スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドラクエ風ステータス

2008.07.06(15:14)
予想通り、土曜は深夜まで遊び倒し、昼過ぎにおきだしてちょこっと家事をしたら出かける時間に!!

コードギアス先週分、レビューはまだAパート途中のまま。
そして今週分はリアルタイム視聴不能。
周回遅れケテーイ☆

リアル優先でマイペース更新になります。読んでくれてる方がどれだけいるのか疑問だけど、自己満足の世界なので気にしない♪

普通にUPしててもTBしてくる人の何割がきちんと読んでるかはかなり怪しいしネ(苦笑)

とりあえず、手抜き記事で申し訳ないのですが、まきさんのところで見たのでやってみましたよ。


ドラクエ風ステータス


ステータス



なんか当たってる気がする(^^)
運のよさが異常に高いところとか、HPが0なところとか・・・。

で、さいだいHPが1ってあんた!!すぐ死んじゃうじゃないかよ!!

でもってMPの方が高いんだね。MPだけあってもかなり役立たずな予感www

疲れてることが多いんでオットの人の土産が養命酒だったりする管理人ですよ。
元気に行動できるときは欲張って朝から晩まで一気に用事を詰め込んでまた疲れる悪循環(動けるときに動かないと!という貧乏性)を反省だ。

今日はなるべく早く帰ってきて、早めに休もう。
まだ家事が残ってるしな。




<<コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック! | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【久し振りにコメントです。】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
他の記事にもコメント付けたいけど、とりあえずココだけ。

>さいだいHPが1ってあんた
酷すぎるwww
儂のHPはとんでもなく多かったので、しのぶんさんの盾になりますよ!装備品、ジェラルミンの盾だし!

>養命酒
酢も!リンゴ酢とかも飲んであげてください。
これから体力が奪われる夏に突入。
疲労回復には酢が1番☆
【2008/07/07 23:10】 | にゅげ #- | [edit]
【こんばんは♪】
>普通にUPしててもTBしてくる人の何割がきちんと読んでるかはかなり怪しいしネ(苦笑)

「それを言っちゃあおしめえよ★」
と寅さんでなくても言いたくなるTBの真実。
まあ100~200個位TB貰ってる記事とかありマスが、そのTB貰った記事全部読んでるの?と思うこともしばしば。
ぶっちゃけよくて斜め読み、最悪TBだけ返して全く読んでいないでしょうね~。

言及リンクTBの場合は別にTBされた側に相手の記事を読む義理はない訳デスが、アニメ感想系ブログで主流の御挨拶&御返事TBの場合、作法として貰った側もTBを返さなくてはなりません。
ただ大量に貰った御挨拶TBはうれしい反面ある意味空虚な感も否めないような…。本来アニメ感想系ブロガーも少しでも自分の記事を読んで欲しいと思い始めたであろうTB。それがいつしか数を貰うのがステータスとなり記事の内容に興味を持たなくなる…よくある話デス。

ガチガチの言及リンクTB派からはスパム扱いされてしまうアニメ感想系御挨拶TB。拙者自身は御挨拶TBもありだと思っていマス。
ただし最低限「互いの記事には目を通そうよ」と言いたい。それをしないのだったら単に「私ってこんなにTB貰ってるのよ凄いでしょ」的な自己満足感を味わいたいだけのスパムTBに成り下がるのでないか。そう思いマス。

まあ拙者自身はTBを廃止しているので関係ないんデスが。長くなってしまいスンマソン。

>運のよさが異常に高いところとか、HPが0なところとか・・・。
で、さいだいHPが1ってあんた!!すぐ死んじゃうじゃないかよ!!

`;:゙;゙;゙;゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーッ!!
最大HPが1ww
つか今0って死んでるんじゃ(ry
棺桶の中にいらっしゃるんでしょうか?

それでは♪(・∀・)ノシ
【2008/07/07 23:34】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさんごきげんよ~☆

>他の記事にもコメント付けたいけど、とりあえずココだけ。

コメントくれるだけでしのぶん感激!!ということでありがとうなのです。

>酷すぎるwww

突然相手に先制攻撃されたら死亡率100%ですね。
こんな最大値でどうしろとwww
リアルはこれよりは体力あるのがありがたいデスよ!

>儂のHPはとんでもなく多かったので、しのぶんさんの盾になりますよ!装備品、ジェラルミンの盾だし!

おおう!これは頼もしいのです!
しかもルージュも装備☆かっぽうぎなたまねぎのワタクシよりも素敵なステータスにちょっとジェラシー☆でも、守ってもらえるからいいや♪

>酢も!リンゴ酢とかも飲んであげてください。
>これから体力が奪われる夏に突入。
>疲労回復には酢が1番☆

そうそう、酢はいいですよね~。
リンゴ酢さわやかで飲みやすいですし。わりとすっぱいもの好きです。疲れとれますよね♪
リンゴジュースやトマトジュースにアスコルビン酸をちょこっと混ぜて(レモンまぜた風味になるのでw)もイケます。
夏ばて予防を早めにしてお互い夏を乗り切りましょう。

【2008/07/09 21:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~&コメントさんくすなのデス♪

>「それを言っちゃあおしめえよ★」
>と寅さんでなくても言いたくなるTBの真実。

気まますぎるTBスパマーの皆さんにはさすがの寅さんもビクーリだ☆

>まあ100~200個位TB貰ってる記事とかありマスが、そのTB貰った記事全部読んでるの?と思うこともしばしば。

トラックバックセンターとして割り切って運営している場合はそれはそれで有意義だと思ってますが、普通のブログだとするとこの数は大変そうなのです・・・。
自分がいただくTBの数だけでも10超えるとかなり読むだけで精一杯の世界ですもの。

>ぶっちゃけよくて斜め読み、最悪TBだけ返して全く読んでいないでしょうね~。

読むのって物理的には結構現状が限界ですね。割と記事読むのは速い方だと思ってますが、それでも時間かかりますもの。多窓で平行でがーっと読んでTBをまとめて送信、と効率UPはかっていても、50以上絶対無理デスね。読まずにTB返すだけでも大変そう・・・。

しかもTB返そうとしても返せないサイト(我がFC2もたまにそうだったり)が結構あるので手間もかなりかかりますよね。

>言及リンクTBの場合は別にTBされた側に相手の記事を読む義理はない訳デスが、アニメ感想系ブログで主流の御挨拶&御返事TBの場合、作法として貰った側もTBを返さなくてはなりません。

なるべくTB返そうとしているのですが、サーバの調子が悪くてできないことが多いですね。このへんはお互い様と了解してもらえればありがたいんですが。

>ただ大量に貰った御挨拶TBはうれしい反面ある意味空虚な感も否めないような…。
>それがいつしか数を貰うのがステータスとなり記事の内容に興味を持たなくなる…よくある話デス。

そうなんですよね。お互いの記事を読んで「なるほど!」と思ったりできるのがTBの楽しさだと思うのですが、若い人を中心にTB自体が目的になってる傾向が目立つような。
ちょっとだけ、プリクラのコレクションを連想してしまいました。集めたい年頃なんでしょうかw

UPのタイミングが早いと大量に来るのですが、いつも記事を読んでるわけじゃなくて、反射的にどこかのTBから飛んできただけだな&そしてこの記事も読んでないだろうなというのがわかってしまうと、微妙デスね~。

たとえ一人でも、実際に中身を読んでくれてるのがわかれば嬉しいので、その場限りの読んでないであろう人からの大量TB(あとアクセス数もそうですが)よりも、正直コメントの方が嬉しいかな~と。

>ガチガチの言及リンクTB派からはスパム扱いされてしまうアニメ感想系御挨拶TB。拙者自身は御挨拶TBもありだと思っていマス。

そうですね。お互いコメント返すのも大変なときがあるので、TBだけでもOKとは思ってます。

>ただし最低限「互いの記事には目を通そうよ」と言いたい。それをしないのだったら単に「私ってこんなにTB貰ってるのよ凄いでしょ」的な自己満足感を味わいたいだけのスパムTBに成り下がるのでないか。そう思いマス。

実際にTB返す時、かなり急いで読むワケでこれが結構大変な反面、他の方の記事で発見することも多いという楽しさもあります。(知り合いではない人のだと、どこに何が書いてあったか混乱しますが・・・)
だから一応、さっと見た方がいいと思うんですけどもね。
急いでると気がつかずに読みとばしてしまうことはあるので、そのへんは仕方ないとしても、他の方の感想はやっぱり面白いですよ。

拙ブログ記事は、校正するのに読み返すのがかなり大変なんで(で直しきれてない、と)、実際には長文読みなれてる人&忍耐力のある人しかついてこられないだろうな~と覚悟してマス。<いや、もっと短くしたいのは山々なんですが

それゆえ、少数精鋭という感じでやっていければ上出来~♪と思っています。

多分携帯では重くて読めないでしょうから、その点でもかなり読む層を選ぶ状態になってるハズですしね。

>まあ拙者自身はTBを廃止しているので関係ないんデスが。長くなってしまいスンマソン。

いえいえ、ようかんさんのTB廃止はちょっと気持ちがわかりました。
今みたいに周回遅れだとTBの数が少ないので、ちょうどいい感じに運営できマス。

今後大量TBが来たとしても、送信失敗したりして返しきれない場合なんかはとりあえず見逃してもらって、物理的に可能な範囲でマターリとやって行きたいな~と思います。

>`;:゙;゙;゙;゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーッ!!
>最大HPが1ww

これ多分最弱じゃね?!って思うんデスが・・・。

>つか今0って死んでるんじゃ(ry
>棺桶の中にいらっしゃるんでしょうか?

は~い、今パーティの後ろにズルズルくっついてまわる動く棺桶で寝そべっておりマス☆教会までの道のりは長い(^^;)

ではでは~♪(・∀・)ノシ
【2008/07/09 22:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは~。
面白そうなので私もやってみましたよw
りゅうたんとペアです。
ついでにTB送っておきますね。


ではでは~。
【2008/07/10 22:41】 | さくぞう #- | [edit]
【画像の件】
連投すいません、画像直しました。
たまーにこういうミスやっちゃうんですよね。
すいませんでしたです。
イラストももっと早く描ければいいですけど、こういうネタもいいもんですね。
RPG好きだから、ついつい手が伸びちゃうし。(笑)

ではでは~。
【2008/07/10 23:49】 | さくぞう #- | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞんさん、こんばんは~。
レスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

りゅうたんが圧倒的なステータスを誇っていて面白い結果でしたね!
あと、画像の修正早速の対応をどうもありがとうございました~★

ドラクエというか、いわゆるRPG自体実はドラクエ8で初めてやったんですが、HP0で棺おけになるところと、人の家に勝手に入ってものをとってゆくところに激しく衝撃を受けました(^^)
【2008/07/13 20:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1005-d01ddf49
  • ドラクエ風ステータス beta【idea ~イデア~】
    しのぶんさんとこで見かけたのでやってみました。 ドラクエ風ステータス beta うーん、私は細身の人なので、メタボは無いわw
【2008/07/10 22:41】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
