スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウラ県民性診断

2008.08.06(23:44)
[8/7にUPしました⇒カレンダー埋め埋め]
しばねこさまのところで見かけたウラ県民性診断をやってみました。


管理人のオモテの県民性は「東京・山の手」デス↓


現在の東京都の人口の約半数は他県出身者。その中でも多いのが、新潟、神奈川、静岡、千葉、北海道の人たちです。

東京は、大きく「山の手」「下町」「多摩」に分けられます。もともとの江戸っ子は思いこみが激しく、義理堅いのが特徴で、下町にはこの江戸っ子気質が今でも残っています(「男はつらいよ」のフーテンの寅さんは地方出身者の設定だそうですが……)。

山の手の人は一般によそよそしいイメージですが、これは明治維新の時に、倒幕側の薩長土肥の人々が東京に入ってきて、となり近所とつきあわなかったことから定着したイメージであると推測されます。山の手の人たちは、元々は地方出身の人たちが大半なのですが、プライドが高く、マナーは良いです。

多摩の人の大半は都内から入ってきた地方出身者で、男性は格好つける傾向にあり、女性は比較的気が強い性格の人が多いようです。


たしかに上記の分け方は納得できます。
「山の手」「下町」「多摩」では、微妙に文化圏が違いますよね。

とくに「多摩」は、「多摩」についてのアイデンティティがすごくはっきりしていて「三多摩」とか「多摩文化圏」について語りだすと結構いろいろ熱い人が多いデス。

山の手の人は一般によそよそしいイメージ、たしかに冷たいとかよく言われますが、あんまりズカズカ踏み込まない、受け答えは丁寧、というだけで実はフランクだと思います。
外国人をはじめとして異文化の人々がいるのが当たり前、という状態に慣れてるので、中学生のときに、東京の違う文化圏で「ガイジンだ!」と指差す同年代の人を見てすごく驚いた記憶が。



東京都山の手の女性と相性が良い男性ベスト3をご紹介!

神奈川県の男性
知的でスマートで協調性のある彼は、あなたのわがままを許してくれる人です。
★特に相性が良いのは、神奈川県 他の地域の男性です。

兵庫県の男性
知的なおぼっちゃんタイプで、見かけはスマートですが、プライドもこだわりもある人です。離れた地域なのに、初めから妙に気が合うはず。実は、兵庫東部は関西のなかでは東日本的な気質の地域なのです。
★特に相性が良いのは、兵庫県 東部の男性です。

北海道の男性
物静かで大人しく、どこか頼りない人なので、母性本能をくすぐられるはず。東京には意外と北海道出身者が多いので、相性も良いはずです。
★特に相性が良いのは、北海道 札幌圏の男性です



上記のセレクトも納得。
あんまり「俺が俺が」って言わない感じ&変な東京へのコンプレックスがない地域というのがポイントか。
母性本能はピンときませんが、基本的に穏やか&ポライトな感じの男性が好きですよ。


「東京の女は生意気」とか言わない気がします。


でもってさらにディープに見てゆくと、


山の手の女性は、気が強くてプライドが高いタイプが多いようです。意地っ張りで自己中心的な面があり、一見冷たく見えますが、結構気さくな部分も。
そして、意外に些細なことで悩む一面もあったりします。見かけより堅実で、セコセコしたところがなく、太っ腹で見栄っ張りのところも……。辛抱強さに欠けるのとわがままなのが難点かも!?


これはあたってる気がします・・・。
プライドというか、二人称が「お前」とかいう失礼な態度は絶対に受け入れられない、とか。でも、そのへんは普通のことではないかと思うんですけども。

でも、『花より男子』のブームを見ると、一般的に男の人から「お前」って言われてえらそうにされるのが好きな女子の方が多いのでしょうか?
あの話、はじめのころにされた仕打ちの数々を思うと、しのぶんだったら絶対根に持って一生許さないと思うので、恋仲になるのがまったくもって不可解なんですが・・・。

え?なんでそこで許しちゃうの?!みんな心広いよ!!

そんな辛抱強さにかけるワガママなワタクシですよ。

あと、すごくよくわからないんですけど、たまに電車で見るんですが、夫婦で明らかに妻の方が大荷物で夫の方はほぼ手ぶら、という状態なのに、迷わず夫側がどっかり席に座ってた新聞読んでいたりする男尊女卑カポーみたいなのは、なんかのプレイですか?
(別に具合が悪い等のハンデは見当たらない)

高級レストランで、我先に上座にどっかり座り込んで料理が来る前からタバコふかしてるような無礼な男(大抵ラフすぎる格好&その後のマナーもひどい)と同席してる女子は、Mの人なのかそれとも何か弱みでも握られてますか?

「おい!」とか呼ばれてうれしそうに返事してるのは調教かなにかですか?

そういうのは二人の間のプレイならご自由に、ということでいいんですけど、勘違いした男の方が野放しになってると、職場とか学校とかで大抵関係ない他の女性に迷惑をかけるので注意だ!!

他人のプレイに巻き込まないでほしいですよ。

で、続き。


結婚すると専業主婦の姉さん女房になります。子供の教育にも熱心になるでしょう。忍耐強さはないので、夫の遊びや浮気が続くと怒り心頭に。
意外に恋愛には慎重です。


専業主婦ではないの(今の職業で働きたくない気持ちはありあまるほどありますが、残念ながら働かざるを得ないデスね。)と、多分躾はがっつり厳しくやるとは思いますが子供はいないんで、このへんは保留するとして、浮気は許さないと思いますね。

男女ともに浮気するなら結婚するべきではないのでは・・・と思ったり。
なるべく楽しい結婚生活を維持する努力の中に、トラブル回避は当然含まれるわけで。
浮気がトラブルにならないなら別にいいかもしれませんが、それはちょっと珍しいケースではなかろうか。

責任感ある大人同士であることが前提だと思うので、我慢できない人は無理に結婚しなくてもいいんじゃないかなあと思いますよ。
結婚が必ずしもその人にとってベストな状態というわけではない、というのはあり得るので。

さらにとどめの続き。

好き嫌いが激しく、細かい男や優柔不断な男、それに品のない男は嫌いみたい。明るくフランクにつきあえばよいですが、知的なユーモアがないと嫌われます。


あはははは!!これすごくあたってますよ!!!大笑いデス。

はい、二人称が「お前」の男、怒鳴る男、殴る男、酒癖・女癖が悪い男、職場で爪きりしたり耳掻きしたりする男、自分ではやらないくせに料理や家事に注文がうるさい男、はっきりしない男、等々・・・は苦手ですね。

っていうか、普通一般的に東京山の手女子じゃなくても苦手なんじゃないでしょうか?
別にワガママとかプライド高いとかいう以前の問題だと思うのデスが・・・。

それとも日本人女子はかなり理不尽なことに耐えてみせるのが美徳とかいうのが基準だったりするのだろうか・・・。

で、それはともかく、裏県民性テストの結果はこちら!!


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ


ウラ県民性診断


福井の人は、日本海側の雪国ゆえに辛抱強い性格です。越前商人の伝統は今でも続いており、福井県は有数の社長輩出県なのです。社長輩出率が高いのは、繊維産業で相場感覚を身につけたこと、大阪に近いため、大阪の良いところも悪いところも吸収してきたことにあります。福井が大阪と違う点は、真面目で粘り強い性格である点、勤勉で堅実、行動力がある点です。


すみません、あまり福井に詳しくない(身近にいない)んですが、これはあたってるのでしょうか?
社長輩出県なんですか、ほほう。
このあたりは初めて知る情報です。

でも、辛抱強い、って真逆の結果が早くも出てます!!


お金には細かいのですが、保守的なところがあって結婚式にはどんとお金をかけます。さらに、新しいもの好きで流行もいち早く取り入れます。衣類乾燥機の1世帯当たりの保有率が日本一なのも、新しいもの好きの傾向からうなずけます。


これはあたってないと思う・・・。
お金はがんがん使うし、保守的な結婚式や流行にはあまり興味がないというかww



男性は向こう気が強い性格ですが、カラッとしています。また、昔から福井は女性が強い地域でもあり、これは「越前女は働き者」という、内助の功的な強さを指しているという説もありますが、やはり今でも福井の女性は気が強い人が多いようです。


気の強いところは当たってると思いますが、自分にはあんまり「甲斐甲斐しさ」はない気がしますのう。

そして女性の診断が続きます。

自立志向が強く、妙な「甘え」もなく、負けず嫌いで辛抱強い努力型の女性です。男性と比べて積極的で、見栄っ張りで目立ちたがり屋でもあります。人の意見を素直に聞かないのがややマイナス点かも……。ファッションにも関心が強く、意外にノリもいいですが、お金にはシビアです。


負けず嫌いは、小学生時代までですね~。なんかその後は一人上手で、他人がどうこうするのには一切興味がなくなってしまったというか。
相対評価よりも絶対評価&自己新記録にしか興味がないというか。

辛抱弱い気がしますが、気が向くとノリはいいと思います。
会社の飲み会など気が向かないことは極力逃走します。<辛抱弱い


結婚しても働き続ける人が多く、しっかりものの姉さん女房になるでしょう。たとえ、夫が浮気しても人間が出来ていて、離婚することはまずないでしょう。
積極的ですが、こちらから攻めると意外にガードが堅いみたい。姉に接するようにして、相手の気持ちをオープンにさせていくことが重要です。京都の話もいいでしょう。プレゼントは効果大です。


働き続ける(不本意ながら☆まあ、働くのはいいんですが、今の職業は疲れるので別の仕事が理想)のはあたってるけど、浮気したら許さないですよ。
浮気するような人は尊敬も信頼もできないので、そもそも一緒に暮らせないと思う。

プレゼントはいつでもどんとこいですよ。


そしてピンとこないまま、福井女性としてオススメされている男性のタイプ↓

京都府の男性
プライドが高く見栄っ張りで、雰囲気のある彼は、きっとあなたの好みのタイプ。昔から交流が盛んな地域であるのも強み。

大阪府の男性
気さくで、明るくて話上手で、実は隠れマザコンの可能性もある彼ですが、母性本能をくすぐる人だったりもします。つながりの強い地域であるのも強み。

奈良県の男性
のんびりしていて控えめな彼は、母性本能をくすぐる存在。彼が年下であれば相性はさらに良くなります。


見栄っ張り、マザコン、母性本能をくすぐる、など、どちらかというとものすごく苦手な要素がてんこもり☆
ええええ?だって、なんかめんどくさそうな男性というイメージしかわかないよ?!

あ、この感想は実際の上記の県の男性がそうだというわけではなく、この説明があらわす男性が、ということでよろしくです。

むう。

裏はやはり裏、自分が気がつかない部分ということで解釈できますが、ホントに謎の結果になりました。
それもまたネタ的にはよし☆

みなさんも、気が向いたら挑戦してみてくださいね。

あたらめて管理人の辛抱弱さを確認した方、
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<メールの送受信エラー | ホームへ | ブログ通信簿その2>>
コメント
【】
こんばんは、しのぶんさま

オモテの世界では、しのぶんさまは生粋のエドっ子なのですね~
東京の人とはボチボチ会いますけど、たいていそこの住人だけどジモはよそって人ばかりです、確かに・・・

んで、ウラは福井県人
ウラの世界はやはりフツーでは分からないことがいっぱいのようデスね(笑)

この診断は職場の主婦のみなさまにウケそうなので、すすめてみてリアクションを見てみようかと・・・←性格悪?!
【2008/08/08 01:43】 | しばねこ #- | [edit]
【しばねこさま】
しばねこさま、こんばんは。

>オモテの世界では、しのぶんさまは生粋のエドっ子なのですね~
>東京の人とはボチボチ会いますけど、たいていそこの住人だけどジモはよそって人ばかりです、確かに・・・

江戸っ子というと多分下町ちゃきちゃきという感じなので微妙に居住地がずれてるイメージなのですが、一応3代以上は住んでマス。
3代以上で山の手の人は大体戦前・戦後に下町に近いところから山の手へ引っ越したパターンだと思います。

>んで、ウラは福井県人
>ウラの世界はやはりフツーでは分からないことがいっぱいのようデスね(笑)

福井というのはほとんど普段にはあまり接しないのでホントに意外でした。
昔福井の海に遊びに行ったことくらいしか接点がない(しかも福井だと後で知った)ので、あまり福井の人についても知らないのですが書いてある特徴はあたっているんでしょうか?
地元民から見ると、山の手の記述はそこそこ当たってました。

>この診断は職場の主婦のみなさまにウケそうなので、すすめてみてリアクションを見てみようかと・・・←性格悪?!

妙な対抗意識が出てきたりして盛り上がるかもしれませんね(^^)
あんこ、ドラえもんがどらやき食べるときに牛乳を添えてるんですが、これはウマーな組み合わせだと思います。
小倉マーガリンは知ってますが、まだ食べたことがありません(^^;)

【2008/08/10 17:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは~】
しのぶんさん、こんばんは~。
こちらの面白い結果を拝見して、うちでもちょっとやってみました! 不思議なところもありましたが、ポイントは押さえた結果に、思わず笑ってしまいました(笑)

>東京都 山の手
男前なところは江戸っ子からきていたのですね~。
さらに山の手の地区を見てみると、港区や目黒区、千代田とオシャレでエレガントな地名が並んでいて、ブログの(tanizakiから見た)しのぶんさんのイメージにぴったりだな~と、勝手に思ってしまいました。

>「おい!」とか呼ばれてうれしそうに返事してるのは調教かなにかですか?

あ、なるほど~。
って吹いちゃいましたよ~(笑)
でもそういう光景、日常的に見ます。
だから勘違い男子が増える→そんな男子に受けるために我慢する女子→我慢するのが普通になる→勘違い男子ますます増える。悪循環の出来上がりというわけデスネ!

>福井県タイプ

ご近所さんだったのですね~!(違)
なんだか大阪と近い地域ということで、大阪人として個人的に嬉しかったです♪

衣類乾燥機の1世帯当たりの保有率が日本一は知りませんでした。
単に降水量が多いとか湿度が高いとかじゃないのかしら?とか。意外です。

>相性の良い男性
ウラ・オモテに共通する「母性本能をくすぐるタイプ」というのが、これまた意外な結果ですね。
自分でも気づかなかったジャンル萌えを発掘してしまいそうですね(笑)
【2008/08/10 21:11】 | tanizaki #- | [edit]
【夏は体力が奪われる。】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
やっぱ夏は浴びる紫外線量がハンパ無いんで、グッタリしますね。ミネラル摂って、ムリ目な行動は控えましょう。

この診断、面白いですね~。
儂もやってみます。
>二人称が「お前」
ああもう、嫌い嫌い!
自称M女の儂としても、こればっかりは譲れません。仁義無いくらいにブチキレます。山口県の男子に結構こういうタイプが多いですね。荷物は奥さんに持たせ、自分はフリーダム。子供の面倒は奥さんに見させ、自分はフリーダム。見ていてイーッ!ってなります。ハッ!こんなヤツらしか周りにいないから、儂にイケメガネの彼氏が出来ないのかも!?
そうか~、謎は解けましたよ!
でも、そんな男子はこっちから願い下げだし、別に1人でもいいやw

福井県…昔、遊びに行ったら、箱物施設の駐車場がめっさ広くてビビった思い出がありますw
【2008/08/11 22:50】 | にゅげ #- | [edit]
【やってみますた♪】
しのぶんさん、こんばは♪
コレ面白そうですねw
私もやってみましたよ!
しのぶんさんは表の診断の方が当たってるカンジですが。
私は・・・
表も裏も北海道ですた★wwwww
コレは裏表のない性格と解釈していいのか、はたまた一本調子の単純なヤツなのか。
ギャップの無さにちょい悩む私ですよ。
しのぶんさんのように「えええええ?!」とゆー結果にも出会ってみたい・・・

で、相性のいい男性・・・
京都というと、ようかんさんを思い出すのですが(笑)
私は考えてみたら「こんな男は絶対ヤダ!!」ってのがないのに気が付きましたww
いばりちらされたら言い返すだけだもん♪

ではまた~♪
【2008/08/12 22:28】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~。
早速のコメント&挑戦ありがとうございました。めっさ亀レスで大変失礼しましたっ!

>こちらの面白い結果を拝見して、うちでもちょっとやってみました! 不思議なところもありましたが、ポイントは押さえた結果に、思わず笑ってしまいました(笑)

tanizakiさんの結果がそこそこ当たっていたみたいですね~。
お酒が好き♪というところがポイントですよね☆

>男前なところは江戸っ子からきていたのですね~。
>さらに山の手の地区を見てみると、港区や目黒区、千代田とオシャレでエレガントな地名が並んでいて、ブログの(tanizakiから見た)しのぶんさんのイメージにぴったりだな~と、勝手に思ってしまいました。

男前といわれて喜ぶ私です♪
東京の女は江戸の頃から働いてる層も多く、結構強い立場(男性が少ないので)に慣れてるために気が強いところがあるような気がします。
オシャレでエレガントかどうかはアレですが、文化的なものが比較的安価(無料とか)で身近にあるのはすごくありがたいことだと思ってます。お金があってもなくても、精神的な贅沢な雰囲気を味わえる地域かも。

>って吹いちゃいましたよ~(笑)
>でもそういう光景、日常的に見ます。

異文化に慣れてるというわりには、この光景見るたびに下手な異国を見る以上に「文化がチガウ・・・」という気がしてなりません。
学校に行ったときに最初のカルチャーショックがあったのと同じように、職場にいるときも感じるんですが、一向に慣れません・・・。
あれ?異文化受け入れてないじゃマイカ私。

>だから勘違い男子が増える→そんな男子に受けるために我慢する女子→我慢するのが普通になる→勘違い男子ますます増える。悪循環の出来上がりというわけデスネ!

すごく迷惑ですよね!!
そう育ててしまった親なりパートナーなりは、反省して責任もってなるべく野放しにするなという感じですよ。

「非常識なので、よその人にはこういうことしないように」と言い聞かせてほしいところですが、無理か。

「そんな男子に受けるために我慢する女子」これすごく多い傾向なんですが、理解不能デス・・・。そんな男子に好かれてもいいことひとつもないよ?!
「こういう服・態度が男子に受ける」的な雑誌の特集とか意味わからんです。

家庭的なところをアピール☆して捕まえるオトコなんて「家事を当然全部やってくれるよね?」と思ってる率100%だし。そんな奴いらん。
家事できても、あえてできない振りしてる方が賢いですよ。
あと、「癒し系」を求める男子でいい男って見たことないデス。

ワタクシは「たとえばゴキブリに好かれてもうれしくないのと一緒で、自分が嫌いな人には嫌われても痛くも痒くもねえよ」という身もふたもない人間なので、めんどくさい男子を含めて全員に好かれたい人の気持ちはよくわかりません・・・。デメリットの方が大きいと思うし。

勘違い男子を引き当ててしまった人に限って自分のオットや男性全般をバカにしたことを言うことが多いんですが、それもまたいやんなのですよ~。

変な我慢や妥協をしなくてはならない相手と一緒にいて楽しいのかなあ・・・。

自分にとって世界一だ!と胸張っていえる相手と出会わなければ一人でいたほうがいいだと思うんですけども。

生きていくうえで我慢しなくちゃいけないことは山ほど他にある(仕事とか健康とか家庭問題とか)ので、恋愛や結婚とか「わざわざしなくてもいいこと」について無駄な我慢はしないのが吉ですよね。
なんかお金かけてわざわざ我慢大会に出場してるみたいなイメージ。

>ご近所さんだったのですね~!(違)
>なんだか大阪と近い地域ということで、大阪人として個人的に嬉しかったです♪

大阪と近い、って書いてありましたよね~。
雰囲気が近いんですね。

>衣類乾燥機の1世帯当たりの保有率が日本一は知りませんでした。
>単に降水量が多いとか湿度が高いとかじゃないのかしら?とか。意外です。

日本海側だからなんでしょうかね~?
そういや日本海側は湿度が高いので美肌率や色白率が高いですよね。

>ウラ・オモテに共通する「母性本能をくすぐるタイプ」というのが、これまた意外な結果ですね。

ほんとに意外でした!!
こう、ビシバシ鍛える父性には自信がありますが、母性については自分の中にかけらもないもんで(^^;)赤子は「可愛い」というよりもまず「小っちゃ!!&おもしれえ!!」と興味深いという印象が強いですし。
私自身が母性本能をくすぐるタイプ、ひらたくいうとお子ちゃまなので、近親憎悪というかんじでそういう男性は苦手ですよ。

>自分でも気づかなかったジャンル萌えを発掘してしまいそうですね(笑)

新たなジャンル開拓・・・それもまたいいかもしれません(笑)
萌えには貪欲でありたいですね!
【2008/08/14 20:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
暖かいコメントありがとうなのです~!!そしてお返事ものすごく遅くなってごめんなさいデス~(--;)

>やっぱ夏は浴びる紫外線量がハンパ無いんで、グッタリしますね。ミネラル摂って、ムリ目な行動は控えましょう。

もう、汗かくせいかミネラルでてって疲れますよね。山芋や和食、豆腐とかもう身体に優しいものを食べて体力温存です。
当分は定時で帰って寄り道もなしです。見たいものはたくさんあるんですが。

>儂もやってみます。

にゅげさんの結果が楽しみなのです。

>ああもう、嫌い嫌い!
>自称M女の儂としても、こればっかりは譲れません。仁義無いくらいにブチキレます。

これやっぱりいやですよね!!
SMプレイだとしても、やっぱり認められません!!
だって理想のSは物腰が柔らかでノーブルでないといけませんもの!!<怒るポイントが違う

ですます調で、あくまで紳士的に、でもやることはこってりねっちり☆というのが正しいSMだと思いますよ!!
ぶっきらぼうなのはただの野蛮人で萌えません。

>山口県の男子に結構こういうタイプが多いですね。荷物は奥さんに持たせ、自分はフリーダム。子供の面倒は奥さんに見させ、自分はフリーダム。見ていてイーッ!ってなります。

ぎゃー!!フリーダムすぎるうううう!!東京も結局いろいろな人がいるので何の根拠もないのにえらそうな男子多くてイラっとします。
本当に実力があって「男らしい(あえて書きますが)」人は静かな自信があるので、無駄に偉ぶったりしないし、生活能力も経済力も判断能力も普通に備えてるので、自分よりも筋肉の量が20%少なくて生理などで不調のときもあるハンデを持っている相手になんでもかんでも押し付けようとはしません。

これまたあえて「未開」という差別表現を使いますが、「未開」な地域ほど、体力的にアドバンテージのあるはずの男性がなんにもせずに昼からブラブラしてて、非力な女子供に過酷な労働をさせてることが多いです。ヤバーン☆

>そうか~、謎は解けましたよ!
>でも、そんな男子はこっちから願い下げだし、別に1人でもいいやw

同じ時間働いているのに家事も育児も100%妻に押し付けるような人間は、経済力・生活力・想像力がないと思います。
そんな人と一緒に暮らす人の気持ちがよくわからないのですがまあいろいろ事情があるんでしょう・・・多分・・・。
でも、私だったらそういう思いやりのない相手と一緒になるくらいなら、一人の方がいいです。マジで。

納得できる相手(にゅげさんの場合はイケメガネ)と付き合う以外は、時間の無駄だと思いますよ。ほんとに。

>福井県…昔、遊びに行ったら、箱物施設の駐車場がめっさ広くてビビった思い出がありますw

地方の箱物施設って駐車場がすごく広いことありますよね~。
福井情報がひとつ増えました♪
【2008/08/14 21:00】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんは♪
こちらもレスが遅くなりましてすみませんでした~。

>表も裏も北海道ですた★wwwww

これすごかったですよね!!!
北海道は合理的、さっぱりしてるというイメージでうっちーさんにそのまんま当てはまりますよ~。

>コレは裏表のない性格と解釈していいのか、はたまた一本調子の単純なヤツなのか。
ギャップの無さにちょい悩む私ですよ。

貴重な結果ということでひとつ(^^)
しかし、うっちーさんの変換後の診断文も面白かったです♪

>しのぶんさんのように「えええええ?!」とゆー結果にも出会ってみたい・・・

ネタ的には面白いんですが、なんか納得いかないデスよ(^^;)

>京都というと、ようかんさんを思い出すのですが(笑)

ようかんさん、京都でしたっけ。アレ、砂漠のというと鳥取のイメージがどうしても最初に出てきてしまうんですがwww<うろ覚えでごめんなさいです
プロフィール記事が変わってるので確認できなかったorz

>私は考えてみたら「こんな男は絶対ヤダ!!」ってのがないのに気が付きましたww
>いばりちらされたら言い返すだけだもん♪

おお!目からうろこが落ちる思い!!そうか!!

でも、やっぱり好き嫌い激しい山の手女のワタクシは、身近にいたらいやん!!と思わずにはいられないワガママっぷりが直りません☆

ではでは~♪
【2008/08/14 21:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1046-47c933f6
  • ウラ県民性診断【ネコのあしあと】
    暑くてダラダラ起きていたら ウラ県民性診断なるものをみつけてトラ~イ! オモテの世では(どこの真似?)こんな風らしい↓ 尾張の女性...
【2008/08/08 00:46】
  • ウラ県民性【橋の上にて】
    しのぶんさんのところで楽しそうなものを拝見! 早速やってみました♪ まず、tanizakiのオモテ県民性は「大阪・北大阪」でした。 大阪の人は、とにかく金銭感覚が鋭い人が多いようです。問屋の街の歴史から、価格意識が強く、いかに安く買ったかが自慢になるほど。お中
【2008/08/10 21:13】
  • ウラ県民性診断【うっちーの今日の戯言】
    しのぶんさんトコで見かけました。 『ウラ県民性診断』 私もやってみましたよ♪ 結果は・・・
【2008/08/12 22:29】
  • ウラ県民性診断やってみました♪【橘の部屋】
    うっちーさんとこでまたまた面白そうなの 見つけてしまって、早速やってみました。 ウラ県民性診断 出身は愛知ですが、ウラ県民性は福井でした。 私の場合、親からしてもともと愛知産じゃないのと、 学生時代は関西にいたので、 愛知県民っぽくは、ないんですよね。...
【2008/08/14 20:53】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。