スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CDドラマ 『ガンダム00 アナザーストーリー』

2008.08.09(23:25)
[8/18に書きました⇒カレンダー埋め埋め]

Radiotomさんのブログのレビューを拝見して、なんだかものすごいことになってる!!ということを知り、気になってちょこっと触りを聞いてみたところ、まさにとんでもない世界がそこに!!

あまりのすござに、迷わず購入しますた。

コレまだ聞いてない人は人生をかなり損してると言えましょう。
皆さんにぜひこの「オフィシャルなのにこんなにやらかしちゃっていいの?!」感を味わっていただきたい!!

もうね、ここんとこPC作業中はヘビーローテで聞きまくりでしたから!
あまたぐるぐるしちゃって職場でも思い出し笑いしまくりでしたから!!
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
ドラマ 宮野真守 本名陽子 中村悠一 三木眞一郎 うえだゆうじ 吉野裕之 斉藤千和 神谷浩史 入野自由 古谷徹
JVCエンタテインメント (2008-07-23)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 4.0
5 刹那ぁぁー
4 いわゆるパロデイ
5 思っていた以上に、
4 思ったより良かった
4 これは凄い

■本編

オープニングはいつものアムロのシリアスな世界観説明です。


重々しく始まるこのCDのストーリーは、

「スメラギさんから呼び出しを受けた刹那は、テロリストから要人の娘ルイスを保護する、といういう任務を帯びてルイスと沙慈のいる学園へ潜入するのだった。」

というもの。

ソレスタルビーイングとしてのミッションを引き受ける刹那。

刹那は、ヴェーダの指定する擬似人格・タイプR35を演じる謎の転校生として学園の内定調査を開始するのです。

このいつもの割と重々しいオープニングを恐ろしいくらいに裏切るその後の衝撃が貴方を待ってマス!!

転校生刹那の、ルイスたちへの第一声が

「ちょりーす!」なんですよ!!


「転校生の刹那・F・セイエイです。よろしちょりーす♪」この口調がっ!!

この後しばらくR35のうざい人格ではじけきる刹那を演じる宮野さんが、ほんとうに楽しそうデス!

この一連の刹那の台詞がもう、暗誦できるくらいにぐるぐると頭の中をまわるまわるうう。

誰だよコイツwwwww!!

「こんなガンダム00はいやだ」に出てきそう~。

こんなパロディみたいなこと、公式がやっちゃっていいの?!
MADかよ?!

あのルイスにまで(おい)完全にウザいと思われちゃってる刹那。内偵調査に向かないだろこの目立ちっぷりは!

ヴェーダ、バグ疑惑www!!熱暴走か?

どうでもいいけど沙慈がなんか物知り博士みたいになってるww

ネットではこの「ちょりーっす!」の波紋が広がっているようですが、よくわかるうう。
しばらくうつったもの。ちょりーっす言いたくて仕方ないもの。なんかこの刹那みたいなしゃべりをしてみたくてたまらないもの。

グラハムがハム先生として登場だー!!

挨拶からしてすでに変な人・グラハム。

でも本放送でもこんなもんかなという気がしなくもない・・・という視聴者の気持ちを代弁したかのような発言をエンディングのフリートークでした中村さんはリテイクくらってました(笑)

「諸君、朝の挨拶、すなわち『おはよう』という言葉を謹んで贈らせて貰おう」

どっからみてもバカ一名登場~という感じですよ。

沙慈「おはようございます、ハム先生」

「すでに私は挨拶をした」

KYなハム先生がこの調子でどんどんすごいことになってゆきます。


刹那に一目ぼれするハム先生。ここも本編と一緒といえば一緒ですが、変態がより深刻です。

このCDの主人公はハム先生なんじゃ・・・。

ちょりーっす!ちょりーっす!しか言わない刹那(笑)に心奪われるハム先生。

つっこむビリー片桐先生がいい。

「少年、君の趣味は何だ?私はガンダムだ。」


ロックオン、R35での潜入が最悪な印象なのを理解してる口調。もしかしてやったことあるのか?

ルイスの私生活を監視するために恋人になろうとトライするも、
このくどき方がまたうざい!!「どっかいけバーカ!」といわれて玉砕する刹那。

スメラギさんの腕を疑う刹那、もっともだww

しょうがないのでバックアップとしてティエリアが転入生としてやってくるけど、なぜにお嬢様設定~?

美少女設定のティエリアの声が!!声が!!!神谷さんんん!

で、あんまりネタばれしてもアレなんで、適当にはしょると。

美少女になんの興味もないハム先生の特殊な趣味。美少女を否定するなよ~。

無駄に真剣なティエリアもグラハムもバカみたいだ(笑)


刹那とティエリア、微妙な会話がいい。

さらにバックアップ要員のアレルヤ。

ミッションの特殊装備が5円硬貨って。

アレルヤ・・・単純すぎるううう。短時間の出演で以後ほぼハレルヤに出番を奪われマス(笑)

ケンカ番長おおお!

ルイスと沙慈の前にBGMを口ずさみながら登場!!すごいチンピラっぷりが素敵いい。

「俺は生きるぜ!他人の生き血をすすってでもなあああ!」

「古典的なピンチだ」冷静な刹那のコメントが素敵。

ハム先生につっこむルイスがいい。

KYで我慢弱く嫌われものだ云々、と自覚してるハム先生はメタボらしいのに理不尽に強いぞ!


とどめ!!!ハレルヤの悲鳴を聞けるぞ!!どうでもいいが、刹那もティエリアも話し込んでないで助けてやれよ!


片桐先生、ハム先生への冷静な視線がいいなあ。

怪我して苦しむアレルヤがかわいそうで笑える。


ハム先生のマンションに潜入して調査する刹那。

エクシアを生身の男に使用させるつもりか?!

ちょりーっす!お前もか!!


ハム先生、欲望が体の端からにじみ出ているって!!

ちょ、BLゲーとフィギャだらけの部屋って!!!


刹那キケンキケン!!!っておいマジ?!

これオフィシャルでやっちゃっていいの?!背後から抱きしめている男色家キター!!ぎゃああああああ!!


グラハムのカミングアウトきたーーーー!!

「なんで?!」「求めている人がいる」って
腐女子狙いなのが見え見えですが、すごすぐるwwww

グラハムファン的にはどうなんだこのCD。
おかしすぎる。

できないなとか、もみ合う二人!!
ぎゃああああああ!!押し倒されて刹那のお尻が!さらけだされてしまうう!!

ロックオン、とんだ陵辱現場に踏み込んでしまい、あまりのことにお父さん化してとめてます。取り乱したロックオンが素敵。
お父さんがロックオンで兄さんがグラハム、弟が刹那なのか?兄弟愛を阻止する父さん?

グラハム完全に変態認定デス。

苦しむアレルヤの訴えをさりげなく聞き流すロックオンww優しいようで冷たいwww


片桐先生の飄々とした様子がいい。

ルイス、本編以上にイラっとさせます。どこがよくて付き合っているんだい?と真顔で聞く片桐先生GJ。

正義の味方ハム先生登場。

「ちょりーす!」

うつってる!!!!

そこにしびれるあこがれるう。

沙慈はつっこみ役☆

ハム先生強すぎるうう。ハム必殺技&とどめが再び。

このトンデモ展開は一応オチがあって、なんとか本編世界に着地できるようになっているつくりになっているのですが、手遅れな気が・・・。

ハム仮面ってwwwww

どこでももれなく変態扱いって一体wwww


またちょりーすか!!

グラハム、バカと公式に認定されてしまってるけどいいのか?!

脚本、本編の脚本家の黒田氏なんですが、グラハムはああいうキャラなんですね基本的に。


■エンディングロール

声優コメントでギャグパートがなくてさみしかった古谷さんが「ちょりーす」

流行るね、コレ。つかもう流行ってるよね。

次回やるとしたらシリアスな人、セルゲイの出演を提案する三木さん。それいただき!!すごいセルゲイ、聞きたい。

とにかく声優さんのコメント楽しすぎる。
そして今回の内容について、あやまる人が多い(笑)

言ってはいけないことを言ってしまったグラハム役の中村さんww


■エクストラ

ミニドラマ『ハレルヤの日』はさらにアダルト仕様ですよ皆さん!!

チンピラ全開のハレルヤ、いいなあ。
こういう人になってたら人生いろいろ楽しそうだ。

ハレルヤのテクニックすげえええええ!2秒かかってない!!!

スメラギさんのおっぱいをどうしたんでしょうか?!おっぱいじゃないのかもしれないが!
にしても、スメラギさんの脳みそが全部おっぱいにいっちゃってる説には賛成デス。

いっちゃったスメラギさんの声・・・ってコレいいの?!

「お子様にはまだ早い」と刹那の疑問を封じるロックオンがいい。

「万死に値する!!」

めそめそしていたメガネ呼ばわりがww

「このおセンチ野郎が!!!」

切れまくるティエリアでも、泣く子とヴェーダにはかなわない模様。


本編に引き続きかわいそうなことになっているアレルヤ。

当分つかいもんにならないスメラギさん・・・テクがすごすぎたんだろうか。


オチの古谷さんの一言が笑った。


もうね、しつこいようですがガンダム00視聴者で、笑いを求めてる人はコレおすすめですよ!!


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



<<2008横浜5月散歩その5 海岸教会 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【】
しのぶんさん、ちょりーっす!
恐らく、ドラマCDを聴いた00ファンの半数以上が、10月からの2期で
刹那を見た途端「ちょりーっす!」と口走ってると推測できますw。いや、言う。少なくとも自分は刹那みた瞬間に最早この言葉が、自動的に起動してきます。どーしてくれるんでしょうか
コレw。

そして、ティエリアーーーー!
本編でも「ごめん、実は女の子でした」とか普通にありそうで怖いですw
(そして、そうだったら私的には萌えます)

しのぶんさんの感想を読ませて頂くと、このCDの内容のカオス
っぷりを、あらためて、しみじみと
実感しますww。つか、ほんと
これが公式でいいのかよっ!っていう
ド肝を抜かれる内容ですよねwwwww。

何でナチュラルに、グラハムがド・変態なんだっていうwwwww(しかし、彼だけ本編とそれほど差を感じないという罠)

楽しい感想ありがとございましたww。
そして、一人でもこのCDを聞く人が
増える人を願います。多分、2期を
見る視線が180度変わるようなw。
私は変わりました、とにかく、監督と
黒田さんは、基本、「アホな人(褒)」なんだとwwww。
【2008/08/19 20:53】 | Radiotom #LkZag.iM | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、ちょりーっす! !
もう基本はこの挨拶ですよね☆
あ、TBの件、了解です~。FC2もいくつかのブログから受け取れないことが多くて最近困ってます。

>恐らく、ドラマCDを聴いた00ファンの半数以上が、10月からの2期で
刹那を見た途端「ちょりーっす!」と口走ってると推測できますw。いや、言う。少なく
言います言います!!
全国のお茶の間で心はひとつ☆
毎日頭の中で刹那がちょりーすちょりーす言っててうるさいくらいですもの~。今日もまた反芻www

>とも自分は刹那みた瞬間に最早この言葉が、自動的に起動してきます。どーしてくれるんでしょうか
>コレw。

仕事になりませんwwどうしてくれるんだ刹那! つか、黒田さん&監督!!

>そして、ティエリアーーーー!
>本編でも「ごめん、実は女の子でした」とか普通にありそうで怖いですw
>(そして、そうだったら私的には萌えます)

強めすぎた美少女設定のティエリアーーーーーー!
あの声出してるのって神谷さんですよね?すばらしいですよねww
女の子だったら萌えますねっ!
買った同人誌(ギャグ)で女の子疑惑のあるティエリアの胸をSEEDのキラさん(ニート)「がもんでました(笑)

>つか、ほんと
これが公式でいいのかよっ!っていう
>ド肝を抜かれる内容ですよねwwwww。

まさかここまでやるとは思いませんでしたwwww
特に、グラハムが刹那に襲い掛かるシーン!!
結構長かったですよね。もちろんうれしいですが、「なんじゃこりゃあああ!」って声出しちゃいましたもの。

>何でナチュラルに、グラハムがド・変態なんだっていうwwwww(しかし、彼だけ本編とそれほど差を感じないという罠)

そうなんですよね!
本編でもかなり変態でしたから、ファンも納得の内容なのではなかろうかと。

>楽しい感想ありがとございましたww。
>そして、一人でもこのCDを聞く人が
増える人を願います。多分、2期を
見る視線が180度変わるようなw。

こちらこそ、このような面白いものをご紹介くださってありがとうございました。
おかげさまで人生が充実してます。でも2期のグラハムを正視できないかもしれませんw
>私は変わりました、とにかく、監督と
黒田さんは、基本、「アホな人(褒)」なんだとwwww。

そうそう、本文でも「バカ」って書いちゃいましたけど、ほめ言葉でなんですよね。
もう、こういうアホな人大好きです。

またこんなの出してくれたら絶対買いますね。アホなセルゲイきぼんぬ。

それではでは~。
【2008/08/19 21:24】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1052-523221bd
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。