフォード。

ぎゃああああ!!ギルフォードが!!

姫と勘違いしたままとはいえ、騎士らしい天晴れな最期でしたが、貴重なメガネがこんなところで失われるとは!!!

本物の姫のコーネリアもなにか一瞬すぴりちゃるなナニかを感じたのが救いか。


ロロへ通信を入れるルル。

「ロロ・・・ナナリーと話をさせてくれないか」

「その」

「咲世子につながらなくってさ」

「兄さん、間に合わなかったんだ。ナナリーはあの光の中に」

「そんなことを聞いてるんじゃないんだ。

ただナナリーと話したいだけなんだ。」



「ナナリーは死んだんだ、死んだんだよ、兄さん」


「嘘をつくな!!」一瞬の激昂の後、すぐしょぼんとするルル。


「ほんの少しでいいんだ、ナナリーと話をさせてくれ」 と呆然としたままの聞き分けのないルルのシーンで続く!!


ええええええ!マジでか?!

公式ページ見たらしっかり「死亡」ってなってる・・・。

でもなあ・・・ローマイヤさんはともかく、ナナたんはなにかのマジックで「光っただけじゃ今日び主要キャラは死なないのよね」という感じで生きてるんじゃないかという疑惑は消し去りがたいんですが・・・。

ホントに死んでるのかちら・・・。


よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52



また見てギアスは、チーズくんクッションをもてあそぶカノンとシュナイゼル。
おいいい。
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 夏バテ絶賛続行中>>
コメント
【ウケました♪】
しのぶんさん こんばんは。

>「先蟻」って聞こえて何?と思ったけど働き者っぽいから納得しそうになったよ。

これ、大ウケしました。
頭、黒いしね。働き者で生真面目で、確かに働き蟻ピッタリです。
上手いこと良いますね、しのぶんさん。

>「誰このイケメン?!」と思った視聴者も多かったであろうに・・・キャラの個体認識でけた!
>⇒すぐ死亡orzといういつものイケズな展開ですよ。

いやいやデヴィットはけっこうこれまでにも顔出てましたよ。初出はルルがロロを懐柔するために
ロロを庇う芝居をしたあの時、前もってルルがデヴィットにヴィンセントを狙うようギアスをかけてます。
橘はこの時点でチェックしてましたよ。好みのタイプなんで。(笑)

>キューエル?!って呼んだのはそういうわけか。

キューエルの妹だったって事実は、番組見てるだけじゃわからず、公式HP見て初めてわかるわけで、
そういうのってどーなのよって思いますわ。
番組を見てるだけで話が通じるものを作るのが基本ですよね。

ギルにかけたギアスが気に入らなくて、私、ちょっとルルにムカついてたんですけどね。
この回は、カレンの「なんか違う」が可愛くて、ロイドとセシルがおもろくて、そこら辺で和ませて
もらいました。



【2008/08/24 21:38】 | たちばな #- | [edit]
【ちわっす♪( ・ω・ )ノシ】
>ナイトギガフォートレスって、要はモビルアーマーってことでおK?

いいんじゃないっすか。たぶんw(テラ適当)

>「先蟻」って聞こえて何?と思ったけど働き者っぽいから納得しそうになったよ。
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ またまたご冗談を
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙

>と、いい勝負なのでした。腹黒対決は互角☆

腹黒兄弟に乾杯♪

>スザクはゼロに「この戦いってもしかして自分が原因?」とケンカをやめて的なことを言って
「うぬぼれるな」と怒られます。

実はその通りなんだけど(・з・)キニシナイ♪

>思わぬピンチに指令部の扇はあわあわ。
意外と使えない扇をフォローするバンダナ杉山&ロリメガネ南。

ちっとも意外と思わなかった拙者は鬼♪

>玉城、後ろ、後ろ!!と全国の30代以上に、ドリフの志村同様につっこまれているであろうシーンです。

後ろを振り向いたら消えているんデスね、わかりマス☆

>アーニャはマリアンヌママンとなにか関係があるんでは?と思っているのですが、その疑惑をさらに濃くしたシーンです。
内なるマリアンヌが息子ルルへの攻撃をとめさせた、とかか。

綾波デスね、わかりマス☆

>取説読みながらやってるともあまり思えないので、きっと直感的にわかるようなユーザーフレンドリーな操作環境になっているのでしょう。

そういえば拙者の前のパソコンはパソコン工房ってとこで買ったのデスが、取説はペラペラの紙1枚でした。(本当)
今使っているのはドスパラ製でそれなりの取説。まあ取説以外の面も考慮して(各種ドライバCD等が付属するのがポイント高いっす)ドスパラのが圧倒的にオススメです。(どうでもいい)

>必死で身を守るルルも執拗な責めに次第に押され、今にもその誰の侵入も許さなかったまっさらな部分はブラッドリーの凶器を受け入れてしまいそうになっています。

初めてはスザクって決めてたのにっ!(違)

>このところ、カレン、ヴィレッタ、コーネリアと緊縛サービスショットが続いてたわけですが、ここへきて蜃気楼もか!
でもそれってサービスなのか?!

2chのギアスエロパロであった、ロイドとセシルが嫌がる紅蓮を無理矢理いじって改造しちゃうギャグエロパロを思い出しますた♪

>「現実を大切に思ってない2次元上等3次元なんてペッ!!な皇帝はここには来ないでひきこもって初音ミクいじってるかアイマスやってるだけだYO!」という意見デス。

アイマスはMAD制作意欲はさしてないのデスが、ゲーム本編にはちょっと興味がありマス。
でもその為にハードを買う気にはなれませぬなぁ。

>「さあ、お前の大事なモノを飛び散らせろ!!」
瞬間的に思い浮かんだモノでその人のエロ度がわかる、スタッフによるちょっとした心理テストの台詞です。

大事な”ぞうさん”自体が飛び散るシーンを連想して(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな拙者のテスト結果を教えてください☆

>フレイア発射!!
ええええええ!!
ふっと笑うシュナイゼル。悪役です。

極悪人にしか見えない男、シュナイゼルです♪

>ぎゃああああ!!ギルフォードが!!
姫と勘違いしたままとはいえ、騎士らしい天晴れな最期でしたが、貴重なメガネがこんなところで失われるとは!!!

ハイ、暗黒主人公によるギアス被害者追加と....〆(・ω・` )カキカキ

>でもなあ・・・ローマイヤさんはともかく、ナナたんはなにかのマジックで「光っただけじゃ今日び主要キャラは死なないのよね」という感じで生きてるんじゃないかという疑惑は消し去りがたいんですが・・・。

まあギアス関連の空間強制転移とかで助かってるんじゃないかと。
アレで死んでたらちょっと演出不足な感は否めませんねぇ。

ではまた♪(・∀・)ノシ
【2008/08/24 21:45】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【】
こんばんは。

>基本的に人の話を聞かないタイプ
確かに、コント状態ですね(笑)
吸血鬼さんは脇キャラにしては出番多いなあと
思ってました。

>ミス・ローマイヤ
ナナリーと運命をともにするとは
思いませんでした……。不運ですね……。

>公式ページ見たらしっかり「死亡」
うーん、ルルーシュもスザクも、さらに
後戻りできないって感じしました。

それでは。
【2008/08/24 23:26】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん こんばんは~&コメントありがとうございます♪
このところ接続不安定でコメ不義理してたりレス遅くなったりしていてすみません。

>頭、黒いしね。働き者で生真面目で、確かに働き蟻ピッタリです。
>上手いこと良いますね、しのぶんさん。

いやあ、コレ受けを狙ったわけではなく、マジでそう思っちゃいましたYO。
「先槍」ってなかなかすぐにピンとこない単語ですよね。
そしてたちばなさんのフォローの通りよく見たらビジュアルもぴったり・・・☆

>いやいやデヴィットはけっこうこれまでにも顔出てましたよ。初出はルルがロロを懐柔するために
>ロロを庇う芝居をしたあの時、前もってルルがデヴィットにヴィンセントを狙うようギアスをかけてます。

あ!あれか!!あそこはグラストンナイツがわらわら出てきたところですよね~。
しかも結構重要な役ジャマイカ!
いや~すっかり忘れてました(^^;)さすがたちばなさんだわ。

>橘はこの時点でチェックしてましたよ。好みのタイプなんで。(笑)

おお?!あの赤毛がいいんでしょうか?
私はバートが好きかなあ。大分前に死んじゃってるけど。

今見たら公式ページのキャラ紹介で「グランストンナイツ」になってるのを発見してしまいました・・・。

>キューエルの妹だったって事実は、番組見てるだけじゃわからず、公式HP見て初めてわかるわけで、

大体キューエルも、名前は聞き覚えがあるけど顔はすぐ出てこない、たしかオレンジの同僚だったヒト・・・くらいの認識しかないです(--)
レビュー書いてるくせになかなか覚えられない(それはいつも見ながらものすごく急いでやっつけ仕事してるから☆)


>そういうのってどーなのよって思いますわ。
>番組を見てるだけで話が通じるものを作るのが基本ですよね。

ですよね。最近のアニメはこういうところがなんか閉鎖的というか、全部学習してくれるオタクのためだけに作ってる、という印象で、余計にお子様たちやその他一般人には敬遠されてしまうのでは、と思います。

>ギルにかけたギアスが気に入らなくて、私、ちょっとルルにムカついてたんですけどね

はたから見たら、ギルギル、変態みたいに見えてしまいますもんね・・・(^^;)
ギルのまっすぐな忠誠心を利用するのはギルファンにはつらいところデスもの、わかります。

>この回は、カレンの「なんか違う」が可愛くて、ロイドとセシルがおもろくて、そこら辺で和ませてもらいました。

そうですね、このへんうまく気が抜けてる感じがしました。
カレンはこの後の勇姿とうってかわって可愛い雰囲気でした♪

まだ今週のギアス見てないんですよ!(「裏切り」は見たけど・・・あう)
早く見なくっちゃ!!
【2008/08/25 21:46】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~。
レス遅くなってスミマセンです。

>いいんじゃないっすか。たぶんw(テラ適当)

もうなんでもガンダムを基準に考えちゃう私ですよ。
ていうかもう機体が多すぎるっつーの!!

>腹黒兄弟に乾杯♪

血をわけたナナたんよりもある意味では近い二人なのです。

>実はその通りなんだけど(・з・)キニシナイ♪

ここのスザクのヒロインっぷりには微苦笑w

>ちっとも意外と思わなかった拙者は鬼♪

女にほだされてるあたりでかなり使えない感じはあったと、今頃思い当たりました♪

>後ろを振り向いたら消えているんデスね、わかりマス☆

真夏のドリフの幽霊コントは、小さいときは結構びびりながら見てました☆

>綾波デスね、わかりマス☆

そう、アヤナミです♪アーニャも全裸で出てくるといい☆

>そういえば拙者の前のパソコンはパソコン工房ってとこで買ったのデスが、取説はペラペラの紙1枚でした。(本当)

シンプル・イズ・ベスト・・・ってシンプルにもほどがあるうう(笑)
まあ分厚いマニュアルなんて読まないデスけどね、実際。

>今使っているのはドスパラ製でそれなりの取説。まあ取説以外の面も考慮して(各種ドライバCD等が付属するのがポイント高いっす)ドスパラのが圧倒的にオススメです。(どうでもいい)

しのぶんが嫌いなもののベスト10位くらいにランクインしそうなもののひとつが取説、というか取説の不可解な文章、なので、わかりやすいものだとうれしいデス。
とマジレスしてみる。
将来的にはボタンをポチッとな、するだけで全部なんかセットされちゃうような簡単な道具になるといいと思いますよ。
最近のTVとか、リモコン操作みるだけでもうんざりwww

>初めてはスザクって決めてたのにっ!(違)

スザクもきっとそのつもりだったのにっ!(違)

>2chのギアスエロパロであった、ロイドとセシルが嫌がる紅蓮を無理矢理いじって改造しちゃうギャグエロパロを思い出しますた♪

おおう、そんなのあったんですね!おススメの吸血鬼×カレンたんだけ見て満足してしまった私ですよ。
親衛隊のもちらっと見たです<どうでもいい

>アイマスはMAD制作意欲はさしてないのデスが、ゲーム本編にはちょっと興味がありマス。
>でもその為にハードを買う気にはなれませぬなぁ。

ふふふ、アイマスのために購入した人間をちらほら知ってますよ。
かなり面白いらしいですね、アイマス。予想以上にはまるとか。

>大事な”ぞうさん”自体が飛び散るシーンを連想して(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな拙者のテスト結果を教えてください☆

ひいい!それはいやん。
「自分の男性性に自信を失ってマス、精力増強につとめましょう」的な分析が出そうな予感~☆

>極悪人にしか見えない男、シュナイゼルです♪

今絶好調でギアスキャラ中で皇帝と並んで、悪でSな雰囲気を出してるシュナイゼル。
彼がはいつくばって悔しそうにあがくシーンをぜひ見てみたいものです。うふふ。

>ハイ、暗黒主人公によるギアス被害者追加と....〆(・ω・` )カキカキ

最期まで善意いっぱいで切ない死に方でした・・・。まあ、ルルだと気づかなかったのはよかったですよね。

>まあギアス関連の空間強制転移とかで助かってるんじゃないかと。
>アレで死んでたらちょっと演出不足な感は否めませんねぇ。

ですよね~。
神根島とかでも、異空間にジャンプ!って前にもやってますからできないはずはなかろうと。
アレで死んでたら・・・現場がそうとうとっちらかってるということだと思うしかw

ではでは♪(・∀・)ノシ
【2008/08/25 22:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

>確かに、コント状態ですね(笑)

決め台詞、というか定番ギャグというか・・・。
オチが必ずあるあたりがかなりコント風味でしたね(^^)

>吸血鬼さんは脇キャラにしては出番多いなあと
思ってました。

一発で名前覚えられた稀有なキャラです。
吸血鬼で、ブラッドリーだし、わかりやすいですし、あのインパクト!!
すぐにお亡くなりになるキャラはこのくらい濃くないと、「あれ、この人誰だったっけ」と思ってすっきりしないままさようなら、というパターンになってしまいますよね。

>ナナリーと運命をともにするとは
思いませんでした……。不運ですね……。

ローマイヤさんはかなり不本意だったようですよね。
でも、ナナリーはなんとなく生きてる気がするんですよね。(というか願望か?)

>うーん、ルルーシュもスザクも、さらに
後戻りできないって感じしました。

「ナナリー、生きていたんだね!」「なあんだ、あっはっは!」みたいな気軽な感じにはなりそうもないのは確かデス(^^;)
最新話はまだ見てないのですが、遅れてる先週分をレビューしなくては。
毎度遅くに訪問ですみません。

それでは~。
【2008/08/25 22:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1053-5125b442
【2008/08/23 21:39】
  • 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#18【第二次東京決戦】鬱うつ…。【橘の部屋】
    ※注意 ルルに優しくない記事です。     17話、18話がお気に入りの方は、読まれないことをオススメします。 ちょっとねー、嫌な感じになってきたので、 どーも感想も乗らなくて…{/face_ase2/} 先週17話【土の味】の感想も、遅れてでも一応書くつもりでいたけど、...
【2008/08/24 12:46】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2、18「第二次東京決戦」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 オリンピックも始まり、暑い日も続く中、コードギアスも休まず放送が続いているのね……。 ニーナ、戦場に行きたがってるのか……。 そりゃあロイドたちも止めるよ。 科学者が戦場にいても邪魔だと思うし。
【2008/08/24 23:19】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。