スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客

2008.07.08(02:12)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客
[7/11にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/13校正しますた]

留守だったのでリアルタイムでは視聴不能、録画も失敗してるのを発見してしまった管理人デス、こんばんは。

BIGLOBE、アナタだけが頼りです(byレイア姫)。

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
バンダイ (2008-04-26)
売り上げランキング: 179



■アバンタイトル
水泳部で部員たちからルルとの恋の進展について質問攻めされるシャーリー。

ヴィレッタ先生まで出てきて言うことには。

「辛かったよ、自分を撃った女とにこやかに過ごさなくてはならなかったのは。」

教師の仮面が地面に落ちる。

「よくも私を撃ってくれたな。」

学園を逃げ惑うシャーリー。生徒たちの顔からマスクが落ちる。優しく微笑むルルーシュの顔からも。

悪夢から覚めたシャーリー、前回のギアスキャンセラーですべてを思い出してしまっています。

シャーリーの寝巻き、肩が出てて冷えそうデス。<言葉の端々がおばあちゃんくさい

project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
メディコム・トイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 5741



■新OP

ルルが耽美な感じで空中をただよい、ポーズ。
ルル、スザク、C.C.、ナナたん、シュナイゼルがランダムに移る。

蓬莱島。チェス。

シュナイゼルがすっごく悪い人に見えて仕方ないデス。
下からのライト当ててるし。

歌詞の「生きれない」ってところの「ら抜き言葉」が激しく気になりますYO!!
カレンたんやアーニャなど次々に空中にポーンと出てきてポーズ。

LOSTという表示、誰か死にそう?

嚮団の神殿?飛び散るバラの花、燃え上がる炎。ガニメデみたいのが飛んでる?
ナドレっぽい赤い髪が見終えるから斬月?


青色の悪役シュナが振り返る。ルルもチラ見。

ナナリーたんが、最終兵器・ORIZURUを「行けい!」と放ちマス。
虹を描いて飛んでゆくORIZURU。

今までのOPなどで見る星と星の間に光が見える。Cの世界?

なんかナイトメアがいぱーい♪

カレンたんの紅蓮の股の間をくぐって出てきたランスロットなんかの比喩ですか?

やっぱりこないだスザクは捕まえたカレンたんにいろいろ悪さでもしてますか?


そしてキャラクターもいぱーい♪

カレンをはじめとする黒の騎士団。

玉城、南、杉山は相変わらず緑っぽい私服のような制服着てます。
ロリ南の視線の先には神楽耶。

3人娘。メガネの日向いちじくは、公式ページでは一応短パン(短スパッツ)はいてるのがわかるんですが、このOPの角度だと、最初、ミニスカートしか穿いてないように見えで一瞬ビックリ。
そしてすぐスパッツ見えるんですけでガッカリ(笑)。

出たー!星刻!!!
ちょっと衣装変えた?すごく早いんですけど!!退場も早いってことの暗示デスかっ?!
にこやかな天子。

しばらくカポー的組み合わせが続きます。

洪古(ホン・グ)、周香凛(ジョウ・チャンリン)

メガネをくいっとやるメガネスキーへのサービスをするギルフォードとコーネリアさま。

一緒に、にぱっと笑うロイドさんとセシルさん。

この二人の手の奥にミレイさん。

ミレイさんにアピールするリヴァル。

えらそうに立ちはだかるミス・ローマイヤ。

馬鹿にしたようなヴィレッタさんの視線の先にはオレンジことジェレミア。

カノン、ニーナ、アーニャ(左腕に刺青みたいのが見える。)、ロロ、咲世子。


チーズ君とカレンの着ぐるみのラッコが咲世子にかぶったのち、跳躍する金髪ツインテールは誰?と思ってよく見たら、黄色いマフラーをはためかせて暗器を装着した咲世子さん?

このマフラー邪魔じゃね?サイボーグ009へのオマージュか?
サイボーグ009 Vol.3

アーサー、そして珍しくシリアスなジノ。
月夜にたたずむC.C.、優しいけど、悲しいようなはかなげな表情。

世界リ図の上にたたずむ皇帝シャルルン。
顔半分が赤と青の光で分けられててあしゅら男爵っぽい。

マジンガーZ BOX1(初回生産限定)
東映ビデオ (2002-11-21)
売り上げランキング: 9121
おすすめ度の平均: 5.0
5 好きだった物を所有できる嬉しさ
5 人の命は尽きるとも・・・
4 日本の二足歩行ロボットの開発はここからはじまった?
5 最高のヒューマンアニメ
5 戦いながら強くなる。これがZの魅力のひとつ。

若い皆さんへのフォローをしておきますネ(^^;)↑上の方にいるのがあしゅら男爵ですよ

と思ったら、シュナイゼルも!!

ゼロも立ってるけど、あしゅら男爵化は免れた!

ルルのかっこつけポーズで〆☆

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
黒い人候補ナンバー1のシュナイゼル。↑のシュナさま、どう見ても悪役だしww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 4.5
5 魔人再誕!!
5 小学生のぼくでも楽しめた
5 反逆の足音と共に
4 デジャヴ?
5 新たな反逆の始まり



■Aパート

神虎に乗る星刻、なんか老けてない?!
吐血のダメージなのかッ?!

藤堂の斬月も活躍し、中華連邦を制圧しつつある黒の騎士団と、星刻ら反大宦官&天子萌え派。

各地に派遣する黒の騎士団のメンバーの写真・データがステータスらしき数字と一緒に画面に出てマス。

神楽耶 270
藤堂  345
朝比奈 195
千葉  175

ラクシャータ  260
ディートハルト 180

扇   245
カレン 250
南   200
杉本  200


玉城   40wwww!!なにこの差!

多分個人能力というところでしょうか、一人だけ桁が違うよ!!(機体性能かもしれないけど、神楽耶は何も乗ってないですよね?)

うきうきと作戦について話すルルとロロ。

池袋に行く、というルルが「帰ったら宿題見てやるよ」と言うとロロが「いってらっしゃい♪」と送り出す。

なにこの妙に仲のいい兄弟。こんな男兄弟、近親相姦の関係意外にはありえねえよ!(偏見)どこの新婚さん?!てなもんですよ。


アーサー、猫用のツリー(結構高い)に悠々と座っていい身分デス。


電車から町を見るシャーリーはすべてを思い出し、ヴィレッタ、ミレイ、リヴァル、ニーナ。ナナリーなどについて思いをめぐらせマス。学園のみんなが変なことは今に始まったことではないですが、彼らの記憶があからさまにおかしいことに気づきます。

池袋駅がすごいことになってますな、ギアス世界。
副都心線のように深く深く潜ってるよりも、アニメのように高架だと眺めがいいんでしょうね。

ルルは池袋の駅員にギアスをかけてなにやら「仕事」を続行させています。

ショッピングモールで、おかしなサングラスをかけた怪しいオトコ「シャーリー」と声をかけるので、シャリたん逃走。

しかし、グラサンが手をつかみますた!

「待って、僕だよ」
グラサン男はスザクでした。スザクってそういや私服姿ほとんど初めてのような気がするんですが(制服とか訓練時のはかまとかしか見てないような)、微妙なセンスなのは、ルルと類友だからでしょうか。

スザクを呼び出したのはシャーリーだったようです。

話をしようとする矢先、めざといルルが声を掛けます。


地下基地に入ってきたヴィレッタさんの後姿、お尻がくっきりアウターに響きすぎデス。1サイズ無理して着てる感たっぷりなのが気になりますよ。
お尻の割れ目までぴっちりしちゃうのはいかがなものかと。

ロロに何故寝返った?と聞くヴィレッタさん。
扇のことなどの弱みがなく、嚮団から派遣されたロロが寝返る理由がわからないようです。まあ、そうだわなあ。

「なんですか、その質問は。

兄さんと僕の間柄を・・・」


と、ルルロロをカミングアウトしようとしたところへ、礼拝堂への不審者の侵入を知らせる連絡が。


警備員をざっくり斬ったのは・・・オレンジことジェレミアでした!


確かに顔半分妙な仕様になってますし、言語はまたアレですし、不審者丸出しデス!

「ちょっとルルーシュの事を聞いただけでこれか」

突然のオレンジ出現にヴィレッタさんもびっくりです。

「ジェレミア卿・・・何故?!」

生徒を避難させる校内放送が流れる中、警備員3人大量出血で転がってますが放置されてますね。

クラブハウスから咲世子登場。

「どきたまえ。なるべくなら女性は殺したくない」

「私もなるべくなら無駄な殺生は避けたかったのですが」

メイドさんに挑戦的なことを言われて「ほお」とまんざらでもないオレンジ。

「いざっ!!」

すたたた、とスカートをひらめかせながら走ってくる咲世子、前回の咲世子ルルのアクション同様、空中で回転したり、暗器を出して襲い掛かったり大活躍。

パンツは見えません・・・というか、何度もストップ(早いんでタイミングがつかめんのよ)して確認した結果、ガーターベルトと同色のTバックっぽいのを穿いてるのを発見しますた!!<するなよ

しかし、咲世子の攻撃は機械のボディには通用しませんでした。

「機械?!」「ゼロのおかげでな」


神殿ではコーネリアさまにいろいろ皇帝たちのことをバトレーがちくっていました。

髪を・・・いや、神を殺す、と言ってるんすよ、あいつら。

「馬鹿な・・・神など存在するわけがない」

「そうだよ」とV.V.が横レスで割り込んできました。

神話に出てくるような神や天使はいない、といいながら出てきた生意気な小僧は、われらがコーネリアさまにナイフを投げつけられて倒れてしまいました。いい気味♪

礼儀ってやつを教えてやらねばな。

容赦ないネリさまにびびるバトレー。

「どんなギアスを使うかわからぬ。相手が子供といえど油断はできない」

しかし、瞬殺したと思って油断したら背後から声が。

「そうだね。さすが音に聞こえたコーネリア皇女殿下。

僕も≪伯父≫として誇りに思うよ」



頭に血を戻しながら立ち上がるV.V.。シャルルンが「兄さん」と呼びかけてたので、V.V.は「伯父」でいいんだと思います。(ちなみに「叔父」は父の弟)


「馬鹿な・・・」

「僕たちは誓ったんだ。人々を争わせるような神とやらは殺してしまおうって」

額からダラダラ流血しながら話す不気味なV.V.。



「たとえ改造人間でも、剥き出しの生体部分なら!」と顔をむぎゅっと踏む咲世子さんと、

「狙いはよし」やっぱりうれしそうなオレンジが戦ってます。

「止めます、ルルーシュさまのために!」

煙幕を張り、投げた苦内(くない)を正確にオレンジの左胸に突き立てるくの一・咲世子さんカッコイイ。

ジェレミアもシリアスな顔になってるし!

しかし、苦内も通さないジェレミア。


そこへ「咲世子!」とロロがやってきて時を止めマス。

止めている間に、といわれてとどめをさそうとする咲世子ですが、オレンジのキャンセラーが発動。

ジャンプしたジェレミアは、咲世子を背後から斬りつけます。

時間停止が破られ驚くロロの首根っこを捕まえるオレンジ。

「ロロ・ランペルージ、やはり篭絡されていたか」

「どうしてギアスが・・・」

「それゆえに私が選ばれた。嚮団からの刺客として」

「やっぱり兄さんを殺しに・・・」


そこへヴィレッタ登場!「ジェレミア卿!」

唯一オレンジ呼ばわりをしない味方を見つけて驚くオレンジ。

「お前もルルーシュに取り込まれたのか?」

「ルルーシュは今池袋の駅ビルにいます。

お願いです、ジェレミア卿。私を解放してください」


嘆願するヴィレッタは演技?それとも・・・。そんな彼女をものすごい目でにらむロロ(オレンジのの膝にしかれていてちょっと萌え)

「引き受けた」

あっさり要求をのむオレンジ。



池袋の外の公園で連れ立って歩く3人。気まずい空気デス。

スザクはルルーシュがずっと日本にいたという報告を聞いているものの、まだ疑っているようです。

咲世子は即死ではなくかろうじて一命をとりとめたようで、手当てを受けています。

地下司令部で「兄さんを裏切るんですか?」と聞くロロに

「ルルーシュに連絡しろ。ここは私が守るからお前たちは池袋に向かえ」

と淡々と言うヴィレッタは、オレンジの挟み撃ちを狙っているようです。

やはりさっきのは演技だったのか。

後ろ姿しか見えませんが咲世子の手当てしてるのって誰?黒の騎士団?

「言わなくちゃ・・・スザクくんに。ルルはゼロだって。お父さんの仇だって。」


いつのまにかだだっぴろい租界とゲットーの境界に出る3人。

「いつかなくしてみせる」分けられた二つの世界を見るスザク。

「待って!この二人が共犯だったら?」

エリア11を日本に戻すという理想は二人とも同じ。

そういやルルとスザク君ってあやしかったわよね。

幼馴染とか言ってたけどルルスザかスザルルかどっちでもいんじゃね?くらいまでみんなに言われるくらいとにかく仲良かったのは事実だわ!


よく考えたらそんなおホモだちにとってみたら私って邪魔者くさくない?

一気にアレコレ考えてしまったシャーリー(腐女子?)、急に振り向いて二人を見ておびえます。

「どうしたんだ、シャーリー?」

「いやっ!!」


なぜか塀に上るシャーリー。当然駆け寄る二人。

「来ないで!うそつき!みんな偽者のくせに。私は・・・」

当然のように足を踏み外すシャーリー。とっさに腕をつかんだのは、貧弱な坊やルルーシュ。

そして一緒に落ちかけたルルーシュをひっぱるのはスザク。

てかルルーシュ完全に落ちてるじゃんか!!役だたね~。

両手でシャーリーの腕をつかむルル、額に汗をかいてます。



気を失ってたらしいシャーリーですが、ものすごい高さにぶら下がってるのにやっと気づきます。ひいいい。<高所恐怖症

「離して!」と無茶を言うシャーリーに「だめだ!」と言うルル。

「俺はもう、失いたくないんだ。何一つ、失いたくない。」

「シャーリー!」と必死な顔で呼びかけるルルに「うん」と答えてを伸ばすシャーリー。
スザクを呼び、なんとか引き上げに成功。

ゼイゼイ言ってる野郎二人を尻目に、シャーリー本人は思い出話をする余裕たっぷりのようで、唐突に語りだします。

前にもこんなことあったよね。

「ほら、二人がアーサーを捕まえようとして」


「引き上げる役はいつもスザクくんだね」

「ルルーシュが上だったら二人とも落ちてるよ」

「体力馬鹿が。そこまで言うなら落ちればいい(このあと聞き取れず)」

「無理言うなよ」

和気藹々とした雰囲気☆に、ユフィのことを思い出して「何を笑っている」と自分つっこみして機嫌が悪くなるスザク。

ふとまた気まずい空気が流れるのを救うかのようにルルの携帯が鳴りました。

池袋に向かうロロからの警告でした。そしてロロの横にはなんと辛そうな咲世子も!
大丈夫なのか?


電話を切ったシリアスな雰囲気のルルに「友達からの電話じゃなさそうだな」と尋問開始するスザクですが、シャーリーに私の用が先!と頭をこづかれマス。

「そういえば二人で待ち合わせしてたんだよな?」

「やきもち焼いてくれた?」

「ありがとう、ルル」

そしてシャーリーはスザクの手を引いて行ってしまうのでした。

「ここは戦場になる。スザクと一緒にいるのが一番いいはず」
と見送るルル。


IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)
バンダイ (2008-08-25)
売り上げランキング: 238



ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 458


■Bパート



駅ビルを歩くオレンジに、名前を確認した男たちがいきなり発砲。

男たちは、さっきルルと話していた駅員たちでした。

あがる悲鳴。

「なるほど。ルルーシュのギアスにかかっているのか」

ぐるぐる左目でギアスキャンセラー発動。正気に戻った彼らの鳩尾に一発食らわせて先へすすむジェレミア。

上から様子を伺っていたルルは、ギアスを解除する能力を確認します。

チェスの駒の形をしたスイッチで、あちこちから煙があがります。

上階にいるルルを認めたジェレミア。

「さあ、あがって来い、オレンジ」



「なんだい大事な話って」

「私は、ルルが好き。スザク君は嫌い?」

「僕は・・・好き、だった」

「今は?」変だと思っていた、というシャーリー「喧嘩でもしたの?」


「許せないんだ」

「許せないことなんてないよ。それはきっとスザク訓が許さないだけ。

許したくないの。私はもうとっくに許したわ」


「シャーリー、君・・・」


爆発音とともに逃げ惑う人々が。スザクもルルもいろいろなことで会話が中断されがちな星まわりのようですな。

警官らしき二人に身分証を見せ権力目潰しをかませたスザク、現場を仕切り始めます。



中華連邦の会議にずかずか入ってきた玉城。
扇にゼロからの緊急通信を伝えます。

「なんか様子がおかしい」と耳打ち。
ん?意外と使える男だな。


司令部のヴィレッタに扇からの連絡が入ってドッキリ☆

「扇」

「その声は!」


ロロはルルの元へ走る。

スザクの命で保護しようとする警官の元を飛び出し、シャーリーまでルルの元へ走ります。

「待ってて、ルル!一人になんてしないから」

誰もいなくなった駅ビルに入るシャーリー、倒れている駅員を発見。

「やっぱり、戦ってるんだ。ルル・・・一人で」


落ちてる銃をどさくさに拾います。前にも撃ったことあるからネ☆


ジェレミアに追いかけられて早くも息切れしてるルル。駅コンコースにたどり着いた二人。

「機械の体、ギアスキャンセラー。執念は一流だな、オレンジ」

「執念ではない。これは、忠義」



「あの皇帝のどこに忠節を尽くす価値がある?」

チェス駒型便利リモコンをぽちっとな☆するとなんか怪しい機械が出てきました。

とたんに動きがギクシャクするオレンジ。

「やはりサクラダイトを使っていたな」

ジェレミアの高性能はサクラダイト使用ゆえ、と見抜いたルル。

東京の機能停止を狙ってひそかにサクラダイトに干渉するシステムを列車に仕込んでいたのが、今役立ったというわけでした。

いろいろな手をうってますね。

お得意の戦略ってことデスが、そういやWikiにシンプルな説明が出てましたので参考までにドゾー。

---------
チェスの戦い方は、「戦略」と「戦術」の2つの面で考えられることが多い。
「戦略」(Strategy)とは、局面を正しく評価すること、長期的な視野に立って計画を立てて戦うことである。「戦術」(Tactics)とは、より短期的な数手程度の作戦を示し、「手筋」などとも呼ばれる。
--------



「ありがとう。君はいいテストケースとなった」

オレンジに対してはどこまでも上から目線で発言するルル。


ショートするオレンジ。


かけこむロロとシャーリーがばったり。

「答えて、ロロ」

銃を持つ相手から質問されたら答えないわけにはいきませんなあ。

「あなたは、ルルが好き?」

ルルロロか、ルルシャリか、勝負デス!!

嚮団の場所、V.V.の居場所を問うルルに 「話すのはそちらの方だ」と近寄るオレンジ。
「私には理由がある。忠義を貫く覚悟が。確かめなくてはならぬ真実がある・・・」

仮面部分から出血し、よろめきながらもルルに迫ってゆくオレンジ。

「馬鹿な・・・動けるはずはない!」


なぜゼロを演じ、祖国と実の父親を敵にまわすのか?と聞くオレンジに、ルルが毅然として答えます。

「俺がルルーシュ・ド・ブリタニアだからだ」

そこでハッとするオレンジ。

さっきからオレンジかなりシリアスですね。お笑い成分が少なめなこんな彼を見ることができるとは。

母親を見殺しにし、ナナリーは体が不自由に、自分たちの未来も奪われた、とマリアンヌ暗殺シーンを回想するルル。ふるふると怒りに震えます。

「知っています。私もあそこにおりましたから」

「母さんの?」

「初任務でした。敬愛するマリアンヌ后妃の護衛に」

ついに、膝をつくオレンジ。

「しかし、私は守れなかった。忠義を果たせなかった」

苦しそうなオレンジが、なんかかっこよくていい人に見えてくるマジック。

「それで純潔法純血派を・・・」  <<[7/13訂正:ようかんさんコメンドで間違いに気づきました。ナチュラルにエロ思考な自分を反省デス!]


いきなり下僕モードにシフトしちゃうオレンジ。

「ルルーシュさま、あなたがゼロになったのはやはりマリアンヌ様のためであったのですね?」

手を差し出すオレンジ。

「お前は俺を殺しに来たのではなく・・・」

驚くルル。

「私の主君はV.V.ではなく、マリアンヌさま・・・これで思い残すことは・・・」

涙を流して倒れこむオレンジに、思わずサクラダイト停止装置(仮名)を停止し、駆け寄るルル。ええええ?!



と、左目がパカーン☆

「うぁ・・・殿・・下・・・?」

ん?これはジェレミアの意思ではないのでしょうか?殿下ってことは、シュナイゼルが操ってるのか?

「ジェレミア卿、貴公の忠節はまだ終わっていないはず。そうだな」

「イエス、ユア・マジェスティ」



そしてシャーリーとロロの対決。


「私はルルが好き。あなたはどう?」

さっきからルルスキーを主張してまわっているシャーリーたんですよ。

「好きだよ。たった一人の兄さんだもの」

「あなたは味方なのね、ルルの。お願い、私も仲間に入れて。

私もルルを守りたいの。取り戻してあげたいの、ルルの幸せを。」



「妹のナナちゃんんだって、一緒に・・・!」

ボロ雑巾予定なロロの禁忌に触れてしまいました!!そしてギアス発動っ!


ルル、障害はジェレミアに排除させる、と連絡。


「戦うなよ、もう味方だからな」


そしてビルに戻ったルルが見たものは。


銃を手に血溜まりの中で倒れているシャーリーでした!

「シャーリー!誰が、こんな・・・」

「ルル?・・・よかった、最後に話せて・・」

「最後じゃない!今医者を呼ぶ!だから・・・」

ルルの手を止めるシャーリーは、記憶が戻って怖かったと話します。


みんながうそをついている。

「ルルはこんな世界で一人で戦ってたんだね。たった一人で・・・」


「だから私は、私だけはルルの”本当”になってあげたいって・・」

ルルが好き、父を巻き込んだとしても嫌いにはなれなかった。

ルルが全部忘れ去れてくれたのに、また好きになった。




「だめだ、死ぬな、シャーリー!」

ルル、必死にギアス発動。

「何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる。これって運命だよね・・・?」
号泣しながら「死ぬな」とギアスを掛け続けるルル。

「だからいいよね、生まれ変わってもまた、ルルを好きになっても」

「何度も何度も好きに・・・」

しつこい恋愛体質を印象付けたところで、シャーリーたんご臨終。

シャーリーの名を呼び、叫ぶルルのシーンで続く!!

久々に犬っころロロではなく、簡単に気に食わないやつは殺しちゃうロロを見ましたね。
ここんところのかわいい感じは伏線でしたね。


よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


■新ED
前回と同じく止め絵ですね。

童○を「まあ、そのうちなんとかなるさ」となぐさめるC.C.。


ドレス姿でちょっと大人っぽいナナリー。(大人の階段も上がってる?!)

咲世子を中心に、黒の騎士団&中華連邦メンバー。

ちょっとおとなっぽい天子&神楽耶が大きく背中合わせ。
次に大きいのは星刻!

藤堂が着物に刀!

シャーリーたんは天使になってしまいましたとさ。このシーンながっ!

神殿?にいるシュナイゼル。かっこいいけど、これもまたながっ!!



胸サービスなミレイさんに、背中合わせのニーナ。
セシル&ロイド、リヴァルの背後にヴィレッタ、一番後ろにでっかくラクシャータさん。
リズムに合わせてぱたたっと早く切り替わる画面にはベッド、鎖、羽というSMプレイのシーンが。

で、鎖やら紐やらで縛られてるのはわれらが童○・ルルーシュでした。
そっちに目覚めちゃったんですね。

受けうけしいよ君!

と思ったら、上にマスター面したスザク、その下に鎖につながれたルルの絵が。

「ああ~、もうこりゃ完全にスザルルですね、ルルスザの線はオフィシャルではハイ、消えたー」みたいな気持ちになったところで〆。


予告のC.C.に訴える悲痛なルルに答えるかのように、「また見てギアス!」のC.C.はチーズくんにピザ差し出されてご機嫌☆

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight ― For Girls (2) (あすかコミックスDX)

角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
4 【女の子向け】公式ギアスパロ本
5 表紙が個性的




コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
バンダイ (2008-05-14)
売り上げランキング: 42


コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 1BOX (食玩)
バンダイ (2008-05-06)
売り上げランキング: 448

コードギアス トークギアス ルルーシュ
バンダイ (2008-09-25)
売り上げランキング: 445


↑と↓の差がちょと笑える。
ProjectBM!  コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
メディコム・トイ (2008-05-04)
売り上げランキング: 5451


このポーズもなかなか。
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
<<今頃キミキスしてみた | ホームへ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!>>
コメント
【こんにちは~♪】
しのぶんさん、またまたお久にお邪魔しますなのデス♪

咲世子のアクション凄いですよね!
アンタがサイボーグなんじゃ?と思ってしまいますよ。
あのスカートだと動きにくいよな~とか思いながら、倒された後ふわ~っとした感じはなんか良かった☆

>ゼイゼイ言ってる野郎二人を尻目に、シャーリー本人は思い出話をする余裕たっぷりのようで、唐突に語りだします。

ルルもスザクも「何であんなマネをしたんだYO?!」と、もっと怒れよと思いました。

>「許せないことなんてないよ。それはきっとスザク訓が許さないだけ。許したくないの。私はもうとっくに許したわ」

ルルとスザクってやっぱり最終的には仲直りして共闘するのでしょうかね?
その前フリという気がしました。
ユフィの最期の真実をスザクが知る事があるのか、
皇帝やV.V.の目的(私はわかんないケド☆)を知ってルルに付く事を決めるのでしょうか・・?

>で、鎖やら紐やらで縛られてるのはわれらが童○・ルルーシュでした。そっちに目覚めちゃったんですね。

こん時のルルの美少年ぷりに思わず笑ってしまいました☆

では、また~♪
【2008/07/12 16:03】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【こんばんHAAAAAAAAAA♪】
>留守だったのでリアルタイムでは視聴不能、録画も失敗してるのを発見してしまった管理人デス、こんばんは。

こないだの『マクロスフロンティア』はバレーボールの延長で見事に録画ミスった拙者デスよと♪
ネットでフォローが効くのは本当にありがたいっす。

>シャーリーの寝巻き、肩が出てて冷えそうデス。<言葉の端々がおばあちゃんくさい

アニメの女の子には全裸で寝て欲し(ry
うん、お腹が冷えちゃうよね。(夏場は掛け布団を剥がしがちなので。←じじくさい)
逆に秋冬とかはパンツ一丁でもマッパでも全然おkな拙者だったり。(誰も聴きたくないYO!)

>カレンたんの紅蓮の股の間をくぐって出てきたランスロット。なんかの比喩ですか?
やっぱりこないだスザクは捕まえたカレンたんにいろいろ悪さでもしてますか?

な…なんだってえええええええええ!?
それは実によい妄想であり、やはり陵辱カレン本に期待♪
まあ実はここ最近全く同人誌とか買ってないんデスけどネ☆

>周香凛(ジョウ・チャンリン)

新OP見直すと周香凛がウインクしてますた♪
やるね、お嬢ちゃん♪(何が)

>玉城   40wwww!!なにこの差!

テラワロスw
仕方ないからドラマ『相棒』みたく特命係でも作ってそこに放り込めば(ry

>グラサン男はスザクでした。スザクってそういや私服姿ほとんど初めてのような気がするんですが(制服とか訓練時のはかまとかしか見てないような)、微妙なセンスなのは、ルルと類友だからでしょうか。

ユフィが落下して来た時もこんな感じの私服だったかも。
やはり常に和服で無駄に日本をアピールして欲しいデスね☆(いや別に)

>地下基地に入ってきたヴィレッタさんの後姿、お尻がくっきりアウターに響きすぎデス。1サイズ無理して着てる感たっぷりなのが気になりますよ。
お尻の割れ目までぴっちりしちゃうのはいかがなものかと。

拙者もあそこまでラインを描かなくてもとは思いますた。まあアニメではよくあることw(胸でも多いデスよね、あ~ゆ~描写)

>ガーターベルトと同色のTバックっぽいのを穿いてるのを発見しますた!!<するなよ

オレンジに背後からやられて倒れるシーンが見やすかったのデスが普通の黒パンツっぽかったデスね。(確認するなよ!)

>「引き受けた」
あっさり要求をのむオレンジ。

引き受けた割にはあの結果…約束を違えるとは貴族の風上にもおけぬ奴のような気もしないでもない拙者デスよと♪

>当然のように足を踏み外すシャーリー。

もうね、塀に上った瞬間にこれは落ちるなと全視聴者が思いましたよ。

>「なんか様子がおかしい」と耳打ち。
ん?意外と使える男だな。

全く意外にも程がある。
偽者だろ、この玉城?(ひどい)

>「それで純潔法を・・・」

.∵・(゚д゚;)ゴフッ!?
純潔派の間違いデスよね?
純潔法だとルルーシュを正当化する童貞処女推進委員会になりそうww

>ん?これはジェレミアの意思ではないのでしょうか?殿下ってことは、シュナイゼルが操ってるのか?

まあ普通に皇族であるルルーシュに対して殿下と言ったのだと。
ほら、パタリロだって殿下でしたしw(あっちのが継承権第1位っぽいんで立場は上か)

>「ルルはこんな世界で一人で戦ってたんだね。たった一人で・・・」

ううん、色んな人を騙して脅して篭絡して世界規模で反逆ごっこしてましてよ♪

>しつこい恋愛体質を印象付けたところで、シャーリーたんご臨終。

シャリたんフォーエバー。君のCDドラマでの暴走妄想っぷりは忘れない!

>「ああ~、もうこりゃ完全にスザルルですね、ルルスザの線はオフィシャルではハイ、消えたー」みたいな気持ちになったところで〆。

公式コミックアンソロジーではシュナ×ルルなのかと♪(あの表紙やめれw)

それでは♪(・∀・)ノシ
【2008/07/12 22:09】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、ようこそなのです~~♪そしてお返事遅くてごめんなさいです。

うわわ、BIGLOBEが見られる間に!と急いで書いて力尽きて校正を後回しにしたまま(何故UPするかというと、他のブログさま訪問を解禁したいから★)のアレな記事にコメントいただいて恐縮です。UP直後は非常に読みにくい状態で申し訳ない~。

うかうかしてたらもう今週の放送終わってますし!
近日中に記事の誤字脱字はなおしておこう・・・。

>アンタがサイボーグなんじゃ?と思ってしまいますよ。

うははは!確かに!!オレンジ並みの性能ですよネ★

>あのスカートだと動きにくいよな~とか思いながら、倒された後ふわ~っとした感じはなんか良かった☆

そうそう、途中でミニスカとかに変身するのかと思いましたが、あのスカートのままでのアクション、意外とよかったです!

>ルルもスザクも「何であんなマネをしたんだYO?!」と、もっと怒れよと思いました。
二人ともいろいろ後ろ暗いところがあるからシャーリーには強く出られないのでしょうか?でも、やっぱりちょっとつっこんで欲しいトコロです。

>ルルとスザクってやっぱり最終的には仲直りして共闘するのでしょうかね?
>その前フリという気がしました。

多分そうでしょうね。でもうっかりギアスでユフィが死んだことはやっぱりアイタタな感じなので、真相を知ったらスザクはより激怒しそう・・・。
そこをどう乗り越えるかが面白そうですね。スザクもなんかうっかりでナナたんを殺しちゃったりするとか・・・?!<それはブラックすぐる
私もきっと二人が共闘すると思います(ラスボスはシュナイゼルww)が、どうなるか楽しみです。

>ユフィの最期の真実をスザクが知る事があるのか、

激怒必至★ですしね・・・(^^;)

>皇帝やV.V.の目的(私はわかんないケド☆)を知ってルルに付く事を決めるのでしょうか・・?

皇帝、V.V.、シュナイゼルに敵対しそうな気がします。

>こん時のルルの美少年ぷりに思わず笑ってしまいました☆

このルル、受けうけしくてまた・・・★

ではでは~♪
【2008/07/13 21:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、いらっさ~い&コメントありがとうございます★

>こないだの『マクロスフロンティア』はバレーボールの延長で見事に録画ミスった拙者デスよと♪
>ネットでフォローが効くのは本当にありがたいっす。

スポーツがからむと録画ミスが増えるので困りますよね~。
こういうときにフォローが効くか効かないかが、レビューできるかどうかの決め手ですよね。

>アニメの女の子には全裸で寝て欲し(ry
>うん、お腹が冷えちゃうよね。(夏場は掛け布団を剥がしがちなので。←じじくさい)
女性に冷えは大敵デス!!腹巻するといいですよ★

>逆に秋冬とかはパンツ一丁でもマッパでも全然おkな拙者だったり。(誰も聴きたくないYO!)

足とか剥き出しだと冷えてこむら返りを起こしやすくなりませんか?
寒いと足つって苦しむことが多い運動不足な私ですよ<これまた誰も聴きたくない情報デスね♪

>な…なんだってえええええええええ!?
>それは実によい妄想であり、やはり陵辱カレン本に期待♪

スザカレ・・・実は結構いいかもしれない・・・とか思ってみる。ゼロカレとはまた一味違ってカレンたんがスザクを好きじゃないあたりがまたいい感じな陵辱になりそうです。<自重しろ

>まあ実はここ最近全く同人誌とか買ってないんデスけどネ☆

そういや、私も最近買ってないですね~。また夏買ってしまうかもしれませんがw

>新OP見直すと周香凛がウインクしてますた♪
>やるね、お嬢ちゃん♪(何が)

おお?!それは見逃してました!
周香凛ってば結構おちゃめさん?!

>仕方ないからドラマ『相棒』みたく特命係でも作ってそこに放り込めば(ry

相棒見てないんですが面白そうなんですよね~。出世コースから外れた人間が大活躍するにはコレですね!

>ユフィが落下して来た時もこんな感じの私服だったかも。

ああ、そこは私服だったんですね!機会があったら見直してみます★

>やはり常に和服で無駄に日本をアピールして欲しいデスね☆(いや別に)

デスね♪はかま~♪

>拙者もあそこまでラインを描かなくてもとは思いますた。まあアニメではよくあることw(胸でも多いデスよね、あ~ゆ~描写)

こんな着こなし現実ではありえないっすけど、まあソレ言っちゃおしまいなんですよね。でも食い込み激しすぎだろソレ!!って思いマシた。
無理やり「夏までにはやせるから!」とか言って小さいサイズを着てるようにしか見えないww

>オレンジに背後からやられて倒れるシーンが見やすかったのデスが普通の黒パンツっぽかったデスね。(確認するなよ!)

私が確認したのは空中からオレンジに飛び掛るシーンでしたが、↑のシーンが見やすかったんですね~。ていうか一生懸命確認する我々って一体www

>引き受けた割にはあの結果…約束を違えるとは貴族の風上にもおけぬ奴のような気もしないでもない拙者デスよと♪

それがオレンジ・クオリティ♪

>もうね、塀に上った瞬間にこれは落ちるなと全視聴者が思いましたよ。

ですよね。そして絶対助けられるなとも思ったことですよ(^^;)

>全く意外にも程がある。
>偽者だろ、この玉城?(ひどい)

玉城マスクをかぶった他の人では?!

>.∵・(゚д゚;)ゴフッ!?
>純潔派の間違いデスよね?
>純潔法だとルルーシュを正当化する童貞処女推進委員会になりそうww

おお、これは急いでやっつけレビュー書いただけあってマジボケでしたよ!
純潔派ですね!あとで直しときますです。
ナチュラルに聴き間違える私はやはりエロ思考が染み付いてしまっているのでしょうか。
>まあ普通に皇族であるルルーシュに対して殿下と言ったのだと。
>ほら、パタリロだって殿下でしたしw(あっちのが継承権第1位っぽいんで立場は上か)

そうですね~。あの左目がぐるぐるしてるのがなんか怪しい?!とか思ってしまいました。最近シュナイゼルに対して疑心暗鬼気味なワタクシですよ。

>ううん、色んな人を騙して脅して篭絡して世界規模で反逆ごっこしてましてよ♪

ですよね♪黒の騎士団も結構な大所帯デスしww

>シャリたんフォーエバー。君のCDドラマでの暴走妄想っぷりは忘れない!

ルルにかかわった女性キャラはろくな目にあわないわなあ、とちょっと思いました。
理解者になったとたん、死亡とかつかまるとかww

>公式コミックアンソロジーではシュナ×ルルなのかと♪(あの表紙やめれw)

これはガチですね♪あの表紙を見る限りは公式でオススメされてるとしか思えません!
ではまた♪(・∀・)ノシ
【2008/07/13 22:20】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

>下からのライト
シュナイゼル目立ってましたね。

>最終兵器・ORIZURU
兵器だったんですか(笑)
……意外と強いかも……。

>玉城   40
こんなデータだったんですね……。
数値で見るとスゴイというかムゴイです(笑)

>ルルーシュ完全に落ちて
スザクいなかったら心中でしたね、ははははは……。

>ロロの禁忌
いくらなんでも血の海は……と思いました。
ロロ恐ろしい子です。

それでは。
【2008/07/17 00:17】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~&コメントありがとうございます♪

>シュナイゼル目立ってましたね。

ものすごく悪役オーラ放ってましたよね!ルルより目立ってました。

>兵器だったんですか(笑)
>……意外と強いかも……。

実はナナリーは最強兵器を開発していたんです(笑)!何気なく核っぽい何かを搭載してるんですよアレ。
可愛い顔して実は相当にしたたかです!<おい

>こんなデータだったんですね……。
>数値で見るとスゴイというかムゴイです(笑)

RPGのスタート時からまったく育てる気がなかったためそのまんまなキャラのようです。

>スザクいなかったら心中でしたね、ははははは……。

無理心中・・・シャーリーも本望?!

>いくらなんでも血の海は……と思いました。
>ロロ恐ろしい子です。

他の今まで殺してきた相手と違って、とどめをささないあたりがなんだかぬかってるというか・・・
おそらく動揺してたんだろうなと思います。しかし、これでボロ雑巾フラグが再びたちましたね(^^;)
【2008/07/17 23:49】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは!】
しのぶんさん こんばんは!
伺うの遅くなってスミマセン(汗)
毎日暑いので最近体調がイマイチです…しのぶんさんは大丈夫ですか?

今回からOPとEDが変わりましたが、シュナイゼルが何やら目立つポジションに入ってましたね、色々と今後の動きが気になります!

>おかしなサングラスをかけた怪しいオトコ
スザクの格好が怪し過ぎでしたね(笑)
例えスザクだと気付いてても、あんな怪しい雰囲気じゃ逃げたくもなります(ぁ)
スザクにサングラスは似合わないと思うのですが…(苦笑)

>お笑い成分が少なめなこんな彼を見ることができるとは。
2二期なってからオレンジはすっかり普通な感じになっちゃいましたね(苦笑)
ちょっとおかしな言動するオレンジが面白かったのに(マテ)
いきなり仲間になっちゃいましたが、これはこれで面白い展開にはなりそうですよね(笑)

今回は色々と凄い展開になりましたが
今後の展開が楽しみです♪
ではでは、失礼しました!
【2008/07/19 23:25】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは&コメントありがとうございました!

こちらこそいつも遅い訪問の上、バテバテでお返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたっm(_ _;)m

>毎日暑いので最近体調がイマイチです…しのぶんさんは大丈夫ですか?

バテバテです・・・といいつつ仕事はきっちり出てますが、帰ってからはぐったりですね~。流架さんもくれぐれも無理せず、お大事になさってくださいね。

>今回からOPとEDが変わりましたが、シュナイゼルが何やら目立つポジションに入ってましたね、色々と今後の動きが気になります!

ラスボス臭が本格的にただよって参りました!(^^)
悪いハンサムっていいですね★

>スザクの格好が怪し過ぎでしたね(笑)
>例えスザクだと気付いてても、あんな怪しい雰囲気じゃ逃げたくもなります(ぁ)

「ちょ・・・そのセンスって正直どうよ?!」という感じですね。
ピーコだったら駄目だしして一緒に歩くの拒否しそうです。<実際にやるらしい
グラサンでかすぎだろう!と思ったらもしかして有名人だからなのか?と思いました。

>2二期なってからオレンジはすっかり普通な感じになっちゃいましたね(苦笑)
>ちょっとおかしな言動するオレンジが面白かったのに(マテ)

ちょっとまともに成長してしまったオレンジに一抹の寂しさを覚えます・・・。
わが子が成長して離れてゆくのを見送る親の気持ちに近いかも?(笑)<育ててないのに
>いきなり仲間になっちゃいましたが、これはこれで面白い展開にはなりそうですよね(笑)

これまたまったく予想してなかった展開ですね~。しつこくバトルすると思ってたのですが。
でもこれはこれでオレンジがどうなってゆくか気になりますね。
うう、2回分未視聴で気になりますよ・・・。
早く見なくては。

それでは~。
【2008/07/23 22:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1007-68b97916
【2008/07/11 23:31】
【2008/07/12 03:10】
【2008/07/13 03:57】
【2008/07/15 23:37】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2第13話 「過去からの刺客」【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 おお、オープニングが変わった。 前のより今回の方がいいな。 あ、スザクとシャーリーが邂逅。 シャーリーが呼び出したのか。 ロロは、てなづけられてるよなー。 ヴィレッタの教師の仮面は、とっても怖かった
【2008/07/17 00:09】
【2008/07/19 23:25】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。