スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 土の味

2008.08.04(00:05)
[8/6深夜にUPしました]

基本的にUPしたらよそさまの感想の訪問解禁 ⇒ 校正終わったらアクション(TBしたりなんだり)してる管理人デス。















■アバンタイトル
ゼロによる口上。

ジェレミアから「二人っきりで会おう・・・♪」といわれたらしいギルフォードが人気のない場所へやってきました。うふふ。

ギルギルの私服が!!

メガネ+後ろに束ねた髪はいつもどおりですが、貴族スーツですよ!!

コーネリアについての話をエサにおびき寄せたようですな。

ネリさまのためなら「ふふふ、それを知りたかったら以下略」という801的な要求をされても、「くっ」と苦悶しつつも我慢してしまいそうなギルフォード☆の姿を想像してちょっと萌えてみた。

うん、暑くて疲れてるんだ。

















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり



■Aパート
エリア11 カゴシマ租界沿岸

黒の騎士団が攻撃に応戦するブリタニア。

空から指示しているのは星刻!!

日本海側からも次々に黒の騎士団がしかけています。

エリア11を落とせば他のブリタニアの植民地も決起をはじめる。

「つまりは」「ここが天王山」

神楽耶と、隻眼中年ナイトオブワンことバルトシュタイン卿、考えることは同じです。

どうでもいいけどいいかげん公式ページは、ナイトオブラウンズのプロフィールをさっさとのっけてあげて!!

確認するのが面倒くさくなって、勝手なあだ名つけて呼んじゃうぞ!!


----
枢木神社に一人やってきたルル。

初めてスザクと出会った頃の回想。
ナナたんを背負って急な神社の階段(神社の階段ってだいたい急で怖いよね。手すりがなかった頃に下駄で上り下りしてた昔の人すげええ!)を上るルル、バランス感覚すごいな!でも危ないよ!!

殴ったあげくにブリキ野郎!とののしるという激しいプレイで、すっかりスザクにほれこんだルル。

ナナたんには昔から優しかったスザクですが、昔のスザクは本当に腕白系でしたよね。


厳しい顔のスザクとご対面♪
-----

戦闘「うひゃひゃひゃ」と笑いながら戦うブリタニアの吸血鬼・鬼畜オレンジ逆毛こと
ナイトオブテンのブラッドリー。

ひどい死に方を期待できそうなキャラですな。


自分にかかってきた雑魚キャラたちを蹴散らすブラッドリー。
コクピットを破って聞くことにゃ。

「お前の大事なものはなんだ?」この質問好きだよね。

「や、やめろ!」

「そうだ、命だ」

生身の相手に武器のドリルを突き刺す非情なブラッドリー。アレルヤみたい。






異常な突破力のブラッドリーに梃子摺る黒の騎士団。

-----
エリア11・東京租界にいるシュナイゼル。

九州にはナイトオブワン・バルトシュタインがいるので安心しる、と皆に話してます。

横のナナたんの肩に手をおいて自分の読み筋が確かなら大丈夫、と自信満々に語りかけるシュナイゼルですが、きっとルルが見たら腹を立てるだろうなあ。

そのいやらしい手をまずどけろ!とか言いそう。


隻眼中年はゼロの作戦にしては軽すぎる、とつぶやきつつ出陣。

-----
「一人で来たの?」「約束だからな」
「よく来られたね」「状況によって31のルートが設定してある。特にブリタニアは皇族関連のルートがゆるいからな」

「違うよルルーシュ」

ちょっとエッヘン☆となったルルにすかさず駄目出しするスザク。

「よく僕の前に顔が出せるな。・・・そういう意味だ」

うっひゃあ、厳しィイイイ!!

一瞬ぎょっとして、ムッとするルルがまた!!
アレだ、やっぱりルルはこういううろたえたり困ったりしてるところが一番好きですよ。
たたみかけるように、いまさらお前の約束なんか信じられるかと、けちょんけちょんな言い様☆

自分が来たのは「これ以上うそをつきたくないから」

「ナナリーに嘘をついた。君と同じように・・・最低だ」

はき捨てるような言葉いルルへの侮蔑をこめるスザク。

カレンにリフレインも打とうとしたことはこないだ殴られてチャラだから言わなくてもいいよね、と思っているスザクなのでした。

何が友達だ。

自分やナナリー、生徒会の皆をだまして裏切っていたくせに。


「ユフィだって!!」

取り出したのは印籠ならぬユフィからの騎士の証。手が怒りで震えています。

------

苦戦している中、ゼロの指示通り、海底で待機する藤堂たち。

千葉、朝比奈は出陣しなくてよいのか、と詰め寄りますが、藤堂は

「ゼロを信じろ」とつっぱねます。

「信じられません!勝手にオレンジ(<笑・ジェレミアって呼んであげたんじゃないのか?)とかロロとかいうやつを仲間にしたり!」

「秘密にしていることが多すぎませんか?」

千葉ちゃん、胸がもりもりしてますなあ。ラバーかなんかですかそのスーツ。
乳袋仕様になってます。

この前の木下たちの極秘任務についても不満を漏らす朝比奈。

「ゼロは我々にとって必要な才能」と言い切る藤堂。

日本を開放したらどうするんだ、という問いかけながら、ブリッジ?に入るとそこには
思いっきり休日のお父さんのようなポーズでソファに寝転がるラクシャータさんが。


扇に縛られてベッドに転がされたヴィレッタさんの悩殺画像を見せるディートハルト。

とりあえず二人とも怪我もなく無事だったことにびっくりですよ。

扇にゼロの邪魔をするなとだけ要求するディートハルトの扇の評価は「目立たず平凡」。
なにやらその役割を利用しようとしているようです。



------
萌えキャラメイド・C.C.は絆創膏をなんだかうれしそうに眺めてます。
結婚指輪のようですね。


------

「確かめたい。君がユフィにギアスをかけたのか?」

「ああ」

目をそらすルル。うっかりギアスの真相がここで明かされるのか?!

「なぜそんなギアスを?答えろ!」

うっかりギアスのことは言わずに「日本人決起のため」と答えるルル。

「シャーリーが死んだのは?」「俺のせいだ」

涙を浮かべるスザク「人間じゃない」

「君にとってはシャーリーもユフィも野望のための駒にすぎないのか?」

「そうだ。すべての罪は俺にある」

目をそらしたままのルル。今まで主張してたルルはまっすぐ自分を見ていたということを、スザクは気づく余裕がないのですね。
無理もないが。

「だが、ナナリーは関係ない!」

やっと目を見たルル。

「卑怯だ!ナナリーをだしにして」


いきまり日本式作法、正座を始めるルル。
「すまない、スザク」


唐突に優しいお兄様エピソードを語るナナたんの回想シーン。


カレンが一人妹萌えのルルと、ナナたん以外には冷たいルルについて考えていたところに、ジノがわざとらしくやってきました。

------

星刻とバルトフェルトの一騎打ち!!

指揮官である自分へのストレートな攻撃に
「頭をつぶしに来たか!戦術の基本ではあるが!!」と
評価する辛苦。

バルトフェルトは背負ったエクスカリバーを抜いて、神虎の放った天愕覇王重粒子砲を払うついでに周囲の雑魚敵を一掃。

公式ページより

バルトフェルトの機体の説明↓
ギャラハッド
ブリタニア最強最高の騎士ナイトオブワンが機乗する大型ナイトメア。ブリタニア皇帝御自ら命名した剛剣エクスカリバーを持つ最高峰の機体。

------

正座したルル
「俺は今、生まれてはじめて人に頭を下げている。」

ずいぶんといい身分ですなあ。さすがに腐ってもブリタニアの皇子。

「恥も外聞もない。これ以上何もいらない。ギアスだって。

だから、ナナリーを助けてくれ!頼む!!」


そんなルルの頭をスザクが足で踏みつけます!!
玉砂利に顔をうずめるルル!!

二人っきりのプレイは最初からハードに、激しくとばしてマスよ!!

「今になってなんだそれは!許されると思っているのか、こんなことで」

ぎゅうぎゅう踏みしめたままなじるスザク。

「思わない。でも、今の俺にはこれしか・・・ナナリーを救うためにはお前にすがるしかないんだっ・・・」


「僕が・・・俺が許すと思うのか?!みんなが許すと思っているのか」

ユフィだって!

「今すぐユフィを生き返らせろ!」とまで要求するスザク。

「お前の悪意で世界を救って見せろ!今すぐに!

君は奇跡を起こすゼロなんだろう?」

「奇跡なんてない。すべては計算と演出」ゼロは装置に過ぎない、と言うルル。


「嘘だというなら最後までつきとおせ」
胸倉をつかむスザク。

「しかし、過去にはもう戻れない。やりなおすことはできないんだ!!」

泣きそうなルル。

そんなルルを突き飛ばし、なぜ自分に生きろとギアスをかけた?と聞くスザク。

「何故だ!?」

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458


Newtype9月号のCM,C.C.が「ルルーシュ、お前の好きなNewtypeの9月号が出るぞ」という久々のえらそうな魔女口調でうれしい☆

「ルルーシュ、ちゃんと自分で買えよ」
この冷たさがいい♪




ここが一番安く買えるみたいデス。
(5,040円 (税込) ⇒特価 3,931円 )参考まで。





禁断のCD「裸だって?!」という台詞とルルロロうふふあははシーン、黒の騎士団のメンバーの囚人服脱ぎ脱ぎシーンに、激しくBLドラマの悪寒。

■Bパート

「お前の命じた『生きろ』というギアスは俺の信念を歪ませた。

なぜそんな呪いをかけた?」

「俺が生き残りたかったからだ。」

以下スザクの旧友ルルーシュくんへの「この際だから、思い切ってまとめて聞いちゃうよ?」のインタビューたーいむ♪

Q.クロヴィス暗殺の罪に問われたスザクを助けたのは?
⇒A.日本人を信用させるため

Q.ホテルジャックで生徒会のみんなを助けたのは?
⇒A.黒の騎士団のデビューに利用できると思ったから


すらすら答えるルルの目を見るスザクが考えます。

「その目・・・知っている。秘密をしまいこんで罰を受けている目だ」

さすがにルルの様子には気づいたんですね。さんざっぱらたたきのめしてスッキリしたところでクールダウンした甲斐もあったというものデス☆

「だから俺はブリタニア軍に入った。つぐなうため、悲劇を繰り返さないために」



「嘘だな。ルルーシュ、君の嘘を償う方法はひとつ。

その嘘を本当にしてしまえばいい。」


「君は正義の味方だと嘘をついた。

だったら本当に正義の味方になってみろ。

ついた嘘はに最後まで」

「しかし、どうすれば」

戦いをゼロにしかできない方法で終わらせろ、と迫るスザク。

「世界が平和に、みんなが幸せになる方法で。そうすれば・・・ナナリーを」

手を差し出すスザク。


「ナナリーを助けてくれる・・・?」

「ナナリーのために、もう一度君と」

「すまない。お前とならどんなことでも」

手をとろうとするルル。

その復活したホモカポーの中を裂く一発の銃弾!あっぶねえなオイ!
貴重なパイロット・スザクの手にも穴が開くところだよ!

「そこまでだ、ゼロ!」「すでに正体は知られているぞ!」

ブリタニア軍のナイトメアや軍人が取り巻いていました。グラストンナイツの生き残り・エドガーがいますね。

こいつらはさっきから二人をずっと見てウハウハしていたに違いありませんよ。
でも、ハードSMはともかく(いいのか?)、いい雰囲気になりすぎて本格的にアレになちゃうとこれ以上のシーンはBPOに怒られそうだ!と出てきた、と。

「スザク、お前、はじめから!」

「待ってくれ!」

スザクに声をかけるカノン(黙ってればかなりのイケメン)。

「立派な功績をあげられたわね、枢木卿。

これで戦争は終わったわ」


取り押さえれたルル、誤解して怒り心頭に達してマス。ああん、すれちがう二人の心♪

べそをかきながら「裏切ったなスザク!!俺を裏切ったなああああ!!」


カレンにアルバムを見せに来たジノですが、話すことはスザクスザクスザク。

あんた私をくどきに来てるのかジノスザ信者の輪を広げに来てるのか、はっきりしなさいよ!







ジノスザ。



ハーフのカレンに、ジノはブリタニアに戻ってこないか、と勧誘。


------
ブラッドリーは、損傷を受けた味方の艦を利用して敵を倒そうとするとんでもない行動に出ています。
軍事裁判とかないのかなあ。



隻眼中年と戦う星刻、額に流血しながらも、攻撃を受け流し、そのまま敵艦を撃破する荒業を成功させます。

「麒麟児とのうわさ、まことであったな」と中年も感心。

しかし、負傷した星刻は交代、周香凛がかわって指揮をとることに。じりじりとする藤堂。久しぶりに3人娘を見た気がする。



ギルフォードに乱暴に車に押し込められるルル。

「ゼロの正体が本当に学生だとは」「ギルフォード!」


急にこの学生服のルルが幼い顔になってるような気が。

そこへシュナイゼルからの通信画面が。

「悲しいねえ。皇族殺しのゼロ、その正体がわが弟だとは。

なんという悲劇だろうか」


なんかわざとらしい感じがただよいますなあ。

オレンジを最終的にあやつってここまでできたのではないだろうか。

皇帝陛下にはとりなそうと言うシュナイゼルに、目をむくルル。ルルの兄上、って言い方もいいよねえ。

「哀れむつもりですか、俺を?!」

にっこりとするシュナイゼル。やはり時代はシュナルル(鬼畜)なのでしょうか。
コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight ― For Girls (2) (あすかコミックスDX)

角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
4 【女の子向け】公式ギアスパロ本
5 表紙が個性的


スザクをつければゼロがいる、と命令していたことをカノンが話します。

スザクとゼロがただならぬ関係にあると感じてた、というシュナイゼルは腐女子なみのセンサーの持ち主デス。

「悪いようにはしない、私を信じてくれないか」

「残念ですが、私は信じることはやめたのです。

友情は裏切られたから」


そこに突然ギアス発動・・・ってギルフォード?!

ここで驚きの種明かしが。

冒頭のジェレミア×ギルフォードというびっくりCPのはずだったシーン(もともとそんなはずはありマセン)は、実は待っていたのはルルでした。

「誰だ?オレンジではないな?」やっぱりオレンジ呼ばわりだよギルギル。


「お願いしたいことがあるだけだ」

といギアスをかけるルル、私がこのポーズ(と襟に手をかける)をとったら、その瞬間から私は君のコーネリアと認識するのだ。

監視カメラを通じて見ていたギルギルに、ギアス発動のポーズを見せるルル。

さっそくほ~ら、ギルギルにはだんだんとルルがコーネリアさまに見えてく~る~(催眠術発動)

「コーネリア皇女殿下!!」

「わが騎士ギルフォードよ、我を助けよ!!」

「イエス。ユア・ハイネス!」

車のドアを打ち破るギルギル。

「よくぞ気づいてくれた、ギルフォード!}

ルルを助け、静止する仲間に「お前たちこそ乱心したか?主君を捕らえるとは!」と言うギルギル。

「ギルフォード卿まで・・・やはり、信じるしかないか」

ギルギルの機体にのっかった(早くコクピットの中に入れてほしいよなあ)ルルの名を呼ぶスザクに
「さらばだ。俺の最初で最後の友よ」
と心の中で別れを告げるルル。

リヴァルは友達にカウントされてなかった件について。

そのままギルギルはどこかの空へ飛んでいってしまいました。

ロイドさん、セシルさんもびっくり。
しかし、この二人にはゼロの正体については知らされていません。
ニーナがゼロ登場に興奮している様子。

スザクとルルの会話の録音を聞かせて、
ギルフォードが寝返った理由、神根島でかつてスザクがとった行動の理由がわかっているのではないか、とギアスとについてやんわりと尋問するシュナイゼル。

「今はゼロを追うべきではないでしょうか」と逃げようとするスザクに

「私たちにはとちぇも大事な情報が欠けているわ。

あなたの知っている情報が」

ギアスについてはまだ確証がないということが明らかになりました。

別にこのあたりは小細工してなかったんですね。かんぐりすぎました、反省。



なんかやってる皇帝。同期がとれたとかなんとか。
ラグナレクバックアップ。なんかのシステム名が「神々の黄昏」なのは神を滅ぼす皇帝らしいネーミングですね。

ルルは、ゼロ衣装に着替え、自分の機体に乗り込み、ギルとともに東京へ向かうのでした。
制服はコクピットのなかの引き出しにしまえるのね。収納力にすぐれたデザインです。





「枢木スザク、君は誰だ?」

日本人。名誉ブリタニア人。ナイトオブセブン。枢木首相の息子。ルルーシュの友達。ユーフェミアの騎士。

騎士の証を握り締めるスザク。

「君はどこまで悲しみの連鎖を続けるつもりなんだい?」

悲しそうな顔で、聞き出そうとするシュナイゼル。


------
エリア11 トウキョウ租界

迫るゼロとギルのヴィンセントを撃墜する準備に入るブリタニア軍。

「俺がトウキョウでなんの目的もなく学生をやっていたと思うなよ。」

記憶なくしてたときはなんの目的なかったけどネ♪

「トウキョウ租界、今お前をとめてやる!」

ぽちっとな☆


以前に用意していたサクラダイトを無効にする装置によってすべての電源が落ちました。
そしてついに藤堂を!!

待ちかねた藤堂、ついに7号作戦を開始。


斑鳩は海中から空中へ浮上、東京湾へ突入。

ジェレミアも張り切ってます。疑ってゴメンよ。

ブラッドリーは部下とともにトウキョウへ向かう許可をバルトフェルトに求めます。

「そんなに功績をあげたいのか」

「いえ、破壊したいだけなんですよ」悪いやつキター。




ロロにナナリーを迎えに行かせるルルですが、危ないんじゃないの?
ナナたんさえいなければ、僕だけの兄さんなのに。とか思っちゃいそうなんですけども。

「そうだ、俺が間違っていた。

情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ。

冷徹。非情。自らを完全な状態に置かねば、ナナリーは取り返せないんだ」

べそをかきながら自分を鼓舞するルル。


クロヴィスのときからおかしいと思っていた、というシュナイゼルはスザクからすべてを聞いた模様。

しかし、理解したよ。納得も得心もいった。

今、すべてのカードはわが手の中に



最初から伝えていればこんな戦いは起こらなかった、とスザクにチクリといって去るカノン。
「僕はどうすれば」
と聞くスザクに
「世界はね、あなたにだけ優しいんじゃないのよ」



----
ヤンデレさんがつくった凶悪兵器・フレイアが積まれたランスロットに乗るしかないのか・・・と考えるスザク。

「フレイアを、ルルーシュに・・・・」

ニーナがこれを聞いたら大喜びしそうなスザクのつぶやきで、続く!!

しかし、シュナイゼルがここまではギアスについてまだよく知らなかったってのは意外でしたね。
なんでも知ってるような顔してたんですっかりだまされたよ!

スザクをつけさせたのは、純粋に腐女子センサーによるカンだったとは思いもよりませんでしたネ☆

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52



また見てギアスは、ブラッドリーの機体パーシヴァルにはしゃぐブリタニアギャルズ。
<<ブログ通信簿その2 | ホームへ | メダルメーカーその他>>
コメント
【飛びません><。】
しのぶんさま、お邪魔しま~っす♪
いきなりのギルの紳士ルックに鼻血噴水の私。
やっぱりギルは最高! 下僕になって超最高!(笑
あの長~い御髪を洗って差し上げたい!
そしてシュナさまもステキでした♪

ところで、前回16話もTBいただいておきながらお返しできずスミマセン。
何度も試しているのですがTB送れないのですぅ。。。
17話にもTB試してみましたがやはりダメでした。
もう少し粘ってはみますが、貰いっぱなしになっちゃったらゴメンナサイです。
【2008/08/06 09:54】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【玲蘭さま】
玲蘭さま、こんばんは~&コメントありがとうございます!

>いきなりのギルの紳士ルックに鼻血噴水の私。
>やっぱりギルは最高! 下僕になって超最高!(笑

あの紳士ルックすてきでしたよね!メガネ属性はない私ですらギルはちょっといいな☆と思えるキャラですもの。
下僕になってるのがやっぱりツボなのですね。なんか姫さまのためには命を捨ててもかまわない的なところがぐっと来ます。

>あの長~い御髪を洗って差し上げたい!

おお?!長髪を洗うとは、結構大仕事な予感です!ドライヤーとか使ってるんでしょうか、ギルは。

>そしてシュナさまもステキでした♪

意外と思ったよりは黒くなかったですね、シュナさま♪
あのままルルを捕らえてたらきっとウフフな展開になってたような気がして、そんな必要以上に黒さを感じさせるシュナさまは、もしかするとM心にフィットする最高のご主人様キャラなのかも?!
イマイチぴんとこないのは、私がSだからなのかもしれません。

シュナさまがなんかひどい目にあって苦悶したりしたらきっともっと萌えると思うんですが、それはシュナさまらしくないですよね(^^;

最近思っているのは、若い時のシャルルンが苦悶してるシーンがあったら嬉しいなということでしょうか。

>ところで、前回16話もTBいただいておきながらお返しできずスミマセン。

あああ、申し訳ありませんっ!!
実はいくつかのブログさまからのTBがこの数ヶ月どうもうまく受け取れない状態が続いているのです。

FC2ブログで同じような現象を報告されてる方もいらしたので、なにかサーバの方で不具合があるのかと思うのですが・・・。

>もう少し粘ってはみますが、貰いっぱなしになっちゃったらゴメンナサイです。

こちらこそお手間を取らせてしまってすみません。
こちらこそ、自分の記事のTBだけさせていただいてる状態で恐縮デス・・・。

早く修正されるといいのですが。何度も送信するのも大変と思いますので、適当に流してくだされば幸いなデス。ほんとにごめんなさい。
【2008/08/06 23:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは。コメント有難うございます。

こんばんは。

>公式ページは、ナイトオブラウンズのプロフィールを
私も同意です。
全然、キャラ名覚えられません(おい

>すれちがう二人の心♪
これは和解の可能性が、かなり低く……。
制作側はサドですね。

>話すことはスザクスザクスザク
カレンには嬉しくない面会時間に見えました。
ジノがスザク好きなのは分かったからorz
でもカレンには傷口に塩……と思いました。

>なんでも知ってるような顔
こういう所は長兄よりは皇帝の後継ぎにふさわしそうです♪

それでは。
【2008/08/08 21:10】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは!
コメント失礼します~!
楽しみにしてたルルとスザクの会話でしたが、まんまとシュナイゼル兄上に利用されちゃいましたね(苦笑)
足蹴にされても良い感じで共闘してくれるかと思ったのですが…どこまでもルルに対しては甘くない展開です~

>あんた私をくどきに来てるのかジノスザ信者の輪を広げに来てるのか、はっきりしなさいよ!
あはは!確かに終始スザクスザク言ってましたよね(笑)
まぁ、元々スザクを探してたみたいなので、ジノスザを広めたいのではないかと(マテ)
勧誘されてたカレンですが… まさか誘いに乗っちゃう事は無いですよね(汗)

>ロロにナナリーを迎えに行かせるルルですが、危ないんじゃないの?
何だかルルはまた選択を間違えてるような(苦笑)
実際目の前にしたらロロが何をやらかすか解らないですよね(汗)

シュナイゼル兄上と皇帝、今後は二人を相手に戦わないとなので大変そうです…
ではでは、失礼しました!
【2008/08/09 23:23】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【宵里さま】
宵里さま、こんばんは。

>全然、キャラ名覚えられません(おい

しかも結構みんな名前長いんですよね・・・。
いろいろ予習しなければいけないのって子供などの本来の視聴者はおろか、一般の大人の視聴者(アニメ誌などは買わない程度のゆるいオタク層・・・って私ですか)にはなかなかできませんし(ーー)

>これは和解の可能性が、かなり低く……。
>制作側はサドですね。

うふふふ、スタッフと視聴者のSMプレイはますますハードになってゆくのですねww

>カレンには嬉しくない面会時間に見えました。
>ジノがスザク好きなのは分かったからorz

どっちにしても歓迎されない男、ジノ(^^)
ジノスザにしてもジノカレにしてもどっちもカレンにはありがたくないと見ました。

>でもカレンには傷口に塩……と思いました。

不覚にもべそかくくらい怖い思いをさせられたんですものね~。

>こういう所は長兄よりは皇帝の後継ぎにふさわしそうです♪

たしかに一番実験にぎってますしね、みんなシュナイゼルが皇帝になりそうだと思っているのでは。




【2008/08/10 17:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは♪

>楽しみにしてたルルとスザクの会話でしたが、まんまとシュナイゼル兄上に利用されちゃいましたね(苦笑)

シュナイゼルはあくまでルルスザよりもシュナルルを推奨しているからでしょうか<違う
>足蹴にされても良い感じで共闘してくれるかと思ったのですが…どこまでもルルに対しては甘くない展開です~

なかなか一緒に戦うことが出来ない二人なのです。
スザクも誤解されたままで寝覚めが悪そうですね~。

>あはは!確かに終始スザクスザク言ってましたよね(笑)
>まぁ、元々スザクを探してたみたいなので、ジノスザを広めたいのではないかと(マテ)
勧誘されてたカレンですが… まさか誘いに乗っちゃう事は無いですよね(汗)

カレンは腐女子ではなかった模様・・・ノーマルカプがお好みの彼女はやはりゼロカレあたりが好きなのではないかと(^^;)
しかし、ジノってどんだけスザクがすきなんだと思いました。

>何だかルルはまた選択を間違えてるような(苦笑)
>実際目の前にしたらロロが何をやらかすか解らないですよね(汗)

シャーリーの件でも学習してない人・・・ルル。
ちょっとは疑えよ!!と思いました。

>シュナイゼル兄上と皇帝、今後は二人を相手に戦わないとなので大変そうです…

どっちもギアスのことを知ってしまった今、一筋縄ではいかない二人ですからね・・・。皇帝は結局どこにいるのかよくわかりませんし、難しそうです。


それでは~。
【2008/08/10 17:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【今頃訪問だお( ^ω^)】
>昔のスザクは本当に腕白系でしたよね。

腕白でもいい。逞しく育って欲しい系でしたね☆

>アレだ、やっぱりルルはこういううろたえたり困ったりしてるところが一番好きですよ。

アンタって人はあああああ!?と、シン・アスカばりに突っ込んでみた♪

>千葉ちゃん、胸がもりもりしてますなあ。ラバーかなんかですかそのスーツ。
乳袋仕様になってます。

乳袋はアニメ世界でのお約束であり男のロマンです♪
でもそれじゃあ女性の方に申し訳ないのでアニメの男性キャラの股間にはぞうさん袋を(ry

>「俺は今、生まれてはじめて人に頭を下げている。」
ずいぶんといい身分ですなあ。さすがに腐ってもブリタニアの皇子。

現在では腐りきった妄想本をたくさん描かれている御身分なのデスw

>こいつらはさっきから二人をずっと見てウハウハしていたに違いありませんよ。

うん、軍隊にはその手の輩が多いと言いマスし間違いない♪(それは偏見デス)

>べそをかきながら「裏切ったなスザク!!俺を裏切ったなああああ!!」

何故だろう? オマエだけは言うなとデコピンしたくなるのはw

>ギルギルの機体にのっかった(早くコクピットの中に入れてほしいよなあ)ルル

そんなことしたらルルーシュの貞操がピンチです♪

>リヴァルは友達にカウントされてなかった件について。

ヒドイ…リヴァル、ミレイ会長との交際拙者も応援してやるから元気だせ。なっ?

>「世界はね、あなたにだけ優しいんじゃないのよ」

('A`).。oO(スザクに対して世界が優しかったことなんてあったっけ?

それでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/08/24 02:58】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こばは~。

>腕白でもいい。逞しく育って欲しい系でしたね☆

ま・る・だ・い ハ ン バアグ♪というフレーズがすぐに歌える世代のワタクシですよ♪
あのまま成長したらジャンプの主人公系でしたよね。(最近のは違うかもしれませんが)
>アンタって人はあああああ!?と、シン・アスカばりに突っ込んでみた♪

なんか、可哀想萌えが予想以上に根深いようです。
苦しむところを見ると萌えます。ボクは・・・ボクは人でなしだあああ!(アレルヤ)

>乳袋はアニメ世界でのお約束であり男のロマンです♪
> でもそれじゃあ女性の方に申し訳ないのでアニメの男性キャラの股間にはぞうさん袋を(ry

乳袋だといずれ垂れるのは必至!!きちんとしたブラをつけさせてあげてください☆
そしてマジレスすると周囲(といっても偏ってますが)の女性陣からはぞうさんはあまり重要視されていない模様www。
私はもちろんハゲと筋肉を強調してくれればいうことなしです☆

>現在では腐りきった妄想本をたくさん描かれている御身分なのデスw

その点ではシュナイゼルもスザクもジノもきっとみんな仲間デスねww

>うん、軍隊にはその手の輩が多いと言いマスし間違いない♪(それは偏見デス)

偏見じゃないかも☆<おい

>何故だろう? オマエだけは言うなとデコピンしたくなるのはw

自分のことをすっかり忘れてしまうなんて、この忘れんぼさん☆という感じでデコピン(しかし強力)だ☆

>そんなことしたらルルーシュの貞操がピンチです♪

はっ!!そうでした!!!だからか・・・納得です♪

>ヒドイ…リヴァル、ミレイ会長との交際拙者も応援してやるから元気だせ。なっ?

リヴァルが報われる日がいつか来るといいデスよね(^^;)

>('A`).。oO(スザクに対して世界が優しかったことなんてあったっけ?

そういや、父殺しやらイレブンいじめやらロクな目に合ってないスザク・・・なのにあんまりヒネクレテナイのはすごいんですよね。
前から思ってたんですが、ちょっとだけ『摩利と新吾』というマンガ(男同士の友情というかむにゃむにゃというかの古典マンガ)に出てくる新吾というまっすぐキャラとイメージがかぶるところがたまにあったり。いや、話自体も立ち位置も全然違うんですけども。
ではではコメントありがとうございました~♪(・∀・)ノシ
【2008/08/24 22:48】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1043-62bcd736
【2008/08/06 02:23】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2「土の味」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 大変暑いですね、猛暑ですね、そんな日に「ふたりきりで会おう」でしたね。 暑苦しい展開になるのでしょうか。 あ、約束通り、ってコーネリアのためにメガネが……。 ギルバート・G・P・ギルフォード(名前が覚え
【2008/08/08 21:04】
【2008/08/09 23:22】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。