スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買った新刊(ギャグマンガ編)

2008.07.26(00:07)
[7/29にUP⇒カレンダー埋め埋め]
なんかこのところ新刊ラッシュでうれしい悲鳴を上げております♪
いっぱい漫画が出て幸せ☆

でもレビューが全然追いつかないよ!そして部屋がどんどん大変なことになってるよ!!

とりあえず、新刊からギャグものを。


聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰も傷付けない『笑い』
5 めっちゃうれしい半年前倒し
5 大天使達は毎回爆笑なのに…?
5 うふふくすくすわははは
3 基本的には1帖に続いて良作。でも・・・・・・。

ついに出ました2巻!!待ちきれなくて予告記事を書いてしまったくらい待ちかねてましたよ。
夏真っ盛りなのに表紙の二人は冬仕様。クリスマスの話から始まってます(^^;) 今まではTシャツだったのですが、今度はセーターに「天上天下」「ヨシュア」の文字が!

編みこみ?それとも刺繍?!

今回、帯にスペシャルプレゼントの告知が出てますが、なんと総勢200名に「仏顔×3Tシャツ」「ジーザスTシャツ」があたるらしいよ!!

ちょうど「あのTシャツがほしい。作れないものか」と言っている友人がいたので早速新刊発売の件とともに伝えておきました♪

そうか・・・クリスマスは誕生会なんだよね、イエスの場合。
でも、「サンタクロースがトナカイでの飛行に成功した日」とクリスマスを勘違いしているイエス(笑)

『もろびとこぞりて』の「シュワッキマセエリー」を張り切って歌うイエスを見る仏陀が「あそこまではっきり歌っていながらロシア語か何かだと思ってるんだろうな」と
日本人にありがちな誤解をイエスがしてることを見抜いてるのがおかしい。

この歌の勘違いシリーズでは、昔題名を「モロビ と コゾリテ」という小人かなんかが二人いる設定かと思ったという人の話を読んで受けた記憶が。
(多分『ぴあ』のはみ出しで読んだ)

ブッダのギャグマンガをいまだに反芻して笑って次々に家の食器をパンにしちゃってるイエス、また石に戻すのはかなり大変なんですね・・・。

我慢すると聖痕が開いて流血するイエスだけではなく、ババ抜きでババをひかれそうになるとちょっと光っちゃうブッダも、嘘がつけないタイプなのですね。わかりやすい人たちデス。

ブッダのTV受信アンテナ力、すげえええ!奇跡の無駄使いという気もするが、地デジも受信できるならぜひ我が家にも住んでほしい・・・。<ブッダなのにそれが目当てかい

この巻では螺髪をといたブッダも拝めます。イエスの荊の冠の便利機能の秘密もわかりますよ♪

荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 7巻も
5 まだまだ終わらない


ちょっと前に買ったこちらもまだ感想書いてなかったので一言。
今回の表紙はシロさん。

荒川河川敷古物市開催・・・て、一般人買いに来ないよね・・・やっぱり。
結構化石とか、(今回に限っては)陸のPC用品とかいいもの揃ってるのに。

シスターの料理道具の形をした武器は危険すぎますな。
鉄仮面兄弟の新たな能力は、しのぶん的にはちょっと気になります。

川向こうの彩の国の住民たちも初登場。アマゾネスってあんた・・・wwww
そして、この人たちのネタ、予想以上にかなりひっぱります。面白いですが。こんなに活躍するとはおもわなんだ。

真夏のクリスマスを演出するニノさん、しかしすべて食は魚類に行き着くのですね(^^;)

村長の自宅の細かい仕込み、マメさも感服です。

あとがきには主要キャラの設定が出てます。
ラストサムライの「まげない」Tシャツは美容院で買えるらしい(笑)

さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 社会派?
4 あいかわらずきっちりと安定しています
5 大爆発!!
5 今回も絶望した!
5 花ばかりなはずないじゃないですか。ちゃんと団子もありますよ。

お花見でみんなが着物という華やかなカラーページに久米田先生のこだわりを見た!
前から思ってたんですが、簡略した絵でありつつも、実は絶望先生の着物の描き方ってすごくきちんと押さえてるんですよね。
着ている人か、資料をしっかり読んで着付けをきちんと把握している人でないと描けないだろうなと感じます。以前の巻にあった絶望先生の袴はくシーン、よかったです。

着物を着ている側の人間としては、「あ、これ着物のモデルかなにかを見てさらっと描いてるだけだろうな」という絵はわりとわかってしまうんですが、押さえるべきところはしっかり押さえて描いてるのがすきですね。

押し花ならぬ押し種・・・びっしりついてて気持ち悪いよ!!
花の女学生になったキラキラした千里ちゃん、先生と無人島のアダムとイブになろうとした実はすっぱだかの千里ちゃん(先生も裸!!)ネクタイ・ニーソ姿の千里ちゃんと、多分作者千里ちゃんお気に入りだろうなあ(動かしやすいし)、というのがわかるいろんな千里ちゃん満載。

対象GUYみたいな人、結構いますよね(^^;)

某島で襲撃された先生をかっこよく助け出してるのってワケありの甚六先生ですよね。

消去法の回で新東京タワーの名称候補がネタになってましたが、ほんとコレには大いにうなずいてしまいました。コレ出たとき、びっくりしたもの。
そしてみんなスカイツリーしか選びようがないって、言ってたもの。

あ、木野くんが何気に地球を救ってました☆
巻末企画の「魔法のレシピ パティにおまかせ!」は普通に実現しそうな気がしますw





久しぶりに坂井久仁江名義の漫画デス。なんと青年誌に描いていたとのこと。

「よつばと!」に影響を受けた編集者のすすめで子供を主人公に、ということだったらしいのですが、「不気味な子供」という譲れないキャラ設定にしたこの漫画は「よつばと!」とは真逆といってもいいくらいの路線にww

麗子像そっくりの容姿の幼児麗子が主人公です。
ときどきものすごくトーンを張ったりして気合が入った不気味な顔になってますが、実はかわいらしい子でもあります。

お父さんがナイスなメガネなんですが、弟がよく坂井さんが描くスチャラカ系美形で、いい感じ。
麗子の食の嗜好はかんぴょう、海苔巻きなど、かなり渋いデス。




カバー裏の間違い探し、大変!!(笑)
今回も尻満載ですwwww
「嘘だっ!!」ってひぐらしのパロだったんですね・・・。精神衛生上あまりよろしくなさそうなので、チキンな私はひぐらしは全くチェックしてないんですよね。

バチヘビ(つちのこ)がホントにいる村が!!ツチノコねたがまたしてもwww

皆さんの(もちろん男性キャラ含む)ウェディングドレス姿が拝めてしまう回がありますが、オズのドレス、みじかっ!!

しょこたんをモデルにしたと思われるアイドルにょこたんが登場。

探偵事務所のキャラマスコット作り、どれもこれも失敗作☆

ストプラ・ギャルゲーだったら編は受けたw
パラメータを教えてくれる頼もしい友人多すぎ!!(笑)<ほぼ男キャラ全員がこの要員に!!

パラドキシアの3巻も出てるようなので、探さねば!


まだまだ続きます。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<『ジャージの二人』見てきました。 | ホームへ | 漢検結果来ました>>
コメント
【】
管理人さん、こんちわ(^^ゞ

「聖☆おにいさん」の二巻、買いましたよ~(笑)

大手町の紀伊国屋書店では何故か山積み(;^_^A

でも、順調に売れているのが判るのは流石(笑)
【2008/07/29 13:47】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
photo_artisanさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~。
やっぱり2巻、買われましたか!

丸の内リーマンの街でも山積みとは、やっぱり売れてるんですね~。

渋谷のBOOK1stではサインも飾ってありマシた。
【2008/07/29 22:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【まさかの雪景色ww】
しのぶんさん、こにちは~♪
コメ久しぶりにお邪魔しまっす!

『聖★おにいさん』第2巻、もちろん買いましたよ~♪
この夏真っ盛り、本屋で平積みしてある思いっきり真冬の表紙に「やられた!!」とニヤニヤしてしまいましたww
早速帰りのバスの中で開いてしまったのですが、ずっとニヤニヤしてて私かなり挙動不審★
聖地秋葉原での二人のやりとりとか好きですねぇww
二人のキャラはさすが神だけあって完璧です(笑)
コレ読むとしみじみ「日本人で良かった・・・w」と思います。
やっぱ宗教圏によってはヤバいですよねぇ?色々。

坂井久仁江さんの新刊が出ていたとは知りませんでした★
情報感謝です!
探してみますね~♪
【2008/07/30 16:36】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【ネオアンのゲームで身悶え中☆】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

お兄さん、今回もぶっ飛ばしてましたね~。
>「あのTシャツがほしい。作れないものか」
ちょ!
いい友人!いい友人!

>「シュワッキマセエリー」
ここのイエスが純真な表情でキュンとしました。なんだかカワイイよ、イエス!
ええ、儂も小さい頃はこのフレーズは外国語だと…

>ブッダのTV受信アンテナ力
これは一家に一台欲しいところ!
でもブッダが家にいると、何かを無駄遣いしたらスゴイ説教されそうで困りますw
【2008/07/30 22:51】 | にゅげ #- | [edit]
【いいお兄さん】
しのぶんさん、こんばんは!
表紙の雪景色には度肝を抜かれましたが、発売が半年前倒しになったと聞いて、納得しました。作者と編集さんの男気じゃなかったw

おにいさんは、最近大きな本屋に行くと、必ず平積みされていて、思わずニヤニヤしてしまいます(´∀`*) 荒川と一緒にもっと広まれー。

それにしても、2巻のイエスはちょっと可愛すぎる・・・。
あと螺髪をといたブッダは、ちょっとホラーでした(笑)
【2008/07/31 01:19】 | tanizaki #- | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こばは~♪
コメントありがとうです!

>この夏真っ盛り、本屋で平積みしてある思いっきり真冬の表紙に「やられた!!」とニヤニヤしてしまいましたww

わざとかと思いましたが、↓のtanizakiさんのコメントで前倒し発売の事情があったので狙ったわけではないことを知りほほう、思いました。
ギャグの一環かと思いましたよね!

>早速帰りのバスの中で開いてしまったのですが、ずっとニヤニヤしてて私かなり挙動不審★

うふふ、これは読んだらそうなりますよね~。
なので、用心して漫画は外では読まない私です。声上げて笑っちゃうんですもの・・・。
>聖地秋葉原での二人のやりとりとか好きですねぇww

PC関連について熱心に説くイエスに、アラム語?とか言ってるブッダの方にちょっと感情移入してみたりww

>二人のキャラはさすが神だけあって完璧です(笑)
>コレ読むとしみじみ「日本人で良かった・・・w」と思います。
>やっぱ宗教圏によってはヤバいですよねぇ?色々。

ですよね・・・。無事なままでいてほしいので、イスラムのあの人は出さないままでいて欲しいです。

>坂井久仁江さんの新刊が出ていたとは知りませんでした★
>情報感謝です!
>探してみますね~♪

坂井さんの漫画、子供が出てくるのって珍しいですよね。
メガネのお父さんと、チャラ男のお父さんの弟がいい味出してます。
『コミックチャージ』というカドカワの青年誌で連載していたそうですよ。
【2008/07/31 21:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
チェリーボーイ(小4<吹いた)のおかげで疑問が解消できてよかったですネ♪

>お兄さん、今回もぶっ飛ばしてましたね~。

なんかしばらく何度も読み返しちゃいますね~。寝る前にひと笑い、という感じで。

>ちょ!
>いい友人!いい友人!

自分で作れないか真剣に考えていたようです。
私の分も作ってくれるとうれしいんですが、シルクスクリーンの道具がまず必要というところで躊躇していた模様。

>ここのイエスが純真な表情でキュンとしました。なんだかカワイイよ、イエス!
>ええ、儂も小さい頃はこのフレーズは外国語だと…

そうそう、このイエスの生き生きしてるところとか、無邪気なところとかがいいですほね。
私も長らくイミフな歌詞でした。みんなおんなじデスね♪

>これは一家に一台欲しいところ!

衛星放送もこれでばっちりですしね~。いつもNHK見て「あ、これ面白そう・・・っBSかよ!」というガッカリ感を味わっているので、心底来て欲しいですよ。

>でもブッダが家にいると、何かを無駄遣いしたらスゴイ説教されそうで困りますw

あうち!それがあった!!絶対3度までをすぐに突破してしまいそうですwwww
やっぱり無理か。
【2008/07/31 21:19】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~。

>表紙の雪景色には度肝を抜かれましたが、発売が半年前倒しになったと聞いて、納得しました。作者と編集さんの男気じゃなかったw

おおう、そうだったのですね!!それは知りませんでした。情報ありがとうございます♪あの表紙、ギャグかと思いましたもの。

>おにいさんは、最近大きな本屋に行くと、必ず平積みされていて、思わずニヤニヤしてしまいます(´∀`*) 荒川と一緒にもっと広まれー。

最近は荒川も一緒に横で売られてますよね。あと、作品集も出てますよね。こちらはあったりなかったりですが。まだ買ってないデス。

>それにしても、2巻のイエスはちょっと可愛すぎる・・・。

おかんのブッダのもとでのびのびと生活してる感じがしますね(^^)

>あと螺髪をといたブッダは、ちょっとホラーでした(笑)

あの異空間はすごかったですね!!つーか、ブッダは首、丈夫すぎ!!
あの重さを考えるに、さりげなくいまだに苦行をしてるんじゃ・・・。
【2008/07/31 22:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1030-ee5bd16d
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。