スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 超合集団決議第壱號

2008.08.01(01:53)
[8/3深夜にUPしました⇒校正は後でやるよママン!最近コレばっかりだよママン!⇒8/3校正しました]
今回のサブタイめんどくさっ!!

珍しく用事がない週末なので本当は美術館三昧といきたいところでしたが、部屋が大変なことになっているので片付けたり、掃除したり、借りてるDVDを消化したり、やっぱりだるいので寝たりという、引きこもりモードONにしました。

まだ本調子ではないので用心しておこうというのと、外に出ないとホントにお金を使わないことがわかったので、初心に戻って(ブログ名参照)節約してみる、という両方の魂胆も見え隠れする管理人でした。


そんなわけで片付けてたら去年の家計簿(たまたま買った雑誌についてた)が出てきて、見事に2月で挫折してるのを発見。・・・私って・・・。

そしてなんとウン年前のトラベラーズチェック発見。結構な金額だよオイ!
古すぎて銀行名変わってるよ!
海外だと拒否されそうだから(一応、トラベラーズチェックは有効期限はないんですが、海外では怪しまれて拒否されることもあり)、こっちで換金しとこうかな。

片付けるといいことあるね!

そんな前置きはいいからさっさと本題にいこうよ私。





















ジノスザ。




■アバンタイトル
ゼロによる口上。

前回V.V.は、不死のギアスを皇帝シャルルンに代替わりされ死亡。

C.C.も代替わりされるところでしたが未遂に終わり、
ギアスの交換(というか引継ぎ)方法は決定的シーンは結局見ることができなかったのですが、自分が持っているギアスのマークで吸い取るような雰囲気でしたね。

夏コミにC.C.が記憶喪失のおかげで、とてつもない萌えキャラになったため、今頃突発本を製作されている方も多かろうと思います。がんがれ。

ニーナのメガネってワンタッチでグラサンになる便利仕様?

















project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり



■Aパート

ブリタニアの上層部の会議。

皇帝が行方不明と話すナナリーに、ギルフォード(Aパート始まって最初に出たよ!)もセシルさんもビクーリ。

ロイドさんはメガネをいじって余裕。

シュナイゼルからはこの件は一部の上層部のみで、との緘口令が。

中華連邦への攻撃はどうするんだ?という声に便乗して、決断を迫るミス・ローマイヤ。

「総督はナナリーさまです」と、
前回の「総督は私です」とナナたんに言い切られたことの恨みをにじませるお局のイヤミテクが光る☆

しかし、そんなトゲトゲしいお局が気に入らないジノ、
「それは責任の押し付けですか?」とチクリ。

黙ってアレコレ皇帝がいなくなる=ナナリーは無事、と考えてるスザクですが、君もナナたんの騎士なんだから、なんか言ってやれよ。」



----

ルルは皇帝不在を知り、あっちの世界に置き去りになっていると考えています。

「今はナナリーの安全を喜ぶべきか」

満足そうなルル。そこにおずおずと萌えキャラC.C.が声をかけます。

「あの、私は何をしたら・・・」

「そうだな」<すでにえらそう

ナニをさせるかと思いきや

「服を裏側に着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」

小学生か!!やっぱりこいつは駄目だ。

「はい、ご主人さま」

「ご主人様?」


慌てて振り向いて服を脱ぎかけたC.C.を止めるルル「よせ!冗談だ!!」

下乳を見せたまんま怯えて身を守ろうとするC.C.。胸もかくしとけ。

「ごめんなさい!だから、ひどいことしないで・・・」

震えるC.C.!!

完全にギアスにかかる前の奴隷の少女に戻っているC.C.を見て萌えたルルは、
かがみこんで優しい声で話します。

「安心して。俺は君にひどいことはしないよ」「約束する、本当だ」

まあ、前に生意気だった頃にはベッドに押し倒したりもしたけどね!

あとトマト車に詰め込んだりもしたけど!


四つんばいで逃げるC.C.・・・かわいい。



ジェレミアからコーネリア捕獲の報告が入ります。
殲滅との命だが、皇族を手にかけることはできなかったとわびるジェレミアを

「よくやった」とほめるルル。

右手だけを天上からつるし、椅子に腰掛けさせるという無駄にエロいポーズのネリさま!!

その呪われた力で何を求める、と聞くネリさまにルルは
「俺はただ妹を助けたいだけです」
と答え、ユフィを失った妹萌えのネリさまの反発を買います。

-----

殲滅作戦から帰還した木下に、朝比奈が作戦の内容を聞きますが、
ロロがそれは藤堂にも極秘だ(だからさらにアンタには言えないんですよとのイヤミ☆)、と現れます。

新参者がえらそうに、とむっとする朝比奈に
「黒の騎士団では個人の価値はゼロの信頼をどれだけ得ているかで決まる」
と言い切るロロ。

「僕の価値観とは違うね」

朝比奈、木下の叛旗フラグ?



-----
エリア11。


「すまなかった!」というスザクに

「何言ってんだ!!」
とカレンたんがものすごくいい怒りの鉄拳をお見舞いします。

腹から上へえぐるようにつきあげるいいボディーブロー!!

そして、アッパー!


「やっていいことと悪いことがあるだろう!」

その振り上げたコブシを頭にがつんと!!さらに、平手打ち!

「うぁっ!」スザクも思わず悲鳴。

右!左!またアッパー!

「いい人きどって勝手におしまい?!

収まらないんだよ!紅月カレンを安く見るな!!」


うっひゃーー。気持ちいいなぐりっぷりですな~!!

「ふん。抵抗しないところがホント腹立つ」

とふんぞり返って椅子に座るカレンたん、いい女王様になれそうです。

口から血出てるよスザク。

捕虜がナイトオブラウンズを殴ったのだから殺しなさいよ、と言うカレンたんに、

「イケなかったのは僕だから」

このプレイではまだまだ足りてないスザクは拒否。
これからもカレン女王様にはもっと殴られたい模様。

「あんたなんか大ッ嫌い」

冷たい台詞にゾクゾクしているスザクなのでした。

-----

ゼロ、オーバーアクションで「超合集国」の巨大国家創設を発表。横で正妻(笑)神楽耶が満足げに見守りマス。

「すてきですわ、ゼロさま」<神楽耶のセンスについて


正義の戦争、「日本奪還作戦」についてゼロと同じ壇上で演説する星刻、脇で見守る天子とアイコンタクト♪

盛り上がる会場。

-----
一人部屋でTVを見て、ミレイさんの番組冒頭挨拶に「ごめんなさいっ!」とびくびくするC.C.。

食事をワゴンで運んできたゼロ姿のルルに、怯えて隠れるC.C.。
本当に小動物のよう・・・。まあ、あのマスクは怪しすぎるよな確かに。

「俺だよ」とマスクを取るルル。

ワゴンを開けたら・・・なんとピザー!!

「これはピザって言うんだ。おなかすいただろ?」

バカ!ルルのバカッ!!
せっかくピザ中毒が直るチャンスなのにっ!!


まあ、記憶を戻そうとしてるんだろうけど、なんか・・・せっかくのチャンスなんでこのさいピザ以外のものを食べさせてやってもいいんじゃないかと思ったりしますよ。

初めてピザを見るようなC.C.に、
「覚えていないのか」と一切れ食べて見せるルル。

「いいんだよ、食べて」
「はいっ!」とうれしそうに頬を赤らめてがっつくC.C.は、やはりピザ好きなのは変わっていないようですね。

「美味しいか?」

「はい!すごくすごく!!」

TVではペンギンの着ぐるみをうれしそうに三つに照るミレイさんが写ってますが、なんのバラエティ番組なんだよ!お天気お姉さんじゃなかったのか?
それとも、モナ的ななりゆきでバラエティに出るようになってしまったのでしょうか?

「会長・・・キャラの作り方を間違えているんじゃ」とつっこみつつ電源を切るルル。


リモコンも知らないC.C.・

-----

アーサーと戯れる傷だらけのスザク(またアーサーにかまれて傷増やすんじゃないか?)にズームイン☆するアーニャ。

「悩み事?」

「悩んでばかりさ。8年前に自分の生き方を決めたはずなのに」


過去の記憶なんてあいまいなもの、信じるほどの価値はないというアーニャは、
9年前自分が書いた日記があるが、その記憶はないと話します。

データと記憶が違っている、今でも記憶がずれるというアーニャ。

皇帝の忘却のギアスがかけられてるのを疑うスザク。

もしかしてアーニャはマリアンヌに関係あるんでしょうか?なんか本人にも似てるし。

そこへ物騒な飛び道具が!

なんなくスーパーコーディネーター・スザク(嘘)はつかんで無事。

イヤミを言いながら登場したのは、白ロシア戦以来久々に会ったというナイトオブテンブラッドリー卿

全体、オレンジでコーディネートされてます。

アーサーが逆毛たてて怒ってます。

「相変わらず女を落とすのは大得意らしいな。例の虐殺皇女さまも」

「それ以上言えば名誉をかけて決闘を申し込むことになります」

手袋に手をかけるスザク。

「ほう、忘れたのかなあ。私が人殺しの天才だってことを」

手にはナイフがズラーリ♪

そこへギャラハットがズシーンと着陸して「二人とも相手を間違えるな」といさめます。
ナイトオブワン・バルトシュタイン卿の登場です。

黒の騎士団が上陸する場所と警戒してラウンズたちが集まった模様です。

-----


前回スザクのおかげで中断されたルル萌え話に、ようやく花を咲かせるカレンとナナリー。

兄萌え話で盛り上がりかけると、またもや邪魔が!

ブラッドリー卿に「ここに入る許可は出していませんが」とむっとするナナたん。

「そう、あなたがブリタニアの吸血鬼さん」

顔色を変えたカレン。

「戦場ならあんたの血が吸えたのに残念だ」

本国送りではなく人質だ、というブラッドリーは

「人質に必要なものはなんだ?命だ。

命さえあればその身体に何が起ころうと」


と露骨にエロいことを言って近づきます。

「プライドはないんですか?ブラッドリー卿。
武器を持たない女性を相手に」


とかっこよくジノが登場。あなたも入るの許可してないんですけど、といいたげなナナたんの姿は映りません。

「甘いな、家柄だけのおぼっちゃんは」

言われて目が据わるジノ、家柄だけで決まるほどナイトオブラウンズの位は軽いのか、と言い返します。


-----
皇女殿下を無視して野郎どもが口喧嘩を始めたころ
スザク、アーサー連れてきてるよ。アーニャと、ニーナもいます。

ロイドさんとセシルさんは、ラクシャータのつくった機体をいじるのに夢中になって趣味の世界に走ってなんだか変な方向にいってしまった模様。

「おめでと!デバイサーの出番だね♪」

にっこりするロイドさんの祝福台詞久々に聞いた。

横からニーナが声をかけると
「戦術兵器に戦略兵器を載せる着かい?」

となんかクールな視線のロイド。

「それだけの理由があります」

フレイアは第一次圏内の物質を完全に消滅させるという凶悪な兵器。

セシル「そんなものをスザクくんに撃たせる気?」
アーニャ「同じ民族を虐殺・・・」

スザクを呼び捨てにするニーナ。

「まだイレブンと同属意識があるの?私はあなたにフレイアをゆだねたい」

ロイドさん、面白くなさそうな顔をしてますね。

「僕に・・・背負えと?」


「ユーフェミアさまの騎士でしょ?あなたは」

スザク、完全に沈黙しますた!(エヴァ)

見かねたのかクルーリ♪と回転しながら割って入るロイドさん。

「あはー♪ニーナくん、この矛盾はさ、スザクくんだけじゃない。君を殺すよ?」

軽い口調ですが、目が完全にすわってます。
この台詞は前シリーズの、殺したくないと言いつつ戦いに出るスザクへの警告「その矛盾は君を殺すよ」とリンクしてますね。

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)
バンダイ (2008-08-25)
売り上げランキング: 238

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458






ここが一番安く買えるみたいデス。
(5,040円 (税込) ⇒特価 3,931円 )参考まで。





禁断のCD「裸だって?!」という台詞とルルロロうふふあははシーン、黒の騎士団のメンバーの囚人服脱ぎ脱ぎシーンに、激しくBLドラマの悪寒。

■Bパート
超合集国憲章批准式典会場

全世界へ放映する準備をディートハルトに整えさせ、会見に出かけようとするルルは、C.C.に外に出るなと言います。

「あと、その・・・」おずおずと言うC.C.。

「いってらっしゃいませ」

「ハア?」と拍子抜けしたルルですが、ふっと笑って(ちょっといいもんだな、的に)
「行って来ます」と挨拶するのでした。


-----

緊張している天子に優しく声をかける星刻、周香凛。

-----
早くも祝賀ムードで酒盛りをしている黒の騎士団。警護とかしなくていいのか?!

へべれけになってる玉城が朝比奈の肩に腕を回して絡んでますが、このCPには萌えません。<萌えんでいい

C.C.が姿を見せないのは体調不良ということになっているらしいですが、玉城が
「おめでたとかじゃねえの」とまた下世話なことを言ってたしなめられてます。

そんな大騒ぎをよそに、TV出演のためにメイクを藤堂に施してあげる千葉ちゃん。
「男が化粧というのは、どうもなあ」といいつつもおとなしく成すがままの侍・藤堂がいい。
千葉ちゃん、眉毛も整えてあげて☆

「あの、この戦いが終わったら、私、と、藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあります」

と頬を赤らめて言う千葉ちゃん。死亡フラグ?!

扇が遅刻して登場したために中断される会話。


不機嫌な千葉ちゃんにわけを話そうとする扇の言葉を、いやみっぽく遮るディートハルト。

扇はゼロに評価されてるんで気に入らないんですよね。

身辺を探ったらヴィレッタさんの件も浮上したことだし、これで弱みを握ったつもりなんでしょうか。

それにしてもお約束とはいえ、よく助かったな、扇。

多少疲れた顔をしていますが、見た目どこも怪我してないですね。ヴィレッタはどうなったんでしょうか。

-----
ミレイさん、バラエティ路線まっしぐらかと思いきや、きちんと報道番組もしてました!

そんなTVのミレイさんに見入るリヴァル、またピザ食ってんのかよ!

なぜルルやロロと連絡が取れないのか疑問に思ってるリヴァル。

-----

スーツ姿のみなさんの中にメガネを装着したロロが!
ネクタイスーツなのに頭のメイド風飾りをつけたままの咲世子さんも!


-----

天子&神楽耶というプリティな二人による批准が終了。


ギルフォードの携帯にジェレミアが連絡。「オレンジ・・・くん?!」驚くギルギル。


-----
神楽耶は超合集国最高議会議長、合衆国日本代表として、軍事力の放棄を宣言。

驚くブリタニアのみなさん。

各国家の安全保障には、どの国にも所属しない独立集団・黒の騎士団と契約すると話す神楽耶。

契約として資金や人員を提供してもらう、と受託するゼロと、星刻、騎士団メンバーを写す画面にはスタッフロール。



CEO・ゼロ、
総司令・星刻、
事務総長・扇


・・・と続く中に、「内部掃拭員助官・玉城」の名が!


ってこれ掃除要員ってことじゃないの?!ちょっ、ゼロぉおおお!

玉城、さすが評価が一人だけ2桁な男!

-----

「やはり、か」

シュナイゼルはお見通し。カノンとアイコンタクト。

-----

続いて神楽耶により日本奪還の決がとられ、合衆国決議第1号として日本奪還が黒の騎士団に要請されました。

当然オーバーアクションで請け負うゼロ。



「これでカレンちゃんも」と扇に言うラクシャータさんですが、あからさまにヴィレッタのことで頭がいっぱいな扇は親友の妹、というターゲット外のキャラの存在を忘れてた模様。

盛り上がる会場の様子が切り替わり、突然クルクル頭の皇帝の映像が!

「ゼロよ」

「なにっ!」


-----
突然のむさくるしいおっさんのアップのハッキング、という映像の暴力に思わず席を立つシュナイゼル。

「いつわりの劇場を気取られますか、父上」

せっかくダブル幼女の登場を心待ちいにしていたところなのに、とご立腹☆

-----

「それでわしを出し抜いたつもりか」

EUはすでに無力化した今、世界はブリタニアと合衆国に二分された。

「この戦いを制した側が世界を手に入れるということ。

いいだろう、ゼロ。挑んでくるがよい」


死んだと思った(いや、それは甘すぎだろ!)はずの相手のどアップに思わず後ずさるゼロ。

それをチラっと見る藤堂。

シャルルンのアップがああ。鼻の穴まで見えてるよオイぃいい。

「すべてを得るか、すべてを失うか。

戦いとは元来そういうものだ。

オール・ハイル・ブリタ~ニア!!」



ブリタニアの皆さん、オールハイルブリタニアコールで久々に盛り上がります!

負けじと藤堂が日本刀を手に「日本、万歳!」と叫びます。

日本バンザイコールで盛り上がる皆さん。

-----

皇帝が生きていた!と焦るルルは、一人自室に戻り
「今すぐにナナリーを助けなくては!」
せっかくのお帰りなさいのC.C.の台詞も耳に入りません。

コーネリアの人質、ロロ、その他いろいろな可能性を探ります。


「こ、これ。ご主人さまの分を採っておきました。朝ごはん、とられていなかったようでしたから・・・」

とピザ一切れを差し出すC.C.。

「あの、これ」

「うるさい!!」とはねつけるDVなルル。

がっしゃーん!!悲鳴を上げるC.C.。ピザぐしゃー。

割れた皿で手を切ったのを見て「おい」と近づく暴力男に、「ごめんなさい!今片付けますから」と怯えるかわいそうなC.C.。

「そうじゃない、血が出てるじゃないか」

と手をとる中途半端に優しいルル。お前のせいじゃないか!まずあやまれ!!

DV男って暴力ふるってスッキリした後はすごく優しくなるので、そこにほだされるバタードウーマンが多いが、そこにごまかされちゃらめえええ!!

いつもより全然平気です、と答えるC.C.。

「でも寒いときは助かるんです。ヒリヒリ熱いから・・・。

寒いと手足が動きにくくて仕事が・・・だから平気です。外から痛い方が中から痛いよりも・・・」



ひいい。しょっちゅうひどいことされた上に、中にも痛いことされてるらしきC.C.の過去が明らかに!!!

そんな悲惨なC.C.の過去に興奮してしまった童○くん、身体を思わず震わせます。

「寒いのですか?」

「ああ・・・そうかもしれないな」

だから暖めてくれ、ということを思い切って言おうかなどうしようかなと思うルルの手をそっと包むC.C.。

「お前は中から痛いとき、どうしていたんだ?」

迷ったあげく、とりあえずHな質問をしてみました。

「私は・・・」

ちょっと困った顔のC.C.。

「友達がいたらよかったんですけど・・・」とか、

親兄弟も友達も味方といえる人がいなかった、と話をそらすのでした。

友達ならあとから作れるし、味方になってくれるという定義について、その通りだと同意するルル。

「それが友達だ」

-----

スザクの携帯に「LeLouch」ルルーシュから、電話が。

C.C.の左手薬指にはまるで指輪のように巻かれた絆創膏が。

エリア11は戦場になる、というスザク。


「ルルーシュ、君はゼロか」

単刀直入な質問にひるみつつも「そうだ」と答えるルル。

「俺はゼロだ」

ナナリーを助けてくれ。皇帝はナナリーを人質にしているから隠れて動くしかなかった、、と話すルルはスザクに懇願。


「頼む、スザク。お前以外に頼める人間がいないんだ」

「君の頼みなんか、僕が引き受けると思うのか」

「思わない。それでもお前しかいないんだ」

「身勝手だな」

「お前しかいないんだ、頼む!」

つれないスザクについに「頼む・・・ナナリーを守ってください!」敬語まで使うルルー!!

このしょぼくれ方&必死なところがすばらしい!!



「わかった。ただし、条件がある」

スザク、エリア11の枢木神社にルルが一人で来ることを要求します。

「二人っきりで、会おう」


ぎゃー!ふたりっきりで何をするつもり?!とりわけスザクは弱みを握ったルルにどんなことをさらに要求するつもりなんでしょうか!

なんたるハレンチ!!!!


・・・うん、そうだね、ユフィの件を確認するんだよね。


と管理人が冷静になったところで、続く!!

よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight ― For Girls (2) (あすかコミックスDX)

角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
4 【女の子向け】公式ギアスパロ本
5 表紙が個性的


コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 1BOX (食玩)
バンダイ (2008-05-06)
売り上げランキング: 448

コードギアス トークギアス ルルーシュ
バンダイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 445


↑と↓の差がちょと笑える。
ProjectBM!  コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
メディコム・トイ (2008-05-04)
売り上げランキング: 5451


このポーズもなかなか。
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I






予告で顔をあわせる二人。

バニーカレンたんと学園制服ルルによる告知。

また見てギアスがこぶしを振り上げて力の入った皇帝だよ!!
「まぁたぁみぃてぇぇギアスゥゥ!!」
若本ボイスで脳内再現してみるとすばらしい☆

<<遺産メーカーその他 | ホームへ | ブログ通信簿>>
コメント
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは!
レヴューお疲れ様です~
今回も色々ありましたが、とりあえずスザクをボコボコにするカレンにスッキリですね(笑)
容赦無く連続攻撃でスザクを沈めるのがカッコ良かったです!!
もっとやれ!とか思っちゃいました(苦笑)

>・・・と続く中に、「内部掃拭員助官・玉城」の名が!
ようやく待ちに待った役職がwww
とりあえず長い役職名を与えておけば良いと思ったんでしょうね!
簡単に言えば清掃係と言うのが玉城らしくて良いと思います(笑)
本人はあまり深く考えてなさそうですよねw

>このしょぼくれ方&必死なところがすばらしい!
ナナリーの事になるとホントなりふり構わずって感じで…
どれだけナナリーLOVEなんでしょう~
敬語を使うルルは貴重ですね(笑)

ではでは、失礼しました!
【2008/08/05 00:01】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【】
こんばんは。

>「総督は私です」とナナたんに言い切られたことの恨みをにじませる
お局様、分かりやすくて怖かったです……。
ジノの助け船が出たのが、意外でした。

>君もナナたんの騎士なんだから、なんか言ってやれよ
本当ですね(笑)
スザクは考え事してるからか、気がきかないですね……。

>ピザ中毒が直るチャンス
あ。そういう考えもアリですね……。
私はベタにピザ食って、記憶が戻るのかとばかり(笑)

>ミレイさん、バラエティ路線まっしぐら
お天気コーナーだけかと思いきや……、
アニメとはいえ、大活躍ですね。新人なのに。

>内部掃拭員助官・玉城
漢字が一杯で、一見いかめしいところが最高です!!(笑)
すごい役職だ~~~~。

>二人っきりで、会おう
ここは腐女子としてツッコミ入れずにはいられないところです……。
狙ってますよねー。

それでは。
【2008/08/05 19:59】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは!
コメントありがとうございます~!!そして、毎度遅いレビュ&訪問&レスで申し訳ありませんっ!!

>今回も色々ありましたが、とりあえずスザクをボコボコにするカレンにスッキリですね(笑)

ものすごくいろんなワザを繰り出してきてるのも感心しました~。見てて面白かったシーンですww

>容赦無く連続攻撃でスザクを沈めるのがカッコ良かったです!!
>もっとやれ!とか思っちゃいました(苦笑)

気持ちよかったですよね!格ゲーだったら連続コンボで高得点があがっていそうな感じでした。
「YOU WIN」の決め台詞があの「あんたなんか大ッ嫌い」ということでそのままゲーム画面になりそうです。

>ようやく待ちに待った役職がwww
>とりあえず長い役職名を与えておけば良いと思ったんでしょうね!

ルルってばひど~い♪これ、玉城自身は任命されてどう思ったんでしょうね?

>簡単に言えば清掃係と言うのが玉城らしくて良いと思います(笑)
>本人はあまり深く考えてなさそうですよねw

意外と喜んでたりして・・・。それともやっぱりその後掃除係という実態を知って、ショックを受け、それを根にもって後の叛旗フラグにつながるとかでしょうか?

>ナナリーの事になるとホントなりふり構わずって感じで…
>どれだけナナリーLOVEなんでしょう~

むくわれない愛がまた!!
シスコンでちょっとキモいそんなルルが私は好きですよ。もうルルは一生童○でいると言いと思いますよ。

>敬語を使うルルは貴重ですね(笑)

ですね。いつもえらそうな分、とても楽しいです。

それでは失礼しました~。
【2008/08/06 23:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんはっ!

>お局様、分かりやすくて怖かったです……。

こわっ!よくいますねこんな感じのお局さんって・・・。

>ジノの助け船が出たのが、意外でした。

そしてジノは高感度アップ。現実にはお局をたしなめてくれるようなジノみたいな人はいませんよね・・・。

>本当ですね(笑)
>スザクは考え事してるからか、気がきかないですね……。

ナナたんがひそかに「スザクさんってジノさんに比べて気が利きませんわ。お兄様」とか思ってるんじゃないかと推測してみたり☆

>あ。そういう考えもアリですね……。
>私はベタにピザ食って、記憶が戻るのかとばかり(笑)

いくら不老不死のC.C.でもメタボにならない保障はないのでこの際、しばらく身体にためこんだピザ成分を抜き取った方がいいんじゃないかと思いましたw
記憶結局戻りませんでしたしねww
またピザ中への道まっしぐらな予感デス。

>お天気コーナーだけかと思いきや……、
>アニメとはいえ、大活躍ですね。新人なのに。

新人なのに、バランス悪いですよね。
他にアナウンサーでいい人材がいないのか?!と人材不足を心配してみたり。

>漢字が一杯で、一見いかめしいところが最高です!!(笑)
>すごい役職だ~~~~。

これ、本人以外は実態がひとめでわかってしまう役職なんですが、いいんでしょうか。
発表されたときの本人と、他のメンバーのリアクションを見たかったですね。
はしゃぐ玉城の周りはかなり微妙な雰囲気だったのではないでしょうか。

>ここは腐女子としてツッコミ入れずにはいられないところです……。
>狙ってますよねー。

ですよね~。「逢おう」って感じにしか聞こえません!!
狙ってます!!そしてまんまと乗せられてます☆
コードギアスって男同士でいちゃいちゃしすぎですもの、普段から。
もう、仕方ないですよね!

ではでは~。
【2008/08/06 23:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【オリンピック見てマスか?】
とギアスと無関係の話題から入ってみるテスト。

>小学生か!!やっぱりこいつは駄目だ。

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

>「ごめんなさい!だから、ひどいことしないで・・・」
震えるC.C.!!
四つんばいで逃げるC.C.・・・かわいい。

記憶喪失中のラブリー・ヴィレッタをも超える萌えキャラっぷり☆
一家にひとりC.C.という時代が来るかもしれません♪(ヲイ)

>「俺はただ妹を助けたいだけです」
と答え、ユフィを失った妹萌えのネリさまの反発を買います。

妹(ユフィ)殺しがよく言えるよなwwと思う訳で。
どこまで自己中なんだよこの男はwwwっうぇwwっうぇwwっうぇwww
結論→やっぱ駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

>うっひゃーー。気持ちいいなぐりっぷりですな~!!
とふんぞり返って椅子に座るカレンたん、いい女王様になれそうです。

カレン乱舞炸裂♪ 暴れん坊カレンたんの面目躍如デス☆
ただ「スザクざまあああ♪」とか言って喜んでる人達を見ると、スザク派の拙者としては「とりあえずもう少し読解力を磨いてくださいね★」と嫌味のひとつも言いたくなるのが本音だったりw
まあ正確にはスザク派というよりはアンチ・ルルーシュに近いんデスが~♪
(とりあえず人様のブログのコメント欄で毒を吐くのはやめましょう★)

>「すてきですわ、ゼロさま」<神楽耶のセンスについて

いいセンスだ☆(マテ)

>バカ!ルルのバカッ!!
せっかくピザ中毒が直るチャンスなのにっ!!

たぶん以前のC.C.にピザについての記事を書かせたら
「クラックコカインが入っていることはまず間違いないと思われる」
とか書いたに相違ない☆

>それとも、モナ的ななりゆきでバラエティに出るようになってしまったのでしょうか?

出来ればリアルビッチ・モナさんとは色々仲良くしたい拙者デス♪(コラ)

>「それ以上言えば名誉をかけて決闘を申し込むことになります」
手袋に手をかけるスザク。

そんなイカレポンチ、問答無用で瞬殺しちゃっていいぞスザク。
拙者が許す♪

>「戦場ならあんたの血が吸えたのに残念だ」

ここでは乳を吸うんデスね、わかりマス♪

>「人質に必要なものはなんだ?命だ。
命さえあればその身体に何が起ころうと」
と露骨にエロいことを言って近づきます。

エロ同人でこのシチュ採用決定デスね、わかりマス♪

>「あの、この戦いが終わったら、私、と、藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあります」

あれ? もうチョメチョメしてるよね? してないの?
それともしてるけど藤堂は結婚はしたくないの?
藤堂はやり逃げする気満々なの?
そこんとこハッキリして戴きたい♪

>ギルフォードの携帯にジェレミアが連絡。「オレンジ・・・くん?!」驚くギルギル。

オレンジ君はないだろと思った訳でww

>・・・と続く中に、「内部掃拭員助官・玉城」の名が!
ってこれ掃除要員ってことじゃないの?!ちょっ、ゼロぉおおお!

内務掃拭賛助官・・・どんな役職なのかは諸説ありマスが、いずれにしても職務実態のない名前だけの役職でしょうなw

>突然のむさくるしいおっさんのアップのハッキング、という映像の暴力に思わず席を立つシュナイゼル。
シャルルンのアップがああ。鼻の穴まで見えてるよオイぃいい。

これはシュナイゼルが正しい♪
猥褻物陳列罪でタイーホすべき!(猥褻物じゃあねえYO)

>と手をとる中途半端に優しいルル。お前のせいじゃないか!まずあやまれ!!
DV男って暴力ふるってスッキリした後はすごく優しくなるので、そこにほだされるバタードウーマンが多いが、そこにごまかされちゃらめえええ!!

激しく同意♪
本日3回目の、駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

>ひいい。しょっちゅうひどいことされた上に、中にも痛いことされてるらしきC.C.の過去が明らかに!!!

`;:゙;゙;゙;゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーッ!!
中にもってえええええ♪

それでは真夏の夜の亀レスpart1でした♪(・∀・)ノシ
【2008/08/15 22:32】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、おはようございます☆
夏のお祭りに行って本日は昼過ぎに起きたしのぶんです♪
ようかんさんのレビューお待ちしてました~&お疲れ様です!

>オリンピック見てマスか?

柔道と水泳は見てますヨ☆ニュースで見たフェンシングには「あんな面白いシステムになっているとは!!」とびっくりしますた(^^)

>駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

なんとかってやっぱり脱童○か、または殺・・・いやなんでもありません☆

>記憶喪失中のラブリー・ヴィレッタをも超える萌えキャラっぷり☆
>一家にひとりC.C.という時代が来るかもしれません♪(ヲイ)

C.C.って性格かなり変わり勝ちですよね~。
萌え度としては、現在=奴隷時代C.C.>デフォのツンデレC.C.>シスターに拾われた後の調子こいてたC.C.という感じでしょうか?
一家にひとりほしいところ☆

>妹(ユフィ)殺しがよく言えるよなwwと思う訳で。
>どこまで自己中なんだよこの男はwwwっうぇwwっうぇwwっうぇwww
>結論→やっぱ駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

自分のことはどこまでも棚の上にあげまくり、忘却しまくりの「きちんと収納したはいいが、どこにしまったか忘れてる」うっかり奥さんのようなルルwww

>カレン乱舞炸裂♪ 暴れん坊カレンたんの面目躍如デス☆
>ただ「スザクざまあああ♪」とか言って喜んでる人達を見ると、スザク派の拙者としては「とりあえずもう少し読解力を磨いてくださいね★」と嫌味のひとつも言いたくなるのが本音だったりw

カレンたんの武術すげええ!と普通に感心してしまいましたが(拳とかいためてないあたりもすごい)スザクあの後顔ものすごいことになったんじゃ・・・。
スザク結局リフレイン自重して謝罪したにも関わらずこんなにボッコボコにされたのは、割が合わないような気もwww
あ、でもウラでいろいろエロイ尋問をしたのを根にもたれてるのかもしれません☆

>まあ正確にはスザク派というよりはアンチ・ルルーシュに近いんデスが~♪

ルルはヘタレ&ワガママなのに、愛されてるお得なキャラで、スザクはやってることはそんなにひどいわけじゃないけど愛想にかけてるのでどうも損してるという感じがしますよ。

>いいセンスだ☆(マテ)

神楽耶のはじけてる服装を改めて確認してちょっぴり納得してみたりww

>たぶん以前のC.C.にピザについての記事を書かせたら
>「クラックコカインが入っていることはまず間違いないと思われる」
とか書いたに相違ない☆

常習性ありでキケンキケーン☆

>出来ればリアルビッチ・モナさんとは色々仲良くしたい拙者デス♪(コラ)

モナさんは破滅願望がある典型的なだめんずのような気がするので男だったら仲良くしたいですが、女ともだちだったらかなり面倒くさそうな気がします♪
なんかいろいろ相談してくるわりにこちらのアドバイスを全く聞かないタイプのような気がww

>そんなイカレポンチ、問答無用で瞬殺しちゃっていいぞスザク。
>拙者が許す♪

イカレポンチは鬼畜さん☆
登場時から悪役死亡フラグが立ちまくりでしたね。

>ここでは乳を吸うんデスね、わかりマス♪

なるほど、それはいいアイディアですね、わかりマス♪

>エロ同人でこのシチュ採用決定デスね、わかりマス♪

会場で思わず探したのですが、間に合わなかった模様デスが、冬コミでは出回るはずデスね♪

>「あの、この戦いが終わったら、私、と、藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあります」

>あれ? もうチョメチョメしてるよね? してないの? それともしてるけど藤堂は結婚はしたくないの?
>藤堂はやり逃げする気満々なの?

チョメチョメしてるのに結婚する気のない藤堂・・・サムライっぽさがかけらもないそんな藤堂はものすごくいやーん(^^;)
やっぱりスザクの方がよかったとかそういう趣味の疑惑が濃くなってしまいます。

>オレンジ君はないだろと思った訳でww

丁寧なんだか失礼なんだかww

>内務掃拭賛助官・・・どんな役職なのかは諸説ありマスが、いずれにしても職務実態のない名前だけの役職でしょうなw

玉城はそれで満足なのか激しく気になります!!
あんまり粗末に扱うと叛旗フラグがたつぞ!

>これはシュナイゼルが正しい♪
>猥褻物陳列罪でタイーホすべき!(猥褻物じゃあねえYO)

皇帝の鼻の穴は猥褻物というよりは公害デスね♪(他の穴でもきっと同様な気が・・・<自重)
でもタイーホは同意☆

>本日3回目の、駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと!

そんなわけで早くルルは童○を捨てるか死(略)するように!!

>`;:゙;゙;゙;゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーッ!!
>中にもってえええええ♪

どんな風に痛いのか、などの詳細をkwsk!!とか思いました。

暑いしやることあるしでレビューは私も遅れ気味ですが、気にしない☆
お互いマターリと行きましょう♪
【2008/08/17 12:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1036-2970d20b
【2008/08/03 21:35】
【2008/08/04 00:10】
【2008/08/05 00:00】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2「超合集国決議第壱號」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 タイトル、漢字長ッ!!!!!!!! シャルル行方不明かー。あやしい。 ミス・ローマイヤーは今日もツケツケとしてる。 ナナリーを、いびるorないがしろにするのが、生きがいなのかねえ。 C.C.は、すっか
【2008/08/05 19:47】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
